12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-10-19 (Sun)
今回は、最近ずっと続いている玄関の改造を一休み^^


こちら、我が家のLD入り口のお話をさせてくださいね。

  ダイニングテーブルの後ろ^^
ご覧のとおり、引き戸です。    開けた状態はこんな感じ^^

この戸は、何年か前に
団地のありきたりなガラス戸を 白い板でリメイクしました。

向こう側に 先日壁紙リメイクしたふすまも見えてますね~
だいぶホワイトナチュラルな雰囲気に近づいてきた気がします(*^_^*)


そして、引き戸を閉めると・・・  こんな風。
  戸袋が?!

戸袋?・・・  と言うのかな。。  ( ま。。丸見えやから 袋じゃぁないけどね^^; )
引き戸なので、どうしても戸を収納するスペースが必要な訳です(^^ゞ

この戸を閉めた時の のっぺりとした壁。
ずっとどうにかしたいと思いながらも 今までなかなかアイデアが浮かばずでした・・・

が!

ビフォー
  ビフォー
前回 玄関の収納扉に貼った漆喰調の壁紙が余ったのを見て、
ここのスペースに貼ってみよう!   と思い付いたんです^^

で、
さっそくやってみました~

アフター
  引き戸横、アフター
ホワイトナチュラルな雰囲気に変身!
真っ白に見えるけど、実際には漆喰柄が結構見えますよ^^

ちなみに、全部いつものように両面テープで貼っています(*^^)v



壁紙の長さが少し足りなかったので、
  上部分に板を。
上の部分に ちょこっと白く塗った板を貼ってごまかしました(笑)
けど、これが案外ポイントになってイイ感じかも。

ただ・・・ 数ミリです。。
引き戸を動かすために 隙間がどうしても必要なので、
厚みの無い板で何とかギリギリ収めました^^;

下の部分は・・・
幅木がある分 さらに隙間が狭い~
  ビフォー

ので。
  アフター
厚さ2mmのバルサ材を使っています。

これで開け閉めに支障なく、一面真っ白にチェンジ(*^^)v


あと。。   ちょこっとポイントにと、
  あちこちで活躍の英字ステッカー^^
英字ステッカーをペタリ!     *暮らしの中にある小さなシアワセのお話*



団地ダイニング。

 りぃちゃん おやつ中^^

気になってた部分がまた1つ変わって。。

大好きな我が家に一歩前進・・・    かな(*^_^*)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
また次回から 玄関の続きもがんばりますね*
どうぞ応援凸っと  お願いします~



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

