123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-01-06 (Mon)
今日は、年末に整理していた カトラリー収納のお話を。
( 時間が無くて、アップしそびれてました^^; )

先日カインズで ナイフ・フォーク・スプーンを新調したので、
これを機会に 収納をちょこっと見直すことにしたんです。

我が家では、キッチンの引き出しにしまっているんですが
中を区切るのに、今までは半分ほど空き箱を切ったモノを利用していました。

今回は、その部分をコチラにチェンジ。
  キャンドゥにて。
100均で買った小さめのトレーです。

  4つ、ピッタリ^^
トレーを4つ。 こんな感じに収納しました(*^^)v


全体ではこんな風になりましたよ~
   キレイに並んだ??^^

気分も変えたくて・・・
  大人可愛く?^^
中に敷いた布も、
以前のブルーから ブラウンチェック&パープルドットにチェンジ!

今のキッチンに合わせて「大人可愛い」雰囲気かな(*^_^*)


それから。
カインズで買った白い柄のフォークとスプーン。
その時の記事で、あえて違うシリーズのモノを選んだと書きましたが・・・

理由はコレ。
   パッと見で分かるでしょ??
同じスペースに収納しているので、
お揃いの柄だと、パッと見。。 どれがスプーンかフォークか見分けがつかず(>_<)
スプーンを取ろうとして 「 あ。。フォークやん! ・・・またフォーク^^;」
みたいな・・・ くじ引き状態で。
そのプチストレスを解消するために あえて違う柄にした訳です(笑)

おかげで!
兄ちゃん達も一発で取りたいモノが取れるようになり、喜んでますよ^^
  
以前に比べると、中もずいぶんナチュラル系になって嬉しいかぎりです。


 ***


さてさて。
今日から、りぃの幼稚園の預かり保育と 私のお仕事もスタート。
この一週間のんびり生活だったので。。
体がついていけるか かなり不安です(>_<)

そして、1月はいろいろ大変な予定が次々に。。
とにかく乗り切れるようがんばらなくっちゃぁ~(>_<)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
