-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2013-06-30 (Sun)
今日は ダイニングの全体を。


 キッチン側から。

キッチン側から見た感じです。
お馴染みですね(笑)    最近はあんまり変わってないです。


「ここには こういう家具を置きたい!」 と少しずつ揃えてきたモノばかり。
なので、今の配置がお気に入りです^^

けど。 ダイニングテーブルは、この団地に越して以来の15年選手!
いずれは アンティークテーブルやチェアが欲しいな。。 なんて思ってます。




リビング側から見ると・・・  こんな感じです。

 リビング側から。


こっち側からは あんまり撮った事がないかな~

何しろ狭い団地なのでね。。  写真を撮るのも一苦労やね(^^ゞ





先日。。 部屋を片付けながら あちこち写真を撮ったの。
いつもは モノが散乱してて、とても全体は写せないんですけどね(笑)

なので、リビングとかも 今度載せますね~
( ・・・って言うほど大したもんでもないので、そこんとこヨロシクです(苦笑) )



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(9) | TB(0) |
2013-06-28 (Fri)
我が家の団地キッチンです。

久しぶりに全体を撮ってみました^^


 2013.6.28


と言っても・・・   あんまり変わりばえしてないですね。


いろいろやりたい事はあるんだけれど。。
まだまだ妄想の段階かな(>_<)

とりあえず。。  新しいトースターとゴミ箱が欲しいです(笑)



 ***

今日は仕事は休みなんだけど、
午前中は 幼稚園の夏祭り準備のお手伝いへ。
いろいろ工作してきました^^

このあとは、二男の塾へ 懇談に行って来ます~

はぁ。。  自分の時間がなかなか無いねぇ。。(^^ゞ



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア |
2013-06-26 (Wed)
今日は仕事がお休みだったので、
りぃの幼稚園を、通常通りの午前保育でお迎えに行って来ました。

外は 朝からずっとどしゃ降りの雨。

午後からは もちろん? おうち時間です(*^_^*)
久々に じっくりと片付けと掃除! してました(笑)
気になってたお風呂とトイレも掃除して、心もちょっとスッキリ~

このところ片付ける時間が無くて。。
散らかってたダイニングやキッチンの細々したモノも お片付け。

「 よし! 片付けるぞ~ 」 と集中すると
体もちゃんと動きます^^  普段はダラダラやねんけどね(笑)


ついでに 収納も見直ししようかなぁ・・・  なんて考えて。。

キッチンのこのキャビネット。
   冷蔵庫横です。

中の収納を ちょこっと変更。
   ナチュラルを目指して。。

以前とあまり変わりないんですが^^;
一番上の段と 下の段を少し変えました。

けど。。
まだイマイチ納得いく収納にはなってへんので。。
今後の課題です(>_<)

あと、ダイニングの書類収納も もっとラクにスッキリ出来るようにアレコレ考え中。
ズボラな性格なので^^;
こまめに片付けなくても 散らからない方法・・・ それが一番かな(笑)


また のんびりペースでがんばろうと思います~(*^^)v




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
2013-06-25 (Tue)
先日。  ひょんな事から。。
りぃ用の自転車をもらうことになりました^^

同じ団地に住むお宅なんですが、
自治会のご縁で知り合うことになりまして。

古いものだけど、実際には 数回しか乗ってないらしく
「 処分するにはもったいないし。 乗ってくれはるんならぜひ! 」
と言うことで、お下がりを頂いちゃいました~

ちょうど そろそろ自転車を・・・ と、考えてた時だったので
ほんま助かっちゃいました(笑)


ピンクの可愛い自転車。

    足は・・・

りぃちゃん、もう嬉しくて(*^_^*)
さっそく乗る練習!
最初は ペダルばっかり見て、前を見てへんやん~(笑)


    進んだよ~^^

けど、すぐに上達^^  三輪車は漕がれへんかったのにねぇ(^^ゞ
団地の中の 車が通らない道路で練習しました。

( ヘルメット・・・ やっぱ要るかなぁ。。 )



「 りぃちゃんの自転車やでぇ~ 」 と、ほんと嬉しそうで。。
よかったねぇ^^

せっかくもらったんだから、大事に乗ろうね(*^^)v


          楽しいねぇ♪




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
2013-06-24 (Mon)
久しぶりに、端材を使って簡単DIYをしました。

   長い方で 35cm。

こんな板4枚です。
まずは これらをボンドで接着!
工具は使わないし。。 DIYと言うより、いつものように工作レベルですね(笑)

で。
あとは ペイントするだけです~

茶色とアクリル黒を混ぜて。。 →→ 白はかすれペイントに。

茶色に塗ってから、シャビーホワイトに。

そんな簡単工作?! で、出来上がったのがコチラ。

    完成です~

ディスプレイボード?? と呼んでいいんかなぁ(^^ゞ
よく分かりませんが・・・
壁に立てかけて 雑貨などをちょこっと飾れるボードを作ってみました。

小さな釘を打ち込んで。。
     ペッパーベリーとか。。

そこに ドライやワイヤーネットを引っ掛けてます(*^^)v

     ネットも釘に掛けてます~




   セリアのマステも^^





巾 13cm ・ 長さ 45cmほどで。
パソコンデスクと棚の間の 細い隙間にジャストサイズ!

   隙間のポイントに☆

簡単で、しかも おうちにあるモノだけで出来たし。

いい感じに空間のポイントになったかな~ って思います(*^_^*)



 ***

そしてそして。。
もぅぅ。。 驚き!!
   初ベスト10入りやぁぁ~
ベスト10に入ってるやん~  ブログ始めて こんなん初めて~
衝撃的だったので 記念に撮影(笑)

皆さんのおかげで 良い思い出が出来ました^^
応援クリック 本当にありがとうございます☆

   

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(8) | TB(0) |
2013-06-22 (Sat)
昨日 見本誌が届きました(*^_^*)

こちらのインテリアムック本に 掲載いただいています。

「 ナチュラル好きの小さなおうちリメイク 」
タイトルからして もう。。 かなりツボです^^


    学研さんより。

「素敵なカントリー」の再編集との事で、
去年の12月に取材に来ていただいた時の写真を 載せていただきました。

キッチン・キッズスペース・サニタリーなどなど。。
探してみると ちょこちょこ見つかるかなぁ、と言う感じです。

キッチンでは、手を添えたカットが同じページに3連発!? とか載っていて
手しか写らないのに やたらと緊張したのを思い出しましたよ(^^ゞ

あと。。  絶対お蔵入りだと思っていた我が家のトイレの写真が!^^;
改めて見ると 全然アカンやん。。
なんとかしなくては!! と反省しきりでした(>_<)


そんな我が家はともかく・・・
載っているお宅は ほんとステキで!
参考にしたいアイデアが ギュっと詰まった1冊です。
皆さまも 機会がありましたら、ぜひぜひご覧くださいませ(*^_^*)




最後にちょこっと。。 ひとりごと。。

実は 5月に、ある月刊誌から取材のお話を頂いたんですが
「別の方にお願いすることになりまして・・・」 と結局話は流れ。。
今月は とあるライターさまから声を掛けて頂いて。。
しばらく連絡の無いまま 現在待機中です^^;
期待と不安が入り混じったこういう期間が 何とも落ち着かないのです(>_<)
さぁて・・・  どうなることやら。。


以上。。 つぶやき 失礼しました(^^ゞ


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 取材・掲載 |
2013-06-21 (Fri)
キッチンのシンク前に取り付けた2つの棚。

ここの雑貨を 久しぶりに模様替えしました^^


   下の棚と・・・

と言っても・・・
ほんの少し変えただけなので。
あんまり雰囲気は変わってへんかなぁ。。^^;

   コチラは上の棚。




ここに置いてる雑貨は、ただ飾るだけではなく
細かいモノの収納も兼ねているので。
ガラリと入れ替えたりは あまりしません。

    ネジネジのビニタイ!
こんなのとか。

こんなのとか。
    メラミンスポンジを。。
入ってますよ~



我が家のキッチンは、ホワイト&シルバー&グレーが基本なんですが
ここのコーナーだけは 差し色にブルーを入れて。


  ブルー×ホワイト^^

ちょこっと楽しんでます~(*^_^*)





ここ数日。   応援クリックして下さる方がグ~ンと増えて!
かつてない位置に ランキングが上がっちゃったりしています!
こんなブログでも。。 応援してくれる皆さんのおかげですね(*^_^*)
本当に 本当に。。 感謝です☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア |
2013-06-19 (Wed)
この前の日曜日の事。

父の日のプレゼントにと・・・ お絵かき中^^

    おひげも書いてぇ~。。


この日。
長男がスポーツショップへ買い物に行くと 聞きつけたりぃちゃん。。
「 一緒に行く~!」 と2人でママチャリに乗って、出掛けて行きました。
( 我が家の兄ちゃん達。 よくりぃを連れてお出掛けしてますの(笑) )

で・・・  帰ってきてから突然始めたお絵かき。
実は。。
この日はちょうど父の日で、長男が おとうちゃんへのプレゼントに
大きなおつまみセットを買ってきたんです。

それを見て 「 りぃちゃんもプレゼントする~ 」 となった訳(笑)


    可愛く出来た^^

似顔絵を描いて、クルリ!  リボンを巻きました(*^_^*)

得意のハートいっぱいです~


おとうちゃん、ずっと仕事で渡せなかったけど
今日 やっと渡すことが出来ました^^
その様子がめっちゃ嬉しそうでね。。   やっぱカワイイなぁ。。^^



 ***

    初・明細~

先週 初めての給料日でした^^
始めたばっかやから。。 5月分はほんのちょっとやけどね^^;


今まで 雑貨&家具代も洋服も美容院代も・・・ 自分の働いたお金で出してたので
りぃが生まれて仕事を辞めてしまってからは、全然使えるお金が無くってね(>_<)
これからはやっと。。  好きなモノに使えそう~

まずは。。  ここ2年くらい美容院行ってないので(苦笑)  ← 引かないで!笑うトコですよ!
とにかく髪をスッキリさせるぞ~(^^ゞ



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 | COM(16) | TB(0) |
2013-06-17 (Mon)
先日、100均のフレッツでお買い物しました。

コチラ。  ポーチ、いろいろ!

   いろいろ4つ!

仕事に行く時は 何でもポイポイ入れられるトートが便利なんですが、
その中でモノを小分け出来るように、ポーチをまとめ買い^^

小銭入れとか リップやミラー、ティッシュなど。。
それぞれに分けて入れると 使いやすくなりました。


これは・・・  ファスナーケース。    裏は こんな感じで。
ドイリー柄^^  裏はこんな風。

幼稚園&高校の 年間行事予定をコピーして入れてます。
仕事の休み予定を記入する時に、しっかり確認しなくっちゃね(*^^)v

これらのポーチ。
セリアでも 同じのんを見掛けました。
フレッツは、セリアと同じ可愛い雑貨が時々入ってたりするので 結構好きで。。
たまにお店をチェックしてます(*^_^*)

今回見付けた ちょっと可愛い系は・・・

     こちら2つ。

小さなワイヤーラック  と  リボン

ワイヤーもの、大好きなので。。  ついつい買っちゃいます^^;
ベランダで使ったら可愛いかな~ と考え中。


     糸巻きもリボンも可愛い^^

エッフェル塔柄のリボン。  グラデーションが可愛いんです。
糸巻き?も、ちゃんと木製で!  このまま飾ってもイイ雰囲気でしょ^^


100均。。
品揃えにも 色々個性があって、やっぱり見てると楽しいですね~



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 |
2013-06-16 (Sun)
このところ 気温がグンと上がっている大阪。

インテリアもそろそろ夏っぽく替えたいなぁ、と
手始めに PCコーナーの一角を模様替えしてみました。


毎年 この時期になると出してくるお気に入りの夏雑貨(*^_^*)
   マリン?なイメージ^^




空き瓶・アンティーク・ビーカー・リメイクなどなど。。
いろんなビンを並べて並べて^^
   並べて。並べて。

何となく涼しげに見えるから。  ビンって不思議(笑)



棚の一番上のトコ。

     パソコンコーナーです~^^

ちょこっとだけ 夏仕様になりました~(*^^)v



 ***


夏仕様・・・ と言う訳ではないけれど、
ブログのトップ画像と ランキングバナーも、久々に替えてみましたよ。


ブログ村のカテゴリーは インテリア部門のみに絞ってみました^^

    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


    にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

まぁ。。 また登録が変わるかもしれませんが^^;  ひとまずはこれで!



こんなブログでも。。
皆さんの一押し凸 で順位が上がっちゃったりするのです(笑)
これからもどうぞどうぞ!! 応援してくださいませ(*^_^*)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(2) | TB(0) |
