123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2013-12-10 (Tue)
我が家の団地キッチン。
暗くて狭い空間を少しでも明るくしたくて、
ナチュラルでホワイトなキッチンを目指していたんですが。。
最近気になってきたのが、
ブラックをポイントに使った 「 ちょっと男前な 白×黒キッチン 」

今回は、壁の一部をブラックにして カッコイイコーナーを作りたいなぁ。。
と思い立ち、改造を始めてみました^^

変えるのは・・・ この壁。
  ビフォー
キッチンの奥まった場所なんですが、入り口から見ると正面で案外目立つんです。
しかも。。 油汚れが付いて、拭いてもキレイにならず^^;
何とかしなくては・・・ と考えていたところでした。

さっそくホームセンターへ材料を調達に!
べニアを買って黒く塗って、黒板風にしようかな~ と思ってたんですが。。

売り場をウロウロしていると、もっと良さそうな資材を発見(*^^)v
   これ!!
プラダンです!   軽くて安くて簡単に切れるの(*^_^*)

べニアだと1000円はかかるところが、
   サイズも多数あり^^
こちらは 1枚 ¥248 × 2枚   ほぼ半額やね^^

テカテカした質感が気になるかも。。 と心配でしたが、
何しろ色が黒いので。   パッと見、素材感は問題ないみたい。

作業としては、
ペイントの手間もないので、サイズを計って カッターで切るのみ(*^^)v

壁が上下左右、フレームのように囲まれているので
キツキツのサイズに切って・・・
  これをパコっと・・・
  はめ込みます~^^
こんな感じに パカっとはめ込み!
両面テープすら使ってませんよ(笑)
( まぁ。。 落ちてきてもプラダンやからね。 痛くも痒くもないでしょ?!(笑) )

コンセント部分も簡単にくり抜けました~
   ピコピコ用^^;
  ・・・あ  汚れを拭いてないのはどうぞスルーで(^^ゞ


こんな感じで。。
DIYと言うよりも 相変わらずの工作レベルなんですが。。

   ブラックやぁ(*^_^*)

ブラックの壁が登場しました~

写真で撮るとちょっと光ってますが、肉眼ではほとんど真っ黒。
近寄って見ないと プラダンとは気付かないと思います^^


黒! カッコエエ~  と、一人ニンマリ(笑)


このあと、もう少し手を加える予定なので
またちょこっとずつ頑張りますね~

    続き気になる方はぜひぜひ応援ポチッと! お願いします(*^_^*)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
