12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-12-10 (Wed)
今年中に出来るだけがんばろうと思っているキッチンの改造。
時間を見付けては ちょこちょこと進めています^^

で。
先日、吊戸棚の扉を真っ白にしてから
特に 存在が気になってきたのが・・・  このレンジフード。

  レンジフード ビフォー

もっとこまめに掃除すれば良かったんやろうけど^^;
それでもやっぱり油汚れと経年で。。   ずいぶんと色が変色しちゃってました(>_<)

今回は これを何とかカバーしよう!  と思ったんですが、
さて。。   素材は何を使おうか??

あれこれ考えて、思い付いたのが・・・
  60×90cm
1枚  ¥178   のプラダン!     これをホームセンターで2枚購入。

どうせ汚れるだろうから、とにかくプチプラで仕上げたい(笑)
しかも 軽くて丈夫、切ったり貼ったりも簡単に出来る素材。
と言うことで、今回の素材にピッタリだったんです^^


このプラダンに、玄関改造で余った木目調の壁紙を 両面テープでペタリ。
  工作・工作~^^
柄がリアルなので、これだけで十分ナチュラルに変身です(*^^)v


そして、これをレンジフードの側面に これまた両面テープで貼り付け~
   第一段階完成~^^

折り曲げるのも簡単!    ほんとイイ素材です(笑)


今回はレンジフードを囲むのに、パーツを2つに分けました。
側面の次に 上面部分を同じように作って・・・   貼り付け!
  完成~^^

これで すっぽりカバーの出来上がりです(*^_^*)


側面と上面の接続部分は、何と!?   ビス!!
   細いビスで^^

プラダンって・・・   ビスも留まるんやぁ(笑)    初めて知りました^^

これでますます本物の木っぽいね~


ちなみに、換気扇のスイッチは。。
  下からの図~^^
少し隙間を空けてカバーしてるので、指を差し込んで押せます^^

( おとうちゃんには 使いにくっ!  って不評を買いましたけどね(^^ゞ )
でも 指もすんなり入るし、それほど気にしてません(笑)


と言うことで。
ビフォー レンジフード ビフォー
アフター レンジフード アフター

プチプラで レンジフードのナチュラルカバー、完成です。


雰囲気 だいぶ変わったでしょ~(*^_^*)
しかも安上がりなので。   汚れたら惜しみなく取り替えられるしね~
すっかり自己満です(笑)



今回は ほぼ工作? って感じでしたが、
このあとは。。  本物の木材を使ってDIYしようと計画中。

まだまだ 団地キッチンの改造、がんばりますね~



今日も寄ってくださってありがとう(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
よかったら ランキングも、ポチっとお願いします*






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

