12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-04-09 (Wed)
今週の月曜から ようやく本格的に新生活がスタートしました。

私も仕事が始まり、りぃは保育所へ。
家から近くなった分 送り迎えがラクなのなんなのって!!(笑)
おまけに給食やから 朝時間に本当に余裕が出来ました^^

昨年度は、高校の二男と幼稚園のりぃの2人分のお弁当。 本当に大変で。。(>_<)
お弁当作りは 毎朝作るのが大変! と思われがちですが、
私としては 「おかず何入れよう」 とスーパーで考え込んだり、
疲れて眠くても 毎晩お米を研いで炊飯器の予約をしたり、
あとは パッキンやら箸箱やらの細かい部品が多いお弁当箱を洗ったり。
そういう一連の作業の方が確実にシンドかった~(>_<)

時々ならイイんですが、それが毎日毎日続くとね・・・^^;
かなり精神的にツラかったです。
何しろ 一番キライな家事と言えば 「 弁当箱洗い! 」 ですから(笑)


と言うことで。
長男が中学に入ってから続いたお弁当作り、8年間!
ついに終わりです~(*^^)v   ホッと一息^^

次に始まるのは りぃが中学に入る時かなぁ??
あ、でも。 大阪も中学の給食が始まるつつあるから、高校まで無いかもね(笑)



 ***

と。。  ついつい話が長くなりましたが^^;

我が家の新生活に向けて、子供のモノをようやく片付け始めました。

りぃの幼稚園モノを置いていたカゴ。
  ビフォー
制服や制帽・着替え袋などなど。。  いっぱいだった荷物を片付けて

  アフター
保育所は通園カバンのみ!   めっちゃスッキリ(*^_^*)


あと、幼稚園から持って帰ってきたいっぱいの作品も、
  いっぱいいっぱい^^;
ずっと放置してたのを片付けて!   別の場所で保管しました。


新生活、と言えば・・・  大学の寮で一人暮らしを始めた二男。
何とか頑張ってるみたいですよ^^

その二男がずっと使ってた 子供(男子)部屋。

   こんな状態が。。

引越しでは大きな家具は要らなかったので、そのままの状態で残ってるんです。。

長男の一人部屋に戻してもイイんですが、
現在のリビングでの生活が快適らしく 「 別に部屋は要らん! 」 そう(^^ゞ

と言うことは・・・ りぃちゃんの部屋?  それともおかぁちゃんの!?


この部屋・・・  さて!?  どうしよう(笑)


家族の成長で どんどん変わっていくライフスタイル。
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
これだから部屋作りは・・・  一生続く楽しみやね(*^^)v


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

