12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-12-18 (Thu)
団地キッチンの改造計画。
のんびりペースですが、着々と頑張っています。

忙しくても。。  やっぱり好きな事をする時間は楽しい~(*^_^*)
つくづく おうちが好きなんやなぁ・・・  って感じます(笑)

で。
今回の改造は・・・  ここ。
  ビフォー
キッチンの横の部分。
なんですが・・・   我が家の間取りでは、実質 ここが正面に見える場所になります。

目立つ部分なので、こんな風に板壁を貼ったのが もう10年以上前の事。

あの頃は まだネットもそれほど普及してなくて、雑誌で見た板壁に憧れて。。
見よう見真似で ただただ板を貼り付けたものです^^;

それから月日は流れ・・・
板が浮いてきたり、汚れもだいぶ溜まってきたりしてるので
今回 久々に作り変える事にしました。


まずは 貼ってある板を剥がす!  とこから。
  ベリっと!
知識もあまり無く、超強力両面テープで貼ってあったので 結構大変でした(>_<)

何とか全部剥がすと・・・  元々の壁が出現。
  本当のビフォー
これが本当のビフォーやね(^^ゞ

上下に剥がし後が残っちゃったんですが。。
もし引っ越す事があれば、 まぁ その時は何とかしましょう(笑)



そして、やっとここからDIY開始^^

  2000円ほどでした。
ホームセンターで木材を調達&サイズ通りにカットしてもらい・・・


全部ホワイトにペイントしてから、組み立てます。
まずは こんな感じに枠組みを作りますよ~
  まずは枠組みから^^

今回は 板壁もちょこっとグレードアップ^^
5cmほどですが奥行きを付けて、間仕切り壁っぽくするつもりです。

そして。。
  元々のネジ穴を活用^^
両面テープは使わず(苦笑)
元の壁に付いているネジ穴をそのまま利用して、金具で固定。
3ヵ所ほど付けて ガッチリ留めました(*^^)v


枠が出来たら 板壁を付けていきます。
  貼り付け~^^


で!   出来上がりがコチラ~
  完成?!

・・・と!?

これで完成??   ではありません~


何故かニョキッと飛び出す木材が!
  さて、これは・・・^^

はい。。   完成したのは 下の部分でした^^
この後 更に上の部分をDIYしていきますよ~



無事グレードアップなるかな??
のんびりペースですが。。  また良かったら覗きに来てくださいね(*^_^*)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
前回の一言で すごくクリック数が増えて。。  本当にありがとうございました^^
これからも ぜひぜひ応援して頂けると嬉しいです*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
