123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2013-09-30 (Mon)
我が家の団地キッチン。
ここに立つ度に いつも目にする壁。。

ずっとずっと何とかしたかった味気ない壁を、
ついに ホワイトナチュラルへと改造することが出来ました(*^_^*)

画像いっぱいですが、お付き合い頂けたら嬉しいです!

まずは 全体の様子から。
ビフォー
 我が家のキッチン、ビフォー

アフター
 アフター

壁全部がホワイトになって、すごく明るくなりましたよ~


改造箇所、それぞれを細かく見てみると・・・
まずは調理台前の壁・ビフォー
 ビフォー
アフター
 アフター
板壁風の壁になっています。 ( → こんな風に作りました。)
ホワイトの中に アイアンやツールのブラックをポイントに(*^^)v

先日買ったアイアンバー。
   ちょっと男前に^^
Sカンは セリアで買いました。
色がブラックで、ピッタリ!  見つけた時は かなり嬉しかったぁ(笑)

端材で 小さな棚も付けましたよ。
   見せる収納~
棚受けにしているのは ホームセンターに売ってるL字金具です。
これもアクセントに 黒を選んでます^^


そして、コンロ前のかべ。
ビフォー
 ビフォー
アフター
 アフター
こちらは シンプルな壁

ここは結構 油汚れが飛ぶので^^;
モノは少なく! ですが。。  何もないのもちょっと寂しいので、
すぐに取り外しできるモノを飾ってみました。

マステの小っちゃいガーランド。
   敢えて四角です^^
簡単に出来るのに、むっちゃカワイイの(*^。^*)

あと、キッチンペーパーホルダーも・・・
ビフォー → アフター
白にペイント。
ずっと使ってる100均モノですが、色が変わると 何だか新鮮^^


そして。。
団地キッチンには欠かせない!? 湯沸かし器周りは・・・
 給湯システムは無いのです^^;

上半分は 黒板風の壁。
 なんちゃって黒板です^^

下半分は、
 べニアです。
端材を切って プチ板壁っぽく。  両面テープで貼りつけました。



全景は こんな感じです~
 ホワイトな壁になりました^^

以前 板を張ったシンク前の壁に続き、
ず~っと奥まで、ついにホワイトな壁に!!

窓がなく暗いキッチンですが。。  これでだいぶ明るくなって!
がんばって良かったなぁ。。 と大満足です(*^_^*)



       お気に入り~^^


調理中はもちろん!?
用がない時にもキッチンを眺めては、ニンマリ(笑)

これからも、
我が家の気になる所を がんばって改造していきたいです(*^_^*)



長~い記事に 最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
皆さんの応援で元気にがんばれます(*^_^*)
いつも本当にありがとう☆


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(18) | TB(0) |
2013-09-28 (Sat)
先週。
ちょこっと足をのばして、お出掛けしてきました。

お目当ては・・・ 建築雑貨などを扱うお店。
キッチンに取り付けたいと思っているツールバーに
ちょうどピッタリな感じの商品があるのを ネットで見つけて(*^^)v


実は。。  随分前にオープンした時から 行きたいなぁ って思ってて。
お友達からも 「アイアンものは色々あるよ~」 と聞いたので、
内心 とってもウキウキでお出掛けしてきました(#^.^#)

 二十四節記さん^^

静かな場所にある ひっそりとしたお店。
ひっそりし過ぎて 一瞬入るのをためらいましたが(笑)
建物のたたずまいや石畳は とってもイイ雰囲気で!
置かれているアンティークレンガや古材の板、ジャンク品などなど。。
むっちゃ好みなモノが いっぱいでした^^

お目当ての 「けんちくざっかraro」サン。
アイアンのフックやバー・取っ手や棚受けなど。。 種類も豊富!
ランプや表札パーツ、アクセサリーやアンティーク品などもありましたよ^^

パーツ類は 見てるだけで妄想が広がるので(笑)
とっても楽しかったです~
また何か思いついたら行きたいな! って思ってます^^


そして。。  今回買ってきたのは コチラ。
   お目当てのバーと・・・


欲しかったアイアンバー。
   他に 60cmサイズもあり。
40cmサイズ。  飾り気のない シンプルな感じが好みです^^


そして。。  白いモザイクタイル!
   他に シート状もあり。
1袋 100円   のを、4袋。

モザイクタイルは ずっと前から欲しかったので!
これ、お店で見付けて めっちゃテンション上がった~(笑)

これも、キッチンで使ってみようと思ってます^^



と言うことで。。
パーツも徐々に揃ってきたし。
キッチン改造の仕上げ!  がんばるぞ~(*^^)v



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. |
2013-09-26 (Thu)
我が家の子どもたち。
大学生と高校生、そして幼稚園児。。 という歳の差なので
なかなかみんなの予定が合う事が無いんですが・・・^^;

先日。。
私は仕事が休みで、りぃの幼稚園が午前保育のみ。
二男の高校がテスト期間で、こちらも午前のみ。
大学生の長男は、まだ夏休み中で 家でまったり(笑)
・・・という日があり、
久しぶりに3兄妹揃って、ランチに出掛けました^^

何が食べたい?? という問いに、
男子2人は 「 もちろんラーメン!! 」 


   りぃちゃんもラーメン大好き^^

ま。。  みんな大好きやからね~


オシャレなカフェランチとか、一度アップしてみたいもんです(笑)



長男の大学は、9月いっぱい まだ夏休みが続くらしいし
二男の高校は、テストが終わったら しばらく秋休みに入るようで。。
また、みんなの都合が合えば 美味しいモノが食べられるかな~(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
2013-09-24 (Tue)
ゆっくりペースですが。。
ここ最近、ずっと取り掛かっている キッチンDIY。

壁の改造も、いよいよ残すはココ。
   一番奥の・・・
一番奥に見えるコンロ前の壁です。

ここは、ベニア板1枚で覆ってしまおう! と考えて。。
    ベニアは4ミリ厚。
ホームセンターでこんな木材を調達。

いつものように、夜な夜な白くペイントして・・・

元々の このビミョウな格子模様の壁とも、ついにお別れです(笑)
ビフォー ビフォー
アフター アフター

凝った事は何もせず。。  シンプルに板を両面テープで貼っただけ(*^^)v
周りが細い板を並べた板壁になっているので、
ここは1枚板でスッキリと!  と言う感じかな^^


   白壁、完成^^

これで。。
キッチンの壁、すべてホワイトになりました~


あとは、いよいよ棚やツールバーを取り付けて!
飾りや収納を整えていくだけ。
色々大変やったけど。。   ここからが楽しい作業やからね(*^_^*)

ホワイトナチュラルに、ちょっと男前とちょっとカワイイをプラス。
そんなキッチンを思い描いてますが。。  どうなるかなぁ^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
2013-09-23 (Mon)
いいお天気に恵まれた連休中日。
おとうちゃんも私も仕事が休みだったので、
りぃを連れて 遊びに出掛けてきました^^

行き先は・・・
 伊丹空港~

空港!?

 着陸寸前!!^^


・・・が間近に見える 広い芝生の公園です~(*^_^*)
ここ。 建物の屋上で!  エレベーターで上がっていくと・・・
一面に芝生広場やグラウンドが広がっているんです。

    りぃちゃんの向こうに飛行機が~^^

りぃちゃんのすぐ向こうが滑走路!


小型飛行機から ジャンボまで。
次々といろんな飛行機が 離着陸を繰り返していました。

   スカイランドHARADA ですよ^^

絶好の撮影スポットですよね~
望遠カメラを構える人に交じって、私もついつい撮ってしまいました(笑)

飛行機がエンジン音を立てて加速しながら飛び立ったり、
空からビュ~ンとやってきて 滑走路にサ~っと降りたったり。。
眺めていると 時間を忘れてしまいそう(*^_^*)


りぃちゃんは・・・ と言うと

   たっぷり遊んで^^

飛行機はそこそこに。。   公園で遊ぶのに夢中でした(笑)

遊具は1コだけですが、公園大好きっ子やので^^
昼過ぎから夕方まで たっぷり3時間は遊んだなぁ。。


この施設。  入るのは無料です(*^^)v
払ったのは 駐車場代のみ(30分100円)  めっちゃエエでしょ~


秋の1日。
りぃちゃんの喜ぶおでかけが出来て、とっても良かったです^^



兄ちゃん達2人もお休みなんですけどね。。
帰宅すると、この2人は 家でゴロゴロ^^;   寝休日ですって(笑)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2013-09-21 (Sat)
仕事がお休みだった昨日。
りぃを幼稚園に送ったあと・・・  100均巡りをしてきました^^

今の時期は、どこもハロウィングッズがいっぱいですね~
今年は何を飾ろうか。。  と、考え中ですが
まだピンとくるモノがないので、眺めるだけで終わってます(^^ゞ

そして。  もうすでに、来年のカレンダーもたくさん出てきてて!
「 まだ夏が終わったばっかりやのに・・・ 」 なんて思ってたんですが。。

FLET'S(フレッツ)で めっちゃ好みのカレンダーを発見(*^^)v

   雑貨屋さん風!?

毎年 年末ギリギリにカレンダー探しをしている私ですが、
早々に お買い上げしてしまいました(笑)   なんせ 100円やしね~(*^^)v

   商品名は・・・

月ごとの写真も、予定の書き込める日付部分もイイ感じです。

キーやカボチャに。。^^ この時計とお花の月、好き^^

家族みんなで使うダイニングに掛ける予定^^

まぁ。。  この後もアチコチで色んなカレンダーを見ると思いますが、
このコスパ以上のモノは なかなか出ぇへんやろね(笑)



それから。
コチラもお買い物してきた、木製のフォークとスプーンたち。

   形もいろいろ^^

バラバラの4本は、フレッツで買った 1本100円のモノ。

2本セットのデザートスプーンは ダイソーにて。
   小っちゃくてカワイイ^^
これ、口に入れる部分が小っちゃくて カワイイ(*^_^*)


今 我が家では、家族みんなで木製にちょこっとハマってて。
少しずつ集めて 試しているところ(笑)

今回の使い心地はどうかなぁ。。   使うのん 楽しみやなぁ^^




3連休。
私は今日はお仕事やけど。。
皆さま どうぞよい連休を☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(4) | TB(0) |
2013-09-19 (Thu)
今夜はお月見。
良く晴れて、我が家からも キレイなまん丸お月様が見れました^^

皆さんのところは いかかでしたか??


    中秋の名月^^



夕方に仕事が終わって、幼稚園にりぃをお迎えに行って。
お月見団子を買わなくっちゃ~ と、スーパーに寄ったんですが
どこもすっかり売り切れで。。(>_<)

何軒もはしごしているうちに すっかり日が落ちて、
家路につく頃には 大きなお月さんが空に!
自転車をこぎながら、りぃと2人で
「 わぁ! キレイやなぁ 」 と眺めながら帰りました。


   月ウサギ^^


お月見団子は結局買えへんかったけど、
うさぎサンとお月サンの可愛いおまんじゅうを見つけて(*^^)v


         カワイイ~^^



夜ご飯の後。
「 お月見する~! 」 と、りぃちゃん。
ベランダに出て お月様を眺めながら、おまんじゅうをパクリ(*^_^*)

こんなお月見でも 喜んでくれるチビッ子がいてくれる。。
こういう時間、大切にしたいな^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 行事・イベントday |
2013-09-18 (Wed)
まだまだ キッチン改造、続いています^^

今回は、DIYと言うよりも 相変わらずの工作レベルなんですが。。
まずは、家にあった木をカット。
   カッターで。
薄いので カッターで切れちゃいました。

この木を 黒のアクリル絵の具で塗りつぶし、
りぃちゃんの白いクレヨンで文字を書くと・・・
   りぃちゃん愛用のクレヨン^^
黒板風のボードが完成(*^^)v

あくまで 「風」 です(笑)
黒板みたいに 書いたり消したりは出来ませんから(^^ゞ
けど、わざわざ塗料を買ったりせず
家にあるモノだけで作れたので、良しとしましょう~

で。
これを設置したのは・・・  キッチンの壁。
ポッカリ空いた この隙間!
ビフォー ビフォー
アフター アフター

いい感じに埋まりました(*^_^*)

キッチンに黒板があると、ちょこっとカフェっぽい雰囲気!?
なぁんて。。 一人で勝手に喜んでます(笑)



ありきたりな団地キッチンの壁も、
段々と ナチュラルテイストの壁に変わってきましたよ。

    ナチュラルになってきた??^^


さぁ!  あともう少しやぁ^^    がんばるぞ~



    ・・・にしても。。  絵心ないねぇ(笑)   フフフ^^

         フランス語で。 ティータイムにようこそ!嬉しい時間を^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(10) | TB(0) |
2013-09-16 (Mon)
いよいよ開始した キッチンDIYですが、
まずは ここ。   調理台前の壁から手を付けました^^

   ビフォー

モノを全部撤去して、ひとまずお掃除から(笑)

そして、
昨日 白くペイントしていた板を組み合わせて・・・
いきなりですが、まずは完成状態(*^^)v

   完成~

棚のような。。 板壁のような。。 モノです。
これ、ちょっと説明が難しいんですが 画像を見て ぜひ想像してみて下さいませ^^;

まずは、ここ。  天井の部分なんですが、
   天井部。
高さをキツキツにして がっちりはめ込んでます。
賃貸なので 原状復帰出来るように、壁に穴は開けられない・・・
けど 板はがっちり固定したい!  と考えて、この構造。

これで 両脇の板壁を固定しつつ・・・
   横板はネジで。
横板を渡して、ネジで板壁を固定。

  ( ・・・って 説明下手っぴやんなぁ(^^ゞ )


まぁ^^;   とりあえず 壁には何も触ってない! と言うことです(笑)


換気扇の金具のデコボコした部分は、
この金具部分は・・・ → 横板で隠しました~
こんな風に隠してます~


という感じで、まずは第一段階が完成(*^^)v

    次は・・・あそこ?!

ここには ツールを掛けたり、小さな棚を付けたりしたいな~
って思ってます^^
アイアンのバーが欲しいねんけど。。
パーツを揃えるのは まだ少し時間がかかりそう^^;

次の壁DIYに取り掛かりつつ。。  少しずつがんばろうと思います(*^_^*)



 ***


昨日は大阪。  一晩中 台風の雨・風がすごかったです(>_<)
我が家は大丈夫だったんですが、
近畿各地でも たくさん被害が出ているようで、心配ですね。。
今現在やこれから台風が通る地域の皆さんは くれぐれもお気を付け下さい。


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY |
2013-09-15 (Sun)
連休中。。  いかがお過ごしですか??
大阪は 台風の影響で、雨・風強いです(>_<)

私は 昨日は仕事だったんですが、今日と明日は 久々の2連休。
りぃも 先週の後半からずっと風邪で調子が悪いので、
このお休みは ずっとおうちで。   ゆっくり過ごそうと思ってます^^


 ***

そんなおうちday。

ずっとやりたかったキッチンDIYをする事にしました。

   我が家のキッチン、ビフォー

調理台・ガスコンロ前の、 この 「 壁 」
ここを 板壁に!!  と言う計画です~

画像の湯沸かし器左側には 少し見えてますが、
このシンク前の壁は、以前 板を張って改造済み(*^^)v

今回は、いよいよ・・・   残りの壁に手を加えますよ。

夏の間に いろいろプランを練って、
頭の中では一応出来上がりイメージはあるんやけどねぇ。
果たしてどうなるか。。(笑)

とりあえず 先日ホームセンターで木材は調達してきました。
   いつものファルカタ材^^

今回は 壁の高さピッタリに作りたいので、おおまかなカットをしてもらい
残りは1枚1枚、家で細かくカットしました。


ペイントは もちろんホワイトで。。
   ペイントやぁ~

現在乾かし中^^

この2日間で なんとか形になるといいなぁ。。
続き、またがんばります~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(3) | TB(0) |
