123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-04-29 (Tue)
今日はせっかくの祝日ですが、一日雨の大阪でした。
午前中は 洗面所やお風呂場のお掃除やら 部屋の片付けやら。。
久々に家事を頑張りましたよ。

けど、珍しくおとうちゃんも仕事が休みだったので
午後からは、家族みんなでホームセンターや100均に出掛けてきました。
まぁ。。 買ったのは家族の要る物ばかりで
自分のお買い物はほとんどしてないんやけどねぇ^^;

 ***

さてさて。

我が家の団地リビングですが・・・
ホワイトナチュラルを目指して 少しずつ改造を進めています。

今はこんな感じ。
  今のリビング。
カーテンボックスを白にペイントした直後の画像です。
( この後 収納棚も白く塗りました。 )

基本、家具やソファやラグは白いので
ホワイト! と言えばホワイトっぽい気もするんやけど。。
こうしてみると 茶色の印象もやっぱり強いかな。。 って感じますよね~

なので、次なる計画は・・・

   長い巻物??
ジャン!   ネットで注文したこの長い巻物(笑)

これを使って雰囲気を変えたいと思っています(*^^)v


そしてそして!  もう1つ、この本棚の側面も・・・
   ビフォー
茶色から白へと変えようと計画中。

先週ホームセンターで調達してきたこの木材を使いますよ~
   700円ほど^^

ついでに この本棚の上も模様替えしたいなぁ^^
   ビフォー


いろいろ同時進行になりそうやけど。。
ゆっくりのんびり。  マイペースで頑張ろうと思います(*^_^*)


   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

どうか皆さん。。  長い目で見守ってくださいね☆




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア |
2014-04-28 (Mon)
ロハスフェスタ 大阪万博・2014春。
今回も大好きな雑貨にたくさん巡り会えました^^

画像いっぱいになっちゃいますが^^;
ダダ~!! っと紹介させてくださいね。

まずは。。  ミモザのリース。
  450円なり^^
アレンジではなくシンプルにクルクルっと丸めた感じ。
ずっと欲しくて探してたので、とっても嬉しい(*^_^*)


続いてコチラは 細々したモノいろいろ。
古いモノも新しいモノもいろいろです^^

ロハスにしては珍しい北欧雑貨のお店が出展されてて。。
  1280円^^
白樺の小さな小さな靴。  むっちゃカワイイの☆
これも、いつかは欲しいな・・・ と思ってたので 巡り会えて幸せやなぁ^^

あと、古いポストカードとか・・・
  「17」は800円。 ポストカードは300円です^^
「17」 のんは、なんと牛サンのタグだったそうです(笑)

そして、こちらも古モノ。
  1800円!

これ・・・  ベルなんですよ~
  サビサビがイイ感じ^^
チリンチリン~ と、とっても良い音がします(*^_^*)
取り付ける部分が壊れちゃってますが。。
何とか頑張って どこかに取り付けようと思案中です。


それから、今回見るのを楽しみにしていた陶器。
可愛いんです~^^
最近少しずつ、作家さんの作られる焼き物に興味が出てきて。。
まだほんと、全然詳しくないんですが(^^ゞ
自分が見て 「 好き^^ 」 と感じるモノをちょこっとずつ。。
我が家に仲間入りさせていきたいな、って思ってます^^

こちらのカメラ!  「kiki工房」さんです。
  2000円!なり^^
すっごく可愛いでしょ(*^^)v   一目でやられちゃいました~

後姿も・・・
  ほれぼれ~^^
ほんまカワエエわぁ。。


そして、こちらのお皿は 「yumetouraku」さん。
  600円と1200円^^
ここのお店も可愛い作品がいっぱいでした。
チェックやドット!   ほんまツボです(*^_^*)

  若い作家さんでしたよ^^

「袋は要りません」 って言ったら、
  おうち型^^ 大好き~
こんな可愛いおうち型の箸置きを おまけに頂いちゃいましたよ(*^^)v


あと、最後にコチラ。
  2500円です^^
以前も古い建具を買ったことのある「みぃゆう」サンのお店にて。

  クルクル回ります。
おそらく何かの引き戸かな??  下にこんなコマが付いてます。

割と小さ目サイズで。。
  手と比べると・・・
ガラスが2種類入ってます。
そのまま置いておいても リメイクしてもイイ雰囲気が出そう^^

またいつになるか分かりませんが。。 使った時は記事にしますね(笑)


と言う感じで。。  以上が今回の戦利品でした。
ほんと 自己満足なお買いモノばかりですが。。
長々~っとお付き合い頂きまして ありがとうございました(^^ゞ

他にも古いスツールとかデスクライトとか。。 気になるモノがあったけれど、
また次回の楽しみにとっておきましたよ(笑)

さぁ!  また頑張って仕事するぞ~(*^^)v


  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ランキングが上がり過ぎて かなりドキドキのここ数日(>_<)
でもやっぱり嬉しいので。。  これからもどうぞよろしくお願いしますね^^




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. |
2014-04-26 (Sat)
昨日から開催されている ロハスフェスタ万博公園 2014・春。
行ってきました~^^

仕事がちょうどお休みだったので、
朝 保育所にりぃを送ってから、そのまま電車でGO! です(*^^)v

今回は初日が金曜日。  平日。。 初めてなのかなぁ??
人出がどれくらいになるのか全く予想付かずで。。
子供達は学校や幼稚園だから 子供を見送った後みんな身軽に来るのかしら・・・
なんて思ってたんですが、
初日の朝イチ!  やっぱりいつもより人が少ないなぁ・・・ って印象でした。

  正面入り口~^^

代わりに、モノレールの駅はどこも遠足の小学生がいっぱい(>_<)
ちょうど春の遠足シーズンやもんねぇ。。
電車もかなりギューギュー詰めで 子供達も先生も大変そうやったなぁ^^;


   綿で出来てる?!

受付も並ぶことなく すんなり会場入り。

青空いっぱいのいいお天気^^

     入り口のとこにいました~^^

ロハッチ発見(*^_^*)   何度も来てるけど、初めて遭遇しました!
嬉しくてつい撮ってしまった大阪のオバちゃんな私(笑)


   ロハス会場にて^^

人出は少な目でしたが、お店の数はいつものようにたくさん!
どんな雑貨に出会えるかな~     ドキドキ・ワクワク(*^_^*)

今回も、古モノ・ジャンク・アンティークのブースを中心に。
あと。。
前回気になりつつも見れなかった陶器のお店も たくさん見て回りましたよ^^

そうそう。
有名なブロガーさんのお店はすっごい人でした~
お会計待ちの長蛇の列が出来てましたよ。
 私は遠巻きにそぉ~っと見てました(笑)


ほんといいお天気で、暖かいと言うよりは 暑いくらい(^^ゞ
休憩に思わずイチゴのアイスを!
   あーすかふぇサン^^

ヒンヤリ甘酸っぱくて めっちゃ美味しかったです。


欲しかったモノをいろいろゲット出来て、大満足で会場をあとに。
今回のロハスもやっぱり楽しかった~


可愛いモノたち。  こんなのやあんなの!
  こんな可愛いカメラとか^^
  欲しかったミモザ^^
  こまごまたくさん~^^

いっぱい連れて帰ってきたので、また次回 紹介させてくださいね^^


ロハスフェスタ、明日まで開催されてますね。
行かれる方は どうぞ楽しんできてください~(*^_^*)


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

我が家はりぃも保育所お休みで みんなでのんびり過ごしています。
みなさまどうぞ 良い休日を☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| おでかけ |
2014-04-25 (Fri)
我が家の3人目 りぃ、ただ今5才4ヵ月。

小っちゃい頃から音楽が大好きで。
毎日、幼稚園や保育所で習った歌やアニメソングなどを歌ったり踊ったり^^
最近は 教えてないのにドレミの音階を口ずさんだりも!

そんな様子を見ていて、今年はもう年長だし。
かねてより考えていたピアノ教室に入会することにしました。

家から近くて通いやすいし、大手の会社やから安心かな。。 と決めたのがヤマハさん。
見学に行った印象も良い感じやったしね。

   見学、行ってきました^^

「 りぃちゃん5才やから、ピアノするねんでぇ! 」 と本人も大張り切り(笑)
姪っ子ちゃんからもらったお古のキーボードがついに役立ちそうです(*^^)v

レッスンは来月から。
まずはとにかく楽しく!!  通ってくれるといいな(*^_^*)



私自身は子供の頃、ずっとエレクトーンを習ってました。
エレクトーンもいいんだけど、やっぱりピアノが弾けるのが憧れで。。
娘が出来たら絶対ピアノを習わせたいな!  って思ってました。
時には練習が面倒だったり、弾けなくて嫌になったり・・・そんな思い出もありますが^^;
今にして思えば やっぱり習ってて良かったな、と思ってます^^
なので、りぃも・・・  色んな経験をして成長していって欲しい!
そんな風に思っています(*^_^*)


 ***

そして。。  そんな風に成長してくれたのかどうか・・・ 分かりませんが(^^ゞ

我が家の長男、現在20才8ヵ月(笑)

   なかなかカッコエエ?(笑)

数カ月前から ギターを始めました~
何やら突然・・・ 「 オレ、趣味でギターでもやろうかな~ 」 と。


音楽に目覚めた! とか、バンドを組む! とか。。
そんなんじゃないようで。。  一人で楽しく部屋で練習しております(笑)

最近、短期バイトで稼いだお金でアンプも購入したようで。。

   ド~ン!!^^;

ド~ン!!  とこんな感じになってますよ~^^;


ま。。  色んな経験して、まだまだ成長してください(笑)   フフフ^^




でも、子供って・・・    ほんまいろいろで楽しいね(笑)

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

皆さんのおかげで、ランキングがものすごいんです\(◎o◎)/
本当にありがとうございます☆ 
 


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-04-23 (Wed)

   春・2014


昨日の夜は久々ぐっすり眠れて、今朝は何とか元気回復(笑)
今日は仕事が休みだし、暖かくていいお天気。
やりたい事がいっぱい!   がんばろう~(*^_^*)


さて。

リビングの入り口に置いている窓付きの棚。
ずっと冬ディスプレイのままで気になってたので^^;   雑貨の模様替えをしました。

  ほんのり、春色^^

春色?!  と言えるのかはよく分かりませんが(^^ゞ
白やベージュ系のほんのりとした色合いに。

  お気に入りの古いモノ☆

100均モノあり、古いモノあり。

ですが、お気に入りばっかりです(*^^)v

  ピンクの鳥サン~^^

気持ちもほんわか。

ホワイトナチュラルなリビングに 少しずつ近づいてきてるかなぁ^^


 ***

さてさて!

今週末。  いよいよ春の大阪ロハスフェスタが開催されるんです(*^。^*)
もう。。  半年前からずっと楽しみにしていたのでね~
段々と近づいてきてテンションもアップ(笑)
ホームページで出展者さんを眺めながらワクワクしてますよ^^




「 穏やかな暮らし 」 皆さん 覗きに行って下さってありがとうございます☆
何と!!   今朝は1位だったの\(◎o◎)/   もうビックリ!!
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

   いつも本当に感謝です(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(2) | TB(0) |
2014-04-21 (Mon)
ホワイトナチュラルなリビングを目指して、前回はカーテンボックスを白く塗りました。

次のターゲットは・・・
リビングのソファ横に置いているこの棚。

   いろいろ置かれてますね~^^;

濃いブラウンからホワイトにペイントしちゃいます^^

元々は 天板に星条旗模様の描かれたカントリー家具でした。
その後天板の模様をヤスリで削って落とし、ブラウンに塗り直し。
長年、家のアチコチで置き場所を替えながら ずっと愛用している家具です。

  ビフォー

白く塗って。。  生まれ変わりましたよ~(*^_^*)

  アフター


今回も3度ほど重ね塗り。
ところどころヤスリで削って ちょこっと古びた風に。
  こんな感じ^^


で。  もとの場所に戻します~
白くなって やっぱり明るくなって、雰囲気アップ(*^_^*)
上に置いた古い小引き出しや本立ても 引き立ちますよね。

  もう少し整理しなくっちゃ!

ですが。。
今までが ちょっとゴチャゴチャとした印象だったので^^;
これを機に、収納するモノなどをもう少し考え直そうかな。。  と思ってます。

せっかくの白なので!  スッキリ・シンプルなリビングにしたいな~(*^^)v



 ***


今日は仕事が忙しくって。。
まだ月曜日やのに もうお疲れモードです(>_<)
明日はどうかヒマでありますように!!(苦笑)

さて。

新しく参加した 「 穏やかな暮らし 」 ランキング。
多くの皆さまが覗きに行って下さったみたいで、とっても嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます☆     ランキングめっちゃ上昇してます\(◎o◎)/
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

毎日いろいろ忙しくて大変ですが。。
家族みんなが元気で心穏やかに。。  そんな日々が過ごせますように^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
2014-04-19 (Sat)
4月から保育所に通い始めたりぃ。

先月まで行ってた幼稚園は遠かったので、
行き帰りはずっと おかぁちゃんの自転車の子供乗せシートに乗っていました。

でも、今の保育所はとっても近いので!
時間のある日は 2人でお話しながら一緒にテクテク歩いてます(*^^)v


昨日は初めての雨降り。

実は・・・  ずっとこの日が待ち遠しかったりぃちゃん(笑)

  ちょっと緊張?!^^

初めての新しいカサがさせるからね(*^_^*)

このカサを買ってから 毎日家の中で開けたり閉じたりの練習をしたり。。
一緒にお布団で眠ったり(笑)  してたんですよ~   ウフフ^^


雨降りは大変やし、面倒くさいし^^;
おかぁちゃんとしては ちょっと憂うつなんやけど。。
こうやって一緒にカサをさして通うのは この年長さんの1年間だけやからね。
1日1日を大事に過ごしたいな・・・  って思います(*^_^*)




 ***

ちょこっとご報告^^
ブログ村のランキングカテゴリー、
ライフスタイルの 「 穏やかな暮らし 」 にも参加してみました。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

どうぞよろしくお願いします。  良かったら 覗いてみてくださいね(*^_^*)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-04-17 (Thu)
仕事休みだった昨日は 朝からペイント作業^^

実は ずっと前から考えてた事。
ダイニングのイメチェンが終わったら 次はリビングを変えたいなぁ! と(*^_^*)


まず始めに手を付けたところは・・・
リビングの窓に付けたカーテンボックスです。

入居当初から付いていた ごく普通のカーテンレールを隠すように
DIYでカーテンボックスを作ったのが もう10年以上前の事。
ずっとこんなナチュラルブラウン色でした。
 ビフォー

今回はこれを ホワイトに塗り替え。
 アフター

椅子の上に乗って、ペイントが垂れないように慎重に(笑)

ムラが出来ないように4度ほど重ね塗りしました。
でも。 手抜きで 見えない天板部分は塗らず、塗ったのは前面のみですが(^^ゞ


   やっぱり白はいいな^^

やっぱり白!   パ~っと明るくなってとっても嬉しい(*^_^*)
見慣れた景色ですが、ちょこっと新鮮な気分です。


ダイニングのイメージはジャンクテイストでしたが・・・  リビングは白。
なんだかんだと言っても やっぱり好きなのは白かなぁ。。^^
真っ白なホワイトリビングを目指そうかと妄想中です~


次は・・・ どれを塗り塗りしようか(笑)
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援凸 ぜひぜひお願いします~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
2014-04-16 (Wed)
今日は仕事がお休み^^

朝からペイントしたり、部屋の片付けをしたり。
おうち仕事をがんばってます(*^^)v


気付けば・・・ もう4月も半ば。
冬の間 ずっと放ったらかしにしていたベランダのガーデンコーナーも
いつの間にかすっかり春になっていました。

  姫リンゴ^^
姫リンゴのお花は 満開(*^_^*)

ブルーベリーのつぼみもたくさん。
  こちらも真っ白なお花^^

何もしなくても元気に育ってくれる植物に感謝です(笑)


    ローズマリーも育ってます^^


長いこと 土も替えてないからなぁ^^;
次のお休みには 久しぶりにグリーンのお手入れをしてあげなくっちゃ!


りぃが幼稚園の修了の時にもらってきた1鉢。
   可愛いね~^^

もうすぐ1ヵ月経つけど、まだまだ元気に咲いてくれてます^^

我が家はグリーンばっかりで あまりお花は買わないので。。
たまにこんな彩りが仲間入りすると とっても新鮮(*^_^*)

 春!  って感じやね☆


さぁ! 春の大片付け、
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
もうひと頑張りしますか(笑)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ |
2014-04-15 (Tue)
ダイニングのイメチェンで、
見える部分は ひとまず整ったんですが。。

収納もこの際しっかり見直して 見えない部分もスッキリさせなきゃ!

心からスッキリした気持ちで過ごせる我が家にするためには、
やっぱりそこも重要なポイントですよね^^;

と言うことで、
100均のセリアで こんなファイルボックスを4つ購入。
   ちょこっと小さ目サイズ。


ダイニングのカップボードの中。
保険の資料や子供たちの学校書類など、大きいサイズの書類をしまっています。
そのままザックリ突っ込んでるだけなので^^;
いざお目当ての書類を出す時は なかなか見付からないの(苦笑)
  ビフォー

これを ファイルボックスで分類してみました。
  アフター

スッキリ とっても分かりやすい~(*^_^*)


ラベルは、クラフトテープ + プレートステッカー 
どちらも これまたセリアの商品です。
  音譜柄、カワイイ^^

なかなか可愛くなったでしょ??

でも、実は。。
クラフトテープがツルツルしてて、プレートがすぐ剥がれそう(^^ゞ
取れちゃう様なら また違う方法を考えようと思います。
  
でも、ひとまずスッキリ&可愛い収納が完成です。

普段は見えないところだけど、キレイになるとやっぱり嬉しいなぁ(*^_^*)


新生活が始まる春。 片付けにはピッタリの季節ですね。
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
冬の間溜まったモノを、がんばって片付けるぞ~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
