12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-02-23 (Mon)
前回改良し終わった書類収納。

我が家なりの分類になりますが。。
中身をちょこっと詳しくご紹介しようと思います^^


まずは、左側下の段。

 ニトリのファイルボックスに^^
ここは主に 郵便で届いた書類をしまう場所です。
クレジットカードなどの明細書は①  年金のお知らせなど保存が必要なのは③
それ以外のダイレクトメールなどはざっくりと②へ。


ボックスをス~っと引き出すと 奥に去年の1年分が入っていて・・・
 ス~っと^^
年に一度、年末にまとめて整理 処分する事にしています^^


次に 左側の上の段。
まだ半分くらいしか埋まってないの^^ ひとまず。。ここに。。
引き出しには年賀状。   カゴには給料明細を。



そして、右側の下の段は・・・
  セリアのファイルケースに。
こちらはA4サイズの大きな書類を。
子供たちそれぞれに分けて収納してます。
その他の所には 奨学金や学資保険・生命保険の関係書類などをザックリと^^


残る右側の上の段の箱。
  これも両面テープで^^
この中は・・・  実は今回手付かずのまま^^;

入っているのは、子供たちの思い出のモノなんです。
長男・二男が昔書いた手紙や絵、通知表などなど。。  どうしても捨てられず。。

なので、このまま置いておいて。
みんな巣立った後に眺めて懐かしもうかと(笑)   老後の密かな楽しみに。。 ね(*^_^*)




ダイニングのカップボード。
 普段はスッキリ^^

扉を開けても・・・
 中もナチュラルに^^
これなら雰囲気は。。   損なわないかな??(*^^)v

ま。。 人前で開ける事は無いと思うけどね~(笑)



でも、こういう所が整ってると やっぱり心地良いので(*^_^*)
これからも 収納見直し、がんばろうと思います。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日も寄ってくださってありがとうございました*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
