123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-04-25 (Fri)
我が家の3人目 りぃ、ただ今5才4ヵ月。

小っちゃい頃から音楽が大好きで。
毎日、幼稚園や保育所で習った歌やアニメソングなどを歌ったり踊ったり^^
最近は 教えてないのにドレミの音階を口ずさんだりも!

そんな様子を見ていて、今年はもう年長だし。
かねてより考えていたピアノ教室に入会することにしました。

家から近くて通いやすいし、大手の会社やから安心かな。。 と決めたのがヤマハさん。
見学に行った印象も良い感じやったしね。

   見学、行ってきました^^

「 りぃちゃん5才やから、ピアノするねんでぇ! 」 と本人も大張り切り(笑)
姪っ子ちゃんからもらったお古のキーボードがついに役立ちそうです(*^^)v

レッスンは来月から。
まずはとにかく楽しく!!  通ってくれるといいな(*^_^*)



私自身は子供の頃、ずっとエレクトーンを習ってました。
エレクトーンもいいんだけど、やっぱりピアノが弾けるのが憧れで。。
娘が出来たら絶対ピアノを習わせたいな!  って思ってました。
時には練習が面倒だったり、弾けなくて嫌になったり・・・そんな思い出もありますが^^;
今にして思えば やっぱり習ってて良かったな、と思ってます^^
なので、りぃも・・・  色んな経験をして成長していって欲しい!
そんな風に思っています(*^_^*)


 ***

そして。。  そんな風に成長してくれたのかどうか・・・ 分かりませんが(^^ゞ

我が家の長男、現在20才8ヵ月(笑)

   なかなかカッコエエ?(笑)

数カ月前から ギターを始めました~
何やら突然・・・ 「 オレ、趣味でギターでもやろうかな~ 」 と。


音楽に目覚めた! とか、バンドを組む! とか。。
そんなんじゃないようで。。  一人で楽しく部屋で練習しております(笑)

最近、短期バイトで稼いだお金でアンプも購入したようで。。

   ド~ン!!^^;

ド~ン!!  とこんな感じになってますよ~^^;


ま。。  色んな経験して、まだまだ成長してください(笑)   フフフ^^




でも、子供って・・・    ほんまいろいろで楽しいね(笑)

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

皆さんのおかげで、ランキングがものすごいんです\(◎o◎)/
本当にありがとうございます☆ 
 


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
