12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-10-31 (Fri)
10月最後の日、ハロウィン。

雑貨とかお菓子とか。。  色んなところでたくさん見掛けてたんですが、
結局バタバタと忙しく過ぎてしまい^^;
気が付けば それらしい飾りも今年は何もしないままだった我が家。

でしたが・・・

今日 お買い物に行く途中、ふと思い付いて。
りぃちゃん、少しでも喜んでくれるかなぁ・・・ と

  ハッピーハロウィン^^
夜ご飯のハンバーグで ちょこっとだけハロウィン気分(*^_^*)


テーブルに並べてビックリさせるつもりやったけど、
お顔を作ってる途中に りぃがキッチンを覗きに来て。

「 うわぁ! ハロウィンやぁ~! 」  とめっちゃ嬉しそうな声^^

  かぼちゃおばけ3兄弟^^

兄ちゃんにも 「 今日のハンバーグ、お顔付いてるで~! 」  と
おっきな声で報告に行ってました(笑)


いつものハンバーグにチーズの顔を乗せただけやけどね。
喜んでくれて ほんま嬉しかったな(*^^)v


  おはし、はい^^


チビッ子のおかげで。。  我が家はみんな、自然と笑顔がもらえます^^




皆さんもそれぞれステキなハロウィンを過ごされたのかな(*^_^*)
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
明日からは3連休。
お天気が心配ですが。。    みなさま どうぞ良い連休を*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-10-30 (Thu)
保育所の遠足の日。

ずっと楽しみにしていたりぃちゃんですが、
先週は雨で延期になってしまい。。

  模様がいっぱいの女の子?かな^^

それから1週間。
保育所で作ったてるてる坊主に 毎日お願い事^^
「 てるてる坊主 てる坊主~  あ~した天気にしてくださ~い! 」

その甲斐あってか??・・・

  晴天なり~^^

昨日はとってもイイお天気で、気温も上々(*^_^*)

「 遠足 めっちゃ楽しかったでぇ~ 」  とニコニコ笑顔で話してくれました。


  ありがとう^^ てるてるちゃん^^

ありがとう~  てるてるチャン(笑)
楽しい思い出がまた1つ増えました^^


今週末には もう11月。
段々と保育所生活も残り少なくなってくるなぁ。。

1日1日を大事に過ごしていきたいと思います^^



ちなみに。。
遠足の行き先は、万博公園。
万博と言えば・・・  今週末は いよいよ大阪ロハスフェスタ(*^_^*)
おかぁちゃんも。。  楽しみだわ~(笑)
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

応援 いつもありがとうございます*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-10-28 (Tue)
のんびりペースですが。。
玄関の改造、また少し進みました^^


今回も板壁DIY。  こちらの木材を使っています。
  お馴染みファルカタ^^

夜な夜なホワイトに塗って・・・


ビフォー
 収納上 ビフォー

アフター
 収納上 アフター

ここのスペースに貼り付け(*^^)v
いい感じの板壁になりました。


このスペース。
前に 漆喰調の壁紙でリメイクした収納扉の上のとこ。

   玄関入ってすぐ右側^^


壁紙と木材・・・   2つのバランスを考えながら、
着々と 玄関のホワイトナチュラル化が進んできましたよ(*^_^*)


次に取り掛かる場所は。。
頭の中では考えてるものの、実際の作業は少し大変そうなので^^;
じっくり考えてから また頑張ろうと思います!





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日も仕事。。   忙しかったぁ。。   一日が早いっ!(苦笑)
お手間ですが、最後に凸っと  くださいね(*^_^*)





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2014-10-26 (Sun)
小春日和の日曜日。
日当たりの良いおうちの中はポカポカしてます^^

今朝は 仕事疲れを癒すように朝寝坊して。
午前中は、最近荒れてきてる家の中の掃除や片付けをのんびりやって。。
今は ちょこっと一息(*^_^*)

家の中が整うと 気持ちも穏やかになる気がするから。
お休みの日はやっぱイイなぁ~


 ***


ナチュラル&ジャンク風かな^^

今日の我が家のダイニング。

雑多なモノを片付けて スッキリ(笑)

ごく普通の団地ダイニングやけど。
好きなモノに囲まれる暮らしが出来るのが一番嬉しいかな^^


  ディスプレイは大好きな古モノを^^

気付けば・・・  もうすぐハロウィン!
と言うことは、10月もあとちょっとやねんなぁ。。



  村上直子サンのブローチ^^

今年中にやりたい事は まだまだいっぱいあるけれど。
自分のペースで 焦らずガンバるしかないやんね!




先日 扉の横に貼った英字ステッカー。

  LIFE*

開けると ガラス越しにちょこっと見えるこの雰囲気が
最近のお気に入り(*^_^*)




さて。
このあとは りぃと、図書館&お買い物 行ってきます~
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今週も たくさんのクリックに感謝*




  

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア |
2014-10-24 (Fri)
前回の玄関DIY。
続きの作業をがんばりましたよ^^

まずは、白く塗った板を両面テープで
  細い壁の上部分。
天井のところまで貼り付けました。
これで 細長い壁は全部ホワイトの板壁に変身(*^^)v


で。。   そのすぐ横の壁。
洗面所の入り口があるんですが・・・  このままでは何とも中途半端な気がして。
さて! どうしようか^^;     と考えた結果、
  ビフォー

ここにも 白いレンガ柄の壁紙を貼ってみました。
  アフター

うん。  なかなかイイ雰囲気(*^^)v

窓枠のように格子を付けたのは・・・
実は 残っている壁紙の幅が足りなくて(^^ゞ
継ぎ目が出来てしまうのを隠すための 苦肉の策でした(笑)

けど。    これが結構ポイントになった感じで、すごく気に入っちゃった~(*^_^*)


レンガ柄、大活躍です^^

レンガ柄で、玄関全体の雰囲気に統一感が出た気がします^^



玄関ドア側から見た景色。
ビフォー
  ビフォー
アフター
  アフター



廊下側から見ると・・・
ビフォー
  ビフォー
アフター
  アフター



これで、たたきを上がった左側の壁は ひとまず完成(*^_^*)


だいぶ ホワイトナチュラルな雰囲気に仕上がってきました。

   ホワイト玄関~^^ かな。




ですが。。
残るは 反対側の壁。    まだまだ先は長いかも~^^;
ま。。  マイペースでがんばりましょう!



今日もお付き合いくださり ありがとうございました。
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
良かったら最後にクリックを。。    どうぞお願いしますね*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(4) | TB(0) |
2014-10-22 (Wed)
このところ 仕事終わりがほんと遅くて。。
夕方からはバタバタバタ^^;
夜も疲れて寝ちゃう事が多いので、なかなか作業が進みません~

が。。

ずっと中途半端なまま 玄関を放っておくわけにもいかないので。
マイペースですけど、ちょこちょこと。。   DIY頑張ってますよ(*^^)v


で。  今取り掛かってるのは、たたきを上がってすぐ左側。
  ビフォー
幅43cmほどの細長い壁です。
その先すぐにあるのは、洗面所の入り口。  カーテンがチラッと見えますね。

ここを板壁にしちゃう計画です^^


いつものようにホームセンターで木材を調達。
  ドッサリ~^^

幅や長さに合わせてカットして。。   全部ホワイトに塗り塗り。
  こんなカットも^^
今回はコンセントやスイッチがあるので、その部分も切り取りました。
ファルカタ材なので カッターで切れちゃいます^^


貼ってみると こんな感じ。
  コンセント部分。
切り取りは成功やけど・・・   見た目はイマイチかなぁ^^;
もう一工夫必要な気がするので、また考えてみますね(^^ゞ


と言うことで。
ビフォー
  ビフォー
アフター
  アフター

画像では伝わりにくいんですが、
薄汚れてた壁がホワイトになって 明るくキレイに変身しました^^


更にこの上の部分も、天井まで板壁を貼っていきますよ~

また続きがんばろう(*^_^*)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
のんびりブログですが。。  どうかこれからも応援してくださいね*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2014-10-19 (Sun)
今回は、最近ずっと続いている玄関の改造を一休み^^


こちら、我が家のLD入り口のお話をさせてくださいね。

  ダイニングテーブルの後ろ^^
ご覧のとおり、引き戸です。    開けた状態はこんな感じ^^

この戸は、何年か前に
団地のありきたりなガラス戸を 白い板でリメイクしました。

向こう側に 先日壁紙リメイクしたふすまも見えてますね~
だいぶホワイトナチュラルな雰囲気に近づいてきた気がします(*^_^*)


そして、引き戸を閉めると・・・  こんな風。
  戸袋が?!

戸袋?・・・  と言うのかな。。  ( ま。。丸見えやから 袋じゃぁないけどね^^; )
引き戸なので、どうしても戸を収納するスペースが必要な訳です(^^ゞ

この戸を閉めた時の のっぺりとした壁。
ずっとどうにかしたいと思いながらも 今までなかなかアイデアが浮かばずでした・・・

が!

ビフォー
  ビフォー
前回 玄関の収納扉に貼った漆喰調の壁紙が余ったのを見て、
ここのスペースに貼ってみよう!   と思い付いたんです^^

で、
さっそくやってみました~

アフター
  引き戸横、アフター
ホワイトナチュラルな雰囲気に変身!
真っ白に見えるけど、実際には漆喰柄が結構見えますよ^^

ちなみに、全部いつものように両面テープで貼っています(*^^)v



壁紙の長さが少し足りなかったので、
  上部分に板を。
上の部分に ちょこっと白く塗った板を貼ってごまかしました(笑)
けど、これが案外ポイントになってイイ感じかも。

ただ・・・ 数ミリです。。
引き戸を動かすために 隙間がどうしても必要なので、
厚みの無い板で何とかギリギリ収めました^^;

下の部分は・・・
幅木がある分 さらに隙間が狭い~
  ビフォー

ので。
  アフター
厚さ2mmのバルサ材を使っています。

これで開け閉めに支障なく、一面真っ白にチェンジ(*^^)v


あと。。   ちょこっとポイントにと、
  あちこちで活躍の英字ステッカー^^
英字ステッカーをペタリ!     *暮らしの中にある小さなシアワセのお話*



団地ダイニング。

 りぃちゃん おやつ中^^

気になってた部分がまた1つ変わって。。

大好きな我が家に一歩前進・・・    かな(*^_^*)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
また次回から 玄関の続きもがんばりますね*
どうぞ応援凸っと  お願いします~



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(4) | TB(0) |
2014-10-17 (Fri)
今日は大阪、秋晴れのいいお天気です。

最近は朝晩めっきり寒くなって。。
仕事帰りの夕方、りぃを迎えに行く時も寒い~^^;
そろそろ本格的な衣替えをしなくっちゃなぁ。。


そんな季節の変わり目を感じる今日この頃。
おうちの中もちょこっとずつ。
ヌクヌク・ホワホワの素材感が恋しくなってきました(*^_^*)



小っちゃい白樺の靴の下に ふわふわ毛糸のマットを。
  ふわふわ毛糸と・・・



クッションカバーも秋冬仕様に模様替え。
  あったかチェック^^

去年作った起毛チェックのカバーを 今年も使います。    ヌクヌク・カワイイ~^^



シロクマさんも・・・
  白黒チェック^^
端切れのマフラーをくるっと巻いて(笑)



私の好きな羊毛フェルトや毛糸のぬくぬく感がピッタリな季節。
本当は めっちゃ寒がりで苦手な季節やけどね(>_<)

見た目だけでも暖かくなると嬉しいので。。
また少しずつ、模様替えしていこう*



 ***

さて。
今日は りぃの予防接種を予約してるので、保育所をお休みしました。
ま。。  病院は夕方からやから 休む必要はないんやけどね~
けど、私も仕事休みなので
今日は一緒にのんびりday(笑)

このところ ほんま仕事が忙しいので。。
今日は好きな事して 気分転換しよう~(*^^)v



良かったら ランキングもぜひ覗いてみてくださいね^^
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
応援クリックしてくださって  いつも本当にありがとう(*^_^*)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア |
2014-10-15 (Wed)
今日の記事は 玄関改造の続き。
のんびりペースですが。。  少しずつ進んでますよ^^


今回のターゲットは・・・  この収納扉。
  ビフォー
玄関を入って すぐ右側にある収納スペースです。

元々白い壁紙にナチュラルな木枠。
そのままでも まぁイイと言えばイイんですが。。

経年劣化で汚れが目立ってきたのと、
木枠部分も全部ホワイトにしたいなぁ・・・  と言う思いが強くなって。
今回 リメイクすることにしました。


使うのは 白い漆喰調の壁紙です。
  BB1323


これを両面テープで、木枠ごと包むように貼っていきます。
  ニトムズ・再剥離両面テープ^^


壁紙がヨレたり浮いたりしちゃうので。。
広い面積を貼るのって 案外難しい(>_<)


取っ手はひとまず外して。
  外すとこんな風になってます~
今回は 元々のモノをそのまま付け直しました。
いずれ、同じ大きさの取っ手を見付けたら 付け替えたいと思ってます^^



貼り終わって改めて見てみると、
やっぱり壁紙がウネウネとしちゃってるので^^;

ビフォー アフター
一番目立つ横の部分に、
ホワイトに塗った細い木材を上から貼ってみました。


これで ひとまずリメイク完了~
   アフター

・・・かな^^;

一応全部ホワイトになったけど。。
( 取っ手が逆に目立ってる??(苦笑) )


何となく満足いかない出来(^^ゞ    な気がします。。

今回はひとまずこのままにして 更に玄関改造を進めますが、
いずれリベンジする日が来るかもね(笑)


けど、ま。
広い面積が白くなったので、だいぶ雰囲気が変わってきました^^
まだまだ玄関のホワイト化、進めていきますよ~



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日もどうか1クリック お願いしますね*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2014-10-13 (Mon)
連休最終日。
皆さんお住まいの地域では 台風、大丈夫でしょうか?
うちの地方では 今はそれほどな感じなんですが。。
どうか気を付けてお過ごしくださいね。

 ***

さて。

先日、無印でお買い物をしました。

こちら!   ハンディクリーナーです^^
 外観はこんな^^ ハンディークリーナー

雑貨など 細々としたモノをあちこち飾っている我が家。
ズボラな性格なので、気付くとホコリが!  ・・・なんて事が時々あって^^;
手軽に使えるハンディクリーナーを探していました。

お値段や見た目 重さなどを比べた結果、
「コレ!」 と気に入ったのが無印で。。

   中身はこちら^^

お値段 ¥2100
( ですが、ポイントが800円強あったので 1200円ほどで買えちゃってラッキー(*^^)v )


真っ白でシンプル。  それほど重さも気になりません。

  本体を外すとフィルターが。
フィルターはこんな感じ。  汚れたら水洗い出来るらしい^^


充電は本体に取り付けるタイプで。。
  充電8時間 使用10分。
この部分を 付けたり外したりします。

レビューでは これがやりにくい・・・ と言う意見もありましたが、
私としては、ホルダーが無い方が場所も取らないし イイかな~って感じ(*^_^*)


うちでは、ソファ横の死角に スっと置いておくつもりです。
  コンセントもちょうどあるの^^
真っ白やから 出しっ放しでもオッケー(笑)
 と言うか・・・ こういうのんは しまい込んだら絶対使いにくいやんねぇ^^;


吸引力は。。  ま、普通ですが。。
  軽い軽い~^^
我が家では 紙モノやドライなんかも掃除したいので、
これぐらいがちょうどイイかも!?

ただ。。  高さや角度によっては 排気がブオ~っと顔にかかる時がありますけどね(>_<)



ちなみに・・・  1回のお掃除でフィルターはこんな感じに。。
   汚いの。。ゴメンナサイ^^;
( お見苦しい画像で ほんとゴメンナサイ^^; )

 けど。 これ、掃除機で吸ったらすぐにキレイになりましたよ^^


今までは細かい掃除は ハンディワイパーなどを使ってましたが、
DIYの棚などは 表面がザラザラで、ホコリがくっ付いちゃうのが難点でした。
これからは このクリーナーで、手軽にお掃除楽しみたいと思います(*^^)v




皆さんはお掃除、どんなんしてはるんかなぁ。。^^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日も最後にぜひ。。   応援凸よろしくお願いします~*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(0) | TB(0) |
