12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-03-31 (Mon)
土曜日からの ほんのちょこっとの春休み。
二男とりぃを連れて、私の実家のある岐阜へ行ってきました^^

長男はバイトがあるので お留守番。
まぁ。。 今回は二男の大学合格報告を兼ねてるのでね。
主役を連れて・・・  と言うことかな(笑)

そして、
この3月は 私の母の誕生日があったり
二男と同じ歳の姪っ子も 大学に進学だったりして。
みんな一緒に 「 おめでとう 」 の集まりになりました(*^_^*)


  みんなでごちそう~^^


私の姉妹や それぞれの子供達みんなが集まって、とっても賑やかに^^

りぃちゃんは 優しい従姉妹のお姉ちゃん達に遊んでもらって大喜びでした。
12月が誕生日のりぃも 一緒にプレゼントをもらったりして!
すごく楽しい時間だったね(*^_^*)

4月からは家を出てしまう二男とも一緒に過ごせて。。
いい思い出になりました。



明日からは いよいよ新年度の始まり!
このところの暖かさで桜も一斉に咲き始めてますね^^

りぃは さっそく保育所の入所式。
ドキドキ・ワクワク   がんばろうね~



とは言うものの・・・ 連日忙しくて まだ準備が(>_<)
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
おかぁちゃんは バタバタ・アセアセです(苦笑)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| おでかけ |
2014-03-29 (Sat)
3月もいよいよ終わり。
すっかり春休みモードの皆さんも多いのでしょうか??

我が家は 昨日でりぃの幼稚園の預かり保育、終了してきました。

預かり保育自体は 31日ギリギリまで利用できるんですが。。
4月1日には 新しく行く保育所が始まるのでね。
その前に3日間。   ちょこっとだけの春休みです^^


  走れ~^^

大好きだった幼稚園。
お世話になった預かり保育の先生たちにもご挨拶して。。
やっぱりちょっと淋しいけれど(>_<)

4月からは 保育所でがんばろうと思います(*^_^*)


 ***

今日からの1週間は 予定がギッシリ!!
怒涛の日々が始まります。

仕事に行ける日がまったく取れないので、
今日から1週間、お休みをとってきちゃいました~(^^ゞ

私も。。  春休み!? ですね(笑)


  現金だ~^^

年度末と言う事で。  昨日は 何と! 会社から臨時ボーナスが出たんです!

わぁ~い^^  現金やぁ~(笑)
モノ要りのこの時期に ほんと有難い^^



りぃちゃん。  ほんのちょこっとの春休みですが、
今日から私の実家に行って来ようと思っています。
おばあちゃんや いとこのお姉ちゃんたちに会えるのをすごく楽しみしてますよ^^


ブログの方もこの1週間はそんな話ばかりになっちゃうと思いますが。。
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
良かったら またお付き合いくださいね^^




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-03-27 (Thu)
昨日発売になりました こちらの雑誌。

「 Como 5月号(2014) 」 

我が家を掲載いただいてます^^

以前声を掛けて下さった編集部の方から再び連絡をいただきまして、
先月 撮影していただいたものです。


   主婦の友社サマより


今回の特集は 「 キッチン 」
我が家の団地キッチンが載っていますよ~
そして。。  何と! お恥ずかしながら、私も載っちゃってます(^^ゞ

撮影時、まずキッチンの写真を撮って
その後 人が入った感じもちょっと撮りましょう、と言うことで。。
小さく載るだけだから大丈夫!  とのお話だったんですが・・・
実際は一番大きな写真での掲載に(^^ゞ

原稿の段階から もう。。 ドキドキでしたよ(>_<)
でもまぁ。。 顔は見えないのでね。  皆さん安心してください(笑)


なぁんて・・・  私の話はさておき!
長年かけて コツコツと改造してきた団地キッチン。
こうして掲載いただいて また我が家の大事な記念になりました。
今回もお世話になりました編集者サマ、ライターさま、カメラマンさま。
本当にありがとうございました。


今号も 内容盛りだくさんで楽しく読めそうなこちらの雑誌。
皆さまも 機会がありましたら、ぜひぜひご覧になってくださいね^^



こんな我が家を目にとめて頂けるのも、応援してくれる皆さんのおかげなのです。
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
改めて。。   本当にいつもありがとうございます☆

 


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 取材・掲載 | COM(4) | TB(0) |
2014-03-25 (Tue)
先日我が家に届いたお荷物。

  思ったよりも軽くてgood!

ずっとずっと。。 いつかおうちにお迎えしようと思っていたモノです^^

見てください!!  あの 「 アートワークスタジオ 」ですよ!

  テープもカッコイイ!

箱だけでかなりテンション上がっちゃいました(笑)  梱包テープまでカッコエエね(*^_^*)


で。
入っていたのは、こちら 「 ハーモニーシーリングライト 」
色はホワイト^^

リビングにさっそく取り付けました。
想像してたとおり いい雰囲気で、すごくすごく嬉しい~(*^_^*)


今までのリビングの照明は・・・ 20年前に買ったごく普通の蛍光灯の吊り下げ照明。
いつかお気に入りのモノに変えたい! と思いつつも なかなか買えなくてね^^;

でも、今回 思い切って購入しちゃいました。
消費税が上がるから!?   ・・・ではなくて(笑)
ま、それもあるんですが(^^ゞ
お買い物の割引券の期限が切れそうだったから!  というのが理由かな(笑)
頑張ってる自分へのご褒美!?  も兼ねてるかも。
( ・・・って、支払いは自分のお給料から出すんですけどね(^^ゞ )


ビフォー
こんな風にレースを掛けて、何とかごまかしてた照明。
 ビフォー

アフター
アフター

全然雰囲気が違って見えますよね~


他にも 木目調と白のツートンカラーなどもあって、ステキだったんですが
今回は ホワイトを選びました^^
これなら どんなインテリアにも馴染んでくれそうですしね!


付属の電球は 電球色の蛍光灯ランプ。

点灯~^^


電球色はくつろぐ明かりにはピッタリで好きなんですが、
本を読んだりするリビングにはちょっと暗いかな・・・  という印象。
昼白色に変えた方がイイかな~  と思案中です^^


ちなみに。。
    スリム!^^
これがリモコン(*^^)v    めっちゃスタイリッシュやね(笑)



我が家の照明。
今回やっと。。 リビングを思い通りの照明にチェンジ出来ましたが
まだまだ変えたい所がアチコチに^^;

これからも少しずつ。。  お気に入りのモノを探していこうと思います。


さぁ。。  また頑張ってお仕事しなくっちゃ~(笑)
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今日も応援ポチっと!  お願いします☆


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. |
2014-03-24 (Mon)
4月から大学の寮に入る二男の新生活準備。

  メモメモ・・・

入居者の入れ替えや準備などがあるので、部屋の中が内覧出来ません(^^ゞ
詳しい事は 当日行ってみないと分からないので。。
とりあえず ネットの画像と部屋の間取り図でシュミレーション!

要るモノを 思いついてはメモメモしてます。

部屋のタイプはいろいろあるんですが、
二男の部屋は トイレと洗面付きで、キッチンとお風呂は共同のタイプ。
ベッドと机は備付けなので、大物家具は必要なしです^^


昨日も ホームセンターでお買い物してきました。

   準備中^^

仕事のある日は動けないので。。
頭の中で構想を練りながら、休みの日に一気に行動(笑)

今週中には何とか間に合うかな^^;


  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
3月もあと1週間ほど。。  がんばっていきましょう(*^_^*)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-03-22 (Sat)
急に忙しくなった仕事や 子供の用事で、
なかなか進まないダイニングのイメチェンですが。。
少しずつがんばって、またちょこっと進みました。

今回のイメチェンのイメージは、 「 ナチュラル × ジャンク 」

ジャンクって・・・ 実はあんまり良く分かってないんですが(^^ゞ

やっぱりポイントカラーは 黒でしょ!?
と言うことで、
  色はブラック!
こちらのボックスをカップボードにプラス。
紙モノ収納に使います^^

これ・・・
  2個入り~^^
ニトリで買いました。   2個でこの値段ですよ~(*^^)v


そして、こちらはホームセンターで買った金具。
この英文字!  カッコイイやんねぇ~(*^_^*)
  シンプソン!
工業系の男っぽいデザイン、と言うのも ジャンクの勝手なイメージです(笑)

この「シンプソン」
本来はウッドデッキなどを組み立てる為の建築金具です。
男前インテリアのカリスマ的存在の あん。さんが、
ずっ~と以前に DIYの愛用品としてご紹介されてるのを見て、随分前から気になってたモノ。

今回 これを棚受けとして使ってみました!

ダイニング、こんな感じになってきました~^^

ちょっと分かりづらいですが。。
前回作った板壁の部分に 細長い板を付けてます。

奥行きの浅い棚なので、
   並べて並べて^^
こんな風に 雑貨をポツポツ並べてみましたよ。


と言う感じで、現在はここまで。
だいぶ完成に近づいてきてるかな^^

あとは、もう少し雑貨を足したり変えたりして。。
雰囲気を整えていこうと思います。



今日は 仕事の途中で幼稚園から職場に電話が!
「 りぃちゃんお熱が出たので迎えに来てください 」 と(>_<)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
・・・はぁぁ  大変でした^^;

応援いつもありがとうございます。  がんばります☆


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(4) | TB(0) |
2014-03-21 (Fri)
りぃの幼稚園、昨日 通常保育が修了しました。

1年間。。
ほんと楽しく通ったりぃちゃん^^

おかぁちゃんは、毎日の自転車での送り迎えや お弁当作り。
仕事帰りなんかは 疲れた体で重い自転車を押して坂を上るのがどんなにキツかったか(>_<)
暑い夏や寒い冬・・・ ヘトヘトになったものです(苦笑)

それでも頑張って通えたのは、りぃがとっても楽しそうだったから。

たくさんの嬉しい思い出ができました(*^_^*)


  手作りコサージュ^^

ちょっとした修了式があったんですが、結構 キッチリとした雰囲気で。。
ウルウルきちゃいましたよ。


通常保育は終わりですが、
預かり保育の方は まだ3月いっぱい通います。
この制服を着るのも、あと1週間ほどかな。。

通常の幼稚園生活よりも 預かり保育の方が更に大好きなりぃちゃん(*^_^*)
4月からは保育所に変わってしまうので、
あともうちょっとの幼稚園、めいっぱい楽しく過ごそうね!



 ***

先週から 急に仕事が忙しくなってしまい、
もう。。 やりたい事が全然進まなくて かなりイライラ・モヤモヤの私(>_<)

二男の引っ越し準備も来週までには何とかせねばっ!!

今日はやっとこさお休みなので、
二男と一緒に いろいろお買い物してこようと思います^^

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
これから4月初めまでは 怒涛の日々(>_<)  とにかく突っ走るぞ~(笑)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-03-18 (Tue)
先週のことですが。。
私と子供達3人とでお出掛けしてきました~

行き先は・・・ ユニバーサルスタジオジャパンです!

二男の後期試験に備えて、連休をとっていた私。
ですが、無事前期で合格してくれたので、ちょうどポッカリ日が空いた訳です。
これはもう 出掛けるしかないでしょ(*^^)v


 非現実感が満載でステキでした^^

大阪に住んでいながら、全員 初・USJ(笑)

りぃが生まれてから、いつか子供3人を連れてUSJに行くのが夢でした。
ついに実現(*^_^*)    嬉しいなぁ~

ま。。  兄ちゃん達は おかぁがしつこいし、りぃちゃんも喜ぶやろうし。。
ってな感じで付き合ってくれたんやけどね^^

でも、やっぱりさすがUSJ。
パーク内は日常を忘れさせてくれるワクワク感がいっぱいで、
みんな とってもテンションアップでしたよ~


りぃちゃんも もうすご~く喜んでました^^
キャラクターたちに出会うと すぐに手を引かれ連れて行かれるチビッ子(笑)


  チビッ子は人気者^^

乗り物などは ほぼりぃちゃんメイン。
小さい子も遊べる ユニバーサルワンダーランドのエリアです。
全部 兄ちゃん達が付き添ってくれました^^

そんな中、1つだけ。
4人みんなで挑戦したアトラクションが、バックトゥーザフューチャーザライド。
( 身長102cmからで、りぃちゃんギリギリ乗れる大きさです。 )

春休み前の平日なので、それほど並ぶ時間も無かったですよ^^

でも!  結構激しくてねぇ~(>_<)
長男 「 予想してたよりも 超楽しかった! 」
二男・私 「 ・・・ 酔ったぁぁ^^; 」
りぃ (平気そうな顔で) 「 怖かったでぇ 」

りぃちゃん。。  よう乗ったなぁ! って感じですね^^;


あとは、レストランで美味しいモノを食べたり 路上パフォーマンスを見たり。
すっかり満喫した1日でした。

・・・と言いたいところですが。
夕方 りぃの体調が急に悪くなっちゃって(>_<)
気持ち悪い。。 とグッタリ。
帰りの道のりや電車は ずっと兄ちゃん2人で交代で抱っこ。
大変だったけど・・・  力持ちで頼りになる長男・二男には、ほんと感謝やね。


でも。  そんなドタバタも いつか笑い話になって。。
みんなの心にずっと思い出として残っていくのかな。
4月からは家を出てしまう二男にも、ずっと忘れないで欲しいな。。

歳の差兄妹で、一緒に過ごせる時間は短いけれど
これからも。。  仲良く楽しく! ね(*^_^*)


春休みにお出掛けする皆さんもいらっしゃるのかな??
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
我が家もまたいつか。。 みんなで行きたいです^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| おでかけ |
2014-03-16 (Sun)
先日、二男の受験関連の紙モノをすっかりと処分して
スッキリとした子供部屋ですが。。

その延長として、
ダイニングに置いていた学校関連の書類も整理しました。

高校からの手紙などを入れていた棚。
   DIYの書類入れです^^
下の段。   スッキリと無くなりました^^

上に入っているのは りぃの幼稚園からのプリントです。
ここも今月末には整理予定。
ダイニングのイメチェンに伴って、書類の収納も見直したいなぁ・・・と思ってます。

このカップボードの扉の中も。。
   まだまだ見直ししなきゃ~^^;
入試関連の書類が山盛りだったので整理したんですが、
こうして見ると、あんまりキレイになってないですね(>_<)

この中の収納は 今後の課題にします(^^ゞ



先週は、自分時間が全然取れなくて。。
ダイニングのイメチェンも、二男の新生活準備も止まったままです。

やりたい事が進められなくて プチストレス^^;

この月曜からはしっかり時間を見付けて、突き進んでいくぞ~(笑)


忙しくても。。
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
諦めずに、好きな事を満喫しちゃいましょうね^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
2014-03-14 (Fri)
今日はホワイトデーでしたね。

我が家では、私とりぃの女子?! 2人に

   ゴンチャロフとモロゾフだよ~^^

おとうちゃんから チョコのお返し。

可愛い中身にテンション上がります~(笑)

   カラフル・カワイイ☆

毎年恒例のやり取りですが。。  やっぱり嬉しいもんですね(*^_^*)
どうもありがとう☆


そして。。
3月14日は 我が家の結婚記念日でもあります。
今年は・・・ え~っと。。 21年目!

変わりなく元気に迎えられた事に感謝。

毎年ささやかにお祝いランチなどに出掛けるんですが、
今日は私が仕事だったので特に何もせず・・・ という感じでした^^;
また日を改めて行けたらいいな。。 と思います。

これから1年、またがんばっていきましょう~



このところ風邪でシンドかった私。。
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今日は職場まで車で送り迎えしてくれたおとうちゃん、ありがとう(*^_^*)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき |
