12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2015-01-30 (Fri)
キッチンの一番奥の壁。

前回 途中までの作業でしたが、
あれからちょこちょこと 時間を見付けてはDIYを進めて。。
何とか新しい壁が完成しました(*^^)v


ビフォー
ホワイト一色の板壁から・・・
  キッチン奥の壁 ビフォー

アフター
 キッチン奥 アフター
ポイントにブルーを入れた壁にイメージチェンジ^^

雰囲気。。   結構変わりましたよ~



今回ポイントに塗ったブルーを眺めていたら、
何だか無性に北欧雑貨と合わせてみたくなって。

  北欧雑貨を。。^^

majamooのポットスタンドや ククサをハンギング。


    こちらもフィンランド!
veicoのトナカイさんも ちょこんと(*^_^*)





  ギネスビールのステッカー^^
この 「 HOME 」 の文字は・・・

セリアで買ったウッドガーランドから取りました。
  2種類です^^
これだけの文字が入って100円とは めっちゃお得やんね!




ナチュラル+北欧で^^

以前の板壁よりも明るくなって賑やかな雰囲気に(*^_^*)




ちなみに。
キッチンの壁で ちょこっとだけ元々の壁が残ってた部分も・・・
ビフォー → アフター
今回 やっとこさ板を貼りました^^;
これで完全に元の壁が消えて 見えなくなりました~




ダイニングからキッチンを眺めると・・・ こんな感じ。
  キッチン2015早々

手前の目隠し壁のブルーと 一番奥の壁のブルー。

ちょこっと統一感が出てきたかなぁ(*^_^*)




さて!   団地キッチン。  更にイメチェンは続きます~
実は・・・  あるモノをポチってしまったんです(笑)  フフフ^^


よかったらまた。。  寄ってくださいね。
ではでは~

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
最後に応援クリックいただけると とっても嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
2015-01-27 (Tue)
気付けば・・・ 1月もあと1週間足らず。

新年早々 身の回りでいろんな事が起こって。。
2015年という長い道のりを、
いきなり全力疾走でスタートしちゃった気分です(>_<)

なので、現在もうすでに息切れ^^;
そろそろゆっくりペースに戻したいんやけど。。
今週は目いっぱい仕事入れちゃってるのでね(泣)
来月になったら  絶対のんびりしてやろうと思ってます!


さてさて。

先週 りぃの新入学の説明会があったところですが、
もうあと2ヵ月もすれば いよいよ小学校。

11月に予約していたランドセルが 先日我が家にやってきました~

  コクヨ×あんふぁんコラボ・池田地球ランドセルです^^

届くのは3月末!   と言われましたが、
実際は かなり早くの到着になりました。

ちなみに。。
うちは6年保証が付いている近くのお店で買いました。
ネットならもっと安いのがあるかも・・・ でしたが、保証が無かったり遠かったり。
使い始めて数ヵ月でいきなり金具が壊れた! とかの事例も多々あるようなので^^;
すぐ修理に持って行けて、代替ランドセルも貸してくれると言うのが安心かな、
と考えて選びましたよ。



りぃちゃんが 「 絶対コレがいい! 」 と一目惚れして。

  ロマンティックパール!

あまりあちこちで売ってないモノやったけど、
こうして何とか無事 チビッ子の元にやってきました^^

りぃちゃん、毎日がんばって背負う練習してますよ(笑)


ですが。
予定より早く届いちゃったので・・・  まだ置き場所が出来てません^^;

いよいよ学校用品の収納場所を 本気で考えねばっ!


まずは重い腰を上げて。。  部屋の片付け、始めましょ(苦笑)



またやる事が増えちゃったけど^^;   楽しみ楽しみ*ガンバろう*
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

最後によかったら。。  ポチっとよろしくお願いします~(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・子どもモノ |
2015-01-24 (Sat)
昨年末から始めた キッチンの改造。
今年も引き続きやっていこうと思っています^^


今年初めのDIYは・・・  ここ!
  キッチン奥の壁 ビフォー
キッチンの一番奥の壁。

3年前、キッチンホワイト化作戦を実行した時に
全面に白く塗った板を貼って 板壁を作った場所です。


真っ白も好きなんだけど。。
ちょこっとイメージを変えてみたくなって(*^_^*)

ホームセンターで こちらの木材を調達してきました~
  800円ほど^^
今年も木材コーナーにはお世話になりそうです(笑)



今回のイメチェンは、前に貼った板壁は剥がさずに・・・
  まずは白く塗った大きな板を・・・
その上に 新たな壁を作っちゃう作戦(*^^)v
白く塗った板を上から被せたり。


余っていた白のレンガ柄の壁紙も 貼ってみたり!
  あちこちで活躍^^


そして。。
  ブルー!!^^
一番のポイントは これ!  板をブルーにペイントしてます~^^


この前DIYした目隠し壁にもちょこっと取り入れたブルー。
それをここの壁にも入れてみようかと企んでますよ(*^^)v

どんなイメチェンになるか 自分でも想像つきませんが(笑)


また頑張ってみますね~



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今週は ほんとにほんとに大変な一週間やったけど。。 何とか乗り切ったなぁ。。
明日は仕事も休みで やっと一息^^  おうちday 楽しもう~

今週もたくさんの応援クリック、ありがとうございました*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
2015-01-22 (Thu)
保育所の年長サンのりぃ。

現在の子供服の置き場所は・・・  こちら。

  子供スペース^^

リビングにある子供スペースの端っこ。

リメイクして作ったハンガーラックに、丈の長い服は吊るし
下にはプラスチック引き出しを組み込んでいます。

  前面はクラフト紙で目隠し^^

中は こんな感じ。

  上と下に種類分けして。。

今は保育所なので、着るのはほぼ毎日 トレーナーとズボン。
毎朝 ここから自分で着替えをとって用意してます^^


もっと小さい頃は 着る服は全部ここのスペースに収まってたんですが。。
最近服のサイズも大きくなってきたので、

  ここはオープン収納?^^

入りきらなくなった 肌着・靴下・パジャマを移動。
 ( さっきのハンガーラックの斜め向かい側になります^^ )

家にあった100均のカゴを使って置くことにしました。



成長に合わせて 収納方法や場所もどんどん変わります。
今度 小学生になったら・・・
サイズも大きくなって もっと色んな服が増えるかもしれないし。。

そろそろ本格的に 子供部屋も考えていかないとなぁ^^;



まずは 物置状態になってる部屋の片付けから・・・ かな(^^ゞ


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
いつもポチっと。。 ありがとうございます*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
2015-01-20 (Tue)
先週の事。
職場の近くに よくお昼ご飯を買うセブンイレブンがあるんですが。。
突然レジ横に ガラスのショーケースが出現!? しました。

中にはキレイに並べられた ドーナツ!

一瞬で目が釘付け(笑)

初めはミスド売ってるのかと思ったけど、よく見るとどうも違う様子。。
気になりつつも いつも仕事の時間があるので買えずにいました^^;

で!
   セブンカフェ^^
先日 仕事がお休みの日に。。    ついにゲット(*^^)v


セブンドーナツ。
噂では 西と東で売ってる種類が違うようですが。。
私はこちらの4つを買ってみました。
  6種類のうちの4種類です~

さっそく子供たちとおやつタイムに。
私は 白バラ牛乳の焼きドーナツを(*^_^*)   なかなかのお味でしたよ~

1個100円やし。   ちょこっと食べたい時にイイかもね^^



  ***


さてさて。

4月から いよいよ小学校に上がる、我が家の3人目 りぃちゃん。
新入学の説明会&学校体験に行ってきました~


  1時間ほどの説明会へ。。


兄ちゃん達が通っていた小学校。
中に入るのは13年ぶり!!   懐かし過ぎる~(笑)


でも。   全然変わってへんかったなぁ(*^_^*)
学校ってのは そういうもんなのかもしれへんね。


実際の学校で 体験交流をしてみて、
りぃちゃんは・・・  ますます学校へ行くのが楽しみになった様子^^
ハハは・・・  学校生活がどんな風なのか だいたい分かるので、
楽しみ半分・心配も半分    って感じかな(^^ゞ

とにかく精一杯見守っていこうと思います!


ただ。。  1つだけ初めてなのが、学童保育の事。
実はちょっと悩んでます(>_<)
出来れば 低学年のうちは、家に居て 「おかえり~」 って迎えてあげたい。。
学校から帰ったら、色んなお友達といっぱい遊ばせてあげたい。。

なので。。
学童保育は行かない方向にしようかと 心が傾いてます。
となると・・・   今の仕事はどうしよう^^;

う~ん。。   難しい~(>_<)      まだしばらく悩む事になりそうです(>_<)




実際申し込んでも 定員がいっぱいで入れない場合もあるしね^^;
小1の壁?  ってヤツ??  いろいろ大変。。 ですね。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日も最後まで読んでくださって。。  心より感謝*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2015 | COM(11) | TB(0) |
2015-01-18 (Sun)
先日 セリアで買ってきました。

  100均スゴイ!

こちら。  ふせんとスタンプです(*^_^*)

改良中の書類収納に 可愛いラベルを付けたいなぁ・・・  と考えて、
色々物色してきたんです。


ひらがなとアルファベットのスタンプ&ホルダーのセット。
  大・小の大です^^
前から気になってたんだけど、これだけの量ならお得かも^^


ふせんも可愛いのがイロイロありますよね~
  クラフト系。。カワイイ^^
今回欲しかったのがクラフト系。
これも量が多くて嬉しいな(*^^)v



さっそくラベル作りです。
  細かい~ けど、楽しい^^

細かい作業だけど。。   案外こういうの キライじゃないの(笑)
失敗しつつも集中して出来ました。


こちら!  手作り感満載ですねぇ(^^ゞ
  ばいく・バイク・BIKE(笑)

けど。
「ひらがな」 で!   って言うのが、雰囲気出てイイ感じかも!?


この後も 色々ラベルを作ってみたので、
書類収納が完成した時に またご覧頂けるかな、と思います^^

なかなか時間が取れないんですが。。  マイペースで頑張りますね。
どうか期待せずにお待ちくださいませ(笑)





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
前回は たくさんの励まし凸。。  本当にありがとうございました*
元気が出ました!  と言うか・・・ ずっと元気なのでご心配なく^^

これからも変わりなく。。   どうかよろしくお願いします(*^_^*)






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 |
2015-01-16 (Fri)
今日のお話は。。 私のコト。

いつもの おうちや子供たちの話ではなく、私のつぶやきなので。。
スルーしてもらっても全然構いません。


  ***

・・・と。

今日 人生初のMRI検査を受けてきました~


→ ReadMore

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき |
2015-01-14 (Wed)
先日の取材が終わったあとのリビングをパチリ。


 おりがみで釣りごっこ中(笑)


せっかく片付けたのに~
あっという間に散らかすチビッ子(笑)

ま。。  大きくなるまではこれが日常。。   仕方ない! 大いに遊べ~^^


  ***

さてさて。
そんなりぃが座っているソファですが・・・
取材の前に 座面全部にカバーをしました。

何故なら。。  合皮が剥がれてこんな状態で(^^ゞ
  こんな状態^^;

お客さんが来る時は 前々からずっと恥ずかしい思いをしてまして。。(>_<)


2年ほど前、破れた1つ分だけカバーをしたんですが
あれから月日がたって、ついに破れが全部に広がり。。
  すっぽりカバー^^

今回 全部をスッポリ隠しちゃいました(^^ゞ

ひとまずの処置ですが。。   まぁ何とかアラ隠しにはなったかな^^;


今年こそは!!  絶対新しいソファを買いたい~
そして、リビングも色々と模様替えしたいなぁ^^



そんな妄想が。。  頭をグルグル(笑)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日も寄ってくださって、感謝*
ポチっとも、ぜひお願いします(*^_^*)





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア |
2015-01-12 (Mon)
昨日。
我が家、雑誌の撮影をしていただきました^^

ブログの方に ライターさんからお声を掛けて頂いて、久しぶりの取材。
実は・・・
初めは違う雑誌でのお話だったんですが、そちらは残念ながらボツ(>_<)
でしたが、その後すぐに今回のお話を頂いて!
一度ガックリきた後だったので、ほんと嬉しかったです。  感謝ですね(*^_^*)



  ママさんカメラマンさん^^


テーマはDIY。

今回は キッチン・ダイニング・リビング・子供スペース・・・

それに玄関も。

   最新DIYの玄関も^^


家の中のほとんどの場所を撮っていただきました。


「 予定ページ数とは思えないほどの量、撮ってますよ~ 」
と、ライターさん&カメラマンさん。

実際、どの部分が掲載になるのか・・・  ドキドキです^^;



  お2人で画像確認中にそっとパチリ!



狭い空間でいろいろとご苦労されて撮影いただき。。
本当にありがとうございましたm(__)m



撮影の間、りぃちゃんはと言うと。。  ずっとコチラに夢中(笑)

  おいしそう~^^

取材時間がお昼時を過ぎるので、
近所のパン屋さんで買ったサンドイッチやデザートパンを用意しておいたんですが。。
どれを選ぼうか・・・   真剣に迷ってたチビッ子(笑)

あとは ライターさんにおもちゃを見せたり、お話を聞いてもらったり!
すっかりお邪魔してしまい スミマセンでした^^;
でも、とっても嬉しかったようです(*^_^*)



新しい年が始まって早速、このようなステキな機会を頂いて。。
本当にありがとうございました*

雑誌が発売になりましたら、またこちらでお知らせさせて頂きたいと思います^^




今年も。。 大好きなおうち目指して ますます頑張ろう~!
と改めて感じた私。
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
のんびりペースですが。。  皆さま、ぜひぜひ応援くださいね(*^_^*)





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 取材・掲載 |
2015-01-10 (Sat)
ダイニングにあるカップボード内の 書類収納の改良。
前回からの続きのお話です。


  アフター
「 横置き → 縦置き 」  に変えて出来たスペース。


ここに。。   ピッタリなモノを買ってきました~^^
  大好きな真っ白^^
ニトリのファイルケースです。


実は・・・  年末からずっと在庫のない状態で。
  プラスチック素材のケース。
何度かお店を覗いてたんですが、全然入荷されず^^;
年が明けて ようやくゲット出来ました。



さっそく、上の段の書類を整理して ファイルケースに収めると・・・
  キレイにピッタリ^^
キレイに揃いましたよ~(*^^)v

今回 収納用品を選ぶ際に重要だったのが、 「高さ」 です。
同じようなA4用の収納ケースでも 微妙に高さが違うので。。
スペース内にピッタリ収まる 24センチのモノを探しました。
おかげで気持ち良くはまって(笑)    イイ感じです(*^_^*)



ちなみに、今回の断捨離はコチラ。
  お疲れ様。。^^
上の段で使ってた100均商品と 手紙や領収書1年分。


と言うことで!
ビフォー ビフォー

アフター アフター

ゴチャゴチャな見た目が スッキリ変身。   やったぁ~(*^_^*)


次は。。  空いた上の段を改良していこうと思います。
ま、のんびりペースになると思いますけどね^^;

目指せ! ときめく収納~(笑)



さて、今日から3連休。
皆さんはどんなお休みを過ごされるのかな^^


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
ではでは。。  またお時間あったら寄ってくださいね。
応援クリック いつも本当にありがとうございます*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
