12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2013-09-30 (Mon)
我が家の団地キッチン。
ここに立つ度に いつも目にする壁。。

ずっとずっと何とかしたかった味気ない壁を、
ついに ホワイトナチュラルへと改造することが出来ました(*^_^*)

画像いっぱいですが、お付き合い頂けたら嬉しいです!

まずは 全体の様子から。
ビフォー
 我が家のキッチン、ビフォー

アフター
 アフター

壁全部がホワイトになって、すごく明るくなりましたよ~


改造箇所、それぞれを細かく見てみると・・・
まずは調理台前の壁・ビフォー
 ビフォー
アフター
 アフター
板壁風の壁になっています。 ( → こんな風に作りました。)
ホワイトの中に アイアンやツールのブラックをポイントに(*^^)v

先日買ったアイアンバー。
   ちょっと男前に^^
Sカンは セリアで買いました。
色がブラックで、ピッタリ!  見つけた時は かなり嬉しかったぁ(笑)

端材で 小さな棚も付けましたよ。
   見せる収納~
棚受けにしているのは ホームセンターに売ってるL字金具です。
これもアクセントに 黒を選んでます^^


そして、コンロ前のかべ。
ビフォー
 ビフォー
アフター
 アフター
こちらは シンプルな壁

ここは結構 油汚れが飛ぶので^^;
モノは少なく! ですが。。  何もないのもちょっと寂しいので、
すぐに取り外しできるモノを飾ってみました。

マステの小っちゃいガーランド。
   敢えて四角です^^
簡単に出来るのに、むっちゃカワイイの(*^。^*)

あと、キッチンペーパーホルダーも・・・
ビフォー → アフター
白にペイント。
ずっと使ってる100均モノですが、色が変わると 何だか新鮮^^


そして。。
団地キッチンには欠かせない!? 湯沸かし器周りは・・・
 給湯システムは無いのです^^;

上半分は 黒板風の壁。
 なんちゃって黒板です^^

下半分は、
 べニアです。
端材を切って プチ板壁っぽく。  両面テープで貼りつけました。



全景は こんな感じです~
 ホワイトな壁になりました^^

以前 板を張ったシンク前の壁に続き、
ず~っと奥まで、ついにホワイトな壁に!!

窓がなく暗いキッチンですが。。  これでだいぶ明るくなって!
がんばって良かったなぁ。。 と大満足です(*^_^*)



       お気に入り~^^


調理中はもちろん!?
用がない時にもキッチンを眺めては、ニンマリ(笑)

これからも、
我が家の気になる所を がんばって改造していきたいです(*^_^*)



長~い記事に 最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
皆さんの応援で元気にがんばれます(*^_^*)
いつも本当にありがとう☆


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(18) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

