-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2013-05-31 (Fri)
ずっと前にセリアで買った 丸型のウッドボックス。

こんな風にリメイクして、子供スペースに飾ってました。 ( 過去画像より )
  レースを巻いて。。

ガーリーテイスト満載(笑)
でしたが。。  今回、このボックスを再リメイクしてみましたよ~(*^^)v


ガラリ! と印象を変えて・・・

  アンティーク風に^^

こんな感じ!   アンティーク風?!^^


作り方は簡単です。
最初のコラージュは マステで貼ってただけなので、丸ごとペラリとはがして。
まずはボックスを茶色にペイント。
    ペイント!

あとは、
コピーしたラベル(by セリア) を、所々コーヒー染めして・・・

ペタリ! ラベルをペタペタ^^

英字のマステ(by またまたセリア(笑)) も・・・

ペタリ! マステもペタリ!


あいかわらず自己満リメイクやけどね(^^ゞ

雰囲気を変えるのは やっぱり楽しいです。


 白×茶の空間に^^


さっそくリビングの棚に。   結構イイ感じに馴染んでるかな~(*^_^*)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク |
2013-05-29 (Wed)
二男の入っていた学資保険。
今月、18年の満期を迎えました。

  まだ郵政省の時代でした^^;


二男、来月がお誕生日なので
ちょうど1才になる直前に契約していました。

平成8年。。  満期が 平成25年。

あの時は、平成25年なんて・・・
想像出来ないくらいずっと未来やと思ってたけど^^;
もう今年が その25年。

それだけの時間が流れたんやぁ~
と思うと、ビックリ&しみじみ。。  です(>_<)

大した額じゃぁないけれど、
今後の受験費用・大学費用に使おうと思います。


りぃも学資保険に入ってるんですが、
18才と言えば・・・   平成38年!?
めっちゃ遠い未来な気がする~
でもきっと。。   あっという間なんやろなぁ(苦笑)
日々 大切にせんとアカンねぇ。。


 ***


そのりぃちゃんですが。。

最近は 文字に興味が出て来てます^^
本を見ながら マネして書いたりしてますよ~


    カワイイ紙が大好きです^^

お手紙を書くのが大好きで。
毎日たくさん書いては お届けしてくれます(*^_^*)

こういうトコ・・・  むっちゃ女の子っぽいなぁ♪




この2日間。
風邪が治らなくて、幼稚園はお休みしてて。
ずっと 鼻とセキが出てるので、中耳炎にもなっちゃいました(>_<)
実家は遠いし 預けられる人もいないので、私も欠勤。。
始めたばっかりやのに~  怖いわぁ。。^^;



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 | COM(11) | TB(0) |
2013-05-28 (Tue)
玄関を ちょこっと模様替えしたくて、
久しぶりに リースを作ってみました。

これからの季節に合わせて、爽やかなブルー系がいいなぁ。。 と
セリアで 使えそうな素材を物色^^

   200円なり~

目をつけたのが、この麻紐。 フレンチカラーのブルーとホワイト!
リース台は 茶色にしました。


麻紐は、2色のバランスを見ながら クルクルと巻いて。

    この麻紐。 柔らかいですよ^^

束ねた紐でリボン結び(*^^)v

あまり可愛くなり過ぎないように。。
無造作で ラフな感じにしたつもりですが、どうかな~^^;


そして、アジサイとカスミ草のドライを ちょこっと。

    カスミソウは自家製ドライで!

相変わらず 予算はかけられないので(笑)
おうちにあった分だけで、ポイント的に付けてみましたよ。


出来上がりは・・・

   シンプル?リース^^

こんな感じです~

良く言えば?! シンプル&ナチュラル??(^^ゞ
でもまぁ。。  一応 思ってたように出来ました。


さっそく玄関に。

   ちょこっと爽やかに(*^_^*)

冬の間かけていたサンキライのリースと お取替え。

下に置いてる黒板風のボードは、以前 子供スペース用にとDIYしたモノ。
これも色がブルーなので、玄関に持ってきました。


ちょこっと。。 爽やかな玄関になったかな~^^

 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド |
2013-05-26 (Sun)
幼稚園の延長保育が始まり、私の仕事も始まり・・・
本当にバタバタと忙しく動き回ったこの1週間が終わって。。
今日はやっと日曜日^^

ゆっくり出来る~!  と、思いきや
朝から団地の掃除で。。 結局 朝寝坊は出来へんかったけどね^^;


実は、りぃちゃん。。  金曜の午後から発熱してて(>_<)
39℃もあったから、とっても苦しそうやった。。

土曜日の朝には 何とか37℃台に下がって、ラクになったみたい。
長男が 「 今日は何もないから家におるで。」 と言うので
りぃのことをお願いして、私は 仕事に行く事が出来ました。

朝から夕方まで。  兄妹でお留守番(笑)  がんばってくれたみたい^^
りぃが生まれてからは。。
兄ちゃん達に頼る事が ほんとに多くなった(^^ゞ
それでも いつも頼もしく応じてくれて・・・  本当に感謝やね(*^_^*)




   ミニブーケ(*^_^*)


5日前に誕生日だったおとうちゃんがもらって来た花束。
ちょこっとしおれてきた部分を切り、小さなブーケに(*^_^*)

短く切ったお花をチョコンと飾るのが好きです^^


今日は、私・・・ 1つ歳が増えちゃう日。
5日前、おとうちゃんが 1つ年上になったと思ったら
あっという間に また同い年になっちゃったなぁ(笑)

あとで ケーキ屋さんで、大好きなタルトを買ってきて!
自分のお祝い しちゃおう~っと(*^^)v




 ***

いつもここに寄ってくださり、応援してくれる皆さま。
本当にありがとうございます☆

仕事を始めて。。  更新もゆっくりペースになっちゃうと思いますが(>_<)
大好きなおうちの事・子供達の事。
これからも 基本は変わらず、我が家の日常を書きとめたいと思っています^^
どうか遊びにきてくださいね!

お友達ブログの皆さんの所には なかなかコメント残せませんが。。
夜な夜な楽しみにお邪魔して、こっそりポチっと帰ってます(^^ゞ
時間がある時は またゆっくりお話しさせてくださいませ!



こんなブログですが。。  これからも皆さんの応援サポートお願いしますねっ(*^_^*)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(10) | TB(0) |
2013-05-23 (Thu)
先週から始まった りぃのお弁当生活。

これまで二男の男子弁当1人分だったのが、
これからは 毎朝2人分!
ついでに 私もお仕事の時はお弁当が要るので、3人分!?^^;

いきなり朝の忙しさが倍増した感じです(>_<)

特に、幼稚園弁当は。。
小さいモノをこまごまと可愛く ( それほど可愛くないけどね(^^ゞ )
詰めなくちゃ・・・ だし。   思ってる以上に時間がかかっちゃう~

兄ちゃん達に作ってたはずだけど、昔過ぎて すっかり忘れちゃった(笑)
慣れてくれば もう少し要領良く出来るようになるんかなぁ。。
焦らずがんばろうと思います(^^ゞ


 ***

そんなお弁当用品ですが。。
新しく増えた りぃのグッズをどう収納するか・・・ 考えてみました。

デッカイ男子には必要無かった、こんなピックも増えたので。。
    ダイソーにて!

ミニジャムの空き瓶に(*^^)v

おにぎりの型抜きや、アルミカップ ふりかけなどと一緒に
食器棚の引き出しへ入れました。
    引き出しの一角に。。


それから、
お弁当箱・コップ、それぞれの袋などは
    手作り引き出しです^^

以前 DIYで作った棚の、この引き出しへ。

     なかなかたくさん入ります~

見た目以上に容量があって、結構入りました。


必要なモノが1ヵ所にまとめられて良かったです(*^_^*)
これで少しは効率が良くなると嬉しいな~


 ***

今日は私・・・ 初・仕事でした。
はぁぁ  疲れたぁ(>_<)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
2013-05-22 (Wed)
今週月曜に 市役所と幼稚園の手続きを終えて。。
いよいよ今日から りぃの延長保育が始まります。

今まで みんなと同じ2時にお迎えに行ってましたが、
これからは 4時以降・・・ 夕方のお迎えになる予定。

りぃは 今の所、幼稚園大好きなので!
みんなとサヨナラした後も幼稚園に残ることは、まず問題なさそうです。
同じように 就労型保育で残る子も30人ほどいるしね^^
きっと。。 大丈夫でしょう。。


朝も・・・ 今までより3~40分早く出る事になるんやけど。。
そっちの方が心配かな^^;

「 早く! 早く! 」 を連発する朝になりそうなので。
出来るだけ広い心でがんばろう(苦笑)

でも。。 やっぱバタバタするんやろうなぁ(>_<)



このところテストで帰りが早かった兄ちゃんに ピッタリくっつき中(*^_^*)

   お絵かき、みてぇ~



今までは こうやっておうちで過ごす時間が長かったけど、
これからは りぃちゃんがいない昼間。。

静か・・・ なんやろなぁ。。(>_<)



さぁ 今から。  小っちゃい子と いってきます~(*^^)v


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
2013-05-20 (Mon)
久しぶりに クッションカバーを縫いました。

春夏・秋冬の年2回ほど カバーを替えるんですが、
以前作ったカバーの布地が ずいぶん色褪せてきちゃったので。。

新しく布を買って、作り替えてみました^^

   夏らしく!

今回は、ブルーとグレーで爽やか系??(*^^)v

我が家のクッション。。
細長の形で、子供達には まくら! と呼ばれてます(笑)


この布地は、1枚の中に4パターンのストライプがあって・・・

 ブルーと・・・  グレーも。

普通に クルっと縫うだけで、裏と表の表情が違って見えて面白いの^^



もう1つのカバーは 今までのを引き続き使う事にして。。
カバーを替えたら、ちょこっと涼しげな気分になりました(*^_^*)

   爽やか系??^^

今年の春夏は、こんな感じでいこうと思います~


 ・・・あ。  ソファーの陰から顔出してる子!
 どうしても写して欲しかったみたいですよ(笑)   ウフフ^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(6) | TB(0) |
2013-05-18 (Sat)
忙しかった週が終わって、やっと週末。
明日はやっと。。 ゆっくり出来るかな~ 

今日は。。
長男は、大学のサークルでバーベキュー! って出掛けていきました。

高校で同じ部活だった子と 通学途中にバッタリ出会って、
「 テニスサークルどう?? 」 って薦められたそう。  ( 元テニス部ね )
色んな大学の子が集まってやってるサークルみたいだけど、
男子は 長男の行ってる大学からがほとんどで、
女子は ○○女子大 とか??
まぁ。。  大学生~ って感じやねぇ(笑)

二男は、ここ数日 風邪で熱も出てました^^;
けど。。 ちょうどテスト週間だったので、休まず学校へ。
昨日あたりから やっと熱も下がって元気になってきましたが、
今日も 塾の模試へ行ってます。
受験生。。 大変や(>_<)



 ***

さて。

今週から りぃの幼稚園のお弁当が始まって。
時間が出来たので 私のお仕事探しを再開します~
・・・と 前回書きましたが。。

今週 さっそく行った面接で、
なんと あっさり決まっちゃいました(^^ゞ

ずっとブログを読んでくれてる方々は ご存じだと思いますが。。
去年1年間。。 どれだけ面接に行っては落とされたことか(>_<)
まったく!
あの苦労はなんやったんやろなぁ。。(-"-)  って感じです。



と言うことで、
さっそく会社に 就労証明書を書いてもらったので、
月曜には市役所に持って行って。
幼稚園の保育時間を 就労型に変更しようと思います。

そうしたら。。 いよいよお仕事開始だな~


こんなあっさり決まると思ってなかったんで、
夏前ぐらいまでは ゆっくり出来るかなぁ、なんて考えてたんやけど^^;


がんばらなくっちゃ~(^^ゞ



 がんばれ~の応援 どうかお願いします~(>_<)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき |
2013-05-17 (Fri)
4月に入園してから、1ヵ月ちょっと。
りぃの幼稚園で、今週からやっと 午後の保育が始まりました。
お弁当作り、いよいよ始まりです~

入園前の準備品に お弁当グッズも書かれてましたが、
どうせすぐには始まらないから・・・ と まだ用意してなくて^^;

先日、急いでお買い物に行って来ましたよ(^^ゞ


女子グッズは、もう~ カワイイものばっかりで!
見てると あれもこれも欲しくなっちゃう(笑)

   くまのがっこう^^ カワエエ~
ジャッキーちゃん☆  大好き^^

   懐かし&カワイイ^^
マイメロちゃん、立体やねんでぇぇ   一目惚れ(笑)

   りぃのお手てが。。。^^
お弁当袋も買っちゃいました。  兄ちゃんの時は手作りしたんやけどね(^^ゞ

   ドキドキプリキュア~
コップは 前に100均で買ったモノです。


全然 お揃いではないけれど。。
どれも りぃが好きなキャラばかり(*^_^*)   ま。。 私の趣味も半分?は、ね(笑)



   ガーリーでしょ??

こういうのを選んでると・・・
自分の小さい頃の思い出がよみがえってきます^^

目をキラキラさせながら、一生懸命カワイイものを探してたなぁ~ って。
いくつでも女子は女子ですね(笑)


    詰めるの・・・むずい^^;

お弁当が始まるのを心待ちにしていた りぃ。
むっちゃ笑顔で。。  見てる私の方が 嬉しくなっちゃった^^

前の日は、何度も お弁当箱や箸を出したりしまったりの練習をして。
初・お弁当タイムはバッチリだったようです。





      いってらっしゃい~^^



午後の保育が始まったら、ようやく私も 時間が出来るので。
さっそくお仕事探し、再開しますよ~





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・子どもモノ |
2013-05-15 (Wed)
今日も子供スペースのDIY。  前回からの続きです^^

セリアで買ったA4サイズのフレーム。
これを なんちゃって窓に仕上げますよ~

まず、
裏の金具を全部はずして。。  フレームは茶色にペイント。

全部取っちゃう! 薄い茶色に。


そして。。
透明なプラスチック板には レトロっぽいシートを貼りました(*^^)v

   こんな柄です~

貼ったシートもセリアのものです。
以前、玄関に なんちゃって窓枠を作った時の残りを使用!

100均でレトロ柄。  ほんま助かります(笑)


で、このフレームを 前回作った白い枠に取り付け。

   しっかりネジ留め。

あ・・・  この蝶番も はずした棚の使い回しです(笑)
はい!  今回 ほんと。。  材料費かかってませんよ~(^^ゞ


これを家具に乗せると、なんちゃって窓の完成です(*^^)v

   窓っぽいでしょ^^



裏側から 家具と板壁にネジで固定してます。
ネジ・・・見えるかなぁ?? これです!



全体を見ると こんな感じ。
   高さ100センチほど。


高さが100cmほどで、りぃの顔がちょうど覗けるくらいです^^
ちょうどいいぐらいの仕切りになりました。


        お店屋さんするよ~

窓!  パカ~っと全開しますよ~(*^_^*)

「 お店屋さんやぁぁ! 」 と 嬉しそうなりぃ。



私のパソコンスペースと隣り合わせなので。。

    ♪

ままごとキッチンでお料理を作って、
窓から 「 はい! お待たせしました~ 」 って。

親子で嬉しいスペースになりました^^




長々とお付き合い どうもありがとう☆
お手間ですが、今日も ポチッとお願いします~(*^_^*)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース | COM(6) | TB(0) |
