-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2013-03-30 (Sat)
先日のことですが。。
りぃちゃん、初めてのイチゴ狩りに行って来ました^^

イチゴ大好きなので、ずっと連れて行ってあげたかったんですが
大概どこも 予約が必要なんですよねぇ^^;
うちのおとうちゃん、お休みが不規則なので 予定が立たず。。

なので、いろいろ探して見付けました。
予約無しで 当日先着順で行けるところを!

遅れを取らないように、朝早くに出発(*^^)v
が、道路も全く渋滞なく・・・ 開園の1時間前には 着いちゃいました(笑)
もちろん?!  誰も来てないし、一番乗り(^^ゞ


  大阪の皆さん~ サバーファームですよ~

おかげで 無事、イチゴ狩りを楽しめました~

ちなみに。。 休日はたくさん並ぶようですが、
平日は そんなに並ぶ人もいなく、この日はお昼に来ても余裕でした(笑)

食べ放題ではなく、区画で申し込んで その中は自由に採って食べられます。
時間を気にせず のんびり楽しめますよ^^
モリモリ採って食べたい! というよりは、
うちみたいに、そんなに量は食べられへんけど みんなで味わいたい!
という感じの 小っちゃい子連れには丁度イイかも(*^_^*)

りぃも!  十分食べて 楽しめたみたい^^



他にも・・・

  春満喫(*^_^*)

広い敷地の中に 公園やお花畑、野菜の収穫体験などなどあり。。
りぃは 菜の花の収穫体験もしてきました。

つぼみの部分を ハサミでちょきん!  と、簡単です^^
袋1枚分を採って、100円(*^^)v
咲いた菜の花は食べれないけど、飾り用に頂いてきましたよ~



春満喫で、楽しかったなぁ(*^_^*)
りぃも喜んでくれたから またお出掛けしたいね。



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| おでかけ |
2013-03-28 (Thu)
我が家の3人目 りぃちゃん、4才3ヵ月。

ずっと保育所待機してましたが、4月からの入所は絶望的(>_<)
と言うことで、このところ ずっとずっと悩む日々でした。

すぐにでも市役所に行って、いろいろ話し合いがしたかったんですが
重要な書類が おとうちゃんの会社からなかなか届かず。。(怒)
3月ももう終わり掛け。。  ギリギリのタイミング。
書類が届いて、やっと今日 話をしに行くことが出来ました^^;

結果・・・ としては、

保育所を待機しつつ、ひとまず幼稚園に入園!  です。


ここ数年。。 我が市でも、就労支援型の公立幼稚園が出来まして。
うちからは ちょっと遠いんですが、
その幼稚園に なんと空きが1人!!
( ホームページで見た時は 定員埋まってたはずやのにねぇ^^; )

すぐに電話して、入園申し込みをしました^^

普通の幼稚園だと 9時~2時
預かり型だと   8時~6時

これなら 私の仕事探しも大丈夫です(*^^)v
ただ・・・ お金はその分かかるし、
保育所のように給食が無いから、毎日お弁当持参ですけどね。

けど、ひとまず4月からの新しい生活が 始められそう(*^_^*)
りぃも 色んなお友達と遊べるね^^


    兄ちゃんたちの思い出の^^

もう1つ!  良かったことは・・・

兄ちゃん達のお古の制服一式が残ってたこと!(*^^)v

大学生になる兄ちゃんが着ていた幼稚園の制服が残してある・・・ って!!
ビックリでしょ~??(笑)

捨てずに残してた自分に感謝(*^^)v

思い出に残しておこう・・・ と言う気持ちもあったと思いますが、
我が家には いつかきっともう1人。。 と無意識に思ってたのかも。。ね^^

とにかく ボロくはなってますが、
制服・カバン・帽子・カラー帽色とりどり!! まで残してあったので、
準備には 何も買わずに済みそうです^^  よかったぁ。。


と言っても あくまでも、最終目標は 校区内の保育所に!
なので、4月からは頑張ってお仕事探し再開です。


 ***

この前の記事で いろいろと心配して下さった皆さま。
本当にありがとうございました(*^_^*)  

明日、さっそく幼稚園に行って お話聞いてきます。
りぃちゃん。。
めっちゃ嬉しそうに お古の制服着て、半日脱ぎませんでした(笑)
楽しみなんだろうなぁ^^




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 | COM(10) | TB(0) |
2013-03-27 (Wed)
和室の一角にある 子供スペースにて。。
地道に進行中の模様替え。

先日、窓みたいな飾り棚を作って 壁に付けたんですが
その壁が・・・ やっぱりちょっと物足りない^^;

ので。
壁のイメチェン! と言えば、我が家の定番?!(笑)
トイレとか玄関とかでも やってる方法です。

布と 細い木材が登場~

1本58円^^ 小さいドット☆

1本58円×4と 290円の布。  とにかく予算が安いのです(*^^)v
木をカットして、白くペイント。

あとは サイズ通りに布を切って、壁に貼り
周りを フレームのように囲みます。

    90×70cm!!

こんな感じになりました~

布の色。。 初めは ベージュドットの布を使う予定でしたが
あまりにも普通だったので(^^ゞ
思い切って パープルドットにしてみました。

    両面テープで!

全部 両面テープで貼ってます。  傷付けず、剥がすのも簡単^^



    さてさて。。 どうする^^;

飾り棚を戻してみると・・・

  ( 画像では 色がちょっと分かりにくいかな(^^ゞ )

飾り棚のピンクが。。  やっぱり違和感(苦笑)

色。  塗り替えようかなぁ・・・^^;


  色の組み合わせって。。 難しいですね~(>_<)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース |
2013-03-25 (Mon)
我が家の団地ベランダの 小っちゃいガーデンコーナー。

今月中ごろから。。
気が付くと 植物たちも春の準備を始めていました^^

    小さい黄色^^

秋ごろ、土に差しておいた多肉サン。
ニョキニョキ育って、こんなお花を咲かせてます(*^^)v


ブルーベリーも。

    ブルーベリーのツボミが!

枝から 一斉に葉っぱが出てきて。
先の方には すでにツボミが(*^_^*)



    小さなコーナーです^^

冬の間。。 すっかり放置のベランダだったので^^;
やっと暖かい時期になったから!
がんばって お掃除・お手入れしなくっちゃぁ。。



      デ~ンっと^^;

と思ったけど・・・   ただ今ベランダは、すっかり物置と化してます(>_<)

男子部屋を整理して、要らなくなったモノをひとまずベランダに。
↑ の量の2倍の本の山やら、小さい家具や ダンボールが山積み^^;

ゴミ回収日まで まだ日にちがあるので、
全部出し終えるのは 来月になるかなぁ。。(^^ゞ

早くスッキリして、ベランダガーデン始めたい~(>_<)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ |
2013-03-24 (Sun)
4月から大学生の長男。
入学式のスーツ、昨日買いに行って来ました。

合格が決まってからは、次は 二男やりぃの今後の事で忙しく。。
ちょっと行くのが遅くてね。。  ギリギリのスケジュール(>_<)

背は高いんやけど、体は細身の兄ちゃん。
ピッタリくるのが なかなか無くて^^;
スーツ上下にお直しが入るけども。。  何とか間に合いそうで良かったです。

   フレッシャーズセット^^

持ち帰ったのは この3つ。 あと 靴も買ったし。
大学生協のクーポンで お得に買えました^^


着慣れてないスーツの試着姿は。。 七五三の袴姿を思い出して(笑)
何だか可笑しいけど 嬉しくて(*^_^*)
やっぱ男子はカッコエエなぁ・・・  なんてね。

4月。。  楽しみです。


 ***

一緒に行ったりぃちゃんも。
スーツ選びの間、長いこと お利口サンやったので。
帰りに寄ったスーパーで、こんなご褒美(*^^)v

   はまってます~^^

1回¥300   めったにしないけど、特別に ね^^

最近 何故かはまってるキョウリュウジャー(笑)
プリキュアとともに、日曜の朝は テレビに釘付けです(^^ゞ


そんな りぃちゃんですが。。
4月から すごく困ったことになりました(>_<)

去年からずっと 保育所待機で申し込んでるんですが・・・
4月からの一斉申し込みのお知らせが、市役所から我が家には届かず!!
完全に出遅れました。   4月入所は ほぼ絶望的(>_<)

認可外の保育園に問い合わせてみて その事実を知ったんですが。。
「 お知らせが届かないなんて、ヒドイですね! 市役所は! 」
と。。  そこの園長さんも言っておられました。

もう。。 ほんとにほんとに困ってます(T_T)


4月から!  どうする??


年齢的には もう4才。 公立幼稚園の2年保育にも入れる歳。
人と関わるのが大好きな性格で、お友達とも毎日遊べる集団生活に
出来るだけ早く入れてあげたい。。
けど、幼稚園じゃぁ。。 私の仕事探しはかなり厳しいし^^;


       ノっさん(笑)

     どうしたらイイんかな(>_<)
     りぃにとって一番の答えを考えなくては・・・




P.S.
前回は たくさんの「ブログ拍手」を頂き ありがとうございました!
ランキングが寂しい・・・ と書いたからかな??

この「ブログ拍手」
FC2の独自のサービスなんですが、
このブログで参加しているランキングとは 別モノでして。。
外部の方には ちょっと分かりづらいですよね^^;
なので、表示をはずす事にしました。

今まで 拍手を頂いた皆さま。  本当にありがとうございました(*^_^*)

これからは、
下の 「ブログ村」 と 「人気ブログランキング」 の2つ。
こちらのランキングで応援してもらえると
とっても とっても!  嬉しいです(*^_^*)

クリックすると それぞれのランキングサイトにジャンプするだけで、
決して怪しいモノではありませんので(笑)

1日1回のクリックのみ有効です。
なので。。   毎日寄って 読んで下さってる方は、
ついでにポチポチっとして頂けると嬉しいなぁ(*^_^*)

とまぁ。。  何とも長々とスミマセン^^;
ランキングについて あんまり説明した事がなかったので。
たまには語ってみようかな・・・ なんて思った次第でございます(苦笑)

ポイントがたくさん入ってると、これが結構嬉しくて(*^^)v
なのでね。
お友達のとこでランキングのバナーを貼ってるのを見掛けたら 私は押す事にしてます^^



と言うこと!? で。
これからも こんなブログですが・・・
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)  ↓ ↓ を凸っとね☆

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・子どもモノ | COM(10) | TB(0) |
2013-03-22 (Fri)
今日もまたまた 子供スペースの模様替え。
お付き合いありがとうございます^^

さてさて!
家具を移動して。。
ままごとキッチンの横に出来た ちょっとした隙間。

   SPF材です^^

ここの壁に、家にあった端材を3枚並べてみたら 何とピッタリ!!
・・・と言う話を この間書きましたが。。

これを、ちゃんとした板壁コーナーに仕上げるべく

   ¥168 と ¥190 (*^^)v
ホームセンターで 足りない分の木材を調達してきました。
壁に並べる分1枚と、見切り板?用1本。


早速 ペイントして、組み立てると・・・ こんな感じに出来上がり(*^^)v
色は 迷ったんだけど、ひとまずは木目のまま。 薄い茶にしました~

   完成~^^

上と下。 板をスノコ状に 2ヵ所ネジ留め。
端材を使ったので。。  相変わらずツギハギやね(^^ゞ

けど、左側は 棚を置いて見えない場所なので。。
今回も 予算節約で作っちゃいました(笑)

右側は 隣のカラボに金具で留めてます。

金具で留めて。。 おもちゃカゴが ちょうど入ります~

ここも、カゴを置くので!  普段は見えない仕様(*^^)v

と言うことで。
賃貸壁には一切手を付けず、設置しました。
今のところは これで大丈夫そうです^^



板壁コーナー 結構いいかも^^

こんな感じの 小さい板壁コーナー。

雰囲気もちょこっと変わって 嬉しい~(*^_^*)



 このところランキング淋しいの。。
 仕方ないから押したろう~ という方。 ↓2つ 凸っとお願いしますっ(*^^)v



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース | COM(4) | TB(0) |
2013-03-20 (Wed)
子供スペースで、洋服収納用にと買った プラスチック引き出し。

安いし、子供の力でも簡単に引き出せるし。
使い勝手はイイんですが。。  やっぱり見た目がねぇ^^;

   ビフォー

と言うことで。  少しでもナチュラルに・・・ と!

周りをベニアで 囲ってみることにしました。
   シナベニアの端材を・・・
家にあった端材を カッターで切って、白くペイント。

そのまま 引き出しの横面と上面に、
両面テープで貼り付けちゃいます(*^^)v

アフター アフター

引き出しの前部分は。。 クラフト紙を貼って 中身を目隠し!
見た目、少しはナチュラルになったかな(笑)


上に、リメイク標本箱を置いたら・・・

    以前はシェルフに飾ってたモノです^^

大きさがピッタリで なかなかイイ感じ(*^_^*)




正面から見ると こうなりました。

    一応・・・馴染んだかな??


プラスチック感はまぁ。。 残ってますが^^;
周りの雰囲気には だいぶんと馴染んだ気がします(*^_^*)



子供スペースの模様替えも、こんな感じにちょこちょこ進んで。。
今月中には 何とか完成出来るといいなぁ。。



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子供(娘)スペース | COM(2) | TB(0) |
2013-03-19 (Tue)
先月買った セリアのクッキー型

りぃがずっとお待ちかねで(笑)
先日、時間を見つけて やっと一緒に作ることが出来ました^^


お上手よ^^ さぁ 焼くよ!

クッキーの型抜きは 2回目。  なかなかお上手^^
4つの型を順番に使って、たくさん作りましたよ~


   王冠・鍵・リス・木

焼き上がりも まぁまぁかな(*^^)v


お味は大満足だったようで。
りぃも兄ちゃんも、競うように次から次へと手が出て!
天板2枚分が あっという間に無くなっちゃう。。


     おやつですよ~


  余ったらビンに入れて可愛くしまおう・・・
  というのは いつも夢に終わっちゃいます(笑)



昨日から、長男とりぃは おとうちゃんと一緒に義実家へ。
長男はお正月も行ってないので、
久々に顔を見せて 受験の報告を。
私は 二男とお留守番でした。
すんご~く・・・  静かな夜やったぁ。。




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
2013-03-18 (Mon)
久しぶりに DIYで棚作りをしました。

材料を買わず。。 家にある木材で何か出来ないかなぁ、と考えてたら
ちょうどいい木を発見。
以前 リビングの窓枠を作った時に、幅が合わず使えなかった木が2本。

白松材。 久々 ギコギコ^^
とっても軽い木です。  確か 1本¥120ぐらいだったかなぁ。

これをカットして。

上下をネジ留め。
上下でネジ留めして。。 ボンドで!

そして、これまた家にあった端材を切って。 格子になるようボンドで接着。

最後はペイント!
   アクリルペイントで!
色は・・・  思い切って!? ピンク(*^^)v

で。。 完成したのが、こちら。
   出来た^^

題名通り!   窓みたいな形の飾り棚です^^
可愛い小窓のある景色に憧れて。  こんな形にしてみました。


少し立体感が出るように・・・と。
   少し立体感を・・・

壁にピッタリとくっつかないように 隙間を空けてます。
が。。  ちょっと分かりにくいかな(^^ゞ


取り付けたのは、模様替え中の 子供スペースです~

    カラフルやぁ。。

普段の我が家では ほぼ使わないピンク^^;
何だか 落ち着かない(苦笑)

どういう方向性でいくのか・・・  ちょっぴり見失いつつありますが(>_<)



     何を飾ろうか・・・^^

ひとまず このまま模様替えを続けてみますね^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(2) | TB(0) |
2013-03-16 (Sat)
14日のホワイトデー。

   モロゾフだよ(*^_^*)

おとうちゃんからもらった お返しのチョコ。

結婚以来 ずっと続いているバレンタイン・ホワイトデーのこんなやり取り。
と言っても・・・  習慣みたいなものですけどね(笑)

長男からも、チョコのお菓子をもらいました(*^_^*)
りぃも こんなモノをもらってましたよ~

   昔ながらの・・・^^

 業務用サイズやね(笑)


同じ兄弟でも 性格は全然違くて。。
二男はと言うと・・・  部活の女の子達が たくさん友チョコをくれてたのに、
お返しは 全くしてないみたい^^;
おとうちゃんから 「 義理人情は忘れたらアカンぞ~ 」って言われてたけどね。
さて。  どうするんかな(^^ゞ


 ***


そんな3月14日は、
我が家の結婚記念日でもありました。

今年で20年目。

気が付いたら こんなにも長い月日が。。
あっという間だった気もするけど、
またこれからの1年。   家族でがんばっていきたいです^^


毎年 夫婦でお祝いランチに行くんですが、
今年は 長男の合格お祝いも兼ねて。  家族みんなで焼肉へ!
みんな満腹で 楽しんできましたよ(*^^)v



 ***

長男の受験が終わって、ただ今 男子部屋の片付け真っ最中!
そりゃあもう・・・  エライ事になってます(>_<)
教科書や問題集、冊子 プリントにファイルやノート!!
2人分が散乱してて、もう大変(^^ゞ
新しい生活に向けて。。  何とか部屋を整えねば^^;



そして。
お友達ブログの皆さんのところには・・・
なかなかコメント残せず。。  ポチ凸逃げばかりでゴメンナサイ(>_<)

夜な夜な みんなの所に寄っては、ほっこりや元気をもらってます!
これからも楽しみにしていますよ~

こちらのブログにも。。 いつもご訪問&応援ポチリ! して下さる皆さま。
本当に感謝です^^  ありがとうございます☆
今日もよかったら。。 ぜひぜひ凸っとくださいね!


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 行事・イベントday |
