12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-03-30 (Mon)
4月からの新入学に向けて、
のんびりペースですが おうちの中も少しずつ準備を進めています。

先日は りぃの洋服を整理。
姪っ子ちゃんから たくさんお下がりをもらったので
サイズアウトした服やこれから着る服などを、仕分けして収納しました。

昨日は おもちゃの整理。
もう使わなくなった赤ちゃん時代のおもちゃは処分して、
今よく遊ぶモノだけを 子供スペースへ!
あれこれ場所を変えたりしたので、1日掛かりで頑張りましたよ~
おかげで だいぶスッキリしました(*^^)v


そして。
子供部屋の学用品コーナー作りも ちょこっと進展。

ビフォー これも色々な所で使い回し^^
アフター 変わったのは・・・??
家具の後ろに 目隠しカーテンを付けました^^



ちょこっと角度を変えて見ると・・・
  天井から床まで、2.5メートル^^
こんな風に 天井から床まで。  部屋の隅を囲う感じになってます。


白い布地を買ってきて、ちょうどの長さに切り・・・
  画鋲で^^
天井に画鋲で留めただけ(笑)



中には。。
  中をチラッと。。
兄ちゃんの漫画や荷物やらが スッポリと隠れてます~(*^^)v



めっちゃ簡単だけど、気になるゴチャゴチャが隠せて。
天井から床まで覆う事で、ちょっとした収納スペースみたいになりました^^



もっと引いて見ると こんな感じ。
  こんな感じ^^


部屋の奥に ピアノコーナーと目隠し収納。
その手前に学用品コーナー と言う家具配置になります。


さて!
下準備もだいたい整ってきたので。
次は 女の子っぽく、可愛いディスプレイを考えていこうと思います^^



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
年度末、そして新たな年度への1週間。  がんばっていきましょう^^
今週も応援いただけると嬉しいです*






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(男子)部屋 |
2015-03-28 (Sat)
仕事帰りに カインズホームでお買い物してきました。

あまりゴテゴテしてないシンプルなモノが見付かるので、
やっぱり好きだなぁ(*^_^*)


ベランダで使うホウキがだいぶ傷んできたので、
今回 新しいのを探してきました。

  カインズブランドです~^^

私の好みの ちょっと柔らかめの黒シダ発見(*^^)v

全部 カインズブランド。
画像には写ってませんが、柄はホワイトです。
シューズブラシも排水溝ネットもホワイト!    嬉しい~^^


それから。
こんなのも買ってみました。

  これもカインズ印^^
アロマゲル消臭芳香剤。    これもカインズ印。


  ストロベリーとバニラ^^
1コ  ¥198

ちょっとお試ししてみようかな~   と思えるお値段(笑)



玄関とおトイレに置いてみました。

  蓋をクル~っと^^
フタを回して調整出来ます^^


 香りでちょこっと気分転換~     うふふ(*^_^*)




さて。
昨日の記事では 何だか皆さんに心配を掛けてしまったようで。。
ゴメンなさい(>_<)

仕事、ひとまず辞めますが。。
また落ち着いたら 再開しようと思っています。
それがいつになるのか・・・ 復帰するのか 新しい仕事を探すのか・・・
今はまだ分かりませんが。。

ちょこっと小休止。
4月からゆっくり過ごしながら 考えていきます(*^_^*)


これからもどうか お付き合いよろしくお願いしますね!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
皆さまの応援クリックを励みに   *がんばります*







☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. |
2015-03-27 (Fri)
週の初めは寒の戻りがあったけれど、
ずいぶんと春めいてきたここ最近。

あっという間に 3月も終わりに近づいてきました。


修了式でもらったチューリップ(*^_^*)
つぼみだったのがすっかり開いて。
明るい黄色で、部屋の中も春の雰囲気です。

  黄色をもらったよ^^


りぃの保育所生活も 残りあと数日。

そして 私も。。

3月いっぱいで、ひとまず今の仕事を辞める事にしました。



ずっと思い悩んで。。  いっぱい考えた末の結論。




  ダイニング・2015 春^^



悩んでる間は誰にも言えず 職場でも何だか辛く。。
心を決めて 「 辞めます 」 と伝えてからも、やっぱり気持ちは複雑で。。


今もいろんな思いが頭の中でグルグルと。。
だけど!
3月末まであと数日。   精一杯がんばっていこう(*^_^*)



4月からは りぃと一緒に新しい生活です*





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
つぶやきにお付き合いくださって ありがとうございました。
応援クリック。。   感謝です*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(9) | TB(0) |
2015-03-25 (Wed)
先週発売になりました こちらの雑誌。


写真を1カットですが。。 掲載いただいてます^^

  学研ムックさん^^


ま。。   自分でも見落とすぐらいの小さな写真なので、
お知らせするのも恥ずかしいのだけれど^^;

このステキな表紙が ブログでお付き合い頂いてる mieさん のおうち!!
と言う事で。。  嬉しくてアップしちゃいました~(*^_^*)

憧れのホワイトインテリア。     ほんとにステキ*


実は、
編集さんから 「リネンテープのアイデアを掲載したい」 と連絡頂いたんですが
「学研のセリア本」 としか聞いてなくて、題名とか発売日とか分からなかったんです^^;

先日、mieさんのブログでこの雑誌を見て
「 本屋に行かねばっ! 」 と思ってた矢先に 我が家に見本誌が届いてビックリ!
あ。。  この本だったのね(笑)


とにもかくにも。。
ステキな本に参加させて頂けて・・・  心より感謝(*^_^*)


皆さまも機会がありましたら、ぜひご覧になってくださいね*




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
いつもクリックしていただき 本当にありがとうございます^^






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 取材・掲載 |
2015-03-23 (Mon)
保育所の修了式が終わった この週末。

私の実家がある岐阜へ行ってきました^^


  電車に乗って^^

3月に母の誕生日があるので、
毎年この時期に1~2泊で帰っています。
今年は りぃと2人。  兄ちゃん's はそれぞれ用事があってお留守番です。



私の姉妹や姪っ子たち、
久しぶりにみんな実家に集まりました(*^_^*)


  ごちそういっぱい~^^

ごちそういっぱい!   美味しかったな~

りぃも大きなお姉ちゃん達に遊んでもらって、
とっても楽しそうでした^^


仕事があるのでゆっくりは出来なかったけど。
今年も母が元気に誕生日を迎えられて。。  みんなで一緒に祝えて。。
ほんと よかったなぁ。。(*^_^*)



  ***


そして今日は。。
二男が 一人暮らしの部屋に戻って行きました。
「 あ~あ・・・ 帰らなアカンかぁ。。 」 とつぶやきながら(^^ゞ
実家でヌクヌク!  がやっぱ一番ラクなんやろうね(笑)


そんな二男ですが。。
この春休みに 原付の免許を取りました。
車の免許はお金がかかるので、ひとまず原付を・・・ と言う訳です。

で。
うちに数年動かしてないバイクがあるんですが、
二男が試しに乗ってみようとした時の事。

何しろずっと放置状態だったので、ほこりまみれ。
エンジンやらブレーキやらを調べようと、団地の駐車場でゴソゴソやっていると・・・

なんと!  おまわりさん3~4人に取り囲まれたそうです^^;
どうやら 不審者と思われて、誰かに通報されたよう(苦笑)

いやいや~  うちのバイクやし!!  と。
家に戻って学生証を見せて お引き取り頂いたという話でしたが。。

「 めっちゃビックリしたわぁ! 警官がドワ~っと来て! 」 と二男くん^^;


とんだ災難だったねぇ  可哀相に。。
って言うか・・・  不審者なんて失礼しちゃうわ!
と思ったけれど。。
二男から聞いた時は、何故か笑っちゃったハハでした(笑)



ま。。  怪しい行動は控えましょう(笑)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

こんな話に最後までお付き合いくださり ありがとうございました~   凸に感謝*








☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| おでかけ |
2015-03-21 (Sat)
りぃの保育所、修了式がありました。


  修了証書 ウルっ。。

年長さんになって ようやく入れた校区内の保育所。
1年間だけだったけど。。
通えてよかった(*^_^*)



    花束もらったよ~^^


 6才。   ほんと成長したね~^^



修了証書も立派に受け取れました。

    全部読めるよ~^^

 誇らしげなチビッ子さん^^



給食もあったの!   保育所ならでは、って感じだな~

    いただきます~^^

 保護者はお弁当が出ました^^



クラスの半分ぐらいは 同じ小学校に行くんだけど、
りぃといつも遊んでた仲良い子達は 違う学校に行く子が多いので。。
ちょっと寂しいねぇ。。
( 中学でまた一緒になるけどね )



修了したけど、3月いっぱいは まだ保育所に通います^^
残りわずかな保育所生活。。
楽しんでいこうね(*^_^*)




4月からは 我が家の生活も変化します。
楽しみな気持ち、不安な気持ち。。
いろいろ入り混じってるけど。

嬉しい春になりますように。。(*^_^*)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
寄ってくださってありがとうございました^^  * ポチっとに 感謝*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 行事・イベントday |
2015-03-19 (Thu)
玄関の雑貨を ちょこっと模様替えしました^^


  ホワイトな空間です^^

ドアの正面にある細長い壁。
以前DIYして 雑貨も飾れるようになったスペースです。




セリアで買ったメッシュフレーム。
  ユーカリのドライを^^
ドライと合わせてそのまま立て掛けただけでも イイ雰囲気やぁ(*^_^*)



「 WELCOME 」 の文字もセリア商品。
  小さなカードは ハミングジョーのショップカード^^
ウッドガーランドから取り外して 切り文字風に並べました。

ポイントに 赤い絵柄のカードをペタリ!



春だから・・・  と言うわけじゃないけど。
季節の変わり目は やっぱり模様替えをしたくなりますね。

おうちの中のあちこちの雑貨。。  また替えていこう~(*^_^*)



  ***

それから。

先日、我が家に届いた素敵便!

  ラッピングも可愛い~^^
以前のプレ企画で当選されたRyocoさんからの お礼のお品です(*^_^*)
ラッピングも可愛いの~♪


ステキなハンドメイド作品がいっぱい(*^。^*)
  とってもお上手で感激^^


りぃにも 帽子とパッチン留めをプレゼントしてくれました~
    可愛いピンク^^


一緒に美味しそうなお菓子も送って下さって!
逆に。。 申し訳ないくらいです(>_<)     だけど とっても嬉しい~

Ryocoさん。 ステキなお品、本当にありがとうございました^^
ブログを通しての出会いに。。  感謝です*



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

こんなブログですが。。   皆さん、これからもどうぞよろしくお願いしますね*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2015-03-17 (Tue)
3月に入ってから、
保育所の修了式に向けて 忙しい日が続いていました。


年長さんになると行事がたくさんあるので、
保護者は必ず何か1つ役をやらなきゃいけなくて。
よく分からないまま文集委員を選んだ私でしたが・・・

これが案外大変でした^^;

原稿を作って、クラスに配って回収して。
印刷屋さんに持って行って 全部コピー ( 約1500枚!) して。


  完成~ やったぁ^^

大変だったけど。。    先週 何とか無事完成しました(*^^)v
表紙は私が作ったの^^   あと、裏表紙と中のページ1つもね。



それから 同時進行で、卒園アルバム作りも。

  スクラップブッキング風?^^

子供には 渡す当日のお楽しみ・・・  と言う事なので、内緒で作業を。

仕事休みの日や りぃが眠った後に、がんばって仕上げました(*^^)v
おかげで 締切には何とか間に合った~


ほかにも、
修了式の保護者の出し物の練習があったりして。。

とにかく慌ただしい日々(>_<)



修了式に着る洋服も用意してなくて。。

  ピンクのフリフリ^^

先日 慌てて買いに行ってきました。


りぃちゃんの希望で ピンクのフリフリ!
なんちゃってAKB(笑) みたいで チビッ子サンは嬉しそう^^

女の子の服はいろいろで、ほんま可愛いねぇ。。



あと数日で修了式。。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

慌ただしい気持ちを落ち着かせて、穏やかに迎えられるといいな。。




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2015 |
2015-03-16 (Mon)
先日発売になった雑誌。


  私のカントリー No.92

「 私のカントリー No.92 」
こちらに我が家を掲載していただきました(*^_^*)


久しぶりの取材で すごくドキドキでしたが、
丁寧にたくさんの写真を撮っていただいて、とっても嬉しかったです^^



  94・95ページに^^

今回は、DIYの特集のページに。

子供スペースを取り上げてもらえたのがシアワセ(*^_^*)
今まで何度か取材の話が来たけど 実現しなかったからねぇ。。


あと。  キッチンはこの取材の後、また手を加えたので。。
ちょこっと懐かしい壁が写ってますよ(笑)




「 私のカントリー 」 は、我が家が初めて掲載された雑誌なので、
今回またこうして載せてもらう事が出来て、ほんとに嬉しいです!

声を掛けて下さったライターさん。。 ありがとうございました^^
ステキに撮って頂いたカメラマンさんも 心より感謝です。



今号も 参考になるおうちがいっぱいで、
見本誌が届いてからずっと 暇さえあれば眺めています。
皆さんも 機会があれば、ぜひぜひご覧くださいませ(*^_^*)




新しい週の始まり。   今週もがんばっていきましょう~
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

ランキングのクリックも  どうかよろしくお願いしますね*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 取材・掲載 |
2015-03-15 (Sun)
先週、一人暮らし中の大学生の二男が帰ってきました^^

大学はとっくに春休みだけど、
なんやかんやと用事があって帰れない・・・ ような事を言ってて。

それが突然 夜中に 「明日帰るわ~」 のメールが来て、
フラ~っと帰ってきました(笑)


     兄妹、並んで^^


りぃちゃんはやっぱり嬉しそう~(*^_^*)


久々の兄ちゃんに やたらピッタリとくっついてます^^



我が家の大学生。
2人とも工科系の学部なんやけど、勉強が難しいようです^^;
前期の単位がちょっと?  いや、かなりやばかった二男。
心配だった数学もがんばって、何とか単位は取れたらしいです(苦笑)
せっかく入った大学だし、留年せんと頑張れ~



そして。。
昨日のホワイトデー。

  チョコ大好き^^

我が家の男子からお返しを頂きました(*^_^*)
おとうちゃんからはゴディバ。 長男からは チョコと紅茶のセットを!

長男。。  ハハの好みを良~く分かってるねぇ^^
ちゃんと覚えてて買ってきてくれた気持ちが 一番嬉しいな^^


  中もトキメク~^^

おとうちゃんは結構奮発してくれたみたいで。。    アリガト^^


あ。。
      可愛いハート^^

チビッ子女子も こんなのもらいましたよ~^^   よかったね!




3月14日は 我が家の結婚記念日でもあります。
今日は久しぶりに家族5人揃って!
お祝いに美味しいモノ、食べに行ってきます~


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

よかったら お祝いにポチリと。。   よろしくお願いしますね*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2015 |
