-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2013-12-30 (Mon)
2013年も残すところあと2日。
ほんと 日にちが過ぎるのが早いです(>_<)

年末年始は義実家で過ごすのが恒例なので、特にお正月準備もしない我が家ですが
年賀状は何とか出したし。 大掃除もまぁまぁ済ませました(笑)


今年はいろいろと変化のあった年で。。
長男が大学に入り、りぃは幼稚園に。
そして、やっぱり一番は 私が仕事を始めたことかなぁ。。
生活スタイルがすっかり変わりました。

それでもやっぱり!  おうちの事が大好きで。
振り返ってみると、今年もいろいろとDIYしてきましたよ(*^_^*)


特に変わった場所と言えば・・・ まずはキッチンかな。

  キッチン2013


念願だった 「すべての壁を板壁に」 をついに実現出来ました(*^^)v

ホワイト板壁に^^

暗くて味気ない団地キッチンですが、だいぶ雰囲気が変わって。
キッチンに立って眺めるのが楽しみになりました。



それから、りぃちゃん用の子供スペース。

子供スペース2013

リビングに持ってきた2段ベッドの下を改造!
狭い団地で 部屋数が少ない我が家ならでは?! の苦肉の策なんですけどね(笑)

こういうスペースが作れるのは きっと小さい時期だけだと思うので。。
めいっぱい楽しみたいな^^


あと。

   ちょこっと生まれ変わった気分かな^^

トイレも!   雰囲気を変えたくて頑張ったなぁ。。^^


もっともっとやりたい事はあったんですが、
今年はまだ実現出来ませんでした~(>_<)

来年はまず、途中になっている洗面所のDIYを完成させて。。
あと、ダイニングの壁も改造したいなぁ~
しっくいも塗ってみたいし、ふすまや扉も変えたいし!
考えるとキリがない(笑)

こんな調子で・・・
来年もまた大好きなおうち目指して、マイペースでやっていこうと思います(*^^)v



 ***

こんなブログですが。。
2013年。  お付き合いくださって本当にありがとうございました☆

お友達ブログにもご挨拶行きたかったんですが、毎度のポチ逃げで^^;
バタバタしててコメント出来ず。。  ほんとスミマセン(>_<)
でもいつも楽しみに寄らせてもらってるので。。 来年もどうぞ仲良くしてくださいね^^



いつも読んで頂き、応援してくださった皆さんには
本当に本当に感謝です(*^_^*)
これからも応援クリックいただけると すごく嬉しいです☆
     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

そして。。
来年もまた いつでも気軽に遊びに来てくださいね!


  それでは皆さま。。  どうぞよいお年を(*^_^*)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
2013-12-28 (Sat)
忙しかったこの一週間ですが、連続勤務もやっと最終日。
今日が終われば 年末年始はお休みです^^  わぁ~い

りぃちゃんも元気になったので、幼稚園の預かり保育へ。
今年最後の登園。  よくがんばりました(*^_^*)

 ***

さてさて。
そんな忙しい日々なので^^;
やりたかった洗面所の改造が なかなか進んでいません。

先日設置した つっぱり式ラダーラックは・・・

   スチールなので、マグネットOK^^

ちょこっと飾ったりしてみましたが。。  イマイチしっくりきません(>_<)
まぁ。。 また追い追い考えようと思います(^^ゞ


そして、洗面台横の収納。

ビフォー   サビサビのスチール棚から
   ビフォー
アフター   プラスチックの引き出し棚に変えました。
   まずはここから!

洗面所DIYは、まずはここの壁をチェンジする予定なんです。

木材はホームセンターで調達済み!
   1×4 90cm12枚!

今は 夜な夜なこれをペイントする作業をがんばってるところです。
完成するのは。。  やっぱり年明けになっちゃうやろなぁ^^;

という事で、年越しDIY(笑)
マイペースになりますが。。  がんばりますよ~
ぜひぜひ応援よろしくお願いしますね(*^_^*)



忙しい年末。  寒さも一段と厳しいこの頃ですが。。
どうぞお体ご自愛くださいね☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2013-12-27 (Fri)
ダイニングの収納スペース。

   一見キレイ?!^^;
この引き出しの1つを、この前は100均の木箱で整理しました。

今回はまた、別の引き出しの収納見直しです。
   ビフォー
ここ。  仕切り板で 何とな~く分けてありますが^^;
細かいモノが埋もれてしまって使いにくいな。。 と感じていました。

そこで、100均で買ってきたのがこんなケース。
   シリーズもの。 これは3^^

これが奇跡的に?! 引き出しの大きさにピッタリ収まるサイズだったので。
後から 更に6個買い足して、全部で10個。

こんな感じに収納出来ました(*^^)v
   まだまだ空きスペースも!?^^

テープ類・フック・結束バンドなどなど。。 1つのケースに1種類ずつ。
探さなくても使いたいモノがすぐに見つけられます^^

   パカっと。
引き出しは深さがあるので、こんな風に2段重ねにして!
収納量も倍増(*^_^*)


まぁ。。 全然大したことはないんやけれどね(^^ゞ
ゴチャゴチャが解消出来て 自分としてはとってもスッキリ気分です~(笑)




夕べから りぃちゃん、おなかの調子が悪くって(>_<)
今日は兄ちゃん達におうちでみてもらって。。
私はお仕事 がんばってきます~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
2013-12-25 (Wed)
昨日のクリスマスイブ。

今年は珍しくおとうちゃんがお休みで。
家族5人、揃って過ごせました^^

   りぃちゃん作^^


毎年 兄ちゃん達のリクエストで、ディナーはピザ。
Lサイズ2枚!
なんやかんや言いながらもよく食べます(笑)

   チーズンロール~^^

   ひとり2個?!^^

私は仕事だったんで、ケーキを買うのもおとうちゃんにおまかせしたら
やたらとたくさん買ってきてました(^^ゞ

まぁ。。 美味しいモノがおなかいっぱい食べられてよかったかな(笑)


りぃちゃん。
今年もクリスマスの歌をたくさん歌ってくれて(*^_^*)
クリスマス・・・って 何かはよく分かってないようですが。。
とっても楽しそうでした(笑)

今年もほんと。。 ささやかなイブでしたが、
こうやって家族揃って過ごせたことに感謝です。


そして、今朝。

    サンタさん 来た~^^

りぃちゃんがサンタさんにお願いした通りのプレゼントが!

嬉しいね~^^


「これで遊びたいから 今日は幼稚園休みにしよう」 やって~(^^ゞ

   小物が可愛い~^^

あ。。  ちゃんと行きましたけどね(笑)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 行事・イベントday |
2013-12-24 (Tue)
連休中にがんばった大掃除。
徹底的に・・・ とはいかないけれど、ある程度は終わりました^^
まだやってない所は、今週の夜にちょこっとずつ進めていけば。。
何とか年内には終えられそうです。


今日で、りぃの幼稚園も二男の高校も終業。
長男の大学も講義はもうないみたいだし。
我が家も冬休みモードに突入です。
あ。。 でも、りぃは ギリギリまで預かり保育に通うのでね~
お弁当作りと送り迎え!   まだまだ頑張らねばっ(>_<)


 ***

さて、ここ最近。
アレコレ必要なモノを買い求めて、いろんな100均巡りをしていました。
買ったのは 収納用品やら日用品やらなんでね。
それはまた、収納に使った時にでも書こうと思います^^

で。。  今回は、その100均巡りで買ったタオルのお話。

洗面所とトイレのタオルを新しくしたいな。。
と思って、まとめ買いしてきました(*^^)v

   よく見かけますよね~
これは、よく見かけるシリーズかも。  スーパー内の100均にて。

   可愛い刺繍^^
ワンポイントの刺繍がカワイイですよね^^
こういう シンプルでちょこっとカワイイ感じはツボです。


それから。  これは、キャンドゥにて。
   これもお馴染み?!
ワッフル調のタオル。

   キャンドゥオリジナルです。


どちらもまたまたホワイトづくし?!(笑)
今使っている洗面所とトイレのタオルも100均で買った白いモノ。
ほんと。。  白ばっかりやんなぁ(^^ゞ

けど、同じ白でも 全部布地や柄が違うので。
自分としてはとっても新鮮な気持ちなんですけどね(笑)



おまけ^^
   メイドインジャパン!^^
セリアで買ったガラスの保存容器。

プラでなくガラスのんで、フタがきっちり閉まって且つ簡単に開けられる・・・
そういうのを探してて。   これはちょうどそういう感じで気に入って^^

これも。。 フタがほんまは白がよかったんやけどねぇ。。
色はブルー・イエロー・ピンクのみで。
可愛いからピンクにしました(*^_^*)



 今日はクリスマスイブ。 みなさん素敵なイブになりますように^^

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 |
2013-12-22 (Sun)
連休真っ只中ですが、皆さんはどう過ごされていますか^^

私は 明後日から仕事が忙しく、ほぼ毎日出勤日なので。。
この連休に大掃除をやっつけてしまおう!! と頑張ってるところです(*^^)v

大掃除ついでに
家の中の収納もちょこっと見直ししようと思って・・・

   一見キレイ?!^^;
ここ。  ダイニングの収納スペース。

パッと見、スッキリなようですが・・・  引き出しの中は、実はゴチャゴチャで^^;
開けてもスッキリな状態を目指して、収納改善をしてみました。


使ったのは、100均の木箱3つ。
   買い足しました^^

特にこだわった訳ではなく、
大きさや深さがちょうど良かったから!  と言う理由のみです(笑)


さっそく 引き出しを1つ、整理しました。
ビフォー ビフォー
アフター アフター

木箱3つにきちんと並べて入れ直しただけですが。。 だいぶスッキリ~(*^_^*)
奥は 家にあった紙袋を利用しました。


他の引き出しも 100均ケースで収納し直す予定!
自己満な片付けですが。。  また良かったらお付き合いくださいね(笑)

さぁ~  大掃除の続き!   がんばろう~っと(*^^)v


  今年も最後まで。。 ぜひぜひ応援凸っとくださいませ(#^.^#)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
2013-12-21 (Sat)
コチラ、我が家の洗面所。

   ビフォー

良く言えば シンプル? なんですが(笑)
もっとナチュラルで可愛い雰囲気をプラス出来たらなぁ・・・ と、
ずっと考えていました。
特に 洗濯機奥のホースや殺風景な壁が気になるトコロ(>_<)


で!     先日、ある考えが浮かび。。
すぐにでも実行したくて、通販で大物商品を注文しちゃったんです(*^^)v
ネットやカタログで調べて、値段や見た目で一番ピッタリきたのがベルメゾン。

さっそく商品が到着しました~
    大きいけど案外軽い^^

届いたのは・・・ つっぱり式のラダーラック!
組み立て式でしたが、とっても簡単に出来ましたよ^^

   これです~^^

洗濯機の横に設置。

下は、排水ホースの間を通して。
   洗濯パンに。

上は、こんな風に天井に突っ張ってます。
   天井高210ほど。。

ちなみに。。  設置は、ちょうど家に居た長男に頼みました^^
簡単に天井に手が届くって。。  デッカイ男子は ほんま役に立つね~(笑)


ビフォー ビフォー
アフター アフター


パーテーション風に さりげなく空間を仕切る感じにしてみました(*^_^*)


あ。。  これ、本体はスチール製です。
木製やったらもっとナチュラル感が出そうやけど。。
それだと値段が一気に2倍・3倍に^^;
まぁ。。 色がホワイトなので スチールでもそれほど気にならないかな^^
小物を収納したり 飾ったりしたら、イイ雰囲気になりそう~


まずは改造の第一歩。
これから、ちょこっとずつですが。。
洗面所の改造 進めていこうと思います(*^^)v


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(8) | TB(0) |
2013-12-19 (Thu)
昨日は 二男の塾へ面談に行ってきました。
いよいよ私学の出願が始まるので。。
それを決めるための話し合いです^^;


日頃、家ではなかなかじっくり話す時間がなく。。
ちょうど期末テスト中で、学校が午前終わりなので。

  ランチタイム~^^

待ち合わせをして、一緒にランチをしながら話し合いを(*^_^*)

国公立を目指して勉強してきた二男。
すべり止めで行きたいような私学はない!  ・・・と言う(^^ゞ
かと言って、絶対国公立に入れるという保証はないので
やっぱりどこか受けなくちゃアカンやろ??
けど、仮に他の大学すべて落ちて すべり止めだけになったら行くの??
・・・行きたくないなぁ^^;
ほんなら 受けるだけお金と時間の無駄やんか。。^^;

みたいな 堂々巡り(苦笑)

しかも、すべり止めで受けたとしても
受験料や入学一時金で払う金額が30万~40万(>_<)
気軽に決められない費用がかかるしね。。


行きたいところが無いんなら 1つも受けへんでもイイと私は思ってる。
その代わり、国公立のレベルを下げるという選択も。
最悪 もう1年やっちゃう?! みたいな事まで(笑)


結局 2人でアレコレ2時間近く話して、
そのあと面談でも塾の先生と話して1時間(>_<)

・・・ う~ん。。  まだ結論出ずです^^;

大学名は一生ついて回るのでね。。
大きな選択。     難しいねぇ。。(^^ゞ


でもま!   春からかなり頑張ってきた二男、
きっと第一志望の国公立に受かってくれると信じていますよ。


いよいよ受験シーズンですね!
受験生をお持ちの皆さん、見守る親は 精神的にも経済的にも大変ですが。。
一緒にがんばりましょうね(*^_^*)


 ***


  りぃちゃん ハッピーセットのおもちゃに夢中^^
こちらは。。  先日 幼稚園が午前終わりだった時のこと。
女子?!2人で お手軽ランチ(笑)

ハッピーセットが赤いプレゼントボックスに入ってて 可愛かったですよ~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
2013-12-18 (Wed)
年末に近づき。。 何かと慌ただしくなるこの時期ですが、
やっぱり!? 最後までおうち改造が続きそうな我が家^^;

そう言えば・・・ 一昨年の年末年始はトイレDIYをしていたし、
去年の12月は 玄関を大改造してましたね(笑)

今年はと言うと・・・  そう、洗面所です~

これまであまり手を加えていない場所。
だけど。。 ずっと変えたいと思っていた場所です。

まだ ハッキリとしたイメージ像が出来上がってないんですが、
アレコレと妄想しながら 少しずつ形にしていこうと思っています^^

で!
まずは。。 洗面台の横のココ。
  ビフォー

スチールシェルフを置いていたんですが、モノが丸見えだし。。
収納としては あまり機能していませんでした。
   サビ~^^;
おまけに。。  サビ~(^^ゞ

 サビサビは好きやけど(笑) このサビはやっぱりアカンでしょ^^;

なので、ここの収納を変えようと
  引き出し棚です。
ホームセンターで プラスチック製の引き出し棚を買ってきました。

さっそく交換!  といきたい所ですが。。
まずは置いてあったモノの断捨離からスタートです(^^ゞ

    お見苦しくてスミマセン^^;

   ・・・ ほぼ要らないモノでした^^;


こんな調子で。。
洗面所の改造!?  まだまだ前途多難ですが、
2013年 最後の最後までがんばろうと思ってます^^
もしかすると。。 いや、ほぼ間違いなく年明けまで続くやろけどねぇ。。(笑)

ちなみに。。 通販で1つ、大きなお買い物もしちゃったんですよ~
今週中には届く予定(*^_^*)   ウフフ♪  がんばらなくっちゃぁぁ



 どうか応援してくださいね~(*^_^*)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2013-12-16 (Mon)
先日、カインズホームでお買い物してきました。

少し前に 洗面所の洗濯カゴ置き場を変えて以来。。
洗面所を改造したいと思う気持ちがムクムクと沸いてきて!

アレコレ妄想しながら(笑)、
少しずつ要るモノを揃えている 今日この頃です。

なので、今回は洗面所関係のモノを中心に買ってきましたよ^^

まずは、バスマット。
   タオル地\498 マイクロファイバー\698

今使ってるモノがかなり古びてきたので、総取り替えのつもりで。

マイクロファイバーは初めて買ってみましたが、
   こんな生地で^^
使い心地はどうかなぁ??  家族の反応も気になるところやし。
さっそく洗濯して、使い比べてみましょう(*^^)v


次に、こんなゴミ箱。
   ¥498
隙間にスっと入るよう、細長くてフタのあるモノを探していたので
これはまさにピッタリでした。


続いて、コチラ。
¥98^^ こんな風に、ね。

我が家の男子達はコップを使わず、蛇口を上に向けて直接ジャ~っとやるんです(笑)
なのでこれは、りぃちゃん用に買ってみました。
使い心地は。。  これまた楽しみかな^^


そして。。
洗面所関係ではないけれど、ずっと気になってたモノを
今回 思い切って大人買いしちゃいました(*^^)v

   大人用に。。ひとまず4本ずつ。
お揃いのナイフ&フォーク。

それから、スプーンも。
大き目スプーンも。 すべて¥98

すべて 1本98円。   思い切って。。と言うほどでもないんかなぁ(^^ゞ

けど、今使ってるスプーンやフォークが壊れた訳でもないので。。
まだ使えるのに新しいのを買うのは・・・ やっぱり気が引ける貧乏性の私^^;
とは言え、すでに15年以上は使ってて。。
あの頃好きで選んだ柄やけど、段々と今の気持ちには合わへんなぁ・・・って思えて。

なので、私としては思い切って買いました(*^_^*)
  ちなみに。。 家計ではなく 自分のお給料からね(笑)


   微妙に色味も違いますよ~^^

同じ白い柄ですが、スプーンだけ違うシリーズです。
ナイフ&フォークは一緒に使う事が多いのでお揃いにしましたが、
スプーンは単体で使う事が多いのでね。

それともう1つ・・・ ちょっとした理由があるんですが、
それはまた、近いうちにお話ししようと思います^^


と言うことで!  今回のお買い物は以上。
なんですが。。
買ったモノを見ると、見事にすべて白!!(笑)

商品を入れながら、フっと中を見ると カゴの中は真っ白~
「 どんだけ白好きやねんっ!! 」
と、もちろん一人でツッコミ入れました~   プププ^^



さて。
今日からまた新しい1週間。
今年もどんどん終わりに近づいてきましたが。。 がんばっていきましょうね。
今から幼稚園送って、お仕事行ってきます~

  今週も応援ポチ凸っと! どうぞよろしくです(*^_^*)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. |
