12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-07-31 (Thu)
トイレの模様替え、続きです。

ホワイト率を増やそうと、次に手を付けた場所は・・・ この手すり。
  ビフォー
このピカピカの金属感。。
以前から気になってはいたんですが、ずっと放置してました^^;

今回ついに!  ・・・と言う訳ですが、大した事はしてません(笑)
  アフター
上に白く塗った板を置いただけ。    簡単過ぎやね~(^^ゞ


しかも、板は家にあった端材なので 材料費もかかってません^^
  ベランダ板壁の残りです^^
ズレないように金具で下から固定しました。  ( 画像では見えませんが。。 )


あと、カゴバッグも白くペイントしましたよ。
  フタは自分で後付してます~
長年使っているこのカゴ。   確か、昔 100均で買ったモノ。
フタは自分で作って 中には女子用品を入れています。


ビフォー ビフォー
アフター アフター

ちょっとした事ですが、前よりはホワイト率アップかな(*^^)v
 ま。。  手すり・・・ 見えちゃってるけどねぇ(苦笑)


最後にちょこっとディスプレイをして。
次は全体の様子をお見せ出来るかな~ って思います。
お時間あったら また覗きにきてくださいね。



りぃちゃん、今日からまた元気に保育所へ^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
7月最後の今日も、がんばっていきましょう*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2014-07-29 (Tue)
土用の丑の日。

毎年夕食には みんなでウナギを食べます。
兄ちゃん達も大好き^^

今年は二男がいないから 買うのは少な目やったけれど。。
  国産買いました~^^

一人暮らしでも買って食べてるんかなぁ。。
こういう日は特に どんな毎日を過ごしているのかが気になります。

あと一週間もすれば夏休みで帰ってくるからね。
りぃと一緒に 楽しみに待とう~(*^_^*)


元気に夏を乗り切るために・・・  そんな土用の日ですが。。
りぃちゃん、昨日から風邪っぴき(^^ゞ
保育所もお休みしました。    私も仕方なく仕事を欠勤です^^;

咳が出て、夕べは発熱。。
けど、今日の午前中にはすっかり下がって 元気になりました。

本人はもう治った気で、一人で着替え カバンにも荷物を準備して
「 おかぁしゃん~ りぃちゃん用意出来たよ~^^ 」 と言ったのが朝の10時。
「 ・・・え?  今日は風邪でお休みやで。 保育所もうとっくに始まってるし・・・^^; 」

そのあと。
「 保育所行きたかったぁぁ! 」
と、ポロポロ涙を流すチビッ子をなだめるのが ほんと大変でした(^^ゞ

保育所は夏休みが無いから嫌やなぁ。。  と言ってたりぃちゃんやけど、
やっぱり楽しく通えてるんや・・・  って少し安心しました。

明日は元気に行けるといいね^^



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
まだまだ夏は続きますが、皆さん どうぞご自愛くださいませ(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-07-28 (Mon)
トイレの模様替え、続いています。

前回、トイレの中の木色の部分をパステルカラーに塗ったら
やっぱりその部分だけ やけに目立ってしまったので^^;
それを解消するために 思い付いたのが・・・   白の割合をもっと増やすことでした。

目線をもっと違う所に向けさせるように、
寂しい印象の左右の壁に白い棚を付けてみる事に。


と言うわけで、ホームセンターでこちらを買ってきました。
  長さ91^^
幅3cmの軽くて細長い木材。

白く塗って、組み立てます。
  ネジネジ。。

飾り用の棚なんだけど。。   どんなマス目にしようか、少し悩んで。。
細かく分けるか 大きく分けるか・・・ それともランダムに仕切るか?!

でも。
結局 シンプルにこんな感じにしました(笑)   仕切りは3つ。
  完成~^^
長さ70cmほどで、奥行き3cmの浅い棚が完成です。
何しろ狭いトイレなのでね。    出来るだけ薄い棚にしました(^^ゞ


そして。  とにかく軽くしたかったので、背板も省略!
  おうちの端切れで^^
代わりに裏から布地を貼ってます(*^^)v     白のワッフル地*


そして・・・
こちらは 以前DIYしたミニルーバーを再利用。
  端材ルーバー再び^^
白く塗り直して トイレの壁に付けました。


という感じで、左右の壁。

  こんな感じになりました^^

新しく作った棚と白く塗ったルーバーで、ホワイト率がアップ(*^_^*)
上の方に取り付けたことで、自然と目線も上に向きます。

白をどんどん増やす事で 逆にパステルカラーを印象付ける結果になりました。

色の引き算!?  って感じかしら。。
インテリアってやっぱいろいろ難しいですねぇ(>_<)


さぁ~
大人パステルを目指すために、更に白い部分を増やしていくぞ~(笑)




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
今日も応援くださると すっごく嬉しいです^^    いつも本当にありがとう*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2014-07-26 (Sat)
今日も暑い暑い大阪です。
猛暑が続いていますが。。  皆さん体調大丈夫ですか?
我が家は今のところ みんな元気です^^

今日は土曜日だけど 私は仕事だったので、
朝 りぃを保育所に送って、いつもどおり自転車で職場へ。
太陽はすでにギラギラで、セミはものすごい声で大合唱(>_<)
もう・・・  毎日朝イチからバテバテです(苦笑)

帰りも うだるような暑さの中、何とか帰ってきました。
けど。
今日はちょこっと早く終わったので、おうちでしばしマッタリしてます(*^_^*)


   全部カルピス~^^
  100円セール中   全部カルピス~^^



7月も残すところあと数日。
8月に入ると お盆頃までは地獄の忙しさなのでね^^;
出勤表、書くのが怖いわぁ。。


さぁ。
もう少ししたら りぃのお迎えに行って。
今週末は 近所で夏祭りがあるので、一緒に行って来ようと思います^^
りぃちゃん、カキ氷を食べる! って、張り切ってるからね(笑)


ではでは。。   みなさま よい週末を*

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
長々とつぶやき。。   聞いてもらってありがとうございました(*^_^*)
ランキング応援も 本当に感謝です。




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき |
2014-07-25 (Fri)
我が家のおトイレ。

狭いし 窓無しで暗い、ありきたりな団地トイレですが。。
今まで少しずつ・・・  手を加えてきました。
 ( 改造 → 第1弾  そして → 第2弾 )

現在は こんな感じ。
  ビフォー

雰囲気は 結構気に入っているんですが、
最近ふつふつと 模様替えしたい気分が高まってきて。。
とうとう模様替え、始めちゃいました(笑)

はっきりとしたイメージは無いんです(^^ゞ
ただ・・・  奥の壁の色 ブルーに合わせて、パステルカラーを使ってみたくなり。。

まずは この建具もどき。 ( 裏に掃除用具を隠しています。 )
  ビフォー

パステルグリーンにペイント。
  パステルグリーン^^

いつもペイントと言えば白ばっかりなので、塗りながら むっちゃ新鮮な気分やね(*^^)v


そして、こちらの壁。
  ビフォー

既成のタオルバーやホルダーを取り外して、自分で取り付けたボード。
  塗っちゃう~^^
これも塗っちゃいます~

色は こちらもパステル!   イエローです。
( 外さず 間にチラシを挟んで塗り塗り。  ズボラさ出てますね~(笑) )

  黄色やぁ!

今まで我が家には無かったこんなカラー!
どんな風になるのか 塗りながらめっちゃ不安でした(^^ゞ

が。。   失敗やったら 全部また白にしちゃえばイイや!  って気楽に考えて(*^^)v
新しい雰囲気のトイレにしてみようと思います。

あんまり可愛くなり過ぎないように・・・   目指すは 大人パステル!? かな^^


りぃははさん家 どうなっちゃうの~?? (笑)
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
私も分かりませんが^^;    またちょこっとずつ頑張りますね*
今週も応援クリックありがとう*





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2014-07-23 (Wed)
月に1~2回ほど。   りぃと一緒に 市の図書館に行きます。

昔から 図書館大好き^^
兄ちゃん達が小さい頃もよく通ってたなぁ。。

最近は ネットで図書の予約が出来るようになって、すっごく便利になりました。
まめに新着情報をチェックしておくと、
発売したばかりの新しい雑誌なんかも すぐに借りられます(*^_^*)

インテリアや収納系など、次々に読みたい雑誌が出るけど
そうそう全部買えないですからねぇ。。^^;
タダで借りれて おうちでゆっくり読めるなんて・・・  ほんま嬉しい限りです^^


と言うことで。
   古モノの本立てに^^

我が家では、常に何かしら図書の本が家にある状況。
家にある本と混じらないように、ソファ横の棚が 図書の指定席です。

りぃも図書館が大好き。
自分で気に入った本を探して 嬉しそうに借りてきますよ(*^_^*)

上が私ので 下がりぃの借りた本。
少し前 この棚を白く塗り直して整理した時に、こうやって分けるようになりました。
「 みんなの本やから大事にね。 」  と言うと
ちゃんとここに戻してくれます。



   どれも読みたかったものばかり^^
現在借り出し中^^

夜のちょっとした時間や お休みの日に。。
ゆっくり読みながら あれこれ考えるのがすごく楽しい時間です(*^_^*)




   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
たくさんの皆さんが ポチっとしてくれるようで。。   いつも本当に感謝です*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
2014-07-21 (Mon)
気持ちの上でも のんびりと過ごせたこの連休。

休みが1日だけだと あれもこれも・・・ と、つい気分も焦りがちですが
今回は久々に気持ちに余裕を持って過ごせましたよ。


  バンビちゃんの森^^

そんな訳で。。
久しぶりに りぃと一緒にクッキー作り(*^^)v

2人でいっぱい型を抜いて・・・

      残りの生地でコネコネ~^^

山盛りに焼きました。     食べるのも山盛りでね(笑)


それから。。
昨日 ふと通りがかったお弁当屋さん 「ほっともっと」の前。
りぃが 「 あ~ アイカツのいちごちゃんやぁぁ! 」

で。。   調べてみたら、コラボ商品が発売されてると知って。

   500円なり~
チビッ子の喜ぶ顔みたさに ついつい買ってしまいました~    はい。。思うツボです(笑) 

アイカツのり弁^^

カワイイ~^^ CMの衣装だよ^^

添え付けのシートで めんたいマヨソースの音符をデコ(*^^)v
カードは5種類から好きなのを選べますよ。


特別なお出掛けも オシャレな買い物も何にもない・・・
こんな休日(笑)

やけど。。   りぃの笑顔がいっぱい見られたからね^^    よかったなぁ



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
明日からまたがんばろう~



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-07-20 (Sun)
連休真っ只中ですが。。  皆さんいかがお過ごしでしょうか^^

私は昨日は仕事だったので、今日と明日の2連休です。
りぃも保育所2連休。    の~んびりしてます(*^_^*)

もう夏休みだよ~  というおうちも多いのかなぁ。
我が家は 保育所のチビッ子は夏休みは無いし、
大学生の上2人は 8月初めまで講義&試験があるので。。
夏休みは まだまだ・・・  って感じかな(^^ゞ


 朝から元気!^^

チビッ子さんは 今日も朝からとっても元気。
  ちなみに。。 奥の2段ベッド上では 長男爆睡中ですよ(笑)

私は。。  最近少しずつ仕事が忙しくなってきたので、少々お疲れモード^^;
お盆頃がピークなのでね。   今からユウウツやぁ。。


家から出て寮で一人暮らし中の二男。
夏休みはどうするん??   ってメールしたら 「 すぐ帰る! 」 だって。

今の寮はボロいし狭いし、山の中だから二男の天敵?!の虫がよく出るらしく
居心地がかなり悪いみたい(^^ゞ
ま。。  食生活も心配やしね。  家に帰ってきて、のんびりしてもらいましょ(笑)



そろそろ梅雨明けで、暑い夏がやってきますが。。
どうぞ体調に気を付けて 皆さん元気に乗り切っていきましょうね^^

幼稚園や小・中学生ママさんは、夏休みずっと子供達が家に居て大変!? でしょうが。。
どうぞ楽しい夏をお過ごしくださいね(*^_^*)

我が家は この連休のんびりしたら。。  また新しい1週間、がんばります~

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
またお時間あればこちらにもぜひ寄ってくださいね*    たくさんの応援 ありがとう




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-07-17 (Thu)
先日完成した ベランダの板壁。

さっそくちょこっと飾りを付けて、可愛くしてみました^^

   数字、好き^^
黒くペイントした100均のアイアンナンバーと、端材で作ったクロスとか。。


   (仏) 幸せな毎日 ずっと続きますように・・・
ブルーに塗った端材に文字を書いただけのプレートとか。。
白い板壁が映えるように 飾りは控えめに(*^^)v

それから、
真ん中にポッカリ空いてしまった 竿掛けが丸見えの場所。
  ビフォー

これを隠すために ハンギングバスケットを購入。
  アフター
ワイヤーでくくりつけてグリーンを飾ったら。。   上手く隠せたかな(*^_^*)


と言うことで。  ベランダ正面の壁、
ビフォー ビフォー
アフター
アフター
こんな風に変わりました~      ナチュラル感 アップ!


やっぱ 板壁作って良かったなぁ^^
と。。    ベランダを眺めてはニンマリです(笑)



夏本番の前に 何とか完成出来て一安心^^

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
皆さんのおかげで 順位もアップ(*^_^*)
今日もこちら、応援クリックしてもらえると嬉しいです*




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ | COM(6) | TB(0) |
2014-07-15 (Tue)
少し前に、洗面台の下の収納を見直した という記事を書きましたが。。
その時 もう1つ収納の事を書こうと思っていたのが
ズルズルと後回しになってしまっていました^^;

ま・・・  こんなマイペースブログですが。。
お付き合いくださっている皆さま  いつもほんとありがとうございます(*^_^*)


 ***

さて。
今回の収納は・・・   100均で買ったこのカゴを使いました。
  フレッツにて。
収納場所にちょうどいい大きさのモノは無いかと物色して、
サイズ的にピッタリだったのがこのカゴでした。

そのまま使うには ちょっとトキメキが足りないので(笑)
  もらった布だよ~ ありがとう^^
家にあった布で 可愛さアップを目指します。

・・・と言っても
  みずたま~^^
やる事は簡単^^   両面テープでグルリと縁に布を貼るだけです~


このカゴを使って 今回収納改善をしたのは、
  引き出し3段!
ここのプラスチック引き出しの中!  上の浅い引き出し2段です。

中にギュ~っとカゴを押し込むと・・・
  形が変わったよ^^
丸かったカゴが 四角になって、ピッタリはまっちゃいましたよ(笑)


ちょうど縦に2つ入ります。
  お掃除用品を^^
ここには 古タオルを切ったお掃除用のストックを(*^^)v


今までは 引き出しの中にそのままモノを突っ込んでただけだったので
今回 仕切りが出来てスッキリしたし。
開けた時も 可愛い布でちょこっとトキメキもあり。
すっかり自己満の収納になりました~^^


ここ最近は 片付けモードは少し落ち着いてきましたが。。
またちょこちょこと 気になる所を改善していけたらなぁ、 って思います。




   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
前回は たくさんの方々にクリックいただきました^^
ポイント すごいアップでビックリ!
これからもどうかぜひぜひ よろしくお願いしますね*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
