12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-01-03 (Fri)
あけましておめでとうございます☆

昨年はこちらのブログにご訪問いただきまして
本当にありがとうございました(*^_^*)

今年もどうぞどうぞ! よろしくお願いいたします!!

マイペースなブログですが。。
皆さんどうか仲良くしてくださいね(#^.^#)


 ***

さて。
年末年始、皆さんはいかがお過ごしでしたか??
我が家は毎年 義実家で過ごすのが恒例になってます。
義実家には 親戚やいとこ達が大勢集まって。 毎年賑やかなんですよ^^

受験生の二男は大事な時期なので、家にひとり残りましたが。。
長男とりぃと一緒に行ってきました~
( おとうちゃんは相変わらずの仕事三昧でした^^; )

  煮しめと栗きんとん、調理中^^

30日は おもちをついて・・・
31日は おせちを作ります。

ばぁちゃん家のお台所で。 義兄弟の家族分も合わせて4家族分。
みんなで協力して1日がかりの大仕事。
やけど・・・
いよいよお正月やなぁ、と実感する行事です^^

煮しめも黒豆も、ごまめも栗きんとんも伊達巻も。  全部手作りですよ。

  今年もよく出来ました^^

今回は りぃちゃんもお手伝いしてくれました。

元旦。
お雑煮とおせちで今年も元気にお正月が迎えられて。。 よかったです(*^_^*)


りぃちゃんは、いとこの大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらって。
すごく楽しかったみたい^^

今年のお正月。  一番はまったのが・・・  かるた!
    かるた、楽しい~^^

最近 ひらがながしっかり読めるようになったのでね^^

大きいコ達は ちょっと手加減して、
りぃがたくさん取れるようにしてくれるので(笑)
何度も勝負しては 「 りぃちゃんの勝ちやぁ! 」 って嬉しそう。

とっても楽しいお正月になったりぃちゃんでした^^


   レトロ~?!^^
  ちなみに。。 ばぁちゃん家のかるた、超レトロ(笑)

  昭和な懐かしいモノがあちこちにあって。
  レトロ好きには たまりません~   ふふふ^^



こんな感じで、毎年恒例のお正月を過ごし。。  昨日我が家に帰ってきました。
なので、我が家は通常モードに戻ってます。
けど。。
今週いっぱいは 私の仕事も幼稚園もお休みなのでね。
いろいろおうちの事、のんびりしながら始めようと思います(*^^)v



2014年。  いよいよ新しい年の始まり。
我が家にも皆さんにとっても どうぞ良い1年になりますように☆


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 行事・イベントday | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

