12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-10-01 (Wed)
先日買った大量の壁紙を使って、さっそくおうち改造! 始めました^^

まず始めに手を付けたのは・・・
  玄関開けたら・・・
玄関を開けたら真正面に見える このふすま。

以前、玄関のたたきから廊下までクッションフロアを敷いて
ホワイトナチュラルな雰囲気になったこのスペースですが。。  ( →コチラ )
正面のふすま・・・    これがやっぱり残念で。。(^^ゞ

ずっと気になってたので、やっとこさリメイクを始める事にしました。

  ビフォー

ごく普通のふすまです^^;
ただ。。  開けると奥に和室があるので、引き戸になるのかな。
( ちなみに裏側は、藍色の横線が入った 思いっきり和柄になってます^^; )


リメイクするのに一番のネックだったのが、この取っ手。
今回ホワイトにペイントしちゃおうと考えました。
  ビフォー

回りからマイナスドライバーを差し込んで取り外すと・・・
  穴っぽこ~^^;
はい、取れました~
反対側からも開け閉めするので、もちろん向こう側の取っ手も外れます。
我が家のは 対になってるタイプでした。


賃貸の我が家。
元々の取っ手をそのまま塗ってしまう訳にはいかないので、
  2個入り 548円
ホームセンターでコチラを購入(*^^)v

「ふすまの引手なんて、どれもみんな同じ大きさやろ~」 なんて、
大体の長さしか計らずにホームセンターに行った私でしたが。。
実際売り場には いろんな大きさのモノがあって^^;
  内径 5!
重要なのは 内径! でした(苦笑)

サイズ 4・5・6 などあって。。   結局分からなくなって、
一度家に帰って現物を持参して 再度ホームセンターに走るはめに(^^ゞ

皆さんも取り替える際は どうぞ気を付けてくださいね(笑)
 なぁんて。。   そんな適当なんは私だけやろね^^;


と言う訳で。  余計な時間がかかってしまいましたが、

   さぁ! やるぞ~^^
やっとリメイク開始^^


ですが、急に仕事が忙しくなっちゃって。。
作業が細切れになっちゃってます(>_<)
次回には完成予定(笑)      頑張りますので よかったら覗きに来てくださいね~


凸っとに感謝*
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日から10月。  大学もようやく新学期始まりました(^^ゞ
兄ちゃん達に応援たくさんありがとうございました☆




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
