12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2013-12-19 (Thu)
昨日は 二男の塾へ面談に行ってきました。
いよいよ私学の出願が始まるので。。
それを決めるための話し合いです^^;


日頃、家ではなかなかじっくり話す時間がなく。。
ちょうど期末テスト中で、学校が午前終わりなので。

  ランチタイム~^^

待ち合わせをして、一緒にランチをしながら話し合いを(*^_^*)

国公立を目指して勉強してきた二男。
すべり止めで行きたいような私学はない!  ・・・と言う(^^ゞ
かと言って、絶対国公立に入れるという保証はないので
やっぱりどこか受けなくちゃアカンやろ??
けど、仮に他の大学すべて落ちて すべり止めだけになったら行くの??
・・・行きたくないなぁ^^;
ほんなら 受けるだけお金と時間の無駄やんか。。^^;

みたいな 堂々巡り(苦笑)

しかも、すべり止めで受けたとしても
受験料や入学一時金で払う金額が30万~40万(>_<)
気軽に決められない費用がかかるしね。。


行きたいところが無いんなら 1つも受けへんでもイイと私は思ってる。
その代わり、国公立のレベルを下げるという選択も。
最悪 もう1年やっちゃう?! みたいな事まで(笑)


結局 2人でアレコレ2時間近く話して、
そのあと面談でも塾の先生と話して1時間(>_<)

・・・ う~ん。。  まだ結論出ずです^^;

大学名は一生ついて回るのでね。。
大きな選択。     難しいねぇ。。(^^ゞ


でもま!   春からかなり頑張ってきた二男、
きっと第一志望の国公立に受かってくれると信じていますよ。


いよいよ受験シーズンですね!
受験生をお持ちの皆さん、見守る親は 精神的にも経済的にも大変ですが。。
一緒にがんばりましょうね(*^_^*)


 ***


  りぃちゃん ハッピーセットのおもちゃに夢中^^
こちらは。。  先日 幼稚園が午前終わりだった時のこと。
女子?!2人で お手軽ランチ(笑)

ハッピーセットが赤いプレゼントボックスに入ってて 可愛かったですよ~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
