12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-05-31 (Sat)
玄関の靴箱。

  白い玄関です^^

先日の仕事休みの日に 久々に整理しました。

この1~2シーズン履いてない靴が詰め込まれていて、
何となく気になってた場所^^;

処分するモノを出して、お片付け。
    これだけありました~^^;
ついでに 兄ちゃん達が高校時代使ってたレインコートも処分。

靴箱の中。。
  スッキリ^^
スペースにも余裕が出来て スッキリしました(*^^)v


   今の様子は・・・

靴箱上の空間。。   今の雰囲気は 少ししっくりこないところがあって・・・
また今度 時間が出来たら模様替えしたいな~ って思ってます^^

さぁ、どんな玄関にしようかなぁ(*^_^*)



 ***

さて。
今日も何とか仕事が終わって、お疲れ様の週末。
この一週間はとっても暑くて 体もだいぶバテました(>_<)
職場は涼しいんですが、外に出た途端 モワっとした空気が。。
この気温差にやられるんよねぇ(>_<)

りぃの保育所もすごく暑くて、子供たちはみんな汗だく^^;
疲れが出て体調崩さないようにしないとなぁ。。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

5月ももう終わり。。   皆さんもご自愛くださいね^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
2014-05-29 (Thu)
我が家の団地リビング。

ホワイトナチュラルを目指して少しずつ模様替えしてきました^^
間が空いてしまいましたが。。
全体の様子を撮ったので、紹介させてくださいね。


まずこちら、ダイニングから見たところ。
 2014. 白いリビング
6畳ほどのリビング。
床や家具などが白くなったので、以前よりも白率がアップしてます(*^^)v


ビフォー
今のリビング。
アフター
アフター

やっぱり 白いクッションフロアの効果が抜群^^
家具類も全部ホワイトなので 明るくスッキリ見えるかな~

天井に付けたアートワークスタジオの照明。
ハーモニー4灯
やっぱり白を選んでおいて良かったわぁ(*^^)v


そして、このリビングから横につながる和室6畳。
ここも我が家では リビングとして使っています。

で。  そこにあるのが、2段ベッドを利用した 子供スペース。
  ホワイト&カフェ^^
ここも余ったクッションフロアやステッカーなどで カフェ風に模様替えしました。


リビングの入り口から見ると・・・
  奥の和室を見渡せます^^
DIYした間仕切り壁越しに こんな風に見えます(*^_^*)

こうして見ると。。   やっぱり残念なのが畳! (苦笑)
私はクッションフロアを敷きたいんですが、家族は畳が好きみたい^^;
けど、あまりにボロいので いずれ何とかしようと企んでおります(*^^)v


そして、この間仕切り壁のところも。
ビフォー
 ビフォー
アフター
アフター

白のレンガ柄の壁紙を貼って ここも白いコーナーに模様替え。


こんな感じで、だいぶホワイトナチュラルな雰囲気になったリビング(*^_^*)
色んなテイストのインテリアに興味は出るけれど やっぱり白は大好き!
これで少しは憧れに近づいたかな。。  と思いますが、
まだ何となくやり残した感があるんですよねぇ。。

具体的にプランは決まってないんですが、
まだまだ手を掛けて、大好きな空間を目指していこうと思っています。



このところ ずっと同じ順位あたりをウロウロ。。 のランキング。
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
これからも ぜひぜひ応援よろしくお願いしますね☆


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア |
2014-05-27 (Tue)
前回の大学の学費の話では、私のほんのつぶやきにも関わらず
たくさんの方が「うちもよ~!」 ってお話して下さって。。
ほんと嬉しかったです(*^_^*)
皆さんそれぞれに頑張ってることが分かって とっても心強かったです。
大きくなると 手が掛からずにお金がかかる・・・ って本当ですよね~^^;
でも!  何とかなるさ、と^^   がんばっていこうと思います~

 ***

さて。
そんな我が家の 子供(男子)部屋。
二男が大学進学で家から出たので、今は使い手の居ない状態になってます。

これは4月。  二男の荷物が残った状態でした。
  こんな状態が。。

これをちょこっと片付けて。。  5月現在は こちら。
  アフター

リビングに置いていたパソコンデスクを持ってきて、
その隣は 二男が使ってた机を利用して、りぃのキーボードを置いてます。

今まで 子供スペースに置いていたキーボード。
今月からピアノ教室に入会したので、ちゃんと練習出来るようにここに持ってきました(*^^)v


私がパソコンをしてると、りぃもお隣に座って・・・
   お勉強中^^
並んでお勉強(笑)

まだ全然曲を弾く段階ではなく、指の番号を覚えたり 歌を歌ったり。。
ですが、とって嬉しそうに通ってます(*^_^*)
ワークの宿題とかもあるんですが、楽しいみたい。


この部屋はやっぱり。。  今後は女子部屋に変えていこうかなぁ。。
と思ってるんですが^^;
北部屋で風通しも悪いし、環境的にはあまり良くない部屋なのでね。
まだしばらくは思案しようと思います(^^ゞ


 ***

昨日・・・ 美味しかったなぁ^^
私、1つ歳を重ねました。

朝 保育所にりぃを送って仕事に行って。 忙しかったので午後5時まで。
その後ピアノ教室に連れて行って お買い物をして、ご飯に洗濯。。
バタバタバタのいつもの1日(笑)

おとうちゃんがケーキを買っておいてくれました(*^_^*)
りぃちゃんが誕生日の歌を歌ってくれて みんなで一緒に味わって。。
  うん^^   シアワセ(*^_^*)

また1年、穏やかに過ごせますように。。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(男子)部屋 |
2014-05-25 (Sun)
この季節、我が家にやってくる通知。。
大学の授業料の支払いです(>_<)

今年度から 大学生が2人。  長男2年生・二男1年生。
元々の学年は2つ違いなんですが、長男が一浪してるので1コ違いになりました(^^ゞ

と言うことで・・・  これから3年間は学費の支払いが重なるんです。

   こちら。。  分かってもどうぞスルーで^^

国立大なので 全国一律  前期分 267900円   × 2 (>_<)

後期分も同額。  秋の支払いになります。
つまり。。  今後3年間、約54万円を春・秋2回ずつ。  なかなかキビシィ^^;
でも、まぁ。。   私大やったらこの2倍・3倍?! になるやろうし。。
揃って国立合格してくれたので。。  まだ助かるかな(苦笑)

もちろん?!  大半は奨学金で賄いますが。
家から出て寮に入った二男への仕送りもあるし、
2人とも理系やから 他にもいろいろかかってくるやろし^^;

しばらくは仕事 辞められへんなぁ(苦笑)


でもね!  2人ともやりたい道でしっかり勉強して、
将来も 好きな分野でやりがいを持って進んで行って欲しい(*^_^*)
そのためなら 何でも応援していくつもりです!    頼むよ 兄ちゃん's(*^^)v

で。  りぃちゃんの将来はまかせるからね(笑)  フフフ^^


やっぱりね。。  高校までとはケタが違ってくるので、
一番お金のかからない 小中学生の頃が貯め時やと思います。
( 我が家と違って 皆さんはきっとしっかり備えてらっしゃると思いますが。。 )
いろいろ苦労もあるけど、子供のためにがんばりましょうね~



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

同じ年頃のお子さんがいる皆さんも、まだまだ全然先の話 と言う皆さんも。。
こんな話でしたが。。  お付き合いくださり恐縮です^^;

とりあえず。。  今この1日1日を大切にがんばって過ごしていこう。。(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 | COM(18) | TB(0) |
2014-05-23 (Fri)
今日はもう金曜日。。   一週間があっという間です^^;

今週も用事がいっぱいで忙しかったんですが、
私の願いが通じたのか?!(笑)   仕事がヒマな日が多くて助かりました。
  あ・・・  会社には怒られちゃうけどね(^^ゞ
余裕を持って予定がこなせてよかったです(*^^)v

おかげで、やりたかった壁紙貼りも出来て。
本棚上のコーナーの模様替え、完成しましたよ~


こちら。  壁紙屋本舗サンで注文した 白いレンガ柄の壁紙。
  いつもの巻物^^
1メートル  ¥388    送料の方が高いくらいです(^^ゞ

ここに 両面テープで貼りました。
ビフォー  アフター
レンガ模様がとってもリアルで 遠目で見れば本物みたい。
白の色味も 我が家にはちょうどイイ感じかな^^


あとは、壁紙の端を隠すように 白く塗った細い板を両端に貼り付けて・・・
  ファルカタ材 ¥78

雑貨を飾っていくと・・・
  もらったドライアジサイ、ありがとう^^


完成(*^_^*)    こんな感じになりました~
  念願の白いコーナー^^

ホワイトにちょこっとナチュラルブラウンの優しい雰囲気に。。

元々は こんな男前テイストだったんですよ。
         ビフォー
だいぶイメージが違いますよね~^^


古い洋書や紙モノ。  ドライアジサイに古いハンガー。。
こういうのはやっぱり レンガ柄によく合います。   ( レンガ風! やけどね(笑) )

このアンティークのホウロウには、
   レースでおめかし^^
エアコンと照明のリモコンが入ってます。


前に作った間仕切り壁から見た景色^^
  反対側から見たところです

雰囲気が統一されて イイ感じになりました。


これで リビングでやりたかった模様替えもだいたい終わりです。
全体の様子は 写真が撮れたらまたアップさせてくださいね(*^_^*)


夜・・・   照明で映し出された こんな影も。。
     影にウットリ^^
お気に入りの眺めになりました(*^_^*)



レンガ壁、なかなかイイね~  雰囲気変わったね~  と。。
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援凸っと いただけるととっても喜びます(*^。^*)

今日も寄ってくださり ありがとうございました☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
2014-05-21 (Wed)
今日は、保育所に入って初めての遠足日。
行き先は徒歩で行ける近くの公園なんですが。。^^;
ずっと楽しみにしていた りぃちゃん。

夕べから大雨で 今朝も出掛ける前まで降っていたんやけど、
その後は だんだんとお天気が回復。
無事 行けたんやろうか・・・  と、心配でしたが。。
お迎えに行ってみると、行き先は変更になったけど どうやら無事行けたみたい。
笑顔のりぃちゃんでした^^

楽しかったんやね~   よかったね(*^_^*)


 ***

そして。
そんな今日は、おとうちゃんの誕生日でした^^

 近所のスーパーで、お誕生月のプレゼント^^

2人とも珍しく 仕事のお休み日が一致して!
お祝いにランチに行ってきましたよ~

実は。。  あと数日したら 私も誕生日(笑)
同い年で 生まれた日も数日違いと言う うちの夫婦。
いつも一緒にまとめてお祝いしちゃってます(*^^)v
行くのはほぼ毎年 焼肉ランチなんやけどね~

久々に2人でゆっくり出来ました。

「 ・・・で。 何歳になったんやっけ? 」  「 えっと。。 あれ? 何歳やぁ?? 」
と 2人で忘れてる そんな夫婦ですが(笑)

結婚21年。
長いこと一緒に誕生日を過ごしてきてるんやなぁ。。
これからも 元気に無事に!  やっていきましょう^^


 ***


テンプレートに貼っているバナーを 新しくしようと思って
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
こちらを作ってみました。

これからも ぜひぜひ応援いただけると嬉しいです(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき |
2014-05-19 (Mon)
新しい週が始まりましたが・・・
今週も目が回るような忙しさになりそうな予感(>_<)

せめて 仕事が少しでもヒマになるように。。  密かに願ってます(笑)


そんな訳で。
ホワイトナチュラルを目指して模様替え中のリビングですが、
なかなか思うように進みません^^;
でも。  焦っても仕方がないので、のんびりペースでやっていこうと思います(*^^)v


これから取り掛かろうと思っているのは、リビングの本棚上のコーナー。
まずは ここに置いていた小さな引き出しを、
  長年使ってます^^

ホワイトに塗りました。
  ホワイトに^^


ここ。  前に作った 白い間仕切り壁のところです。
  ビフォー

ここも今までと雰囲気を変えて、白いコーナーにしようと思って
壁紙屋本舗サンで 新たな壁紙を注文していました。
  いつもの巻物^^
先週届いていたんですが、忙しくてしばらく放置(^^ゞ
やっと開封出来ました。

柄は・・・  白いレンガ柄(*^_^*)
  サンゲツです^^
今回もサンプルなしで、イチかバチかで注文しちゃったんですが。。
予想以上にイイ感じで一安心^^

少しでも自分時間が出来たら さっそく模様替えしていこうと思います!


どうか気長に。。 お付き合いくださいね^^
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
2014-05-18 (Sun)
寒い季節はずっと放置状態だった ベランダのガーデンコーナー。
暖かくなって、植物たちもどんどん成長を始めたので
私もようやく重い腰をあげました。

ホームセンターで土をドッサリ。
あと、植え替えように 大き目の鉢も数個購入しました。

久しぶりにガーデンコーナーをウロウロしていたら、可愛い植物がいっぱい(*^_^*)
ついつい欲しくなっちゃって。。
新しい植物も我が家に仲間入りすることになりました。

  仲間入り~^^

育てるのはあんまり得意やないから。。  あまり増やさないようにしてるけど^^;
ずっと気になってた植物なので、思いきって! ね。


素焼きの鉢は ラフにホワイトペイント。
  1つ150円ほど。

使っていくうちに いい感じに廃れてくるところがとっても好きです(*^_^*)


新入りサンは、このカモミール。
  178円でした。
白い可愛いお花と 香りが好きで。
上手く育ってくれるとイイな~

それから、こちらはラベンダー。
  285円なり^^

ラベンダーはいろいろ種類があるけど、この形が一番好きかな^^
売り場でも このキレイに咲いてる紫色にすごく惹かれてしまいました。
ドライにも出来るしね~


今まで育てている鉢も 新しい土に入れ替えたり、
根が張ってしまったものは 大き目の鉢に移したり。。
ガーデン仕事、久しぶりにがんばりましたよ^^

狭い団地のベランダやけど。。   ちょこっと癒しの空間。
みんな元気に育ってくれますように(*^_^*)


 ***

昨日は りぃの保育参観。
楽しい様子が見られてすごく嬉しかったなぁ^^

親子共々・・・  ちょっとお疲れの週末でしたが、今日はのんびり。
明日からまたがんばろう~


このところ またまた順位が下がってきてますが^^;
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
 「穏やかな暮らし」 ランキング。    どうぞ覗いていってくださいね*



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ |
2014-05-16 (Fri)
キッチンの食器棚。

  真っ白にリメイクしてます^^
先日、普段使いの食器を少し整理しました^^

特に数が増えたという訳ではなく。。
使う頻度を考えて、自分なりのマイナーチェンジ(笑)

片方の扉を開けるだけで すべての食器がサッと取り出せます。
  これでほぼ全部^^

ほとんど100均モノ(笑)
気兼ねなく使えるしね~
けど。
最近興味の出てきた 作家サンの器とか・・・
普段使いに出来るのが ちょっと憧れやなぁ(*^_^*)

気分を変えたい時や おもてなしの時は、
ダイニングに置いているアンティークやビンテージ品を使ってますよ^^


炊事。。  実はあまり好きではないんですが^^;
少しでも気分よくキッチンに立てるように、お片付けも頑張らなくっちゃ~



いつもたくさんの応援 ありがとうございます☆
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ


今週は仕事が忙しくて 疲れた一週間でした(>_<)
明日は 保育所の参観日。
ちょっとシンドイけど、りぃちゃんの様子が見れるのはとっても楽しみ~(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
2014-05-15 (Thu)
リビングに置いている二段ベッド下の子供スペース。

前回 余ったクッションフロアを柵に貼り付けて、スッキリ目隠し。
こんな白い板壁風になりました。
  アフター

せっかくなので、ここをもっとカフェ風の可愛い感じにしたいなぁ~ と考えて。。

こんな飾りを付けてみましたよ~
  オーニング?!^^
イメージは カフェの入り口にあるオーニング!    あくまでも気持ちだけ・・・ですが(^^ゞ

これ、裏から覗くと・・・
  裏はこんな風。。
はい。  土台は段ボールです(笑)
その上に 家にあったカフェカーテンを貼り付けました~

なるべくお金をかけないように。。  と相変わらずの私(*^^)v

そして、こちらのステッカー。
  メイドインUSA ですって^^
今回唯一買ったモノです。  手芸屋さんのコラージュコーナーでゲット。
大文字・小文字・数字が複数入っていました。

これを ペタリ!
  りぃちゃんカフェかな^^
この字体、むっちゃ可愛くて好きかも(*^_^*)


で。。  全体を見ると こんな風になりました。
完成^^

ちょこっとカフェ風になったかな~


ま。。  このベッドの上の段は 20才のデッカイ男子が寝るのでね^^;
ハシゴの上り下りに差し障りがない程度にしておきました(笑)

けど。
  ホワイト&カフェ^^

以前に比べたら、白くなってずいぶんスッキリしましたよ~
雰囲気もちょこっと可愛くなったしね^^

ますますリビングのホワイト化、進みそう~(*^^)v



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

 皆さんの応援、ほんとうに嬉しくなります(*^_^*)    ありがとう。



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース | COM(6) | TB(0) |
