123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-11-18 (Tue)
我が家の暖房は ここ数年エアコンのみです。

以前はファンヒーターも使ってましたが、
りぃが生まれてからは 危ないので出すのを止めてしまって、もうお蔵入りに^^;
こたつも のんびり座ってる時間なんてほとんどないし。。
出す場所もないので、使いません。

昼間はそれぞれ、仕事や学校・保育所に行って誰もいない訳だしね。。
実質使うのは 夕方から夜寝るまでの間。
しかも みんなリビングで過ごすとなると、
スイッチ1つで全体を暖めてくれるエアコンが やっぱ一番便利! と言う所かな^^


そんなリビングのエアコン。
今シーズンは まだ1度もつけてなかった我が家。
ですが。。  ここ数日の冷え込みで、そろそろ動かす事になりました^^;

実は、リビングのエアコンを買い替えたのが ちょうど去年の今頃。

最近のエアコンは・・・
自動でフィルター掃除もしてくれるし、内部クリーンも自動やし。
と、何もお手入れしないまま 1年が経過してまして。。

けど、夏の冷房で使ったまま放置してたし
久々に動かすとなると やっぱり内部が気になるので。

  お掃除しましょ!
取説を見ながら お掃除開始(*^^)v

と、ビックリ!   フィルターのほこりを溜めるダストボックスがほぼ満杯(>_<)
確か買う時 店員さんは、そんなに頻繁に掃除しなくても平気ですよ~ って言ってたのにな。

別の部屋に付いている他メーカーのエアコンは、
掃除したホコリは外に放出するタイプなので 気付かなかったけど。。
やっぱ うちってホコリが多いんかなぁ^^;   って思いました。


で。  あとは 外せるところはみんな外して・・・  お掃除・お掃除!
  霧ヶ峰~^^

このメーカーは フラップの羽もすべて取れるようになってるので便利^^
( 買う時に選ぶポイントでもありました。 )
奥の方までしっかり掃除完了。


と言うわけで。。
まだ1年目、汚れもそれほどなかったし 今シーズンも気持ちよく使えそうです。



 ***

さて。

先日迎えた ブログ5周年のプレ企画に向けて・・・
  羊毛フェルトで手作り中^^


チクチク 始めてます(*^_^*)


  ミニミニスイーツ^^ ピンクのケーキ!


大したモノは出来ませんが。。  もう少しお待ちくださいね~




最後にぜひ、応援クリックを(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
お時間あったら また寄ってくださると嬉しいです*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
