12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-06-25 (Wed)
リビングから続いている和室。
我が家では子供スペースを作ったりして ずっとリビングとして使っているんですが、
ずっと気になってたのが やっぱり畳^^;

特に リビング側の床をクッションフロアで白くしてからは
畳の存在がどうしても気になってしまって。。


そんな時、近所のホームセンターで発見したのがコチラ。
今まで何度も探してみてるけど、新入荷かな??   初めて見ました^^
  コーナンです~^^
真っ白ではないんだけれど、パッと見は白く見えるこのラグ。
イ草ではなくPP素材で さわり心地も しなやかで柔らかくて。。
「 畳の上に敷くなら まさにコレやぁ! 」 と一目惚れでした(笑)

3畳用で ¥2880
ニトリでもカインズでも無印でも この手の白いラグは見たことなかったのにね。

さっそく敷いてみると・・・
ビフォー ビフォー
アフター アフター

おぉ~  白くなったぁ(笑)

ま。。 長さが足りなくて60cmほど畳が隠れてないけど、これで十分なのです(*^^)v

  白い床やぁ^^

ちょうど りぃちゃんスペースの前。

入居以来17年。
兄ちゃん達が小さい頃から 毎日毎日遊び回ってすっかり擦り切れてボロボロの畳^^;
  ヒドイでしょ^^;
これが隠れただけで もうずいぶん気が晴れるってもんですよ(苦笑)

  鋲は¥98^^
ラグは カーペット鋲で数か所留めました。


まぁ。。  オシャレ感はまったく無いんですけどね(^^ゞ
和室全体に敷き詰めてないので 模様替えの時はすぐに外せるし!
しばらく気になる畳を隠すには ちょうどイイのかな~ って感じですね。


ビフォー
 ビフォー
アフター
 アフター


いずれ。。
上の大きい子2人が家から巣立ったら、ここの和室もまた大改造したいし。。

その時まで また少しずつ手を掛けていこうと思っています(*^_^*)



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今週は出勤日が多くてちょっと大変なんですが。。
皆さんの応援で 元気出してがんばります~



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. |
