12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-02-03 (Tue)
先週頃から りぃの通ってる保育所で水ぼうそうが大流行(>_<)
我が家はまだ予防接種をしていなかったので、
昨日 慌てて受けに行って来たんですが。。
まだうつっていないのか、すでに潜伏期間なのかは
日にちが過ぎないと 分かりません^^;
しばらく ドキドキの日が続きそう~(>_<)



 ***

さて。
団地キッチンのイメージチェンジ。
今日は 週末に頑張ったところをご紹介しますね^^


次なるターゲットは・・・  ここ。
  冷蔵庫横ビフォー
冷蔵庫横。  キャビネットや棚を置いているスペースです。

一応 ここが我が家のキッチンの正面にあたるので。。
使いやすさと見た目を考えて、今まで色々と工夫を重ねてきた場所。

今回は ここを改造しちゃいます(*^^)v

まずは・・・  家具を移動!
  大移動~^^
このキャビネットは もう十数年、ずっとこの場所が定位置でした。
お役目・・・ ご苦労様^^
ですが!  実はもう次なる活躍場所は決まっていますの(笑)    まだまだヨロシクね*

で。
残ったのが、これまた設置して十数年はたつ板壁です~
  ビフォー

見える部分だけ・・・  なので、長さは冷蔵庫の半分までしかありませんでした^^;

ちなみに、
  上はこんなになってます^^
上をスノコと連結させて こんな風に冷蔵庫に乗せて固定してました。


今回は この板壁をDIYで増設しますよ。


  外した裏側はこんな風。

使ったのは、この前作り変えたキッチン横の壁で使っていた木材!
リユースで節約・節約(*^^)v

なので 買い足したのは、長い角材1本と板を数枚のみ。
  長さは182cm^^
予算 500円くらいで出来ちゃいました^^


アフターがこちら。
  冷蔵庫横アフター

冷蔵庫がしっかり隠れる板壁が完成しましたよ(*^_^*)


リユース木材なので・・・
 割れとか・・・^^; はがれとか・・・^^;
良く見ると、割れや剥がれがあるんですが^^;
上手く隠したり 目立たない場所に使ったりしてるので。。  ま、上出来でしょう(笑)



さっそく新しく買ったアイアンシェルフを置いてみると。。

   ぴったり~^^

ピッタリ!   イイ感じ~(*^_^*)


冷蔵庫隠しの板壁ですが、
オープンシェルフの背景としても 白の板目が雰囲気をアップさせてくれそうです^^


さぁ~  ここからがお楽しみ!
どうやって見た目良く収納していこうか・・・   ワクワク^^

テンション高めで また続き、がんばりますね(笑)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
最後に応援凸 ぜひともよろしくです*     また寄ってくださいね~





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
