123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-01-07 (Wed)
今週から通常生活がスタートした我が家。
長男も二男も大学が始まり、りぃも保育所へ。

二男はまた一人暮らしの部屋に戻って行ったのだけれど・・・
2月になったら春休みなので、すぐにまたこっちに帰ってくるようです^^

私は。。  月曜から仕事再開で、ちょこっとお疲れモード^^;
けど、年末の超忙しいピリピリムードは無くなったので 一段落かなぁ。
と言っても、1月は用事もいっぱいで忙しいので。。
体調に気を付けながら 頑張って行こうと思います(*^_^*)


  ***

さてさて。
新年初めのおうち仕事は 収納から!

書類関係の収納見直し。。  本当は年越し前にやりたかったんですが、
色んな都合で 年明けになってしまいました^^;

毎年言ってるような気もしますが(笑)
今年も スッキリしたおうち目指して、収納も頑張りたいな!  と思います^^


で。
先日 カインズホームで買ってきました。
  このシンプルさが さすが^^
こちらの書類ファイル系。
カインズらしいシンプルさが やっぱイイね~


  シンプル、ふたなし!
中がポケットに分かれているフォルダーと・・・

A4ハンドファイルを3つ。
  スリム~^^
こちらは幅1cmほどで、とってもスリムですよ。


これらを使って、ダイニングにあるカップボードの収納を改良しました。


ビフォー
 ビフォー
アフター
 アフター

下の段を見て下さい!   めっちゃスッキリ~(*^^)v

元々 100均商品で仕分け収納していたんですが、
見た目がどうしてもゴチャゴチャしてしまうのが気になって。。

今回収納方法を  「 横置き → 縦置き 」  に改良。
入ってるモノの量は同じなのに、これだけスペースが空きました!!



ここに置いている書類は どちらかと言うと保存用。
  見た目のキレイ~^^
頻繁に見る事もないので、今までみたいに平置きする必要は無かったんですよねぇ(^^ゞ

そんな簡単な事なのに・・・  今まで気付かなかったなんて!
自分の思い込みってコワイなぁ(苦笑)


さぁ!
ここの書類収納。
使いやすく 見た目もスッキリ出来るように。。  まだまだ続き、がんばりますね^^




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今年も たくさんの応援に。。  本当に感謝です*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
