-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2013-04-30 (Tue)
今回のロハスフェスタでのお買い物。

大好きな古モノやアンティークを いろいろゲット出来て。。
私としては ほんとに満喫してきました^^

興味無い人が見たら、きっとガラクタ(苦笑)なんやろうけど、ね。
おうちに仲間入りした可愛いモノたち。  ご紹介します~(*^_^*)

まずは。。
会場入って、30分もしないうちに見付けて。  即ゲットした コレ。
   green pepeさん。 1000円。
古いメトロノーム!   1000円でした^^

あいかわらず ちょっとオモロイ道具に惹かれます(笑)

     文字、可愛い^^

これ、ちゃんと動きましたよ~
家に帰ってから、二男とりぃ 2人がずっとカチカチさせて遊んでました(笑)


続いてコチラは、「みぃゆう。& Anne*Lapin 」さんにて。
   みぃゆうさん、にて。

前回も お買い物させてもらって、今回も絶対行きたいと思ってました^^

   可愛い道具^^
形・サビサビ・古い木の感じがとっても可愛くって。
200円  と  100円   お値段もカワイイでしょ(*^^)v

   超カワイイ☆
この木のクロスは、何と! ¥0

箱の奥の方に2つあって、お値段が付いてなかったので聞いたところ
「 オマケでイイですよ~ 」 と!
Ustormちゃんと2人でお揃い^^   頂いちゃいました~

みぃゆうさんの手作りですよねっ?!   嬉し過ぎやぁぁ(>_<)



そして、これも古モノいろいろ。
   どれも大好き~

フック3つは、いつもパーツを買っているお店で。
今回も DIYで使いたいと思ってます。  1つ 400円でした。

ハンガーは 700円。
    akizuさん。 700円
文字が めっちゃ可愛いでしょ??


あと、陶器のスイッチプレート。
    NOBODA storeさん。 3200円
これが 今回の買おうかどうか、一番迷った品です。

真っ白でまぁるい形☆
ずっとずっと欲しかったんやけど。。
家を建てる予定も無い我が家では、実際 使う事は出来へんしね^^;

けどやっぱり・・・  この可愛い形を眺めてたくて!
買ってしまいました(^^ゞ

 ま。。  予算は家計からは一切出してないし。。 イイやんね(笑)


そして、これも ずっと欲しかったモノ。
   furariさん。 1500円
アンティークの洋書。  フランス語ですね^^

ロハスに来る度に、いつも洋書を探してたんですが。。
どれも結構お値段が高くて、毎回 諦めてました^^;

     この感じ・・・ たまらん~^^

が。  今回 やっと!  見た目とお値段が納得いくモノに出会えました~

このボロボロ具合がイイねんで~ と、家族に言っても
きっと誰も分かってくれへんと思いますけど、ね(^^ゞ



・・・と。
今回のお買い物は こんな感じです^^

他にも カゴとかリースとか。。 いっぱい欲しい物があったけど
また次のロハスで出会えるのを楽しみにして^^

  がんばって予算を作るぞ~(*^^)v



 ***



GW中ですが、今日は通常生活に・・・ と言う方も多いのかな??
我が家も 幼稚園や学校はカレンダー通りなので、
いつも通りの生活です^^

気が付けば 4月も終わり^^;
ほんま早いなぁ。。
改めて。。   日々丁寧に、を心掛けたいと思います(*^_^*)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(4) | TB(0) |
2013-04-28 (Sun)
27日・28日と開催中の ロハスフェスタin万博公園。
昨日 行って来ました~

初日の朝イチ!   これがすっかり恒例になりました^^
良い商品は すぐにどんどん売れちゃうのでね。

  フラッグも恒例やね^^

  Tシャツガーランドもイイね~

今回も りぃは兄ちゃん達におまかせして、1人で参戦。
毎度 快く引き受けてくれる兄ちゃん達には。。 ほんま感謝です(*^_^*)



400ものブースに 雑貨・グリーン・アンティーク・洋服・フードなどなど!
何度来ても テンション上がります^^

   お天気もバッチリ!

今回 会場で、お友達のUstormちゃんと合流して 一緒に見ようと約束してました。
「何時にどこどこで」 とキチンと待ち合わせをしなくても、
同じブースでバッタリ!!
趣味が似てるので、やっぱり同じところを見てるんやね~(笑)

で。
古モノやアンティークのブースを 2人でひたすらウロウロ。
今回は お店がアチコチに散らばってたので、探すのが大変やったぁ(>_<)
会場の端から端まで!  何度も往復しちゃったよ(笑)

おかげで、いろいろ欲しかったモノが買えたので。
またこの次 紹介させてくださいね~



   かぼちゃシフォン☆

休憩で食べたシフォンケーキ。  フワフワで美味しかったなぁ(*^^)v

けど。。 何時間も歩いて、食べたのはこれだけ。
食欲よりも 完全に物欲やったね(笑)



ほんと楽しくって・・・  時間があっという間でした。

太陽の塔サン またね~
また来るよ~ 太陽の塔さん 元気にはためいて^^

(見えにくいけど) 春ロハスならではの こいのぼりも見付けたよ!



すっかり帰るのが遅くなっちゃいましたが。。
家では りぃちゃん、イイ子でお留守番してくれてました^^

   黒糖・抹茶・かぼちゃ・チョコバナナ

お土産にシフォンケーキを☆
めっちゃフワフワやぁ!! と驚いて^^  子供達、喜んで食べてくれました。

みんなのおかげで ほんと楽しめたよ(*^_^*)  ありがとう~




  今日も、ロハスやってますね!
  お出掛けの方は どうぞ楽しんで(*^_^*)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2013-04-26 (Fri)
100均セリアのスノコを使って、
ベランダの窓際を、もっと見栄え良くしたい!  と言う計画を
この間の記事で書きましたが・・・

  さぁ。。 始めるよ~

あれから結局。。   置いてたモノを全部移動させて、
ちょっとした改造にまで発展することになりました^^;


ずっと気になってた、丸見えの室外機。
ビフォー → アフター

白い板を置いて 目隠し。
( 板は、子供部屋の収納棚を解体したモノを 再利用してます。 )


そして、
前回白く塗ったスノコを、取り付け!
   スノコ登場~

    金具1こ38円^^


レンガは、ホームセンターで少しを買い足して
   買ったのはベルギーレンガ 78円×6こ
家にあったモノと一緒に並べました。  色も大きさも混ぜ混ぜやけど^^;


これで、下準備は完了(*^^)v
おうちの中から見ると、こんな感じです。

   白い空間が・・・



さぁ。  ここに、グリーンと雑貨を入れますよ~

 グリーンコーナーに(*^_^*)


ひとまず こんな風に並べてみました(*^_^*)

白い板やスノコで、ちょこっと雰囲気アップしたかなぁ。



    なかなかイイ眺め^^

目障りだった室外機やコンクリートが、あまり目立たたなくなったので
とりあえずは 良かった良かった! と言うことで(*^^)v


ベランダのもう1つのガーデンコーナーも、またちょこっと片付けて。。
もっとナチュラルなベランダを目指そう、と思います。



 ***


さて。
兄ちゃん達の風邪が治ったと思ったら・・・
今度は りぃちゃん^^;  昨日から 胃腸風邪です(>_<)
吐き気が続いて、ほんまつらそうで 可哀相やった。。(>_<)

今朝はやっと治まったけど、幼稚園はお休みして。
私も 洗濯物に追われて大変だったので、ゆっくりします^^

皆さんも 体調にはどうぞお気を付けて。。(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ | COM(4) | TB(0) |
2013-04-24 (Wed)
この間ニトリで買った 収納用のペーパーボックス。

   フタ付きのBOXです。

箱の四隅をスナップでパチンと留めると・・・

パチンと。 カッチリしてますよ^^

簡単に箱が出来上がりました~   フタはそのまま被せるだけです。


中に入れたのは。。
姪っ子ちゃんからお下がりでもらった 英語の教材。

   ベネッセです。

りぃには まだ少し難しいので、今すぐには使わないんですが
どこかにしまい込んじゃうと そのまま存在を忘れそうなので^^;

   スッキリ収まりました^^

スペースの空いていた テレビ台の中に!
スッキリと収まりました(*^^)v


ガラス越しに透けても、
白いから それほど気にならないかな~ と言う感じ??(笑)

   ガラス越し・・・どうかなぁ。。

 ( ちなみに。。 我が家のテレビ台は カインズホームのんです。)



ついでに、小さい扉の中も整理しました。
テレビ台に収納するモノ・・・ と言えば、
DVDやゲームソフト・ゲーム機などでしょうか??
だけど。。 そういうモノが 今の我が家には全くありません(^^ゞ

ビフォー → アフター

入っていたのは、これまたお下がりの知育玩具。
これらは 子供スペースに移動させて。。 残ったモノは、小さい白い箱に。

スペース・・・ ガラ~ンと空きました^^


こうなると 何か詰め込みたくなるんやけど。。
無理に何かを入れる必要はないかなぁ、と(*^_^*)

しばらくは、この余裕のある状態をキープしておきたいな! と思ってます^^




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(2) | TB(0) |
2013-04-23 (Tue)
欲しいモノがあって、先日 無印に行って来ました。

買ったのは、コチラ。

   調理スプーンとおやつ☆です。

 以前 フルーツバスケットを買った時と同じく、
 今回も 百貨店のポイントでゲット(*^^)v
 この2つで 約1000円分。  お金払わず買えるって、嬉しいねぇ(笑)


お目当てだったのは、この シリコン調理スプーン。
   850円なり。

フライパンなどの塗装を傷めない ナイロンやシリコン製で、
ソースなどを作って そのまますくえるツールを探してて。。


   でっかいスプーンです(*^^)v

ついに 「出会った~」 って感じです(笑)
まさに でっかいスプーンやね^^

口コミの高さもすごくて、多くの方が絶賛してる商品みたい。

私自身も、
無印のシリコンツールは、スパチュラがすごく使いやすくて愛用中(*^_^*)
なので、間違いないはず!   色がブラックなのも カッコエエなぁ。。

得意でないお料理も。。 これなら ちょこっとテンション上がるかな~



そして。。
    ほかに、チョコスコーンもあったよ~

こっちは 美味しそうだったので、ついで買い^^

りぃと一緒に、オヤツに食べました~
ホロホロ食感で、ドライフルーツがgoodでしたよ☆



今日も寄ってくださってありがとう(*^_^*)  感謝です


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(0) | TB(0) |
2013-04-21 (Sun)
数日前から体調を崩している 我が家の兄ちゃん達。

長男はそれほどひどくないんですが、
二男の方は 昨日、部活から帰ってくるとすでにダウン。 久々熱が出て・・・(>_<)
お薬を飲んで 今朝は微熱になってましたが、
部活はやっぱり休めない。。 と出掛けていきました。
厳しい部活やから。。 大変やね(>_<)

午後には帰ってきたので、とにかく今日はゆっくり休んで。。
早く元気になってほしいな。

りぃは 今のところ、元気いっぱいです。
うつらない事を願うのみ!  ですね(^^ゞ

 ***

さて。
先日、幼稚園から帰ってきたりぃが 「 こいのぼり、作る~!」 と。

どうも 幼稚園で見てきたようで。。
おりがみとかの小さい紙ではなく、新聞紙ぐらいの大きいのんで作りたい~と。
ちょうど大きな紙袋があったので それをあげてみると、

   ひらひら~^^

上手い具合に 袋の形を使って!
ちゃんと こいのぼりっぽい形に作ってました^^

    お顔も書けたよ~

   ニッコリお顔(*^_^*)



最近、作品?を書いては 壁にペタペタ(笑)

   りぃちゃんギャラリー!?^^

家のアチコチが りぃちゃんギャラリーになってますよ(^^ゞ



 ***

明日からはまた新しい1週間。
いろいろやりたい事がたくさん^^
このところ気温も上がったり下がったり、体調管理が大変ですが。。
がんばっていきましょうね(*^^)v



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
2013-04-20 (Sat)
先日、ニトリでお買い物してきました。

りぃを幼稚園に送ってからの ちょっぴりのひとり時間。
あちこちウロウロ。  楽しんでます(*^_^*)
と言っても。。  趣味の雑貨とかは 見てるだけで、
買うのは 実用品ばっかりやねんけどね(笑)


   こんな実用品^^

お買い物は こちら。  お椀と木のスプーンです^^



今使ってる木のお椀が だいぶ傷んできてるので、買い替えを検討してました。
一見、木に見えますが・・・ 
    木目調。。
合成漆器と言うみたい。
このお値段からしたら、当たり前でしょうね~
    メイドインJAPAN~
会津塗・日本製  という事で、試しに使ってみようかなぁ。。と。

あまりモノを増やしたくない私としては、
新しく選ぶ時は、実用品でも じっくりと慎重に。。
それでも 実際に使ってみないと分からない事もたくさんあり^^;
モノ選びは 日々勉強ですね。


そして、これまたお値段以上。
    お値段以上~
    サイズ大きいけど、可愛い^^

スープ用に・・・ と思ったんですが、
お料理の味見用でも イイかもなぁ(*^^)v
これまた、使い心地を確かめながら考えよう~^^


あと、最後にコチラ。
   フタ付きのBOXです。

組み立て式のペーパーボックスです。
収納に使う予定ですが・・・

    他にもサイズあり。

カラーボックスではありません(笑)

まだ袋のまま放置してあるんで。。^^;  いずれ、使った時に書きますね~




とまぁ。。  お買い物はこんな感じです。

この週末は、お天気もあんまり良くないんかなぁ。。
兄ちゃん達も ちょっと風邪気味やし。
おうちでゆっくりしようと思います^^
ではでは 皆さま。。   良い週末を~(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・雑貨etc. | COM(4) | TB(0) |
2013-04-18 (Thu)
今日はお天気も良くて 暖かかったので、
久しぶりに ベランダ仕事を(*^_^*)

さて!
突然ですが・・・

こちら、リビングから見た窓枠越しの光景。

  ビフォー

この後 ↓  変わったトコロは どこでしょう??(笑)

  アフター


・・・って^^;  分かりますか~

もっと寄って見ると。。
   そうそう! 後ろの・・・^^

そう!  白い板壁風?スノコが ズラ~リ(*^^)v


画像では分かりにくいんですが、
ベランダの塀に沿って見える排水溝。
この汚れたコンクリートが丸見えなのが。。 ずっと気になってたんです(>_<)
けど、何かで覆ってしまうと 日当たりが悪くなっちゃうし。。

日差しを遮らず 目隠し出来るモノを・・・ と考えて、
思い付いたのが スノコ!

4枚購入^^ 他にサイズ違いもあり!

セリアで ちょうど良さそうなサイズを4枚購入。

ベランダに広げて、スプレーでシュ~っと塗っちゃいました。



外側を見ると・・・
   立て掛けてみた(^^ゞ

実はまだ 立て掛けて置いてるだけ(笑)

この部分、もっと見栄え良く改造して
リビングからの眺めがアップするように がんばってみようと思います^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ |
2013-04-17 (Wed)
この4月から新たに増えた、りぃの幼稚園グッズ。

子供が成長したり、生活が変わったりする時は
収納も その都度見直さないといけませんよね(>_<)

さぁて。。
どこに置こうかなぁ   と、いろいろ考えて。
やっぱり 一番使いやすい、リビングに置くことになりました(*^^)v


ソファ横に置いてるカゴ。
   カゴ収納^^

ここの上のカゴに、制服・帽子・カバンを。

   チラっと!

服を着替えたら、ここで制服を着て カバンに持ち物を入れます。
まだまだ1人では準備出来ないので^^;
ここにあると、私も一緒に見てあげやすい(*^_^*)

そして、
こちらも同じく、ソファ横・反対側サイドです。
   お気に入りの小引き出し^^

ここの小引き出し。
今までは 兄ちゃんのゲーム機をしまってたんですが、
兄ちゃんもこの年齢になってくると、そうそう遊んでる時間も無く。。^^;

ゲーム機は別の場所に移動させて スペースを空け、

   タオルと・・・
   ハンカチ&ティッシュ

りぃが毎日持って行く、タオルやハンカチ・ティッシュを入れる事に!

可愛く並べて、準備もバッチリ^^



      キュート(*^^)v

ハンカチは、タオル地よりも使い慣れた ガーゼ素材を選びました。
100均で見つけた 「さくらんぼ&みずたま」 に一目惚れ(*^_^*)



これでひとまず 定位置は決まったかな^^
しばらくはこんな感じでいってみようと思います~



 りぃちゃん。 毎日とっても嬉しそうに 幼稚園通ってます(*^_^*)
 その笑顔が見られて・・・  ほんま良かったぁ。。




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) |
2013-04-16 (Tue)
新学期が始まって、
我が家の子供達も それぞれ、大学・高校・幼稚園へ。
学校や園から、お知らせプリントなど たくさん持って帰ってきます。

先月までは。。
長男の受験関連の書類がドッサリとあって、
合格してからも、今度は入学関連の書類が またまた山積み(>_<)
なかなか どかすにどかせず^^;  でしたが・・・

やっと新生活も落ち着いてきたので。
ダイニングの書類置き場を がんばって片付けました!


これは。。 以前DIYで作った、学校からのお手紙入れ。
   スッキリしました^^

今までは 「長男用・二男用」 と分けてましたが
今年からは 「りぃ用・二男用」 に変えました。
 ( 大学・・・は もう必要ないだろうしねぇ^^ )

ここに、もらってきた手紙を ドンドン入れていくだけです(*^_^*)
学期末ごろに 溜まった分はまとめて整理してますよ~


    左下に・・・^^


そして。
この隣に置いている家具の上にも、書類を収納しています。

   紙モノ収納(*^_^*)

ここも スッキリ整理しました(*^^)v

  白い木箱には、保管が必要な大事な書類など。
  小引き出しには、レシートなどの小さい紙モノが入ってます。



やっとスッキリ片付いて よかったぁ~(*^_^*)

けど。。
こういう紙モノは 日々溜まっていくのでね^^;
これからも ちょこちょこ見直して。。  スッキリさせなくっちゃ~



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(0) | TB(0) |
