12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2013-07-30 (Tue)
2段ベッド下の子供スペース作り。
仕事や家事の合間にがんばって、地道~に作業を進めてきました。

可愛い小部屋風にするためには。。
とにかく ベッド周りを囲むように「壁」を作らないと!
と言うことで、
家にある材料をフル活用しての壁作りです。

まずは、ここ。
3枚だけあった板を使って、
ビフォー → アフター
ピアノ横に板壁を。  色はホワイトに塗りました。


ですが・・・
まだ これだけでは隙間が埋まってません(>_<)
   ビフォー

さぁ どうしよう。。

こういう場合 新しく板を買って来よう!  と、ならないのが私(笑)
家にあるモノで何とか出来ないか考えて・・・

端材を組み合わせて、こんなモノを組み立てました。
   端材・端材~^^


そして、コチラ。  これまた家にあった100均のコルクボード!
   100均モノです。

枠をブルーに塗って、布を貼って。  こんな風に変身~^^
   アフター

この2つを組み合わせると。。
    壁!? 完成~

こんな「壁」?!  が出来ました(*^^)v



これで何とか隙間が埋まるはず!
ゆっくりペースですが、また続き がんばりますね~(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース |
2013-07-28 (Sun)
団地の狭いベランダにある、小さなガーデンコーナー。

最近は 暑くて。。 すっかり放置の状態ですが^^;
ちょこっと楽しみにしているのが、姫リンゴの成長です。

4~5月ごろ。
   濃いピンク^^
姫リンゴのつぼみ。  濃いピンク色がたくさん~^^

このつぼみが開くと・・・
   小さな花がいっぱい~
咲いたお花は 真っ白!   不思議やんなぁ(*^_^*)

で。。  そのあと
   可愛い実が!
6~7コ   初めて実が付いたんです~

毎日水やりをしながら、この小さな実を眺めるのが楽しみです。
秋になったら 赤~くなるんやろかぁ^^
と言っても・・・  観賞用なので、食べられへんけどね(笑)


それから、数年前から育てているブルーベリー。
毎年 お花はたくさん咲くけれど、まったく実が成らず。。(>_<)

なんですが、
   なんと!一粒!!
今年は何と!!  奇跡の一粒(笑)

・・・ってか、一粒って^^;  何で1個やねん~

でも、ま 立派に熟してくれて嬉しいです(*^^)v
来年に希望がつながったかな^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ |
2013-07-26 (Fri)
少し前から取り掛かっていた トイレの壁の改造。
ゆっくりペースですが、夜な夜な作業を進めて・・・
ひとまず完成させました~^^

と言うことで、
右・左の壁と 正面奥の壁のビフォー&アフターを比べてみようと思います。

まずは、最後に手を付けた奥の壁。
トイレのドアを開けると 一番に目に入ってくる場所です。
ビフォー ビフォー

アフター アフター
茶色から ブルーに変わりました~(*^^)v


下半分には ホワイトに塗った板を貼って。。
   両面テープです!

上半分のブルーの部分は・・・  「布」! です~

私の得意?!技   布を壁に貼って、簡単イメチェンしちゃいました(*^_^*)
布だと 色も柄も豊富だし、お値段もお手頃だしね~
ビフォーのベージュチェックの布をペリっと剥がして、ブルーに貼り替え!
簡単だけど、印象もずいぶん変わりますね(*^^)v


それから。
以前 記事にも書いた、右側の壁は・・・
ビフォー ビフォー

アフター アフター

合板の腰壁!   ちょっと板が足りなかった部分も ちゃんと貼りましたよ(笑)


反対、左の壁は・・・
ビフォー これが厄介やねぇ^^;

アフター アフター

ずっと目障りだった水道管も 板でカバー。
( あと 上にフタをかぶせようと思ってます。 いずれ。。いずれ。。ね(^^ゞ )




   ブルー背景 カワイイ~^^

もう何年も置いている棚ですが。。
背景がブルーに変わると 何だか新鮮に見えますね~^^
また 雑貨の模様替えもしたいなぁ。



   ちょこっと生まれ変わった気分かな^^

狭いので。。 精一杯引きで撮った画像は こんなんですが^^;
雰囲気は ちょこっとは伝わるかしら??

サイドの腰壁。。  あんま存在感ないやんなぁ(>_<)
でもまぁ。。   以前の壁よりは、だいぶナチュラル感がアップかな!

大したことはしてませんが、
団地トイレがちょこっと生まれ変わった気分になったので、がんばってよかったです。



これで やっとトイレが終了したので、
次は 子供スペースの仕上げに掛かろうと思います~^^



 ***

りぃちゃん。。 またまた調子が悪くて。。
今日もお休み^^;
病院行って、ゆっくりさせようと思います。。(>_<)

皆さんも どうぞご自愛くださいね。


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(9) | TB(0) |
2013-07-24 (Wed)
現在 高3の二男。
受験勉強真っ最中なんですが。。
先日 子供部屋を片付けて、小学校からずっと使っていた学習机を処分しました。

デッカイ体に学習机! と言うのは・・・ どうにも窮屈らしく^^;
もっとシンプルで広く使えるデスクが欲しい~ と言って
自分でネットで探して、コチラのデスクを購入。

  本来はパソコンデスクです^^

100×60cm   ホワイトの天板に金属の脚   まさにシンプルなデスク!


受験が終わるまで、子供部屋は二男専用の勉強部屋になったので。。

こんな感じ。 まさにシンプル!?

こんな感じの勉強スペースになりました。
・・・って。  何だかオフィスみたいやね^^;

殺風景&ゴチャゴチャな部屋ですが。。  男子はこんなもんです(笑)
あんまり手を出すのもアレなんで、好きにさせてます。

まぁ とにかく。。  デスクの活用(=勉強)、頑張ってやぁ!



それから。  長男も、
ビッグサイズのパソコンを買ったので デスクが必要や!!
と言うので・・・

   この下にでかいパソコンが隠れてます^^;

同じモノを購入。
結局。。  それぞれに新しいデスクを1つずつ買ってあげたって事ですね(^^ゞ


椅子は、ひとまずダイニングのを仮置きしてますが。。
どんなものにするか まだ考え中。

   存在感が少な目でイイでしょ??(笑)

こんな感じで。。
2段ベッドの横に出来た 長男スペース~^^

こちらの見た目は。。  もうちょっと何とかしなくっちゃねぇ。。(苦笑)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(男子)部屋 |
2013-07-22 (Mon)
皆さんのおうちでも、
学校や幼稚園など。。 夏休みに入られたところも多いんでしょうか?
我が家も。  りぃの幼稚園・二男の高校、夏休みになりました~

・・・と言っても、
りぃの預かり保育は 夏休み中も普段通りあるし、
二男も 補充授業や夏期講習で、毎日変わらず登校ですけどね(笑)


  赤で塗り塗り~(笑)

りぃちゃん。  集団生活に入って、初めての夏休み!
こういうのんをもらって、すっごく嬉しい様子^^
張り切って 何度もはみがきしてました(*^_^*)

兄ちゃん達の小さい頃も こんなのがあったなぁ~ って。。
懐かしくって、2人に話してみたら
「 ・・・? えぇ 覚えてないわぁ~ 」 やってぇ(^^ゞ


まぁ。。
夏休み・・・ ですが、我が家はこのまま通常生活が続きます~
お弁当作って 幼稚園に送って 仕事に行って。。
バタバタと日々が過ぎていきそう^^;

けど、それも何だかもったいないので。。  目標を1つ!
「 モノを減らして 収納をスッキリさせよう 」 と思っています(*^^)v
このところ部屋のアチコチでモノが氾濫してて、気持ちもモヤモヤで。。
スペースも心もスッキリ!! 目指して。  がんばりますよ~
 

   キレイなブルー☆

あとは・・・

りぃに 楽しい思いをいっぱいさせてあげられたら・・・ イイな(*^_^*)


さぁ 新しい1週間の始まり。
りぃを送って、お仕事行ってきます~

皆さんも ステキな夏になりますように☆


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
2013-07-20 (Sat)
この間から取り掛かっている トイレの壁の改造。
地味~に進んでおります(笑)

なんせ。。 子供スペースの改造と同時進行になっちゃってるので。
材料を買いに行ったり、ペイントしたり 切ったり貼ったり!?
いろいろやってるようで なかなか進まないの^^;

でも。。
ちょこっとですが がんばって進めてますよ~


で・・・
前回、ひとまず片面に腰壁を貼り終わりましたが
今回は もう片方の腰壁貼りです!

   くり抜き~

同じように両面テープで貼っていくんですが、
この壁にはコンセントが付いているので、その部分はこんな風にくり抜きました^^


そして そして。。
白く塗った板2枚をL字金具で留めて、こんなモノを作成~
     高さ55cm^^

これは何かと言うと・・・

カパっと! ホースがニョキ!^^

「水道管を隠す用」 です(*^^)v
下を小さく切り取って、ホースが通るようにしました。


ずっと目障りやなぁ・・・ と思ってたこの場所。
ビフォー これが厄介やねぇ^^;
アフター アフター


これで 少しは気にならなくなったかな(^^ゞ


さぁ!  このあとも、更に手を加えていこうと思います~^^



 ***

りぃちゃん。。 夕べ また発熱(>_<)
体調はまだまだ不安定な感じです。。

今日は幼稚園お休みして、兄ちゃんたちに家で見てもらうことにしました。
私はお仕事、行けるし。。   よかった^^;   よろしくね(*^_^*)

 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー |
2013-07-18 (Thu)
この間まで 子供スペース&パソコンスペースとして使っていた
リビング続きの和室。

その和室に、2段ベッドを移動してきた事で
子供スペースは ベッド下に移動したんですが。。
すっかり消滅してしまったのが 私のパソコンコーナーです^^;

棚などは ひとまず子供(二男)部屋に置いておくことにしましたが、
デスクはやっぱり。。
すぐにパソコンを開けるように、リビングに置きたい!!

と言うことで・・・

   窓辺に~

こちらに運んできました~

もうすでに 家具でいっぱいいっぱいのリビング。
狭い中に無理やり!? って感じやね。。(^^ゞ


だって。。    こんな場所!

 テレビ。。近!!^^;

テレビ 近っ! (笑)


でもまぁ。。
パソコンタイムは テレビの時間と重ならないので、全く気になりません。

見た目は違和感アリアリやけど。。
以外にこの場所・・・  落ち着くんですよ(*^^)v  フフフ^^




ほんと。。 狭い団地に家族5人。
子供たちには個室も無いし、ましてや私の部屋なんて(>_<)
「もっとLDが広かったらなぁ」 とか 「 あと1部屋でもあればなぁ」 とか。
思うことは多々ありますが。。

嘆くよりも この狭さの中でいかに心地よく暮らせるか!
それを考えながら、子供たちの成長と共に いつも変化を続けている我が家^^

これからも。。  前向きに! がんばりますか~(*^_^*)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア |
2013-07-16 (Tue)
連休 いかがお過ごしでしたか??

我が家は・・・ りぃちゃん、お熱でした(^^ゞ
結局 ずっとおうちでジッとしてましたよ。。
今日も 幼稚園休んでるし~  私も仕事行けないし~^^;

今月は欠勤ばっかりでヤバイです(>_<)

でも 仕方ないやんねぇ。。   明日は元気になって欲しいな。。^^


 ***

と言うわけで、家にいる間に出来ることをしなくっちゃ~ と。。
現在改造中の ベッド下の子供スペースを整える作業。
少しずつ進めていました。

小部屋風にしたいので、周りの壁を 何とか可愛くしたい!

まずは、ここ。
ビフォー ビフォー
アフター アフター

画像・・・ めっちゃ分かりにくいですが^^;
    むらさきのドット^^

ドットの布を貼った段ボールを パコっとはめ込んでます。
お金を使わず 家にあるもので。。 と考えてこうなりました(笑)

これは、ままごとスペースの背景(*^^)v
    背景はバッチリ?^^

まぁ。。 こんなもんでしょう~(笑)


ままごとキッチンの向かい側は・・・
   こんな風に。

こんな風に 家具や板を組み合わせて配置。 これも、全部家にあったモノばかり。

この四角いカラボ。。 見覚えあるでしょ??
   分かりますか~??

「元・カフェ風カウンター」 を再利用してます~

ちなみに。。 カウンターになる前は、子供デスクでした(笑)


で!  ここのスペースは・・・と言うと

   ピアノスペースです~

ピアノスペースです~

ひとまず こんな感じに置くことにしました。
板の色がバラバラなので、全部ホワイトに塗る予定ですが
今 愛用のペイントを切らしてるので、塗れません~(>_<)

とにかく 早くりぃの風邪が治ってくれないと
材料が買いに行けないので 作業がちっとも進まへんのです(^^ゞ


そして。。
   デッカイ\(◎o◎)/

ベッド横のこのスペース。

長男のパソコンがドカン! と置かれる予定。
あまりの大きさに ビックリ!!
荷物だけ早々に届いてしまったので、いつになったら片付くやら。。



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース |
2013-07-15 (Mon)
我が家の団地トイレ。

先日発売になった雑誌に、以前撮影して頂いた写真を掲載してもらったんですが
その写真を見て・・・
どうにも気になってしまったのが 壁!!

あまりに殺風景で、可愛くもナチュラルでも何でも無い(>_<)

そのうち手を付けたいなぁ・・・ とは考えてましたが、
誌面で見て、これはもう すぐにでも改造しなくては!! と思い立ちまして(苦笑)

さっそくホームセンターへ行ってきました~

   ラワン合板です~

お安いラワン合板。  180×90cm  ¥498

出来る限りのカットは ホームセンターにおまかせして。。
カッターで切れるので、残りは自分で!
これで、トイレに腰壁を貼っちゃいますよ^^

まずは、夜な夜な 地道にペイント。
簡単なんですが、これが一番時間がかかる作業ですね(^^ゞ
結局 1週間ぐらいかけて、ひとまず塗り終わり・・・

あとは 両面テープで貼りつけです~
   反りがあるので、結構大変^^;


まずは、壁の片面のみ!  ひとまず貼り終わり(*^^)v
ビフォー&アフターは こんな感じになりました。

ビフォー ビフォー

アフター アフター

奥の方・・・ 板が足りてないけどね(^^ゞ


     ちょっとガタガタ??^^;

板が反ってるので、ガタガタしてますが。。
まぁ 少しはナチュラルになったかな(*^^)v

あとは、残りの片面と 奥の壁も板を貼ろうと思います!



でもでも。。
    これが厄介やねぇ^^;

こんな厄介モノがあるのでね。  ちょっと大変そうやなぁ。。^^;



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(2) | TB(0) |
2013-07-13 (Sat)
いつも寄って下さる皆さま!  そして、初めましての皆さんも。
今日も このブログにご訪問いただき、ありがとうございます(*^_^*)

ブログを始めて 早3年半を過ぎ・・・

この記事で、ついに 1000記事目を迎えました~^^


FC2さんは 記事に通し番号が付くのでね。
ふと気付くと 前回が999になってて。
「わぁ・・・ 1000回も書いてるんやぁ~ 」 と一人で盛り上がって(笑)


ブログを始めた時は 「 そんなに書くことがあるんやろか^^;」
と思ってましたが。。
それが あるんやねぇぇ(*^^)v
自分でも不思議なくらい(笑)
まぁ。。 大半が ありきたりな我が家の日常なんですけどね(^^ゞ

こうやって続けてこれたのは やっぱり!!
いつも読んで下さる皆さんがいるからなのです。
改めて・・・ 皆さんに感謝(*^_^*)  心よりお礼申し上げます。


始めたのは 2009年。
こんな画像を載せてました^^

   2009年。。

この時は りぃ11ヵ月。  長男16才  二男14才

まだまだ赤ちゃんの りぃのプックリお手て。  懐かしいなぁ(*^_^*)


そして、現在。
2013年は・・・

   2013年。

りぃ4才。  ほんと。。 しっかり成長してます^^
兄ちゃんたちもそれぞれに、ね!

こうやって 成長を実感出来るのも、ブログのおかげかな??
それに、色んな方々とコメントでお話し出来たり
ブログを通して 憧れの雑誌掲載のお話を頂ける事まで!!

ブログの世界って・・・ ほんとスゴイなぁ。。って改めて感じています。



1000記事を超えて。。  過去記事も探すの大変だし、
カテゴリーも整理する?? 新しいブログに引っ越してみる??
とか・・・ ちょっと考えたんですが^^;
やっぱりこのまま続けようかな~ と思ってます。

( と言うか・・・ アナログなもんで 新しい事は苦手なだけです(>_<) )


と言うことで。。
こんなブログですが、
これからもぜひぜひ ご訪問頂けると嬉しいです(*^_^*)
どうぞよろしくお願いします^^



長々とつぶやき。。 失礼しました^^;
お付き合い頂き ありがとうございました☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき |
