123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-06-29 (Sun)
前回のりぃのデイキャンプ。
とってもとっても楽しかったみたいで。
お迎えに行くと キャンプファイヤー終わりでみんな興奮冷めやらぬ様子でした。
りぃもほんと楽しそうで おしゃべりが止まりませんでしたよ^^
保育所が近いので 私も実はこっそり覗きに行ってたんですが(笑)
ほんと 良い経験ができたんやな。。  って思います(*^_^*)


 ***

さて。
我が家の団地の小さなベランダガーデンですが、
以前、ナチュラルな雰囲気しようと頑張って改造しました。

あれから約2年。。
改めて見直してみると、まだまだ気になる所も色々出てきて・・・

久しぶりにベランダの改良を始めようと思います(*^^)v

ちょうど今は 仕事もヒマな時期で余裕もあるし。
これから夏になると もう暑くてきっと外に出られなくなると思うのでね^^;
やるなら今!  ってところでしょうか(笑)


で。
まずは気になってた ベランダを出た右手の壁から。
家にあった端材やら使わなくなった木材をフル活用して・・・
   高さ50センチほど。
こんな台を組み立てました。

ここ。
ラティスの高さが中途半端で 後ろのコンクリート壁の上部分、むき出し状態でした。
なので、今回台を作ってラティスを底上げ!
   だいぶ持ち上がった~^^

だいぶ持ち上がりましたよ~^^

・・・と サラリと書いてますが、これが結構な重労働で(>_<)
手前の植物や棚なども全部移動させ、下に敷いたレンガも動かしての大移動。
汗だくで頑張って、ひとまずラティスを固定させたんですよ(苦笑)


で。  ラティスを持ち上げて、あと少し残った隙間。
   上の方、ちょこっと^^;
上の方にちょこっと見えてるコンクリート。

ここも 端材で隠します^^
   元は洗面所の棚の板でした^^


何かワンポイント欲しいなぁ・・・  しかもお金をかけずに!(笑)   と考えて。。
   盆栽用アルミです^^
ワイヤーをクネクネさせて 簡単手作り。
とっても下手っぴやけど、そんなに目立つ場所じゃないからイイんです(*^^)v   ビバ0円!


という感じで、ひとまずここの壁の改良は完成~
次は新たに木材を買い足して 大きな板壁を作ろうと計画してます。
仕事の合間の作業だからのんびりペースになりますが^^;
暑い夏が来る前に 何とかがんばるぞ~



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
こちらのランキングも どうか応援クリックお願いしますね☆




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ |
