12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-02-25 (Wed)
先日我が家にお迎えしたモノ。


ずっと憧れだったこの椅子。。
  ビンテージ・アーコールチェア^^

イギリス・アーコール社のスタッキングチェアです(*^_^*)

素敵過ぎる立ち姿にウットリ。。


マーガレットハウエルさんが復刻された事で有名ですが、
こちらはオリジナルのアンティークものです。

背もたれのバーが2本のダブルバック。
  ダブルバックのグリーンドットですよ^^

復刻版はシングルバックしか出てないので、まさにオリジナルならでは! ですね^^


サイズは グリーンドットの大人サイズ。
(赤) (黄) ドットくらいの小さいチャイルドチェアも可愛いんですが、
我が家では 実際に使えるサイズを・・・ と考えました。

でもね。  現在はグリーンドットはなかなか見つからなくて大変らしいですよ^^;


座面の後ろに。。
  ほんの一部ですが・・・
タグの一部がほんのちょこっと残ってるの^^


ビンテージと言うと めっちゃ高いイメージですが ( 確かに安くはないけどね^^; )
アーコールは現行品もかなりのお値段で。。
私の買ったアンティーク品の方が安かったんですよ~




さっそく。    ダイニングテーブルの私の指定席へ(笑)

 並べて眺めて^^

今まではお隣のチャーチチェアが 私の特等席でしたが、
しばらくはアーコールさんに場所を譲ってもらいましょう(*^_^*)


このチャーチチェアもアンティークで すっごくお気に入りなんです^^

ダイニングの椅子は 1つ1つ大好きなアンティークにしたいなぁ。。  と密かな企み(笑)



20代・30代の頃から 「 いつか・・・ 」 と思い続けてきたアンティーク。
私もそろそろ40半ば。。
その 「 いつか・・・ 」  が今やってきてるんじゃないかと思う 今日この頃。
だって。 これ以上待ったら 私何歳になっちゃうの??  ってね(笑)

だから。。   あまり我慢せず!
かと言って 無理もせず。    好きなモノを集めていこうと思ってます^^

幸い 我が家の長男・二男は、揃って国立大に入ってくれたので
理系とは言え 今後の学費はだいたいメドが付いたし。
私のお給料も 少しは自分の為に使わせてもらいます~(*^^)v




狭~い団地ダイニングですが。
こうして見ると 我が家らしい雰囲気。。  出来てきた気がするなぁ^^

  大好きに囲まれて。。シアワセやね^^


好きなモノに囲まれて暮らせる事に 改めて感謝やね。。  (*^_^*)






エエ事言いながら・・・  実は物欲に負けてる気もしますが(笑)
いいのいいの!   負けときましょう~

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
寄ってくださって感謝。   いつも応援 ありがとうございます*




  

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(9) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。