-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-02-27 (Thu)
この間。。
「 ダイニングのイメチェンをするぞ~! 」 との記事を書きましたが、
なかなか始動出来ない日々が続いています(^^ゞ

と言うのも。。  まずは壁の改造を! と考えてたんですが、
その前に ずっと気になってた場所のDIYを始めてしまったんです(笑)

なのでね。
ひとまずここから取り掛かることになりました。
   ダイニングの一角。
ダイニングの一角。
いつも使うカバンを置いている場所なんですが・・・
仕事を始めてから 仕事に持っていくトートバッグを置くようになって
ご覧のように 床にはみ出ている状態(^^ゞ

元々カバン入れに使ってたのも、長男が昔 授業で作ったマガジンラックを
とりあえずな感じで白く塗って使ってたものなので。。
この際 もっとちゃんとした収納棚を作らなきゃ! という事になった訳です。


いつものように ホームセンターで木材を調達&カットしてもらいました。
   ファルカタ材です~

ホームセンターのカット。   ほんと重宝させてもらってるんですが。。
このところ毎回同じオバちゃんにカットミスされてます^^;

今回も斜めに切られて 上下で寸法がバラバラやし(>_<)
しかも 切り口がコレ!
   青い物体が!?^^;
得体の知れない青い物体がこびりついてるやん~!

たぶん。。  これより前にカットしたモノの何かが刃に付いてて
そのまま切ったから こんな風に付いてしまったんじゃないかな。。

まぁね。。  一応 カットにもお金を払ってるんで、
もうちょっとしっかりして欲しいところですね。。

( ・・・と  スミマセン^^;   すっかりグチってしまいました。 )


で!  気を取り直して!

   ノコギリ・・・頑張りました^^
今回は ホームセンターのカット以外にも、こんなくり抜きをしたり。
家にあった木材も利用する為に、何枚かノコギリでギコギコ。
がんばりましたよ(*^^)v

あとは 白くペイントして。。

   ネジで留めて。
組み立てていきます~

ですが、
実はまだ・・・  しっかりとした完成図が思いつかなくて^^;
作りながら 考えている最中なんです(苦笑)
なので、ひとまずはここまで。

う~ん。。  どうしようかなぁ(>_<)

あれこれ悩むけれど 何とか完成目指してがんばらなくっちゃ~



   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんのパワーをどうかお願いしますね(*^_^*)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
2014-02-26 (Wed)
昨日、二男の入試を終えて 無事帰ってきました^^

試験が朝から夕方まであったので、家に着いたのは夜の11時過ぎ。
はぁ・・・  疲れたぁ(>_<)


   行きの新幹線^^

でも、ま!   ひとまず無事行って来られて一安心やね。


出来は。。  もうまったく分かりませんが^^;
あとは天のみぞ知る!   と言うことでしょう。



おうちで留守番組のりぃちゃんは・・・
昨日帰りの新幹線で 「 お腹が痛いって言うてる 」 とおとうちゃんからのメール。
お風呂も入らず そのまま眠ってしまったよう。。

心配しながら家に戻りましたが、
スヤスヤ眠っている寝顔に それほど酷くは無さそうだったので、少しホッ(*^_^*)

私がいない間に あれやこれやとたくさん食べさせ過ぎたみたいです(^^ゞ
どうもそのへんの体調管理が 我が家の男子軍は上手くない。
皆さんのところも やっぱりそうなんでしょうかねぇ。。(苦笑)



ひとまず!  受験の山場は超えたんですが、
まだ結果が出るまでは 終われない受験生活(>_<)

私は明日から仕事やし、今週末は高校の卒業式も。。
まだまだゆっくり出来そうもないなぁ^^;

とにかく重い荷物を持ってあちこち移動して、体の色んな所が痛いしガチガチ^^;
今日だけは ちょこっと休みたいと思います(笑)


同じようなたくさんの受験生や親御さん。
ほんとお疲れ様でした。


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-02-24 (Mon)
   とってもお得な切符にて。。


明日はいよいよ受験本番。

二男の付き添いで、一泊。
ちょこっと遠出してきます(*^^)v


ここまできたら。。
あとは無事に行って帰って来られることのみを考えて。


ではでは!   行ってまいります~



  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
りぃちゃんはおうちでお留守番。  こちらもがんばれ!!


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-02-23 (Sun)
先日。。
長い間ずっと放置状態だった写真の整理をしました(^^ゞ

パソコンに入れたままになってた画像。。
りぃが生まれてからは その数が膨大な量になってきた画像。。
それを 一つ一つ見直してプリントするものを選んでいくんですが、
その作業が大変で!   ついつい放置してしまってました(>_<)

でも、パソコンのデータだけでは もしかして消えてしまうかもと言う不安があり。。
ずっと気になってた写真プリント。  やっとこさ重い腰をあげた訳です^^;
今回は りぃの2~3才ころの写真を整理しました。


我が家の場合は おうちプリントではなく、ネットプリントに出しちゃいます。
   届きました~^^
なので、選んで注文さえ終われば あとは届くのを待つだけ^^

1枚 ¥5   送料¥99   すぐに写真が届きました~

   りぃと兄ちゃん、みんなコレ!

我が家は兄ちゃんの頃から ポケットアルバム派(笑)
子ども3人分、本棚の中に入ってます。

( ちなみに・・・ 1才までは → 特別アルバムを作ってますよ )

   入れるだけ^^
写真が届いたら あとは日付ごとにどんどん入れていくだけ!
「 また今度入れよう。。」 なんて考えると、またそのまま放置しそうなので
届いてすぐに整理しちゃいました(*^^)v

ズボラな私にしては珍しく頑張った!?  と思ったら・・・
写真の枚数が多過ぎて ポケットアルバムが足りなくなっちゃった(^^ゞ

また今度買ってこなくっちゃ~と言って、また放置にならないように・・・
速攻でいくぞ~(笑)


   りぃちゃんやぁ^^

チビッ子サン。  写真の中の自分に嬉しそう^^

「 うわぁ! めっちゃ昔やなぁ! 」 って・・・  あんた何歳やねんっ(笑)



今日もここに来てくれて感謝☆
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
どうぞ良い休日を。

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
2014-02-21 (Fri)
我が家のダイニング。


今はこんな感じになってます。
リビングから見た景色。

ダイニングテーブルと、カップボードに ガラスキャビネット。

配置は長い間変わってません。
これが一番使いやすい・・・  からやと思います^^

でもねぇ。。


細かい部分で 「ちょっとどうにかしたいなぁ」 と言うところもあって。


   ここの壁。。

ここの壁。
以前はカレンダーの隣に ハンガーシェルフを付けてたんですが、
それを洗面所に持って行ってしまったので、何となくスペースがポッカリ(^^ゞ

新しく棚などを設置しようか・・・ とも思ったけど、
それじゃあ あんまり変わり映えせんやろな。。  と考えて。

ダイニングのイメチェン!  がんばってみようと思います(*^_^*)



まだ頭の中でイメージが出来上がってないんですけど、
実は。。  壁紙屋本舗サンで またまた壁紙を注文しちゃいました~

さて!  選んだ壁紙、吉と出るか凶と出るか(笑)



仕事や家事、二男の受験に りぃの保育所準備などなど。。
時間はいっぱいいっぱいの私ですが^^;

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
おうち作りはやっぱり大好き(*^^)v   のんびりペースで頑張ります~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(5) | TB(0) |
2014-02-19 (Wed)
我が家の団地洗面所。
ナチュラル化目指してちょこちょこと改造してきました。

なかなか記事に出来なくて。。 少し時間が空いちゃいましたが
ここで今回の改造をまとめておこうと思います^^


まずは、洗面台横の隙間の壁。
ビフォー ビフォー
アフター アフター

・ スチール棚から 引き出し収納にチェンジ。

・ 白い板壁を設置して 収納小物もナチュラル系に揃えました。



続いて、脱衣カゴのコーナー。
これは 洗面台の向かい側にあります。
ビフォー こちら、洗濯かご。
アフター アフター

・ 白いウッドラックを組み立て。

・ カインズの白いプラカゴと 一見ナチュラル素材に見えるPP製のカゴを置きました。


そして、洗濯機周りのコーナー。
ビフォーはこんな感じでした。
ビフォー

アフター

・ ベルメゾンの突っ張り式ラダーラックを設置して 空間をさりげなく仕切って。

・ 奥の壁は 壁紙と板壁でホワイトに。

アフター

・ DIYの棚で コンセントと水道栓を目隠し

・ ハンガーシェルフは ダイニングから移動してきました。


・・・と。  今回の改造、こんな感じになってます(*^_^*)


殺風景だった洗面所が ずいぶんと雰囲気が変わって。
やっぱり白い板の力は偉大ですね(笑)



ちょっと角度を変えて、お風呂場から見ると・・・
 洗面台と洗濯機が並んでます。
こんな感じになってます。


ここの正面の壁。。  そのうち何とかしたいなぁ。。
それに ミラーキャビネットも外して、板壁&モザイクタイルにしてみたい!
あと、床も白くしたいし~

なぁんて・・・  まだまだ妄想は続きます。


でも! 今回の改造で、
 入り口から見た風景^^

気になってた部分を ひとまずホワイトナチュラルに変える事が出来たので
自分としては 大満足(*^^)v


これからも ゆっくり焦らず。。 コツコツとおうち作り、楽しもう~^^


長々とお付き合い、ありがとうございました。
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今日も応援、嬉しいです☆


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2014-02-18 (Tue)
バレンタインから2日遅れになりましたが。。
先日の日曜日に りぃと一緒にチョコクッキーを作りました。

プレゼントするのは おとうちゃんと兄ちゃん2人。
5才女子。  まだまだ恋はしてないようです(笑)


まずは生地作りから。
   ハートも星も^^

りぃちゃん、クッキーの型抜きもだいぶ上手になってきました^^


オーブンから甘いチョコの香りが漂ってきてワクワク。
焼けたクッキーに 楽しみにしていたデコレーションをしましたよ~

   ピンクとホワイトのデコペンで^^

とっても楽しそう(*^_^*)

私もやってみたけれど。。  結構難しいですねぇ^^;
出来栄えは 5才児といい勝負でした(笑)

   出来上がり~

2人でワイワイ言いながら、こんな感じにたくさん完成。

3人分 袋に詰めて・・・
   ラッピングは100均で^^

さっそく兄ちゃん達にプレゼント^^

「 スゴイね~ りぃちゃん上手! 」 って褒められて。。
嬉し恥ずかしのりぃ。

おかぁちゃんは、そんなやり取りを見るのが とっても好きやねんでぇ(*^_^*)


お仕事だったおとうちゃんには 次の日に渡しました。
こうして りぃのバレンタインは大成功(笑)    よかったね!


来年もまた。。 こんな風にみんなで一緒に楽しめると嬉しいな。




前回の記事にはたくさんの応援クリック! ありがとうございました☆
いつもよりもポイントが倍ぐらいになってて、本当に感謝です(*^_^*)


   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
これからもどうぞ支えてくださいね。


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-02-16 (Sun)
この前の大雪からうって変わって、良いお天気の休日です。


お部屋のヒヤシンス。
   凛としたホワイト^^

3こ一緒に寄せたコたちが少しずつ咲き始めました(*^_^*)

黄色の球根を買ったと思ってたんやけど。。  色はホワイト!
・・・そう言えば、どっちにしようか売り場で迷ったんやっけ。。


   リビングの窓辺に^^
でも、リビングに溶け込んで お気に入りの眺めになってます。


春の香り。     気持ちもちょこっと春気分かな^^


そして。。

ひとまず春に向けて、一歩前進。

   無事合格^^

二男の私大。   無事に・・・ です(*^^)v

とりあえず4月からは大学生にはなれるようです。
どこの! かは。。まだ未定ですが(笑)

あと1週間もすれば いよいよ国公立の前期試験。  ついに大本命やね。


実は。。 前期も後期も遠くの大学を志望しています。
受かったら家から出て 一人暮らしになる二男。
もちろん行きたい大学に通えるよう願ってますが・・・
今回合格した私大だったら 家から通えるねんなぁ。。


さぁ。。  どんな道が待っているのか・・・

どうなるにせよ 二男が一番と思える道が開けるよう願うしかないですね^^



 ***
 
いつもランキング応援、本当にありがとうございます☆
ブログ村の参加カテゴリーなんですが。。 少し気分を変えてみたくて
「団地・アパート」を変更しようかな~ と考えてます。

移動先まだ決めてないんですけど。。
しばらくは 「ナチュラル」 から、よろしくお願いします(*^_^*)


    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

皆さんの応援クリック 凸   ほんと元気が出ます。
こんなブログですが、これからも応援してくださいね☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-02-14 (Fri)
今日はバレンタインデー。

我が家の男子たちには 毎年チョコをプレゼント。

  今年はモロゾフ^^

みんな甘いモノ大好きなので喜んでくれます^^

りぃちゃんも 「 バレンタインあげる~! 」 って張り切ってたので
手作りで何か作ろうと思ってたんですが。。

朝からこの大雪(>_<)
  吹雪です。。^^;
大阪ではめったに積もらない雪が みるみる積もって。。
材料を買いに出掛けるのは諦めて、家にこもってました(^^ゞ

この週末にでも またゆっくり作ろうと思います。


それにしても。。  またしても各地で大雪のようですね。
皆さんの地域は大丈夫でしょうか。。


りぃは 初めて見る雪景色にビックリ。
( 数年前にも一度積もったんだけど 小さいりぃには記憶は無いはず。。)

午後には雪が止んだので

   冷たいねぇ~
さっそく雪あそび^^

大阪っ子には貴重な体験やろね(笑)



   チビッ子雪だるま^^
念願の雪だるま作り。  小っちゃくてカワイイ子が出来ましたよ。



各地で大雪のようですが。。
皆さまどうぞ 気を付けてお過ごしくださいね。

 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-02-13 (Thu)
寒い寒い日が続いています。。

出来ればおうちから出たくないんですけどね^^;
お仕事や幼稚園の送り迎えで 毎日どうしても出掛けなくてはならず、
人一倍寒がりな私は。。  かなりこたえてます(>_<)

明日も予報では雪マーク!? やし。。   はぁぁ ため息(苦笑)

 ***

さて。
我が家では、冬の温かい飲み物は コーヒーと紅茶が主です。
子供たちは冬でも 冷たい麦茶やジュース。
あと、寒い朝なんかには ホットココアを作ったりしてます。

が・・・ 先日。 ずいぶん前にもらった日本茶があったのを思い出して
久しぶりにお茶を淹れてみました。
温かくてほっこり(*^_^*)   やっぱり落ち着きますね~


せっかくなので 兄ちゃん達にも飲んで欲しくて!
   スタンバイ^^
こんなお茶セットを用意してみました^^

セット!?  と言っても、
100均の木箱に 急須とお湯呑とお茶っ葉をまとめただけですが(笑)

   ビンに詰めて・・・^^
数回分をパックに詰めてスタンバイ。   あとはポンと入れるだけ^^
こうしておけば 面倒くさがりの兄ちゃん達も自分でやってくれるはず!


急須とお湯呑は、私の父からもらった萩焼です。
   大事な萩焼。

父の生まれ故郷、山口県の萩市。
「 友人の窯元で買ってきたから。」 と 昔 私にくれた品です。

今はもう亡くなってしまった父。
あの当時は ただのお土産として買ってきてくれたんやろうけど。。
今にして思えば、大事な形見のような気がします。


   ゆっくり・ほっこり^^

想いがいっぱいのお茶セット^^   キッチンのキャビネット上に。


兄ちゃん達も 「 お! 久々 日本茶イイね~^^ 」 と
それぞれ好きな時間に好きなように ほっこりお茶タイムしてますよ(*^_^*)


もらったお茶の葉が無くなるまで・・・ と思ってたけど、
寒い季節が終わるまでは ずっとこうして置いておこうかな~^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
