12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-02-13 (Thu)
寒い寒い日が続いています。。

出来ればおうちから出たくないんですけどね^^;
お仕事や幼稚園の送り迎えで 毎日どうしても出掛けなくてはならず、
人一倍寒がりな私は。。  かなりこたえてます(>_<)

明日も予報では雪マーク!? やし。。   はぁぁ ため息(苦笑)

 ***

さて。
我が家では、冬の温かい飲み物は コーヒーと紅茶が主です。
子供たちは冬でも 冷たい麦茶やジュース。
あと、寒い朝なんかには ホットココアを作ったりしてます。

が・・・ 先日。 ずいぶん前にもらった日本茶があったのを思い出して
久しぶりにお茶を淹れてみました。
温かくてほっこり(*^_^*)   やっぱり落ち着きますね~


せっかくなので 兄ちゃん達にも飲んで欲しくて!
   スタンバイ^^
こんなお茶セットを用意してみました^^

セット!?  と言っても、
100均の木箱に 急須とお湯呑とお茶っ葉をまとめただけですが(笑)

   ビンに詰めて・・・^^
数回分をパックに詰めてスタンバイ。   あとはポンと入れるだけ^^
こうしておけば 面倒くさがりの兄ちゃん達も自分でやってくれるはず!


急須とお湯呑は、私の父からもらった萩焼です。
   大事な萩焼。

父の生まれ故郷、山口県の萩市。
「 友人の窯元で買ってきたから。」 と 昔 私にくれた品です。

今はもう亡くなってしまった父。
あの当時は ただのお土産として買ってきてくれたんやろうけど。。
今にして思えば、大事な形見のような気がします。


   ゆっくり・ほっこり^^

想いがいっぱいのお茶セット^^   キッチンのキャビネット上に。


兄ちゃん達も 「 お! 久々 日本茶イイね~^^ 」 と
それぞれ好きな時間に好きなように ほっこりお茶タイムしてますよ(*^_^*)


もらったお茶の葉が無くなるまで・・・ と思ってたけど、
寒い季節が終わるまでは ずっとこうして置いておこうかな~^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
