-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2013-11-29 (Fri)
ブログ4周年のプレゼント企画。
嬉しい事に 本当にたくさんの方が応募してくれて!
感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

皆さんにお礼の気持ちを差し上げられればいいのですが。。
今回はお一人様。 心苦しいけれど、抽選させてもらいました。

 心を込めて。。

お名前を書いたクジを作成。

りぃちゃん。
よく分かってないけれど。。  喜んでお手伝い(*^_^*)
    こうやって折るんやで~^^

最近ひらがなが読めるようになったので、
片言で読みながら 折り畳んでくれました^^

    さぁ。。 いよいよ。。

木箱に入れて混ぜ混ぜ~

さぁ いよいよですよ!
ガチで引いてるので、私もほんまにドキドキやのです(>_<)

   目を閉じて・・・

目を閉じて。。  どれにしよっかなぁ。。

そして、1枚!   当たったのは・・・

   おめでとうございます~^^

「 あんみつさん 」 です。  おめでとうございます~(*^_^*)

 さっそくお送りしたいので、こちらのコメント欄に送付先等を入れて頂くか
 メールでの連絡をさせて頂くか。。  どうかご一報くださいませ。


そして。。  今回残念な結果になってしまった皆さま方。。
本当にスミマセン(>_<)
応募頂いた時のコメントは 何度も何度も読み返しては、
とても温かな気持ちをもらっています(*^_^*)
今回初コメントの皆さんとも また色々お話したいので
お時間ある時は どうぞお気軽にコメントくださいね。
でも。  読み逃げでも全然オッケーですので(笑)
どうかこれからも このブログにお付き合い頂けると嬉しいです☆
( お手間ですが、応援クリックもぜひぜひお願いします!! )


ではでは。
また来年もこんな企画が出来るよう願って。。
これからも我が家の日常を綴っていきたいな、と思います^^

   ありがとうございました(*^_^*)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(22) | TB(0) |
2013-11-27 (Wed)
ブログ4周年のプレゼント企画、昨日 締め切らせて頂きました。

本当に たっくさんのご応募、ありがとうございました(*^_^*)
すごくすごく嬉しかったです!
私のこんな拙いハンドメイド品で ほんま大丈夫やろか??
・・・と 途中で心配になっちゃうぐらいで(^^ゞ

でも。
皆さんの欲しいって言葉に支えられ。。
いっぱいいっぱい元気をもらいました(*^_^*)


応募頂いたのが41名さま。
大変恐縮ですが。。 応募多数により 抽選させて頂くことになります。
そのまえにまず、エントリーの確認をさせてくださいね。

 あい~ん♪さん       鍵コメントIさん      くぅ0830さん

 Mちゃんさん        kimiさん          yurariさん

 donaさん          鍵コメントNさん      まめゆなさん

 Ryocoさん         taryomohabrbaさん      たかたかさん

 w☆flowerさん       @みんと@さん        ぜんママさん

 ふうわさん         ぽむさん          かなさん

 YUKIさん          はなりかさん        ちぃmama*さん

 ふうさん          あずきさん         たまりしょうゆさん

 モンチッチさん       yaccoさん          あやかママさん

 まりさん          はるさん          ぴんさん

 大豆マメさん        ポピンピアリさん      やっちゃんさん

 Sunoko*さん         ららねこさん         あんみつさん

 鍵コメントchiさん      AIRIさん          りゆんさん

 あーなさん

 そして。 お一方 お名前欄がりぃははさん。になっていて お名前が分からず。。
 同じ歳の差子供を持つママさんで もっとお話出来たら。。とコメント下さった方。
 ( メルアドを見て 前もコメント下さったKさんかな? と思っておりますが^^ )


以上でお間違いないでしょうか??
もし、お名前抜けてるよ~と言う方がおられましたら この記事にコメントをお願いします。

明日まで待って、そのあといよいよ抽選となりますので
スミマセンが、どうかいましばらくお待ちくださいね^^

クジは やっぱり!? りぃに引いてもらおうと思ってます(*^^)v

ではでは。
最後までお付き合い どうぞよろしくお願いいたします☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(2) | TB(0) |
2013-11-26 (Tue)
冬支度・・・ と呼べるような支度は 特に何もしない我が家。

暖房はエアコンのみで、ストーブもこたつもホットカーペットもなし。
まぁ ラクなのはいいんですけどね^^;
ちょこっと憧れます。。  冬支度 と言う言葉(笑)

そんな我が家ですが、
昔から クッションカバーだけは季節ごとに衣替えしています(*^^)v

この秋冬は また新たに作り替えようと。。
   110×50 で199円^^
こんな布地を買ってきました。
ちょこっと起毛していて、さわり心地も暖かです。

いつものように手縫いでチクチク。
   波縫い~^^

簡単なかぶせ式のカバーなので、両脇を真っ直ぐ縫うだけ。
すぐに出来上がりました~

   通称・・・ まくら(笑)

チェック2柄    なかなかカワイイやん(*^_^*)

うちの子供たち。。  このマクラのような形が大好きで。
りぃと兄ちゃんが 毎日取り合いしてますよ(笑)


    なかなかイイ雰囲気☆

チェック柄はちょっと可愛過ぎるかな・・・ と心配だったけど、
案外イイ雰囲気かも(*^_^*)

この秋冬。  お気に入りで過ごせそう~


 ***


プレゼント企画、受け付けは今日までですよ。
よろしくお願いします^^

応援クリックも ありがとう☆

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド |
2013-11-24 (Sun)
この土日は仕事も幼稚園もお休みで。
ちょこっと気持ちに余裕を持って過ごせました(*^_^*)


ちょうどクリスマスまで あと1ヵ月。
我が家では 毎年だいたいこの時期からクリスマス準備を始めます。

さっそくツリーを出してきました。
りぃと飾り付けるのが恒例に^^

  どこに付ける??

高さ150cm。
ちょうど長男が 今のりぃと同じ4才の時に買ったツリーです。
あの頃は。。  兄ちゃん達もこんなにチビッ子やったのにね。
今ではすっかり見下ろす身長です(*^_^*)


今年は、リビングの2段ベッド下。  子供スペースの隣に置きました。

  賑やかな飾りで^^

とっても賑やかな雰囲気(*^_^*)


まだしばらくは。。  我が家にはこの賑やかさが似合うのかもね(笑)


  べぇ~^^ のお顔(^^ゞ


なんせ・・・ほら!    おてんばムスメですから(*^^)v



 ***

さて。
私はのんびりの週末でしたが。。
我が家の高3二男・受験生は この土日も模試三昧でした。

センター試験まで あと2ヵ月。
ますます大変な時期になってきますね。。
我が家は長男が一浪してるので、今年で連続3年目の受験生活。

同じように頑張っている皆さん!
嬉しい春が迎えられるようにがんばりましょうね(*^_^*)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 | COM(7) | TB(0) |
2013-11-23 (Sat)
11月の万博ロハスでゲットした雑貨たち。

真っ先に、古いサビサビ漏斗はランプにリメイクしたんですが、
そのほかの雑貨も あれから少しずつ飾っています(*^_^*)

プチプラのドライは。。
  試験管立ても以前のロハスにて。
古モノ試験管立てに。

レトロな水切りカゴは リビングの天井に吊るしました。
     サビサビです~^^


セットで買った古い紙モノも(*^^)v
   チケットかわいい^^


キッチン横の板壁には・・・ 掛け算式(笑)
      裏は 4×9 のみで、答えが書いてないのです!

目線より高い位置なので、
「 そんなに目立たへんやろな~ 」 と思ってたんですが。。

すぐに気付いたのが りぃ^^
そして長男も!  「 うわぁ! シクさんじゅうろく(爆笑) 」

普段は何か飾っても ほぼ気付かない家族なんやけどね~
オモロイもんは好きみたいですよ(笑)



 ***

さてさて。
ただ今 ブログ4周年のプレゼント企画をさせていただいてます(*^_^*)
記事のアップから次々と応募のコメントが!!
ほんとビックリで嬉しくて!!  感謝でいっぱいです~

仕事が終わって、お迎え・夕食の準備・洗濯・お風呂・・・とバタバタとして
夜 やっと一息ついてパソコンを開いてブログを確認してみると
ほんと。。 疲れが一気に吹っ飛ぶほど喜んじゃいました(*^^)v

いつも読んで下さってて今回が初めてのコメント、と言う方々も大勢いらして
こんな皆様に支えられてるんだな。。 って分かったのが本当に嬉しい(#^.^#)
お友達ブロガーさんも いつもお付き合いありがとうございます☆

まだ26日まで受け付けておりますので。。
どうぞお気軽にお話してくださいね(*^^)v


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア |
2013-11-21 (Thu)
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

皆さんのおかげで、先日4周年を迎えたこのブログ。
感謝を込めて。。  プレゼント企画を始めさせてもらいます~
私の拙い手作り品ですが、ぜひぜひもらって頂けたらと思っています。

この数日、時間を見付けてはチクチクと刺した羊毛フェルト。
まずは・・・
 ノエルボール?です^^
コロコロ フワフワのフェルトボール。 noelの文字を入れました^^
お気に入りなので、去年も作ったんですが 今年も作っちゃいました(笑)


そして、
こちらはフェルトのツリー。   全長 約10cmです。
   ホワイト一色で^^
ツリーも飾りもすべてホワイト(*^_^*)
近寄らないと飾りがちっとも見えないんですけどね(^^ゞ

真っ白で、シンプルだけどちょっと可愛い。。 のイメージで作りました。
ちょこんと控えめに飾ってもらえると嬉しいな^^


それから、
これは ミニミニのスイーツのセット。
 スイーツ大好きです^^
1つ 約3~4cm
自分で言うのもナンですが・・・  ほんと小さくて可愛いんです(笑)

端材に持ち手を付けて、
   ミニミニトレーも作ってみました。
トレーっぽく手作りした台に乗せてます(*^^)v

 ( 飾り用なので、強く引っ張らないでくださいね~^^; )


あとは、こちらのミニドア。
   これもホワイトで^^

これは新たに作ったモノではなく、以前に作ったモノですが。。
クリスマスバージョンにリメイク

   100均でスミマセン^^;
と言っても 飾りはドアに引っ掛けてあるだけなので、簡単に外れます。
外してもらえば、クリスマス以外でも飾っておけますよ^^


と言うことで!

4周年セット(*^^)v

コチラをすべてセットで、1名様に。  プレゼントさせて頂きます(*^_^*)

ほんと。。  趣味の手作り品なので、その点はご了承くださいね。


あと。 私の手作り品だけでは心もとないので、もう1つ。
   古モノですよ~
秋ロハスで買った オーストラリアの古い切手のしおり。

     鳥さん^^
これも付けちゃいますよ~



応募の条件は・・・
1回でもこのブログを読んでくれた事があって、
これからも遊びに来て頂ける方ならどなたでも!
コメントした事が無い方でも全然オッケーですよ~
これを機に、ぜひぜひお話しましょう(#^.^#)

ただ、発送等に住所やお名前を教えて頂く必要があるので
その点を了解いただける方に限ります。

応募の締め切りは、11月26日(火) の日付が変わるまで。
この記事にコメントを入れていただいたら、受付とさせてもらいます

   受付終了いたしました。 たくさんのご応募ありがとうございました☆

その後 エントリーの確認をさせていただいて
もし?! 応募多数になりましたら、抽選したいと思っています。



ほんと、拙いハンドメイドですが。。
ドキドキそわそわしながら ご応募お待ちしていますので(*^_^*)
タダならもらったろう~ と。  どうぞお気軽に(笑)


ではでは。
これからもこのブログにお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします☆

 最後に。。 応援クリックもぜひぜひしてもらえたら嬉しいです~

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(42) | TB(0) |
2013-11-19 (Tue)
先日、ダイソーで見付けたマステ。

   これ^^

色も柄もイイ感じ(*^_^*)

   パリ♪

ダイソーのマステは初めて買ったけど、
素材は張りがあって、何となくマステっぽくないような。。^^;

でも、ま。  可愛いからいろいろ使えるかな(*^^)v


 ***

今日は職場の健康診断でした。

私。。 採血が超苦手(>_<)
終わった後、いつもフラフラ・クラクラしちゃうの。
なので、今日は仕事予定でしたが 休みにしてもらいました(^^ゞ

あぁ・・・  今日はゆっくりしようっと(苦笑)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 |
2013-11-18 (Mon)
先日のブログ4周年には、皆さまの温かい応援 ありがとうございました☆
とっても嬉しかったです(*^_^*)

記事の中で、プレゼント企画を・・・ と書いたものの
なかなか時間が無いので、出来るんやろか。。 と心配でしたが。
やっぱり感謝の気持ちを込めて、頑張ってみることにしました^^

前回・前々回のプレ企画と同じく。。

   羊毛フェルトスイーツで^^
私が出来るモノと言えば、羊毛フェルト(*^^)v

ほんと・・・ 素人作品で申し訳ないんですが^^;
時間を見つけては チクチク! 始めました。


   こんな感じでチクチクしてます~^^
白い三角の物体は いったい何?!(笑)


今回も時期的に、テーマはクリスマス。
そして、私の大好きな羊毛スイーツを(*^_^*)


こんなのも作ってみましたよ。
       ショコラベリーと名付けましょう^^


最近はすっかりご無沙汰だった羊毛フェルトですが。。
こうしてチクチクしていると、すごく集中して無心になれます。
そして。。  形が出来てくると、やっぱり楽しい~(*^_^*)


あと他にももう少し作ろうかな、と思ってますので
まだしばらくお待ちくださいね!
  
  ・・・って   待ってはる人 いてるんかなぁ(^^ゞ

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド |
2013-11-16 (Sat)
11月も半ばになり、
多くのブログの中で、大掃除やクリスマスの話題が挙がってきてますね。

気になりつつも。。  まだちょっと時間も気持ちも余裕のない我が家(^^ゞ
来週末ぐらいから準備しようかな・・・ と思ってます。
今年は仕事で忙しい年末になりそうやから^^;
特に大掃除は、早くから少しずつ進めていかないとなぁ(苦笑)

なんて事を思いながらも、なかなか重い腰が上がらない私(^^ゞ
ひとまず!
ゴチャゴチャが気になりつつも ずっと放置していた引き出しを1つ。
片付ける事にしました。


   ワイド2つとスリム1つ。

100均で 幅がピッタリサイズのトレーを3つ購入。

仕切り板も付いていて、細かく収納出来ます(*^^)v


今までは、ティッシュの空き箱を使って 一応仕切ってたんですが。。
いつの間にかモノが溢れてヒドイ状態だったこの引き出し(>_<)
ビフォー ビフォー

アフター アフター

やっとこさスッキリしました~

一目で見渡せるので、モノを探す手間がなくなりました。
もっと早く整理するべきだったなぁ。。 と反省です(>_<)


 ・・・にしても マッチのストック多過ぎやね(苦笑)
 でも、非常時用袋には もっとたくさん入ってるし。
 いざって時にはいくらあっても困らないから。。 ま 入れとこう~^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
2013-11-14 (Thu)
いつもこのブログに寄ってくださる皆さま、
そして 初めましての皆さまも。
ご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

このブログを始めてついに。。  今日でまる4年になりました~

始めた当初 まだ11カ月の赤ちゃんだったりぃも、もう4才。
月日の経つのは早いもんですね(笑)

 ***

この春からは私も仕事を始めて、更新ペースもちょこっとゆっくりになったけど
こうして続けていられるのは。。
やっぱりこのブログを読んでくださる皆さんがいるからです(*^_^*)


   おうちの風景、2013

これからも相変わらずインテリアが好きで、雑貨が好きで。。
狭い団地の我が家を、少しでも好きな空間に出来たらイイなぁ^^

そして。
子供たちとのごく普通の毎日も、もっと楽しんで過ごしていきたい(*^^)v
兄ちゃん達もあと数年で巣立っていくだろうし、
りぃだって。。
おかぁちゃんにベッタリの可愛い時期は あっという間に過ぎちゃうもんね。。

これからも そんなおうちの事や子供たちの事を書き続けていけたらいいな、
と思っています^^


 ***

本当に拙いブログですが・・・
いつも楽しみに読んでいます! と言う皆さんの言葉に、
とってもとっても勇気とヤル気をいただいていますので。。
これからもぜひぜひ応援してくださいませ(*^_^*)

お友達ブログの皆さんのところへは、
最近はすっかりポチ逃げばかりで、なかなかコメント残せずスミマセン(>_<)
でも。。  これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです☆



毎年この時期に、感謝を込めてプレゼント企画をさせてもらってるんですが
今年も出来たらいいなぁ・・・ と考えてます。
と言っても、全然大したモノは用意出来ないので。。
期待しないでお待ちくださいませ^^;



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき |
