12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2014-01-30 (Thu)
ヒヤシンスの水栽培。

玄関から暖かいお部屋に移動させたら・・・

   ピンクがカワイイの^^

お花が咲き始めました(*^_^*)    ピンクが可愛い~

今年は何故か茎だけがグ~ンと伸びて!
いつもは球根のすぐ上にお花、って感じだったのに。。   不思議です(笑)


 ***

さて。

いよいよ国公立大の出願が始まっていますが。。
我が家の受験生、悩みに悩んでます(>_<)

第一志望の前期はもう迷いなく決定したんだけど、
後期がどうしても決まらない。。

学校や塾でも相談したし、家族でもずっと話し合いを重ねてますが
どうしても心が決まらないようです。
もちろん本人だけでなく 親の私も心がユラユラ(>_<)

まぁ。。  前期でバチっと合格すれば何の問題もないわけで!
でも、万一のこともあるから そう安易にも決められないし。  難しい。。

けど。
締め切りまで時間もほとんどないから・・・
親子でウンウン悩みながら何とか結論出そうと思います。



そんな二男。
学校に登校するのも 明日でおしまい。
あとは・・・  3月の卒業式で、高校生活も終わりやなぁ。。


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-01-28 (Tue)
今週。。 始まったばかりなんですが
昨日・今日と仕事に行って、もうすでに疲れがピークです(^^ゞ

休みた~い・・・  と思いつつも、
これから兄ちゃん達にかかるお金を考えると。。 ね。
のほほんとしてもいられないし(>_<)
気力だけで何とか乗り切ろうと思うハハです(苦笑)


 ***

さてさて。
我が家の洗面所、ナチュラル化計画! ( といつの間にか命名してますが )
休日の間にまた少し進みました。

前回作っていた棚は・・・
  板4枚で。
コンセントと水道栓がすっぽり収まるように設置しました。

ここ。
  のこぎりでギコギコ^^
こんな風にのこぎりで切って、コード類を通していますよ(*^^)v


洗濯機と壁の間に 少し隙間が空いてるんですが、
ここは表から見える部分だけ 短い板を貼ってます。
  板壁っぽく。。


そして、壁紙を貼った部分は・・・
  幅3センチの板で囲んで。
細長い板で 周りをフレームのように囲んで貼り付け!


こんな感じで、壁一面がすっかりホワイトに変身しました(*^_^*)
  壁は完成!


元々の壁。
一見白く見えるんですが。。
  壁紙&元の壁
実際は グレーっぽい地に花や葉の模様が付いた壁紙だったんです。

壁紙はアイボリー系の白なので、壁一面がずいぶん明るくなりました(*^^)v


これで壁の改造は完成したので、ここからはいよいよ最後の仕上げ。
作業も楽しくなるところやし!
イメージ通りに出来るといいなぁ。。

またがんばります~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(6) | TB(0) |
2014-01-26 (Sun)
昨日は、幼稚園の参観日でした。

歌や合奏の音楽参観。
大好きな分野なので、とっても楽しみにしていたりぃちゃん。


   ここだよ~^^

残念ながら、参観中は撮影禁止だったので その写真はないけれど。。
一生懸命な姿にウルウル。

カスタネット、上手だったね(*^_^*)

小っちゃい子供たちが頑張ってる姿は。。 ほんと感動!
ステキな時間でした^^


 ***


そして。。 大学受験真っ最中の二男。
一昨日ごろから、各社から続々とセンターリサーチが戻ってきています。

ほとんどの教科で目指していた点が取れたんですが、
今年の国語。。  唯一 これにやられてしまいました(>_<)

去年の国語もかなり軟化して、平均点がガクっと下がったんですが
それよりも更に平均点が下がった今年。
やられちゃった受験生も多いんじゃないでしょうか。。(^^ゞ

去年 同じく国語にやられた長男も、
「 問題制作側が悪いよね。 平均が5割切るような問題作っちゃダメでしょ。
  だって、みんなドヨ~ン・・・ ってしちゃうからね 」  だって。

確かに!  ドヨ~ン^^;

受験生それぞれが目標の点数目指して 一生懸命勉強してきたんやからね。。
それが 予想以上に悪い点だったら、そりゃ落ち込みますよね(>_<)


来週からはいよいよ 国公立の出願が始まりますが、
リサーチ見ながら 塾や学校と相談して考えていこうと思います。

センター直後は 気持ちの整理が出来なかった私ですが、
ドヨ~ンからは すでに立ち直りました。
まだ2次試験まで1ヵ月あるもの!
嬉しい春を迎えられるよう頑張ります(*^^)v



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 | COM(8) | TB(0) |
2014-01-24 (Fri)
洗面所のDIY 第2弾。
少しずつですが進んできたので、途中経過をアップさせてください^^


まずは、壁紙屋本舗サンの壁紙!
壁の上半分に 両面テープで貼り付けました。

  1メートルほど使用。

四角いスペースなので貼るのは簡単(*^^)v

ただ、コンセントや水道栓の部分は
  切り込み~
サイズを計って、こんな風に切り込みを入れてます。
この部分はあとですっぽり隠しちゃう予定なので、大まかにザックリ仕上げ(笑)

引きで見るとこんな感じです~
  どうでしょう??^^;

って・・・  分かりづらい?!(^^ゞ
壁紙の模様がまったく見えへんし。。

太陽光で見ると陰影が出て、石膏のようなレリーフ模様が目立つんですが
我が家の洗面所は窓も無く真っ暗。
蛍光灯の光では 質感が全然違って見えちゃうみたい(泣)

失敗だったかなぁ・・・ と後悔しつつも、
肉眼で見るともう少し模様もハッキリ見えるので、このまま進めて行くことにしました。


次は、壁の下部分。
白くペイントした木材を、これまた両面テープでペタリ!

ビフォー → アフター


段々とナチュラル化してきました(*^_^*)


そして。。

  55×35センチ

今、板4枚で こんな棚を作成していますよ。


こんな感じで進んでいるDIY。
今週末はちょっと時間が出来るので、また続き がんばりま~す(*^^)v


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2014-01-21 (Tue)
団地洗面所のナチュラル化計画。

洗面台横の板壁設置に続いて、次のターゲットは・・・ ここの壁。

  ビフォー

正面に見える洗濯機奥の壁です!

水道栓やコンセントが目立つ 殺風景なこの壁^^;
ちょうど入り口から見た景色がこんな風なので、
何とかしたいと ずっと思ってた場所。

アレコレ考えて。。  ようやく頭の中にイメージが出来上がってきたので
さっそく準備を始めました(*^_^*)

まずは、ホームセンターで木材を調達。
  ファルカタ材です。
よく使うファルカタ材です。  これで1500円ぐらいでした。


そして・・・
  巻物?到着^^
今回は 壁紙屋本舗サンで壁紙を注文!
早々に届きましたよ~^^   メーター380円×2m


これらを使って、さっそくDIY第2弾を始めようと思います(*^^)v


ちなみに・・・
   トキワ・白
壁紙はこんな柄。

どんな仕上がりになるかなぁ。。    楽しみ^^


仕事の合間ののんびりペースになると思いますが^^;
作業経過など。。  また報告させてもらいますね!


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2014-01-19 (Sun)
このところ。。
考えているのは 洗面所の改造の事ばかり(笑)

そろそろナチュラル化計画第2弾に取り掛かりたいなぁ・・・ と
アレコレ準備を始めています。

と、その前に。
1つ気になってたのが、初めに設置した突っ張り式ラダーラックのココ。
突っ張り金具やスチールがむき出しになってる部分です。
ビフォー


何かで隠したいなぁ。。 と、家にあるモノを物色したところ
アフター
以前、端材で作った白いボードがピタリとはまったんです!


こんな感じに ちょうど隙間に(*^^)v
   ちょうどピッタリ!



見た目はちょっと ビミョウな気もするけどね(苦笑)


   引きで見るとこんな風^^

でも、行き場を無くしていたリメイク品を再利用出来たし。
まぁ。。  しばらくはコレで良し! とします(*^_^*)



さぁ。  月曜からまた忙しい毎日が始まるけど、
洗面所の改造 引き続きがんばるぞ~^^

なぁんて。。  ほんとは二男の受験の事が 頭の中をグルグルグルグル^^;
DIYでしばし現実逃避したいハハなのでした(^^ゞ




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2014-01-18 (Sat)
今日・明日と行われるセンター試験。
ついに始まりました。

高3の二男。

どうか無事に終えられますように。。


   祈ってます。。


この間、おとうちゃんがお休みの日に 二男とりぃを連れて
神社にお参りしてきたそうで。。 (私は仕事で行けなかったけど。。)

2人でおみくじを引いて、お守りも買ってきてました^^

運も味方につけて、がんばれ! 兄ちゃん!


今日は文系科目。
理系の二男にとっては勝負の日かな。。

大好きな元気の出る食べ物を用意して、帰りを待とうと思います(*^_^*)



 ガンバレ受験生☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2014 |
2014-01-17 (Fri)
先月のことなんですが。。
玄関に置こうと思って、カゴを1つ買いました。

  2900円ほど!

画像ではちょっと分かりづらいかな^^;
結構大きなカゴで、りぃの上着や帽子・ひざ掛けなども楽々入っちゃうくらい。

コロンとまぁるい形で 持ち手が1本。
とっても可愛いカゴ(*^_^*)

  内布もカワイイ^^


玄関にいつも散らばってしまうりぃの冬用品をポイっと。
簡単にしまえるように買いました。
カゴ1つで だいぶスッキリです(*^^)v

ただ。。
床に直置きなのが ちょっと気になるところ^^;
どうにかしよう・・・ と思ってるんですが、
思ってる間に冬が終わっちゃう気もしますね(笑)



 ***

さて。
先週は私が風邪で寝込んでたんですが、
実は 今週はりぃが風邪引いちゃってました(^^ゞ
私の風邪とは また症状が違うみたいで。。

火曜日にやっと幼稚園に登園したと思ったら、
その日に 嘔吐と発熱で、急きょ迎えに呼び出され^^;
そのまま また2日間お休みになりました。

今日はすっかり元気そうやけど、何だかまだ心配で家で兄ちゃんに見てもらいます。

私も 今月は仕事休んでばっかり(苦笑)
今日はどうか無事に行けますように。。^^;


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. |
2014-01-15 (Wed)
我が家の団地洗面所。

ナチュラルな可愛い空間にしたくて DIYしていた洗面台横の壁が、
やっとこさ完成しました(*^_^*)


前回、棚を付けたところまで進んでいましたが。。
今回は いよいよ最後の仕上げです。


まずは、板壁の一番上に見切り板を!
ビフォー アフター
ポイントとして、白く塗らず茶色にしてみました。


それから、こちらのタオルハンガー。
ビフォー アフター
100均モノですが、
上の掛ける部分をグリっと引っこ抜いて(笑) ワイヤーを白くペイント。
ガッチリと取り付けたくて、直接板壁にネジ留めしてます^^


そして、洗面台のプラスチックの扉。
ビフォー アフター
この黒がどうにも気になったので。。
バルサ材を白く塗って、両面テープで貼り付けちゃいました。
これだけでも ずいぶん雰囲気が変わりましたよ~


という感じで、ちょこちょこと細かい作業を終えて・・・
完成したのがコチラです!

   DIY完成~^^

ホワイトな板壁に、ナチュラルな木の色をポイントにした
こんな一角が出来上がりました(*^^)v


最初、棚を付けようかと思っていたこの場所ですが。。
   いい感じでしょ??^^

家にあったワイン箱風のボックスを置いてみたら
大きさもピッタリで、ちょっとした棚のようにも使えます。
よく使うモノを収納するのにとっても便利ですよ(*^_^*)


味気なかったこの壁が・・・
ビフォー
ビフォー

アフター
アフター

ホワイトナチュラルに変身(*^^)v    嬉しい~


幅20センチほどの とっても狭い空間やけど。。
とってもお気に入りになりました☆
時間がかかっちゃったけど、地道にがんばってよかったです(*^_^*)


そしてそして・・・
団地洗面所のナチュラル化は、更に続く!? 予定(笑)

まぁ。。  ゆっくりペースになると思いますので、
どうか気長にお待ちくださいませ^^

皆さんの応援でヤル気アップ!  ぜひぜひクリックお願いします~

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(14) | TB(0) |
2014-01-13 (Mon)
今日は成人の日ですね^^
新成人の皆さん、そしてご家族の皆さま。  おめでとうございます!


そして。
我が家の長男も、今年が成人式です。   兄ちゃん おめでとう~(*^_^*)
元気に成長してくれたことに感謝☆



成人の日を前に・・・  とある手紙がポストに届きました。

   兄ちゃんから兄ちゃんへ。

小学6年生の長男から、20才になった長男へ。
そう。。  過去の自分からのお手紙が!

長男が小6の時の担任の先生が、当時 考えてくれた事なんですが。。
20才の自分へ手紙を書いて先生が預かり、みんなが成人する日に届けてくれる!
そんな粋な計らいでした(*^_^*)

そして 確かに届いたそのお手紙。

懐かしい自分との対面・・・??
と思いきや。。  兄ちゃんの手紙は何ともクールで(苦笑)
ほんま変わらへんなぁ、このコは(^^ゞ


   7年前の自分より。

それでも!  とっても嬉しい気持ちになりました^^
忘れずに投函してくれた先生。  ありがとうございました。
一緒に添えられた先生からの手紙、
当時と変わらず 生徒に一生懸命で元気で可愛いそんな姿を思い出しましたよ(*^_^*)

ハタチになって、それぞれの道に進んでいますが。。
これからも 健やかに・真っ直ぐに。。   見守っていきたいな。



 ***

そんな我が家の兄ちゃん。
入学式に買ったスーツを着て成人式へ。
と言っても、塾のバイトでしょっちゅうスーツを着るので
あまり特別感は無い感じ(笑)
女の子だったら 着物選びや着付け・写真等、一大イベントでしょうね。

「 オレの友達、みんな式は行けへん言うてるで。 」 って話してましたが。。
式では 中学や高校の懐かしい顔にたくさん会えたみたいですよ^^

午後からは みんなで集まって遊びに行くんだって!

ハタチの誕生日にお祝いしているので、今日は特別なお祝いはしないけど。。
ケーキでも用意して!
今夜はささやかに祝おうと思います^^

 あ・・・ でも、本人は帰って来ないかもね(笑)

   

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 行事・イベントday |
