12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2013-10-31 (Thu)
気付けば。。 10月も今日が最終日。   ほんと早いです~(>_<)

   ミニカボチャさん^^

そして、今日はハロウィンでしたね。
と言っても、ほんのちょっぴり気分だけの我が家(笑)

りぃの幼稚園では、おやつバイキングを楽しんだみたいです。
りぃちゃん 「おかわりしたよぉ~」 ですって^^



   ミスドさん~

私は 昨日は仕事が休みだったので、
ドーナツを買って 一足先に子供たちみんなと味わいました(*^_^*)


今日は。。 また仕事で、あっという間の1日^^;
最近、職場に出てくる人数がとっても少ないの。。
この時期はみんな、扶養内の収入調整で ほとんど出てこない!
と言うか、出てこられないみたい。
出勤したら収入オーバーしちゃうから 仕方ないんだけどね(^^ゞ

来月までは この状況が続くらしいので。。  まだまだ大変そう~
ゆっくりランチしたり お買い物したり・・・したいなぁ(>_<)


 ***

明日からは いよいよ11月。
今年中に出来る事は やり残しがないように。。  がんばろう(*^^)v


お忙しい中 つぶやきにお付き合い。。 ありがとうございました^^

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき |
2013-10-30 (Wed)
ここ数日は。。
二男の高校の懇談があったり、塾の方にも面談に行ったり。
りぃの幼稚園の行事など。。  仕事以外でも何かとバタバタしてます^^;
りぃの風邪もなかなか治らないしね。。

体調の心配や 受験の心配、お金の心配も(^^ゞ
悩み事は尽きませんね(>_<)


 ***

さて。
先日、近所のホームセンター見つけた 「PPバスケット」

   コーナンにて!
ずっとナチュラルインテリアに合う洗濯カゴを探していたので、
見た瞬間 コレやぁ!!  と思いました(笑)

一見 籐カゴっぽいでしょ??
けど、素材はポリプロピレン。

とっても大きなサイズで 48×38×26センチほど。

色はベージュ。 外枠はこんな感じ。

外枠と底面に スチールの棒が入っています。
これなら濡れた洗濯物を入れても平気そう(*^^)v


以前、同じような素材の白い丸カゴを買って
リビングで脱衣カゴとして使ってるんですが。。
今回のカゴは 洗面所で洗濯用に使おうと思っています^^

   こんな感じ~^^

洗濯機と比較してみると 何となく大きさが分かりますか??
でも。。  我が家の洗濯物の量からすると、全然小さいかな(苦笑)


今までは あまり好みでないプラスチックカゴを使っていたので、
この際、洗濯カゴ置き場を作り直したいな・・・ と思ってます。


洗面所はまだほとんど手つかずの状態なので。。
これからいよいよDIYで変えたい場所!

いろいろ忙しくて、きっとゆっくりペースになりますが^^;
ナチュラル空間を目指してがんばろう~ と思っています(*^_^*)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. |
2013-10-27 (Sun)
今日は仕事も幼稚園もお休みで、一息つける 嬉しい日曜日^^

と言っても。。
日頃出来ない家事や用事が山積み^^;
でも、
気分はのんびりゆっくり(*^_^*)   焦らずいこう☆


 ***

そんな毎日でも・・・
時間をみつけて、気分転換にパンやお菓子作りをちょこちょこと(*^^)v

   レンジ発酵パン^^

レンジ発酵のかんたんパン。
材料の分量や焼き加減を変えながら、
みんなの好きな我が家の味に作りたいな・・・ と 試行錯誤してます。

今回は。。 105円^^
100円のミックスナッツから、クルミとカシューナッツを入れてみました。


   フワフワ~^^

生地の味は。。  けっこういい感じ^^
あとは焼き加減を、うちのオーブンに合わせて調節するとイイかも(*^_^*)

パン作りはやっぱり数をこなす事が一番かな~
まだまだ特訓が欠かせませんね(笑)



 ***

一昨日の夜。
寝言で突然 「 カァ カァ カァ!! 」 と叫んだりぃちゃん。

・・・ 一体 どんな夢みてたんやろね(笑)


   チビッ子の可愛さに 日々癒されてます(*^_^*)




    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

たくさんの方々が 応援クリックしてくれて、ほんと励みになってます。
これからも どうか支えてくださいね(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド |
2013-10-25 (Fri)
前回。 ペイントで、全部ホワイトになった食器棚。

白くて明るくなったのは大満足だったんですが、
どうしても のっぺりとした印象が気になって・・・(>_<)
ガラスの扉に ちょこっと手を加えてみることにしました。

と言っても、やる事は とっても簡単(笑)   予算も無しです~

   厚さ2ミリ~
家にあったバルサ材をカッターで細長く切って。。  白く塗り塗り^^


これを、扉の内側にテープでペタリと貼り付けました。
テープは、表から見えないように・・・ 格子窓の出来あがり^^

目隠し用の布をいったん外してから、バルサ材を貼ってます。
ガラスの表側は 微妙なカーブがついていたので、今回は 裏から貼りました。

これだけで、扉のリメイクは完了。
簡単・格子窓風の出来上がりです(*^^)v

   完成~^^

どうかなぁ??   ちょこっと雰囲気 変わったかなぁ??


今までは、可愛い感じは似合わないな・・・ と思っていたキッチンですが
今回 食器棚を真っ白にした事で、印象が変わって。。
「ちょこっとカワイイ」 も、案外イケそうな気がしてます(笑)


   ホワイト化、進んでます~


ますますホワイト化が進んでいるキッチン^^

こうなってくると・・・
目指すは  白・黒・シルバーの ちょっと格好可愛い!? キッチンかなぁ(笑)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(16) | TB(0) |
2013-10-24 (Thu)
キッチンにある食器棚。

結婚当時 何もなかった我が家に、 「 食器棚ぐらい要るやろう? 」 と
お義母さんが買ってくれたモノです。
   3枚扉の大型です。

あれから20年。   私の手に掛かり・・・(笑)
もともとのダークブラウン → 塗料を剥がしてナチュラル色 →
その後、扉や引き出しをホワイトに塗ったツートンカラーになりました。

もう何年もこの状態だったんですが、
最近 キッチンがどんどんとホワイトになってきたので
ブラウンの部分が 何だかすごく気になり始め。。

ついに 全部を白く塗ってしまう事に!

   さぁ ペイント~^^

ヤスリは掛けず いきなりペイントしちゃいます(笑)
もちろんムラになるので、3~4度は重ね塗りしますよ~

ペイントは 愛用のアクリル絵の具
我が家のペイントは昔からこれと決まっているので、
何年も前に塗った色と 新しく塗った色が違っちゃう事はありません(*^^)v

ただ。。  塗る面積は少ないんですが、
入り組んだ部分や 奥の狭い場所など・・・ 結構大変でした~(>_<)



そして、完成がコチラ。  ビフォー&アフターです^^
ビフォー → アフター


下半分も・・・
ビフォー ビフォー
アフター アフター

全部ホワイトになりました(*^_^*)


ちょこっとの事やけど。。
印象はずいぶんと変わって、とっても明るくなった気がします^^

    やっぱ明るいね~^^


でも。
狭いキッチンの中では とっても大きな存在感^^;

もうちょっと何か出来ないかなぁ・・・ と思案中です。



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
2013-10-22 (Tue)
幼稚園でもおうちでも、相変わらず工作が大好きなりぃちゃん。
毎日 夕方遅くに帰ってきても、
絵を書いたり色を塗ったり、何やら切ったり貼ったり・・・
と、楽しそうに遊んでいます^^

今までは。。
ハサミやテープ 色鉛筆などの文房具は、子供スペースに置いていたんですが
出したりしまったりがちょっと手間で。
片付けずに 出しっぱなしな事が多々みられたので^^;
もっと使いやすくしまいやすい場所に移動させたいな・・・と思ってました。

で、ふと思いついたのが
和室の一角に置いている本棚。 ( 過去画像より )

   ツートンカラーです^^

私の雑誌や 子供たちのアルバムが入っているんですが、
この夏に中身を整理して、1つ空スペースが出来たので。。

そこにしまってみることに!
   りぃちゃんセット^^

まぁ。。  とりあえず入れただけ感がアリアリですけどね^^;
( テープ台 エライ事になってるし^^; )


   いい感じ~^^

サっと出し入れ出来て りぃも使いやすそう(*^^)v
フラップ式の扉を閉めれば、あっという間に見た目もスッキリだし。

ここを定位置にしたら、片付けするのがラクになったので
出しっぱなしも無くなりました(*^_^*)

わざわざ遠くに持って行って片付ける・・・ って、大人でも面倒やもんねぇ(苦笑)
これからも「しまいやすい収納」 考えていきたいな^^


ちなみに。。

   レトロ?!かわいい^^

りぃちゃん愛用の色鉛筆。
義実家からもらったかなりレトロなお品。
新品だけど、おそらく30年以上前のモノです(笑)

小花模様が可愛くて。。  私もりぃもお気に入りなんですよ~(*^_^*) ふふふ



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
2013-10-20 (Sun)
大阪。  雨の週末。

先週から風邪ひきで、なかなか治らない りぃと私(>_<)
ヒドくはならないけど スッキリもしない感じで。。
月曜からまた頑張れるかなぁ・・・ と ちょこっと不安です(^^ゞ


それでも りぃちゃん、元気は元気(笑)
先週一時 セキも鼻も治まったので、幼稚園の遠足に行ってきました。

ずっと楽しみにしていた遠足^^

   ボウシ、かわいい^^
おみやげは 大小いろいろなドングリ。

ドングリのボウシがとっても気に入ったみたいで、たくさん拾ってきました(*^_^*)
全部 パカっと脱がせてあったけどね(笑)

ボウシをかぶせたコ。  カワイイなぁ^^

りぃちゃん、拾った中から厳選して持ち帰ったらしく どれもキレイなものばかり。
けど。。  一応ムシ退治にお鍋でグラグラさせて、乾燥中。

カワイイから おうちにもちょこっと飾らせてもらおう(*^^)v


 ***

昨日 お買い物で見付けた、観賞用のミニカボチャ。
シールで色んなお顔が貼られて 売っていました(*^_^*)

      同じおかお~^^

りぃが選んだお顔とおんなじ表情で ハイチーズ(笑)


ハロウィンも近づいてきましたね~
我が家では特に飾りは持ってないので。。
このカボチャさんで 少しだけ気分もアップかな(*^^)v




      なんと7位!!
 最近の皆さんの応援クリックのおかげで、過去最高の順位に!
 たぶん すぐに下がるねんけどねぇ(笑)

 これからもまた。。 憧れのおうち目指してがんばります~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
2013-10-18 (Fri)
先日DIYした窓付きの棚。

もう少し手を加える予定、と言っていましたが
その最後の仕上げは ココでした。
左右に2つ!  お馴染みセリアさん^^

倒れないように、棚を下の家具に固定。
使ったのは セリアの棚受けです~    馴染むように白くペイントして(*^^)v

そして。
こんなボックスを組み立てて・・・   棚の下にピッタリ収めます。
  箱組み・・・初挑戦^^
底板は家にあった木材を使ったので、隙間が空いちゃってますけどねぇ(笑)

元々ここには 郵便物やチラシなどを一時置きするカゴを置いていて。。
動線を考えると それを変えたくなかったの。
なので、ちょうどサイズのボックスを作って置くことにしました。
  パカっと?!
こんな風にパカっと開け閉め出来るように・・・
そのうち考えようと思ってます(^^ゞ   ( 今はひとまず木を置いてるだけ^^; )


とまぁ。。  こんな感じで、仕上げは終了。
あとは、棚にちょこちょこと雑貨をディスプレイしてみると・・・

  完成~^^
こんな風になりました(*^_^*)


棚に合わせて、白とブラウンを基調に。
アイテムも秋色をチョイスしてみました^^

    カワイイわたわた~^^
    アイアンの教会。お気に入り^^
    ダイソーの毛糸です~


ソファ側から見ると、こんな感じ。
   コチラ側もディスプレイ^^


この棚。  両面から眺められるので、

   白・茶の四角い木もダイソーです~

雑貨の置き方もいろいろ楽しめそう(*^_^*)


模様替えが完成して。。

   リビングの景色も^^

ちょこっと違うリビングの景色。   嬉しいです(*^_^*)





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
2013-10-16 (Wed)
連休中から ちょっと風邪ひきサンのりぃ。
幼稚園もずっとお休みしてます(>_<)
私もどうもうつったようで。。   喉が痛い~^^;
今日はお休みなので、2人でゆっくり休養です。

 ***


さて。
先日 壁を改造して、ホワイト化が進んだ我が家のキッチン。

白い板壁を眺めていると。。
気になってくるのが ステンレスを隠す用に並べているタイル。

この際 全部白タイルにチェンジしてしまおう! と
   片面取り\120
ホームセンターで買ってきました。

いつも利用している近所のお店なんですが、
どうもタイルコーナーを撤退するようで・・・ 在庫がほぼ無い^^;
残っている中で 真っ白に近い色を何とか5枚ゲット(苦笑)

さっそく並べ替えです~
今までは 白とグレーのツートン模様でした。
ビフォー ビフォー

アフター アフター

接着しないで置いているだけなので、変えるのは簡単(*^^)v
微妙に白のニュアンスが違うんですが。。  まぁ良しとしましょう(笑)


以前。
コンロ前のタイルは 白に変更済みなので、今回はシンク前を変えました。

   ますますホワイトキッチンへ^^

これで、並べているタイルすべてがホワイトに(*^_^*)


気になってた色味が無くなって スッキリ。
やっぱり白が落ち着きますね~


 ***

前回の記事で 新しいランキングバナーを貼ったところ、
クリックしてくださる方が今までの倍の数に!!
ビックリと同時に嬉しさと感動がこみ上げました(*^_^*)

ほんとうに。。 感謝。   ブログやっててよかったなぁ☆


    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(3) | TB(0) |
2013-10-14 (Mon)
3連休最終日ですね~
我が家はのんびりdayを過ごしています^^

私は 土曜は仕事だったんですが、日・祝と嬉しい2連休(*^^)v
昨日は 部屋を片付けたり、お風呂やおトイレの掃除をしたり。
りぃと図書館に行って、お買い物をして。。
日頃忙しくていっぱいいっぱいの気持ちから 少し解放されました^^


   今朝のダイニング^^

今朝のダイニング。
大好きなプレートに 山盛りのホットケーキ(笑)
みんなの手が伸びる前にパチリ。

我が家では、ホットケーキミックスに牛乳だけを入れて
小さいものを何枚も焼くのが定番。
卵を入れないと あっさり味でモチモチ触感のパンケーキっぽい感じ!?
で、私は気に入ってます^^


夏が終わったら 少し仕事が少なくなると思ってましたが、
相変わらず仕事が忙しくて・・・
このまま年末に向けて、更に仕事は増えていくみたい(>_<)
時間が出来たら色々やりたい事があったんですが、どうも 時間は出来ない模様(苦笑)

なので。
ここらで一旦 気持ちをリセット(*^_^*)

時間は少ないけれど、やりたい事はちょこっとずつ進めよう!
焦らず毎日を丁寧に。。
忙しい! ・・・だけで過ぎない暮らしを。 と、改めて思っています(*^_^*)




 ***

久しぶりに新しいランキングバナーを作ってみました。

メインに参加中 「にほんブログ村 ナチュラルインテリア」
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


「団地アパートインテリア」から来て下さる方も どうぞよろしく☆
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ


そして 「人気ブログランキング」のナチュラルカテゴリーも!
banaa



こんなブログですが・・・  皆さんの応援で頑張れます^^
これからも ぜひぜひ仲良くしてくださいね(*^_^*)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき |
