12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-08-30 (Sat)
我が家のダイニングの一角。


模様替え。。終わり^^

最近ずっと ちょこちょこと変えてきた場所。

 ・ ルーターを壁付け    ・ コンセントカバー    ・ スイッチリメイク
 ・ 電話機を新調     ・ 書類収納

やたらと時間ばっかりかかっちゃいましたが。。
そんな大掛かりな事は何もしてないのにねぇ(^^ゞ


けど。  ひとまずこれで落ち着きました^^



キッチン側から見た景色。

  2014 夏^^



リビング側から見ると こんな感じ。

  カップボード正面^^



今までと比べて 見栄えが良くなったのかと聞かれると・・・
どうなんやろかぁ。。  と言うのが、正直な感想(笑)

ですが。   使いやすさは確実に良くなりました(*^^)v



見た目も大事。  暮らしやすさも大事。
これからもあれこれ悩みながら。。
そんなおうち作りを楽しんでいきたいな(*^_^*)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今週も何かと忙しかった1週間。  と言っても、今日も出勤ですが(>_<)
他にも考える事がいっぱいで、思考回路はショート寸前(笑)
けど。。 とにかく精一杯がんばろう~*

皆さんの応援クリックを ぜひ(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア |
2014-08-27 (Wed)
前回記事の続きです。

子供が学校からもらってくるお便りをしまっていたDIYの棚を撤去して、
すっかり空いたこの空間。
  アフター

ここに りぃの保育所のお便りを置きたいんですが、
さて どうしようか・・・

新たな棚を作る?  トレーなどに入れる?  いっそファイルにしまおうか??
・・・などなど あれこれ考えていた時、
ふと思い付いて おうちにあった古いワイヤーカゴを置いてみました。

  ぴったりかも^^

・・・と!   なかなかイイ感じ(*^。^*)

さりげない存在感はあるものの 変に目立ち過ぎず、周りにも馴染んでるかも!


このカゴ、以前ロハスフェスタで買ったんですが
アメリカの古い書類カゴと言うことで、A4サイズがピッタリ収まります。

  この質感。。好き^^
 この質感、やっぱ好きやなぁ^^

前は壁に飾ってたんですが、こうして実際に使ってみるのもステキかも(*^_^*)


と言うことで。
ビフォー
ルーター類4つと電話機と書類棚がズラっと並んでたカップボードが・・・
  ビフォー

アフター
  アフター
これだけスッキリになりました~


空いたスペースには 敢えて何も置かず!   と心に誓って。。
( 物置スペースにならないように頑張ります(笑) )




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
前回はいっぱいのクリック ありがとうございました*
 皆さんのおかげでポイントアップ(*^^)v
良かったら 今日もランキング、覗いてみてくださいね。





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
2014-08-25 (Mon)
帰省前から進めていたダイニングの模様替え。

一昨日 実家から戻ってきてさっそくなんですが、
やっぱりずっと気になってたので。。
またちょこちょことやり始めてます^^


電話機を変えてスッキリしたこの場所。
  ビフォー
こうなると。。   もっとスッキリさせたい! なんて思えてきて。


今まで左側に置いていた DIYの書類棚
これも撤去しちゃいました。
  アフター

この書類棚を作ったのは 約4年前。
兄ちゃん達の学校関連の書類を入れる為に作ったんですが、
今年度からは もう2人とも大学生。
学校からのお知らせなどは もらってくる事も無くなったしね(^^ゞ

現在は りぃの保育所からのお便りのみ!
なので、もうちょっと違う収納に変えようかと思ってます。


ついでに・・・

  空っぽになった~^^
周りの引き出しの中身も整理して。
この2つが空っぽになりましたよ(*^^)v     うん、スッキリ~


子供の成長に合わせて 収納も日々変化。
スッキリすると 模様替えにも影響してきますもんね^^



また続き がんばります~

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
最近ランキング。。 ジワジワ下降中(>_<)
よかったら 最後に応援ポチっと、お願いしますね*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
2014-08-24 (Sun)
先週から約1週間、岐阜の実家に帰省していましたが
昨日の夜 家に戻ってきました。

ちょっと遅めのお盆休み^^
楽しく過ごしてきましたよ~

りぃは おばあちゃんに会えて、ほんと嬉しそうでした(*^_^*)

母にとっても 孫たちはみんな大きい子達ばかりなので、
歳の離れたチビッ子は やっぱり特別な存在かな^^
いろいろと楽しめるように考えてくれました。


お買い物に行ったり、一緒にアイスを食べたり。

ファミリーパークで遊んだり。

  てんとうむし~^^

 けど、ここ。 兄ちゃん達が小さい頃からよく行ってたんやけど、
 年々さびれていってるよねぇ^^;
 安くて手軽に遊べるからよかったんやけどなぁ。。



あと、映画も見たり。。

  キャラメルポップコーン、美味しい~^^


おうちでも いっぱい遊んで、ゴロゴロして(笑)

バランスボール でっかいの! のびのび~^^


帰る前日の夜は、私と姉と妹と・・・ 久しぶりに3姉妹揃って
みんなで食事にも行ってきました。
みんなそれぞれ忙しいけど、こうして集まれるのがやっぱりイイなぁ(*^_^*)


年に1~2回しか帰れないけど。。
今年の夏もこうして子供たちを連れて帰れて ほんと良かったです^^
一人暮らしの母も 歳はとっていくけれど、まだまだ元気で明るくて!
これからもずっと元気でいて欲しいな*



明日からはまた、りぃも私も 保育所&仕事の通常生活。
休みの後って。。  やっぱ気が重いけど(苦笑)
がんばっていこう~^^



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
少し間が空いちゃいましたが、お友達の皆さんのところにも またゆっくりご訪問させてもらいますね^^
今日も応援ポチ  ありがとうございます(*^_^*)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| おでかけ | COM(6) | TB(0) |
2014-08-22 (Fri)
前回 お話していた 「ずっと変えたい」 と思ってたモノ。
それは、電話機です。

我が家で長年使っていたこの電話機。
  ビフォー
確か・・・ おとうちゃんがリサイクルショップで格安で買ってきたモノ^^;

特に不満もなければ 気に入っている訳でもなく。。
壊れないから買い替える機会も無いままに、ずっと使ってきました。

けどね。。
最近 コードレスじゃないのがすごく不便に思えてきて。。
だって 「もしもし」 と出たら、ここの場所から一歩も動けへんもの(>_<)

なので!  今回 ネットの回線工事をきっかけに、
思い切って買い替えることにしました^^

電器屋さんやネットでいろいろ見比べて、一目で 「コレ!」 と気に入ったのが
  パイオニアさん^^
コチラの電話機。

すごくシンプルでコンパクトで 見た目が電話っぽくないでしょ??
完全見た目で選んじゃいました(笑)

我が家では 子機も必要ないので、置くのはコレ1つだけ^^
  幅9センチほど^^
この幅さえあればオッケーなのです。


もともと 電話機とルーター類がズラリと並んでたこのスペース。
  ビフォー

新しいルーターを壁付けして 買い替えたコンパクトな電話機が1つに変わり・・・
  アフター
こんなにもスッキリになりました(*^^)v


ちなみに。。
古い電話機はまだまだ使えると言うので、義実家の方へ^^



ダイニングのこの一角。
連鎖的に どんどん模様替えが続いていきますが。。
スッキリしたこの場所、更に使いやすく変えていく予定です~^^



実家で過ごす日々も あともう少し。
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
ゆっくり満喫して、また家に帰ったらいろいろ頑張りたいな*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. |
2014-08-20 (Wed)
ただ今帰省中ですが。。
先週忙しくて記事に出来なかったダイニングの事。
ちょこっと書いておこうと思います^^


前にコンセントカバーを作った時、チラっと見えていたスイッチプレート。
やっぱり気になったので、これもカバーをする事にしました。

  ビフォー

と言っても。。
お金をかけず、なるべく簡単な方法がイイなぁ・・・ と考えて。

  アフター
家にあった 100均のレーステープとマステをペタリ!

簡単過ぎのカバー方法になりました(笑)


   簡単リメイク^^
ピッチリカバーではなく。。   隙間も見えちゃってますが^^;
パッと見の印象は変わったので、これで十分なのです(*^^)v    こんな性格(笑)


壁全体の様子は こんな感じになりました。

  アフター

プチ変化やけど。。   うん、満足満足(*^_^*)



次は。。
変えたい!! とずっと思ってたモノを、ついに・・・  のお話。

良かったらまた覗きに来てくださいませ^^

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
お手間ですが、応援凸もどうぞよろしくお願いします~



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア |
2014-08-18 (Mon)
今週は仕事のお休みをとり、
りぃと二男を連れて 私の実家へ帰省しています^^

保育所は夏休みは無いけど、
りぃちゃん、この1週間は 私と一緒に夏休み!


ず~っと楽しみにしていたので。
遅ればせながら。。
ゆっくり満喫してこようと思います(*^_^*)


  だいすき^^

「 お手紙あげるねんっ 」 って、何日も前から用意してたチビッ子^^

会えるの とっても嬉しいねぇ*




   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
新しい週の始まり。
お盆休み明け と言う皆さんも多いのかな??
楽しい時間を過ごされたことと思います^^

お忙しいとは思いますが、
またお時間があれば、ぜひぜひこちらも覗いてくださいね*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-08-16 (Sat)
この間、
おとうちゃんの職場の人から シルバニアファミリーのおもちゃを
大量にいただきました!

  ( 前回の画像にも見えてますが・・・ )


おうちや・・・
  明かりの灯る大きなおうち^^

家具もいっぱい~
  家具いろいろ~

お下がりやけど、どれもキレイで。。

色んなセットがあって、
これだけ買ったとしたらすごい金額やろなぁ・・・


小物もたくさん。
  小っちゃい~^^;
・・・にしても!   めっちゃ小さい!!

 絶対 掃除機で吸い込むやろな(^^ゞ


りぃちゃんは もう大喜び(*^_^*)
   細かいモノ 探してます~^^


実は。。
シルバニアのお古は、以前姪っ子ちゃんからも貰ってるので
おうちは2つになっちゃったの^^;
 ( ま、お友達が来たら一緒に遊べてイイのかもね(苦笑) )


親は買わないのに 自然とどんどん増えていくおもちゃ。。(^^ゞ
狭い我が家・・・
収納場所を また考えないとねぇ(^^ゞ



    みんなでパーティー^^
   さっそくみんなでパーティー^^   けど・・・ 私も案外こういうの、好きやねん(笑)  ウフフ^^




さてさて。
8月前半 ずっと頑張ったお仕事もやっと一段落。
しばらくのんびりするぞ~^^


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
たくさんの応援クリック いつも本当にありがとうございます*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-08-14 (Thu)
ちょうどお盆休みだよ~ っておうちも多いのでしょうか。。
皆さんいかがお過ごしですか??

私は・・・ 月曜から5連勤中です(>_<)
今日で4日目!   かなりお疲れモードです^^;    はぁ。。
先週もほぼ出勤してたので どんどん疲れが溜まってきてます。。


でもね。。
来週からは1週間お休みをとってるので!
とにかく気力だけで 明日まで乗り切りますよ~^^


それに比べて 我が家の3兄妹はと言うと・・・

  何見てるの~??^^
先週から夏休みに入った兄ちゃん達は ずっと家でまったり~(笑)
りぃも保育所お休みして 兄ちゃん達とまったり~(笑)

  うらやましい生活やぁ(^^ゞ


ま。。  保育所の送り迎えがないと私もラクなので、
すっかり子守をまかせちゃってるんやけどね(*^_^*)


夏休みの間 寮から帰ってきてる二男には、
いろいろ食べさせてあげたり お世話をしてあげたいけれど。。
今週はすっかり放置状態^^;
まぁ 二男にしてみれば、干渉されず気ままに過ごしているみたいやから。。
それはそれでイイのかもね(笑)



皆さんもそれぞれの夏をお過ごしだと思いますが。。
お休みの方はどうぞ楽しい時間をお過ごしくださいね^^
お仕事の方は 一緒にがんばりましょう~


ではでは。。(*^_^*)


つぶやき 聞いてくださってありがとうございました。
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
応援クリックも    いつも本当に感謝です*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-08-12 (Tue)
先日 ニトリで買ってきたモノ。

  コチラ^^
天ぷら鍋です。

我が家では、大きさ20cmのこういう形をずっと使ってきてるんですが
今まではホームセンターで買ってました。   だいたい値段が1200円くらいで。。

  お値段以上~?!^^

それが ニトリではちょこっとお安い(*^^)v
今まで知らなかったのがもったいない(>_<)

天ぷら鍋って、使っているうちに どうしても油でギトギトしてくるので
我が家では消耗品と考えてます。
安いモノを買って 「そろそろアカン」となったら買い替える。。

なので、これからはニトリにお世話になりそうです(笑)


キッチンのガスコンロ前の棚下が定位置で。

  右下に・・・

余分な色が入っていないブラックボディも ちょうど好み^^
今のキッチンの雰囲気にも合う感じかな(*^_^*)



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日も来て下さってありがとう*
応援。。  よろしくおねがいします~




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. |
