123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2013-10-22 (Tue)
幼稚園でもおうちでも、相変わらず工作が大好きなりぃちゃん。
毎日 夕方遅くに帰ってきても、
絵を書いたり色を塗ったり、何やら切ったり貼ったり・・・
と、楽しそうに遊んでいます^^

今までは。。
ハサミやテープ 色鉛筆などの文房具は、子供スペースに置いていたんですが
出したりしまったりがちょっと手間で。
片付けずに 出しっぱなしな事が多々みられたので^^;
もっと使いやすくしまいやすい場所に移動させたいな・・・と思ってました。

で、ふと思いついたのが
和室の一角に置いている本棚。 ( 過去画像より )

   ツートンカラーです^^

私の雑誌や 子供たちのアルバムが入っているんですが、
この夏に中身を整理して、1つ空スペースが出来たので。。

そこにしまってみることに!
   りぃちゃんセット^^

まぁ。。  とりあえず入れただけ感がアリアリですけどね^^;
( テープ台 エライ事になってるし^^; )


   いい感じ~^^

サっと出し入れ出来て りぃも使いやすそう(*^^)v
フラップ式の扉を閉めれば、あっという間に見た目もスッキリだし。

ここを定位置にしたら、片付けするのがラクになったので
出しっぱなしも無くなりました(*^_^*)

わざわざ遠くに持って行って片付ける・・・ って、大人でも面倒やもんねぇ(苦笑)
これからも「しまいやすい収納」 考えていきたいな^^


ちなみに。。

   レトロ?!かわいい^^

りぃちゃん愛用の色鉛筆。
義実家からもらったかなりレトロなお品。
新品だけど、おそらく30年以上前のモノです(笑)

小花模様が可愛くて。。  私もりぃもお気に入りなんですよ~(*^_^*) ふふふ



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
