-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-05-31 (Sun)
今日は朝から 団地の掃除でした。
一仕事終わって ホッ(*^_^*)

あとは やりたかったDIYをしつつ。。
みんなでゆっくりの日曜日を過ごそうと思います^^


  ***

さて。

この前の月曜日の事。


代休でりぃの学校がなく、ちょうどおとうちゃんの仕事もお休みだったので
3人でお出掛けしてきました。


遊園地(^^♪

  ひらパ~^^


小さい子向けの乗り物が結構多くて、
兄ちゃんたちが小さい頃も よく行った所なので。   懐かしい~^^


りぃちゃん、小学生になると一人で乗れる物が増えるので
バンバン乗って楽しんでましたよ(*^^)v

おとうちゃん・おかぁちゃん・・・
基本 高い所もグルグル回るのも苦手なので^^;   助かりました(苦笑)




ちょうど ステージショーもやってて!

  あのワンワン!やで~^^

なまワンワン!  見れました~(*^_^*)
撮影禁止やったのが残念。。  写真撮りたかったなぁ(>_<)


平日やのにやたらと人が多かったのは、このせいだったのかも??

でも、
りぃちゃんの楽しそうな顔がいっぱい見れて よかったなぁ(*^_^*)



またみんなでお出掛けしようね☆



  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
こちらのランキングに参加しました^^
どうか応援クリック よろしくお願いします~*






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| おでかけ |
2015-05-29 (Fri)
先日 アイロンを買いました。


セール価格で安くなってた ごく普通のモノです^^
  4500円ほどでした^^


今使ってるアイロンは もう25年以上は使ってて。。
数年前からスチーム機能が壊れてしまってました^^;

我が家では アイロンをかける事はあまりなくて、
すぐにどうこう・・・ と言う事もなかったんだけど
やっぱりスチームがないとシワが取れにくいのでね。。

思い切って ( と言う値段でもないけど(^^ゞ )  買い替えたんです。



  色は選べず・・・ピンクです!

今までは ダイニングの収納スペースにしまっていましたが
これからはもっと手軽に使えるように・・・ と思って、
カゴに入れて収納することに!



クローゼットスペースのすぐ脇に置いてみました(*^^)v

  子供部屋のクローゼットスペースに^^

わざわざアイロンを出してきて・・・ と言う面倒な動作がなくなれば
もっと気軽に使えるようになるかな(笑)


今では常識のようになった ハンガーに掛けたままシワを取る機能ですが。。
私は今回初めて体験^^;
でも。。  テレビショッピングで見るような感じには全然なりませんね(^^ゞ
ああいうのはやっぱ 専用のアイロンじゃないと出来へんのかなぁ。。

何かコツがあったら教えてください。



ここにアイロンを持ってきたから、アイロン台もこちらにしまおうかな!
また 使いやすい収納、見直してみます(*^^)v



  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
こちらのカテゴリーに新しく参加してから ポイントがアップ(*^_^*) ありがとうございます
よかったらぜひ覗いてみてくださいね*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(0) | TB(0) |
2015-05-28 (Thu)
我が家の団地キッチン。

最近ずっと考えているのは、実用性。
本当に使うモノだけ!!  に囲まれたい。。
ただ飾るだけの雑貨はキッチンには必要ない。。  そんな気分なのです。

そして、
そんな実用品が自分のお気に入りであれば もうそれだけで十分なのかなぁ・・・ と(*^_^*)



この間 ドット模様にペイントしたシンク前の壁。

  シンク前 2015
さっそく 先日買った新しいリネンのクロスを。
白い小さな時計も新しく仲間入りしました(^^♪



ここは、洗い物をする時 すぐ手の届く位置。
  グラスとアンティークジャーを^^


すぐに掃除出来るように アンティークジャーにメラミンスポンジを(*^^)v
   ダイソーのメラミンスポンジです^^

前は 少し高い棚に置いてたんだけど、
この場所に移動させてからは 断然お掃除回数がアップしました(笑)
ほんのちょっとの事やのに。。
こんなに使いやすくなるなんて!   自分でも驚きです^^



そして。
調理台前の壁も・・・
  調理台前の壁 2015
飾るだけの雑貨は取り払って、全部使うモノだけに!



我が家のお掃除に欠かせないアルカリ電解水も、
今までは扉の中に収納していましたが・・・
  マリン柄 可愛い~^^
セリアで買った可愛いスプレーボトルに詰め替えて、
表に出しっ放し収納に変えました。

小さく切った古いタオルとセットで置けば
気付いた時に すぐにお掃除出来て、ほんとに使いやすくなりましたよ(*^^)v




  キッチン 2015 春^^

減らすこと・・・  は、まだまだ課題だけど。。

面倒くさがりの私には
いつも使うモノがすぐ手の届く場所にあるキッチンが やっぱり心地いい^^


「 本当に使うお気に入りだけ 」 に囲まれたキッチン。
これからも目指していきたいな~




新しく参加したこちらのカテゴリー。
小さなカテですが、順位もちょこっとアップ(*^^)v
  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
よかったら覗いてみてくださいね~
今日も凸っといただけると とっても嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(2) | TB(0) |
2015-05-26 (Tue)
リビングの一角に置いている 白いガラスキャビネット。


飾っている雑貨を ちょこっと模様替えしました^^


   ロンドンのジャム瓶^^


昔行った外国で買ったジャムの瓶や
父からお土産でもらったネックレス。


お気に入りの雑貨と一緒に 思い出の品も(*^_^*)


   レース、そしてキーホルダーも^^


お友達からのプレゼントでもらったモノも。。
眺める度に嬉しい気持ちになります^^



そのまま飾るには 我が家にはちょっと乙女過ぎる雑貨たちも、
ガラスの中に閉じ込めると 何故か雰囲気が合うような気がして。。


   お気に入りの窓辺に^^


時々中を こっそり覗いてはほっこり^^

リビングのお気に入りの一角です。



  ***

さてさて。
今日は私の・・・  ハッピーバースデーなのですww
また歳とっちゃったよ^^;

昨日 家族みんなで焼き肉で一足先にお祝いしてきました~
ダンナさんと誕生日が近いので 毎年いつも2人合同のお祝いです(笑)

今日は・・・
あとで自分用にケーキでも買ってこよう~ っと(*^^)v



  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
こちらのランキングに参加してみました。
よかったらぜひ覗いてみてくださいね*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア |
2015-05-25 (Mon)
キッチンクロスは リネンが好きです。

吸水性が良くて乾きも早いし、ケバ立ちも無いし。
見た目も可愛くて 実用性もバッチリなのがお気に入りです(*^_^*)

今使ってるクロスは もう10年以上は愛用してますが
使い込んだ風合いがとってもイイ感じ!
なのですが・・・
洗濯では落ちない汚れがどうしても出てきてしまって(>_<)

買い替えて新しいモノを。。  と最近考えていました。


先日。
  リネン100%^^
ちょこっと足を伸ばしてお出掛けした時、
いろいろと選んできたリネンのキッチンクロス。

新しいお気に入りを見付ける事が出来ましたよ(*^^)v



中川政七商店のリネンふきん。
  1080円~^^
アクセントのロゴが可愛い~

ラインは他に 黄色・赤がありました。


こちらは、fogの。
  1200円~^^
男前にも似合いそうなカッコいい雰囲気やね^^

厚手でしっかりした生地です。


そして、
  850円~^^
キャトルセゾンのミニキッチンクロス。

今までもキャトルセゾンのは使ってたけど、
こちらはサイズが小さめで使い勝手が良さそうだな~



すべて麻100%です^^
  ブルー系で^^

やっぱりブルー系が好きな私(笑)
ま。。  キッチンのポイントカラーになるしね。


これから使うのがとっても楽しみです。
お気に入りに囲まれて暮らせるのは。。  やっぱりシアワセですね(*^_^*)




さて。

ちょこっと気分を変えたいな。。 と考えて、
ブログ村の参加カテゴリーを変更してみました。  どうぞよろしくお願いします*


新しい出会いがあると嬉しいな^^
  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ

皆さんよかったら 覗いてみてくださいね。
応援クリック ありがとうございます~*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(4) | TB(0) |
2015-05-23 (Sat)
先日、キッチンにドットの壁を作った時に使用した モザイクタイル。

30×30cm四方のシートを2枚分買ったんですが、
使ったのは4分の1ほどだったので、まだまだ残りがいっぱい!

せっかくなので、
もっと何かに使おうと考えて・・・


こんな作業を開始。
  こんな作業。。始めました~
プラスチックダンボールに 両面テープでタイルをペタペタ!


ちゃんとした土台にタイルをボンドで接着して、目地材を塗り込んで・・・
と言う作業をした方が きっとキレイに仕上がるんだろうけど^^;
とにかく 何も買わず、家にあるモノだけで作りたかったので!!(笑)


使えそうな端材が家に無くて、何か代用品を。。 と思いついたのが
  横から見ると・・・
これ、ね。   プラダン(*^^)v


で。
このプラダンに 地道にタイルを貼り付けていき・・・
出来上がったモノを置いた場所がコチラです~

ビフォー ビフォー
アフター アフター

キッチンの調理台のステンレス部分。
ピカピカ素材が ナチュラルなホワイトタイルに変身しました(*^_^*)



高さや幅が微妙に合わなかった部分は
  サイズ調整、ピッタリ^^
白く塗った端材で 隙間を埋めてます。


DIYと言うよりは ほぼ工作やね(笑)


でも。。

  ホワイト感アップで嬉しい~^^

以前作った ガスコンロ奥のタイル棚とつながって、
ホワイト感がだいぶアップしましたよ^^


ナチュラルな雰囲気にまた少し近づいたなぁ~ って。   いつもの自己満です(笑)


キッチン、
またちょこちょこと気になるところを変えていこう(*^_^*)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日は りぃちゃん、土曜参観なの。  このあと 行ってきます~
よかったら最後に 応援ポチっと。。 頂けると嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
2015-05-21 (Thu)
先日、カインズホームでお買い物してきました。


お目当てはこちら。
  バスマット^^
バスマットです^^   ¥498
総買い替えのつもりで 4枚まとめ買いしてきました。


以前お試しで、カインズのマイクロファイバーのバスマットも買ってみたんですが
家族みんなどうもそれが嫌いなようで。。^^;

  498円なり^^
やっぱり全部 タオル地に戻すことに。

ホワイト系でお手頃な値段のバスマット。
他ではなかなか見付からないので、
これからもずっと 我が家の定番に出来るとイイな(*^_^*)   よろしくね、カインズさん☆



あと。

  フェイスタオル^^
お店をウロウロしててふと目に留まった こちらのタオル。


  298円なり^^

表がガーゼで 裏がパイル地になってます。

他にも色違いがたくさんあったし、
バスタオルもあって可愛かったなぁ^^


我が家には これ!
  色違いもいろいろあり^^

白黒チェック  カワイイね~

キッチンで使う予定です。
使い心地が良かったら また買いに行こう~っと(*^_^*)




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日も寄ってくださってありがとうございました^^
よかったら。。  最後に応援クリック 頂けると嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(0) | TB(0) |
2015-05-20 (Wed)
キッチンにある狭い隙間。

家電ラックと食器棚の間にチラリと見える こちらの壁。
  隙間 ビフォー

あんまり目立たない、と言えば目立たないので
気になりつつも 何となく放置していた場所なんですが・・・


  ファルカタ材です^^
最近キッチンをいじっているうちに、やっぱり気になって!
板壁を貼ることにしました^^


買ってきた板をカットしたら、ホワイトに塗って。。
  両面テープで。
いつものように 両面テープで貼っていきます~



  目隠し&飾り板^^
板のつなぎ目は 横板を貼って目隠し(*^^)v


簡単な作業だったので、あっという間に完成しましたよ。
アフターがこちら^^
   隙間 アフター

見える部分しか貼ってないんだけど、
ちゃんと板壁っぽい~(笑)


たった板3枚分の隙間だけど、やっぱり雰囲気は変わるね^^

ビフォー ビフォー
アフター アフター



気になってた隙間も板壁になったし。
キッチンの壁は ほぼナチュラルリメイク完了(*^^)v
( 残すは食器棚後ろの天井付近の壁です。 )

  キッチン2015^^


本当に長い時間をかけて少しずつ変化している団地キッチン。

以前はキッチンを眺めても 変えたい部分ばかり気になってたけど、
最近は 「好き」 と思える場所がちょこっとずつ増えてきました(*^_^*)



さぁ~   今日もがんばるぞ~
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

皆さんの応援、本当に励みになってます^^  心より感謝*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(0) | TB(0) |
2015-05-19 (Tue)
団地の小さなベランダガーデン。

暖かくなってから みんな一斉に成長を始めて
毎日楽しみに眺めてる毎日です^^


我が家と相性ピッタリの多肉サン。
  ぷくぷく可愛い^^
数年前に 小さな鉢1つを買っただけなんだけど、グングン成長。
伸びた部分切って新しい土に置いておくだけで また新しい株が増えるので、
今では大きな鉢3つに増えてます(*^^)v


ウィンナーのおまけに付いてたバジルの種。
  大きくなれ~^^
先月種まきして。。   無事芽が出ました~


格安でゲットしたユーカリも・・・
   いい香りがします^^
1か月であっという間に背丈が倍に!
鉢を大きなものに変えてあげました。

近づくと爽やかな香り(*^_^*)    ドライにしたいな~



我が家の一番の古株、イチゴも。
  ワサワサ~^^
気付いたら いっぱい実が付いてたの。



お世話が得意じゃないので、昔は新しいのを買ってはよく枯らしちゃったけど。
今は 我が家と相性の良いコたちをちょこっとだけ。

  ブルーベリーがグングン^^

種類は少ないけど、
長年ずっと居てくれて、日々癒してくれる植物サンたちです(*^_^*)



そうそう!

2015・春 2つ^^

先月の大阪ロハスでもらった 綿の種。
5月中旬が蒔きごろだと書いてあったので、植えてみました^^

 育つとイイなぁ。。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
最後までお付き合いくださって ありがとうございました^^
最後にポチっと。。 いただけると嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ | COM(2) | TB(0) |
2015-05-18 (Mon)
キッチンのシンク下。

以前片づけをして、ひとまず整理はされているけど
もっと見た目を良くしたくて。。
ちょこっと手を加えてみました^^


まずは、水道管。

ビフォー → アフター

家に余っていた壁紙の切れ端をクルっと巻いて、両面テープでペタリ。
完成度はイマイチですが^^;
色が白くなったので とりあえずオッケーかな(笑)


そして、このプラスチックのお米入れは・・・
ビフォー ビフォー

アフター アフター

布地とセリアのシールテープで 前面をデコ。
パッと見の雰囲気が変わって なかなか可愛くなったね~


あと。
これまた余ってた木目調の壁紙を・・・
周りに貼ってみました。
  白の木目調^^

と言っても、全体を貼るには全然足りなかったので 見える部分だけ! です。
でもまぁ。。   奥の方はほとんど見えないし、
残ってる分を見事使い切る事が出来たので 十分満足(*^^)v



我が家のお掃除の必需品、メラミンスポンジは
  長年愛用中^^
ホウロウのコランダーに入れて 可愛く収納(*^_^*)


と言うことで、全体の様子はコチラです。

  シンク下収納2015^^

ま。。  こんなもんですけどね(笑)
ちょこっと可愛さもアップして、ナチュラルテイストになったかな~


スッキリ&ときめく収納を目指して。。
これからもがんばりたいと思います(*^_^*)


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
今週も応援クリック。。  どうかぜひよろしくお願いしますね*



 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
