123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-05-25 (Sun)
この季節、我が家にやってくる通知。。
大学の授業料の支払いです(>_<)

今年度から 大学生が2人。  長男2年生・二男1年生。
元々の学年は2つ違いなんですが、長男が一浪してるので1コ違いになりました(^^ゞ

と言うことで・・・  これから3年間は学費の支払いが重なるんです。

   こちら。。  分かってもどうぞスルーで^^

国立大なので 全国一律  前期分 267900円   × 2 (>_<)

後期分も同額。  秋の支払いになります。
つまり。。  今後3年間、約54万円を春・秋2回ずつ。  なかなかキビシィ^^;
でも、まぁ。。   私大やったらこの2倍・3倍?! になるやろうし。。
揃って国立合格してくれたので。。  まだ助かるかな(苦笑)

もちろん?!  大半は奨学金で賄いますが。
家から出て寮に入った二男への仕送りもあるし、
2人とも理系やから 他にもいろいろかかってくるやろし^^;

しばらくは仕事 辞められへんなぁ(苦笑)


でもね!  2人ともやりたい道でしっかり勉強して、
将来も 好きな分野でやりがいを持って進んで行って欲しい(*^_^*)
そのためなら 何でも応援していくつもりです!    頼むよ 兄ちゃん's(*^^)v

で。  りぃちゃんの将来はまかせるからね(笑)  フフフ^^


やっぱりね。。  高校までとはケタが違ってくるので、
一番お金のかからない 小中学生の頃が貯め時やと思います。
( 我が家と違って 皆さんはきっとしっかり備えてらっしゃると思いますが。。 )
いろいろ苦労もあるけど、子供のためにがんばりましょうね~



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

同じ年頃のお子さんがいる皆さんも、まだまだ全然先の話 と言う皆さんも。。
こんな話でしたが。。  お付き合いくださり恐縮です^^;

とりあえず。。  今この1日1日を大切にがんばって過ごしていこう。。(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 | COM(18) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

