12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-01-13 (Mon)
今日は成人の日ですね^^
新成人の皆さん、そしてご家族の皆さま。  おめでとうございます!


そして。
我が家の長男も、今年が成人式です。   兄ちゃん おめでとう~(*^_^*)
元気に成長してくれたことに感謝☆



成人の日を前に・・・  とある手紙がポストに届きました。

   兄ちゃんから兄ちゃんへ。

小学6年生の長男から、20才になった長男へ。
そう。。  過去の自分からのお手紙が!

長男が小6の時の担任の先生が、当時 考えてくれた事なんですが。。
20才の自分へ手紙を書いて先生が預かり、みんなが成人する日に届けてくれる!
そんな粋な計らいでした(*^_^*)

そして 確かに届いたそのお手紙。

懐かしい自分との対面・・・??
と思いきや。。  兄ちゃんの手紙は何ともクールで(苦笑)
ほんま変わらへんなぁ、このコは(^^ゞ


   7年前の自分より。

それでも!  とっても嬉しい気持ちになりました^^
忘れずに投函してくれた先生。  ありがとうございました。
一緒に添えられた先生からの手紙、
当時と変わらず 生徒に一生懸命で元気で可愛いそんな姿を思い出しましたよ(*^_^*)

ハタチになって、それぞれの道に進んでいますが。。
これからも 健やかに・真っ直ぐに。。   見守っていきたいな。



 ***

そんな我が家の兄ちゃん。
入学式に買ったスーツを着て成人式へ。
と言っても、塾のバイトでしょっちゅうスーツを着るので
あまり特別感は無い感じ(笑)
女の子だったら 着物選びや着付け・写真等、一大イベントでしょうね。

「 オレの友達、みんな式は行けへん言うてるで。 」 って話してましたが。。
式では 中学や高校の懐かしい顔にたくさん会えたみたいですよ^^

午後からは みんなで集まって遊びに行くんだって!

ハタチの誕生日にお祝いしているので、今日は特別なお祝いはしないけど。。
ケーキでも用意して!
今夜はささやかに祝おうと思います^^

 あ・・・ でも、本人は帰って来ないかもね(笑)

   

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 行事・イベントday |
