123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-11-28 (Fri)
皆さまこんばんは!
今日もご訪問くださってありがとうございます。

ブログ5周年の感謝を込めてさせて頂いたプレゼント企画。
昨日エントリーの確認をしてもらい。。
いよいよ今日、抽選と言う事になりました。

長々とお待たせしてスミマセンでした^^;

抽選方法はクジです!

  心を込めて・・・^^

お名前を書いて・・・

  混ぜ混ぜ~^^

箱に入れて よ~く混ぜ混ぜ。

そして登場!  りぃちゃん(笑)

保育所から帰ってバタバタが一段落してから
「 りぃちゃん~  このクジ引きしてくれる?? 」 とお願いしました^^

   う~んと。。  コレ!

何だか分からないクジやけど。。   何だかとっても楽しそう(笑)
私はずっとドキドキドキ^^;

そして。  う~ん・・・ と考えて、サッと取ったその1つは。。

   おめでとうございます~!

 「 Ryocoさん 」  です~!   おめでとうございます~☆


と言うことで。  プレ企画の当選者は Ryocoさんとなりました(*^_^*)
コチラのコメント欄に 非公開でご連絡先を入れてくださいませ。
メアドでもオッケーですし またこちらからも連絡させてもらいますね。


そして。。  せっかくご応募頂いたのに 残念な結果になってしまった皆さま。。
本当に申し訳ありません(>_<)
私の手作りで構わないのでしたら、
またこんな企画をやらせてもらう事もあると思いますので。。
拙いブログですが、これからもどうかお付き合い下さると嬉しいです(*^_^*)



と言うことで。。
今回のプレゼント企画、すっごく嬉しくてワクワクでドキドキで。。
応募くださった皆さま   本当にありがとうございました☆



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
またお時間ある時は いつでも寄ってくださいね~




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(5) | TB(0) |
2014-11-27 (Thu)
いつもこのブログを支えてくださっている皆さまに
感謝を込めて・・・ のプレゼント企画。
たくさんの方に応募頂きまして、本当にありがとうございました(*^_^*)

私の拙い手作り品にもかかわらず、
欲しいと言ってくれる温かい気持ちに。。  改めて感謝でいっぱいです^^


ご応募くださった皆さんが多数となりましたので、
ほんと心苦しいのですが、抽選させてもらう事になりました。


と言う事で。
まずは、エントリーのご確認をお願い致します。

  Ryocoさん       kurikoさん       yurariさん

  roseberrylifeさん   ららねこさん      もんちっちさん

  ぷりんぷりんさん   たかたかさん      きすけさん

  あきさん         鍵コメKさん      ポピンピアリさん

  チーズケーキさん   あかさん         まりさん

  たかさん         りゆんさん       まいさん


以上の方でお間違いないでしょうか??
コメント頂いた皆さん全員応募に入れせてもらっちゃいましたが大丈夫かな(^^ゞ

明日までに確認の方をお願いします。
もし何かありましたら この記事のコメント欄にコメ入れてくださいませ。



応募のコメントでは、皆さんの優しい言葉1つ1つにほんと感動モノで。。
おうちの事・子供たちの事・・・
これからも こんな我が家の日常を書いていってもいいんだなぁ、って!
とってもとっても勇気をもらいました(*^_^*)

1人1人お返事させてもらいたいところですが、
今回は ここでのお礼で。。 と言うことで失礼させて頂きます。

でも!  まだまだ皆さんと 色んなお話をさせてもらいたいので、
開いてるコメント欄ならどこでも構いません。
お時間ある時には ぜひぜひコメントしてくださいね(*^^)v



ではでは。。
長々とお付き合い頂いてますが、明日までどうぞお待ちください。
抽選は、今回もりぃちゃんの出番になると思います~(笑)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

今回お話下さった皆さん以外でも。。
いつも寄ってくださり こっそり応援下さっているたくさんの皆さま。
本当に本当に ありがとうございます*
こんなブログですが、これからもどうかよろしくお願いしますね(*^_^*)






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(10) | TB(0) |
2014-11-26 (Wed)
毎年楽しみにしている ヒヤシンスの水栽培。

今年も 2週間ほど前から始めています(*^_^*)


 今年はこの子^^


毎年栽培する数が増えていってたんやけど。。
今年は初心に戻って 1つ。     桃色サンです。

このコを大事に見守りたいと思います^^


 玄関にて。。^^


今は ちょこっと根っこが出てきてるところ。


もし これが咲かなかったら。。  今年はヒヤシンスの花が見られなくなっちゃうから。。
来春、どうか咲いてくれるとイイな(*^_^*)



  ***


さて。
ブログ5周年のプレゼント企画。  今日の夜まで受付してます。
皆さまのコメント。。   ほんとすごく嬉しく読ませてもらってますよ(*^_^*)
心より感謝です*

明日にはエントリーの確認をさせてもらいますので。。
もうちょこっとお付き合いくださいね^^


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
応援クリックも 本当にいつも感謝です(*^_^*)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ |
2014-11-25 (Tue)
11月もいよいよあと1週間ですね。

そろそろ大掃除も気になる時期だけど^^;
まだしばらくは手を付けられそうもないなぁ。。

この10月・11月は うちの職場・・・  人がいなくなります。
収入を扶養内に調整する人たちが、オーバーしないように急に来なくなっちゃうから(>_<)
おかげで 残った人は負担倍増~
もう!  シンドイ^^;    来月はいっぱい休んでやるぞ~(笑)


・・・と。
ついついグチが出ちゃいましたね^^;   スミマセン。。


  ***

さて。
昨日までの3連休は、
保育所の行事があったり お出掛けしたり、ちょこっとDIYしたり。。
と、いろいろとあったんですが。。

りぃちゃん、念願のランドセル!  やっと買いに行ってきました(*^^)v


   カワイイね~^^

ばぁちゃんが買ってくれると言っていたので、一緒にお店に行って^^

「 絶対コレがいい~! 」 と言っていた 『 ロマンティックパール 』
無事 予約出来ました。
色は やっぱりピンクやね(*^_^*)


受け渡し日は 来年の3月と言うこと。。
他のメーカーとかは分かりませんが。。 やっぱそれくらいになっちゃうんかなぁ(^^ゞ
ま。。   楽しみに待ちましょう~


いよいよりぃちゃんも ランドセルガールかぁ。。   ほんま早いなぁ。。


  ***


ただ今 プレゼント企画をやってます~  ↓ ↓ ↓
明日までですので、よかったら覗いてみてくださいね^^


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
ランキング・・・ このところちょこっと淋しいので^^;
どうか応援ポチっと   よろしくお願いします~




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-11-23 (Sun)
クリスマスまでもうじき1ヵ月。

いろんなブログで ツリーやディスプレイの記事を見掛けるたびに
クリスマスムードがどんどん盛り上がってきますね(*^_^*)

我が家でも 毎年だいたいこの時期にクリスマスツリーを出してます。


今年もりぃが 大喜びで飾り付けをしてくれましたよ(*^^)v

  わたわた~^^

兄ちゃん達が小さい頃から飾っているオーナメント。
まだしばらくは活躍してくれそう^^




    2014はポイントにブルーを^^

色とりどりの賑やかツリー(笑)
毎年同じ雰囲気になっちゃうけど。。
りぃがもう少し大きくなるまでは こんな感じもアリかなぁ(*^_^*)


またクリスマス雑貨も出してきて
おうちの中もちょこっとクリスマス気分をアップさせたいな  って思ってます^^



 ***


さて。
ただ今 下の記事で ↓ ↓  プレゼント企画やっています~

さっそく応募頂いた方々。。 ありがとうございました(*^_^*)
26日まで受付させて頂いているので、どうぞ覗いてみてくださいね!



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
よかったら・・・ ランキングの方も 応援クリックお願いします~*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-11-21 (Fri)
ご訪問くださってありがとうございます(*^_^*)

先日 このブログは。。  5周年を迎える事が出来ました!
こうして続けられたのも 読んでくださる皆さんがいるから(*^_^*)
改めて 本当に感謝でいっぱいです。

「 ありがとう* 」 の気持ちが 毎日毎日積み重なって。。
年に1度だけではとても足りないとは思いますが、
精一杯の感謝の気持ちを込めて!
今年も プレゼント企画をさせてくださいね^^


素人の拙いハンドメイドではありますが。。
この1週間 時間を見付けてはチクチクと頑張ったので、
どうか見て行ってくださいませ(*^_^*)


まずは・・・
 フワフワぼうる^^
羊毛フェルトボール。   毎年恒例になってきてるかも(笑)
今年の 「 NOEL 」 は 大文字にしてみましたよ~


そして、こちらも恒例?!
 2014のスイーツはこれ!
大好きな 羊毛フェルトのミニミニスイーツ。
どんなケーキを作ろうかなぁ・・・  と考えるのが毎年楽しみになってます^^


 ミニトレーもどうぞ^^
小っちゃなトレーも作って、カフェ気分(*^^)v



それから・・・
 クリスマスディスプレイに^^
こちらは、クリスマスオーナメント。
ディスプレイ用のミニ板壁も作りました~
( あ。。 板壁は自立しないので、立て掛けて飾ってくださいね。 )


 ちょこんと飾って^^



と言うことで!

 2014 プレゼント品です^^

以上、こちらをすべてセットで 1名の方にプレゼントしたいと思います。

ふわふわの羊毛フェルトであったかく、
少しでもクリスマス気分を楽しんでもらえると嬉しいな(*^_^*)


ちなみに・・・
  ミニミニです~^^
画像では分かりづらいと思いますが、どれもとってもミニミニサイズですので。。
ご了承くださいませ。


あと!
  糸巻は500円^^
おまけ!?   と言うか、こっちの方が喜んじゃうかな(笑)
秋ロハスで買った アンティークボタンや端切れのセットと、フランスの古い糸巻き。
こちらも一緒に送らせてもらいますね。
可愛い古モノ大好きな私。
皆さんにもほっこり癒されて欲しいな。。  と思って選んで来ました^^



応募の条件ですが。。
毎日寄ってくださってる皆さんは もちろん大歓迎!
今回初めて寄ったけど、これからも読みに来るよ~ と言う方々も全然オッケーです。

ただ。。  発送の際に お名前や住所などをお知らせ頂く必要があるので、
その点だけは ご承知くださいね。


締め切りは 11月26日(水) の日付が変わるまで。
この記事にコメントを入れていただいたら、受付とさせてもらいます。

   受付は終了致しました。  たくさんのご応募ありがとうございました!

その後、エントリーの確認をさせていただいて
もし応募多数となりましたら 抽選したいと思っています。


と言うことで。
拙いハンドメイドですが。。   どうぞお気軽に応募してくださいね~^^



この記事をアップして これから仕事に。。
帰ってくるまで ずっとドキドキ・そわそわしちゃいそうです(笑)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
最後に応援凸も・・・   ぜひぜひお願いしますね~*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(18) | TB(0) |
2014-11-19 (Wed)
団地玄関の改造DIY。
前回の作業から またまた日にちが空いてしまいましたが。。

最後に残った壁。
玄関真正面の細長い壁の上部分が ついに完成しました~(*^^)v


ここで終わってた前回。
  上部分は?!・・・


飾れるスペースと あとパッと目を引くような部分も作れたらいいな、
とあれこれ考えた結果・・・
思い付いたのが、ポイントにモザイクタイルを使う事!
  板壁×タイルのコラボ?^^

ニッチ風の板壁の間に ちょこっと埋め込んでみました^^

と言っても・・・
  タイルは12~3個で 100円^^
難しい事はしてません(笑)
ちょうどサイズの木材に 両面テープでタイルを貼って、
それを棚の間に ピッタリとはめ込んだだけです^^

板壁 × モザイクタイル   同じ白でも 素材が変わると雰囲気も変わりますね~
いい感じのポイントになりました。


あと、天井付近の空いた部分には レンガ柄の壁紙を貼って。。
  いつものようにフレーミング^^

これで 残った部分の作業はすべて完了(*^_^*)


ビフォー  何も無かったごく普通の壁が・・・
  玄関正面 ビフォー


アフター  こんな風に変わりました。
  アフター 玄関正面


奥行き ほんの3.5cmの棚部分ですが・・・

  lovelyさんのリース^^

雑貨もちゃんと飾れます(*^_^*)

ロハスで買ったリース。
思った通りのイイ雰囲気で。。   タイルとの相性もバッチリです(*^_^*)


これもロハスで買った古モノ。
  古モノナンバーもぴったり^^

エエ感じやぁ^^   と ひとりでニンマリ(笑)



と言うことで!
ひとまず 「玄関の改造DIY 第2弾」  は終了。

 団地玄関がホワイトナチュラルに^^

賃貸のありきたりな団地。
もちろん原状復帰を条件に・・・  ですが、コツコツと手を加えてきて。。
だいぶ憧れのホワイトナチュラルに近づいてきたかな、って思います(*^_^*)



ですが。。   気になる部分はまだまだあって^^;
これからまた ヤル気が起こった時にでも、ボチボチ進めようと思います~


今回の改造DIY。 画像を整理して、またいずれまとめ記事にしますね^^
長々とお付き合いくださり 本当にありがとうございました*



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
次は・・・  実はキッチン改造に取り掛かりたいの~(笑)
今年中に出来るかな??






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2014-11-18 (Tue)
我が家の暖房は ここ数年エアコンのみです。

以前はファンヒーターも使ってましたが、
りぃが生まれてからは 危ないので出すのを止めてしまって、もうお蔵入りに^^;
こたつも のんびり座ってる時間なんてほとんどないし。。
出す場所もないので、使いません。

昼間はそれぞれ、仕事や学校・保育所に行って誰もいない訳だしね。。
実質使うのは 夕方から夜寝るまでの間。
しかも みんなリビングで過ごすとなると、
スイッチ1つで全体を暖めてくれるエアコンが やっぱ一番便利! と言う所かな^^


そんなリビングのエアコン。
今シーズンは まだ1度もつけてなかった我が家。
ですが。。  ここ数日の冷え込みで、そろそろ動かす事になりました^^;

実は、リビングのエアコンを買い替えたのが ちょうど去年の今頃。

最近のエアコンは・・・
自動でフィルター掃除もしてくれるし、内部クリーンも自動やし。
と、何もお手入れしないまま 1年が経過してまして。。

けど、夏の冷房で使ったまま放置してたし
久々に動かすとなると やっぱり内部が気になるので。

  お掃除しましょ!
取説を見ながら お掃除開始(*^^)v

と、ビックリ!   フィルターのほこりを溜めるダストボックスがほぼ満杯(>_<)
確か買う時 店員さんは、そんなに頻繁に掃除しなくても平気ですよ~ って言ってたのにな。

別の部屋に付いている他メーカーのエアコンは、
掃除したホコリは外に放出するタイプなので 気付かなかったけど。。
やっぱ うちってホコリが多いんかなぁ^^;   って思いました。


で。  あとは 外せるところはみんな外して・・・  お掃除・お掃除!
  霧ヶ峰~^^

このメーカーは フラップの羽もすべて取れるようになってるので便利^^
( 買う時に選ぶポイントでもありました。 )
奥の方までしっかり掃除完了。


と言うわけで。。
まだ1年目、汚れもそれほどなかったし 今シーズンも気持ちよく使えそうです。



 ***

さて。

先日迎えた ブログ5周年のプレ企画に向けて・・・
  羊毛フェルトで手作り中^^


チクチク 始めてます(*^_^*)


  ミニミニスイーツ^^ ピンクのケーキ!


大したモノは出来ませんが。。  もう少しお待ちくださいね~




最後にぜひ、応援クリックを(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
お時間あったら また寄ってくださると嬉しいです*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
2014-11-16 (Sun)
グッと冷え込んできているここ数日。
朝晩の自転車がツライ季節になってきました^^;

職場までは そんなに遠くないと言えば遠くないんやけど。。
冬になると すぐ近所の仕事に変わりたい! と痛切に思います(苦笑)
ほんま・・・   寒がりな私(>_<)


そんな季節ですが。。
外がすごく寒くても、天気の良い日は

 窓枠の影がクッキリ^^

冬の日差しが穏やかに差し込んでくる 我が家のリビング^^


内装や設備は ほとんどダメダメな団地やけど。。
建てる時に、棟の間隔や公園・植木の位置などをちゃんと計算されてるので
隣にいきなりデッカイ建物が建つとか、隣家がすぐ目の前に迫ってるとか・・・
そういう心配だけは まったくありません(*^^)v

ま。。  団地の唯一の自慢出来るとこかなぁ(笑)


真夏の暑い日差しは入って来ず・・・

  あったかリビング^^

冬になると、南向きのリビングには ずっとポカポカの日差し。

寒がりな私や長男は よく窓辺で日向ぼっこしてます(笑)




今日もイイお天気。   のんびりの休日。
ただ。。  りぃが昨日から風邪引いたみたいで、鼻とセキが辛そう(>_<)
ひどくならないようにしないとね。。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
皆さんもどうぞお体ご自愛くださいね^^
いっぱいの応援凸   本当にありがとうございます*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア |
2014-11-14 (Fri)
いつも読んで下さっている皆さま。
そして 初めて寄ってくださった皆さまも。。
このブログにご訪問いただき 本当にありがとうございます(*^_^*)

今日、このブログを始めてから ついに丸5年を迎えました^^

気付けば5年。   ほんと。。  あっという間だった気がします。

始めた時はまだ11ヵ月の赤ちゃんだったりぃも、もう5才!
来年は小学生だもんねぇ・・・


毎日・・・とはいきませんが、
日々変化している団地の我が家と 子供達の成長を
こうして綴ってこられたのが とっても嬉しい(*^_^*)

それは たくさんの皆さんがこのブログを読んでくれて、
応援してくれているから出来た事なんだな・・・  とつくづく感じています。
改めまして。。    本当に本当に感謝です(*^_^*)


このブログに初めて載せた画像がコチラ。
  カップボード


現在の様子は・・・
  2014 秋^^
こんな感じ。

その時々によって 好みはちょこっとずつ変化しているけれど。。
インテリアが好き!  って事だけはやっぱり変わらへんなぁ(笑)
今までもこれからも。。  ね^^


ブログ6年目も。
こんな調子で、我が家の事・子供たちの事  綴っていけたらな。。 と思いますので。
拙いブログですが  これからもどうかよろしくお願いします(*^_^*)


お友達ブログには 毎日ポチ逃げばかりで失礼しちゃってますが^^;
どうぞ 今後も仲良くしてやってくださいませ(>_<)


 ***

そして。
感謝の気持ちを込めて・・・  今年もプレ企画をしたいな!  と考え中ですので、
また良かったらお付き合い下さると嬉しいです^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
と言っても 例の羊毛フェルトチクチク系しか出来ない私。。
あんまり期待しないでお待ちくださいね(笑)

これからも 皆さんの応援クリックが更新の大きな励みです*
いつもたくさんの凸っと  本当にありがとう~(*^_^*)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき |
