123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-02-27 (Thu)
この間。。
「 ダイニングのイメチェンをするぞ~! 」 との記事を書きましたが、
なかなか始動出来ない日々が続いています(^^ゞ

と言うのも。。  まずは壁の改造を! と考えてたんですが、
その前に ずっと気になってた場所のDIYを始めてしまったんです(笑)

なのでね。
ひとまずここから取り掛かることになりました。
   ダイニングの一角。
ダイニングの一角。
いつも使うカバンを置いている場所なんですが・・・
仕事を始めてから 仕事に持っていくトートバッグを置くようになって
ご覧のように 床にはみ出ている状態(^^ゞ

元々カバン入れに使ってたのも、長男が昔 授業で作ったマガジンラックを
とりあえずな感じで白く塗って使ってたものなので。。
この際 もっとちゃんとした収納棚を作らなきゃ! という事になった訳です。


いつものように ホームセンターで木材を調達&カットしてもらいました。
   ファルカタ材です~

ホームセンターのカット。   ほんと重宝させてもらってるんですが。。
このところ毎回同じオバちゃんにカットミスされてます^^;

今回も斜めに切られて 上下で寸法がバラバラやし(>_<)
しかも 切り口がコレ!
   青い物体が!?^^;
得体の知れない青い物体がこびりついてるやん~!

たぶん。。  これより前にカットしたモノの何かが刃に付いてて
そのまま切ったから こんな風に付いてしまったんじゃないかな。。

まぁね。。  一応 カットにもお金を払ってるんで、
もうちょっとしっかりして欲しいところですね。。

( ・・・と  スミマセン^^;   すっかりグチってしまいました。 )


で!  気を取り直して!

   ノコギリ・・・頑張りました^^
今回は ホームセンターのカット以外にも、こんなくり抜きをしたり。
家にあった木材も利用する為に、何枚かノコギリでギコギコ。
がんばりましたよ(*^^)v

あとは 白くペイントして。。

   ネジで留めて。
組み立てていきます~

ですが、
実はまだ・・・  しっかりとした完成図が思いつかなくて^^;
作りながら 考えている最中なんです(苦笑)
なので、ひとまずはここまで。

う~ん。。  どうしようかなぁ(>_<)

あれこれ悩むけれど 何とか完成目指してがんばらなくっちゃ~



   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんのパワーをどうかお願いしますね(*^_^*)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
