123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-09-13 (Sat)
前回からの続きです。

リビングとダイニングの間にある細い壁。
ごく普通の壁を 「見せる壁」 に改造するDIYが完成しました(*^^)v


まずは 全体の様子を。
ビフォー ビフォー

アフター アフター

何の特徴も無かった壁が すっかり変身しましたよ~


仕上げの作業として、
元々はグレーなのです^^; しっかりカバー^^
幅木のところも板でカバーして。。


黒く塗ったべニアは、周りを細い木材でフレームのように囲みました。
  黒板・ふう~^^
何とな~く 学校のイメージ?!っぽくなったので、
古モノの九九カード 「シク36」 をペタリ(笑)   イイ感じでしょ^^  フフ


そして。。  白いクレヨンで書いた文字がちょこっと見えるでしょうか??
前回思い付いたアイデアと言うのが コレ。

我が家の子供達の身長なんです(*^_^*)
  ただ今 109cm^^

上の2本線が長男と二男。  ほぼ同じくらいの身長やね^^
で、下の線がりぃちゃん。
これから どんどん大きくなるからね。
日付とともに印を付けていけば、きっと楽しい思い出になるはず!

皆さんも小さい頃 柱などに身長を刻んだりした思い出ありませんか??
我が家でも 長男が時々りぃの大きさを計ってくれるんですが、
賃貸だと 柱に傷を付けられないしね^^;
これなら思い出に残せる!!  と、ひとりで盛り上がった訳です(笑)


ここの一角。
以前 本棚の側面を隠すためにDIYした壁とつながっているので。
  部屋に入ると見える景色です^^
壁の統一感が出て、雰囲気がますます変わりました(*^^)v

ほんと幅の狭い 目立たない空間だったんですが。。
部屋に入ると パッと最初に目に入る場所なので、
やっぱりDIYして良かったなぁ~  って感じます。


この団地に住んで もう17年が経つのに。。
まだまだ出来る事はいっぱいあるんですよね(^^ゞ

これからも 大好きな我が家を目指してがんばっていこうと思います*



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
皆さんの温かい応援凸に いつも本当に感謝^^
お手間ですが 今日もどうぞクリックくださいね*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(8) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

