-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2013-02-28 (Thu)
1月に撮影して頂きました雑誌が 発売になりました。

こちら。 「 Como 4月号(2013) 」です^^


    男性表紙は 初?!かも。。

表紙!!   なんとビックリ!(>_<)   嵐のニノさんですよっ
コモって。。 毎回、ママタレントさんが表紙でしたよね??
男性表紙は お初だそうです。
これは 思わず手にしてしまう方が多いのではないかしら。。^^


・・・と。 つい脱線してしまいましたが^^;

そんな今月号に、我が家のリビングが載っております(*^_^*)
あと、プチグリーンのコーナーにもちょこっと!

今回は 子供スペースを中心に、おもちゃの収納などなど。。
1ページの予定を 2ページに増やしてもらえたそうで。

取材時は、我が家で本当に大丈夫なのか・・・ と不安いっぱいでしたが
とてもステキに掲載頂いて。。  すごく感激しています^^
しかも!  今回は初めてりぃが誌面に!!
もぉ 本当に嬉しくて。。
我が家の大切な記念になりました(*^_^*)

    記念になりました^^



兄ちゃん達が小さい頃 よく読んでいたComoですが、
大きくなって 一旦卒業し。。
また りぃが生まれて。   こうして再び出会う事が出来て!
とても嬉しく思います^^

お声掛け頂いた編集さま。
取材にお越し頂いた ライターさま、カメラマンさま。
本当にありがとうございました(*^_^*)


内容も 色んなジャンルが盛りだくさんで、
楽しく読ませてもらっていますよ~
皆さまも。。 機会があれば、ぜひぜひご覧くださいませ☆



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 取材・掲載 | COM(2) | TB(0) |
2013-02-27 (Wed)
いろんなブログで見掛けて。。
ずっと欲しかった セリアのクッキー型。

やっとお店で発見しました~(*^^)v

   100円で2コって、嬉しい^^

2つセットで100円は 嬉しいね^^


「王冠&鍵」のがずっと欲しくて。。  ラスト1個だったよ!(*^^)v
 一番欲しかったの^^ これも可愛い~
リスの型は 初めて見たけど、一目惚れ^^


他にも・・・
   このシリーズは8種類かな??
「おうち&コーヒーカップ」  「キャンディ&プレゼント」 セット。

お友達ブログで見た おうちセットも欲しかったんですが。。
今回は 置いてなかったです。  残念(>_<)

でも お気に入りをゲット出来たので、嬉しいな~
   クッキーつくろうねぇ(*^_^*)

4才のお手てに乗せると これぐらい(*^_^*)
りぃも 「またクッキー作りたい~」 って、楽しみにしてますよ^^




あと。。 オマケ! ( 毎回何か買わされるねぇ(笑) )

ピンク・黄色・青があったよ。  じょうず~^^

子供には丁度の長さで。   なかなか上手にクルクル出来ます(*^^)v
素材も100均っぽいのが 返って軽くてイイかも!

けど、1日遊んで。。  すでに破れかけて程度の品質かな(^^ゞ
まぁ。。  りぃちゃん、喜んでこの笑顔! なので。 オッケーでしょう^^


       マジカルピンク~!!トウ!^^

     最後は結局・・・ 何かのヒロインの武器になりましたとさ(笑)



 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(2) | TB(0) |
2013-02-25 (Mon)
最近 ちょこちょこ進めてた、本棚上のコーナー。
ひとまず?!  こんな感じに 模様替え終了!

    こんな雰囲気です~^^

ちょこっと男前な雰囲気を目指したつもりです。
・・・が  どうかなぁ^^;   なかなか難しいねぇ(>_<)


100均木箱のリメイクは、
    丸いのは、本物アンティークラベル。
こんな感じに ラベルを貼ってみました。
ちなみに・・・   中は、エアコンのリモコンが入ってます^^


手作りのサインプレートも ペタリ。
    黒いプレート、カッコイイ^^


今まで 何気に置いていた、兄ちゃんのラジコン戦車(^^ゞ
    ミサイル部分も動かせるよ~
ずっと浮いてた存在でしたが。。   やっと落ち着きました(笑)
男子のオモチャも たまには役に立ってくれますね~


      男前??かな^^


ナチュラル基本に。。  ちょっと男前なコーナー。
目新しい雰囲気に 何だか少しワクワクです(*^_^*)



          by London

          今日は 長男、決選の日。  ガンバレ。


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(7) | TB(0) |
2013-02-24 (Sun)
2月最後の日曜日。   いかがお過ごしですか??
我が家はすっかり・・・  春休み気分です(笑)

うちで唯一 カレンダー通りの生活を送っている高校生の二男ですが。。
先週から、高校の入試関連で 完全休校中。
今週 数回授業をした後は、そのままテスト期間に入って。
その後は テスト休み!  終業式まで学校無し!
もう・・・  ほぼ!? お休み気分の二男です^^;

19才と17才と4才。
それぞれが 自分のペースで過ごしているので、
ご飯の時間もバラバラやし。。 ゆっくりなようで、慌ただしい(>_<)
しばらくは そんな日々が続きそう(^^ゞ


 ***

さて、先日。
りぃちゃん、初めて映画を見に行きました。

   映画、見るよ~^^

と言っても。。  子ども会が上演してくれた映画^^  団地の集会所にて!
まだ小学生じゃないから、子ども会員ではないねんけど。。
団地の子ばっかりやから、チビッ子も受け入れてもらえます^^

「クレヨンしんちゃん」  集中して見てました(*^_^*)
お友達も居たし、お菓子ももらったし!   楽しめたようですよ~^^

映画館デビューもそろそろかな^^



あと。
コチラは 私の初挑戦。    タルトを作りました。

   飾り付けセンスは・・・^^;

頂きモノのリンゴが たくさんあって。
焼き菓子は何度か焼いたんですが、更に消費しようと!
煮リンゴを作って たっぷりと乗せました~

   修行しなきゃ!^^;

ただ・・・  タルト型を持ってないので、形はアカンです(>_<)
今度は型を買って、もっとキレイに仕上げたいなぁ。。

味も・・・ まぁ普通でした^^;
りぃは 「おいしぃ~^^」 って言って、食べてくれたけどね(*^_^*)

修行しなくっちゃぁ!


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
2013-02-22 (Fri)
ちょっと男前を目指して、模様替え中の本棚上コーナー。

我が家では 今まで無かったテイストなので、
雰囲気を盛り上げるような カッコイイ雑貨が欲しいなぁ・・・

と言っても、予算は掛けられないので!
おうちにあるモノで 作ってみることにしましたよ(*^^)v

使うのは、古い洋雑誌と 端材ベニヤ。

1992年発売^^ アクリル絵の具で!

調度なサイズにベニヤを切って、アクリル絵の具で黒にペイント。


サインプレート・・・ と言えば、
文字を転写したり ステンシルしたり。。 が本来と思いますが^^;

今回は、超・簡単!
   ペタリ!

雑誌のコピーを そのまま貼り付けちゃいます(*^^)v


   カッコエエ~(*^。^*)

簡単?? と言うより、手抜きかな(笑)

   けど。  モノトーンの英文字。。   カッコイイわぁ~


キッチンに置いてみたら、何だか雰囲気ピッタリだったので。
ここに貼っちゃおう!

     キッチンもちょいハード系?^^


じゃぁ・・・ もう1つ、作らなくっちゃ(*^^)v

   映画の宣伝ですね~

ページを変えて、同じように作って。。  完成^^

   ロゴ、男前~^^



ちょっと男前テイストも 実は好きだったりします(*^_^*)
我が家の雰囲気に合わせて。。
少し こんなんも楽しめたらイイなぁ^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(4) | TB(0) |
2013-02-21 (Thu)
この1年間。
予備校でも家でも 勉強・勉強で、運動する機会がなかった長男。

まぁ・・・  毎日往復で 1時間はチャリこいでましたが(笑)
体が鈍らないように、欠かさず筋トレをしておりました^^

お供は このコ(*^^)v
兄ちゃんが 筋トレ始めると、すぐにやってきます~

    イッチ・ニ! イッチ・ニ!!

腕立て・腹筋・背筋・握力・・・  などなどを一通り!

チビッ子と言えども、さすがに乗っかると 兄ちゃんも苦しい~(^^ゞ
けど。。
りぃは 遊んでる気分で、楽しそう(笑)

おかげで!?  「 筋トレ! 腹筋! マッチョ~! 」 などなど。。
4才女子が 普通は言わないような言葉が、日常会話に出てきます(笑)



       くったり~(*^_^*)

     ふたりでクッタリ~^^





そんな長男。  ここ数日は、色々色々あって。。 ほんと大変でしたが。。
4月には一応大学生になれそうな見込み。
まだまだはっきりしないので、気持ちは落ち着きませんが(>_<)
来週には いよいよ国公立前期試験。
とにかく3月中ごろまでは、祈り続ける日々です。。




コメント欄 時々お休みしてますが。。
皆さんの温かい応援の気持ち、感謝しています^^  本当にありがとう☆
これからも   ↓ ↓ 2つ凸っとしてください(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
2013-02-20 (Wed)
リビングの本棚の上。

雰囲気を変えてみたくて、模様替え進行中です^^

    1000円のジャンカメ!!^^

ここに飾ってる、ロハスフェスタでゲットしたジャンカメ。
これに合わせて・・・  ちょこっと男前コーナーを作ってみようかな~ っと(^・^)


ナチュラルなカゴを吊っていた場所には。。

100均モノです → サビサビワイヤーかごも ロハスにて。

古モノのサビサビワイヤーかご。   これに、付け替えました(*^^)v


中には、大事な思い出のポストカードを。
ロンドンのチューブ(地下鉄)がモチーフです。

        ロンドン地下鉄ミュージアム(*^_^*)

20年以上前に買って。。  なかなか飾れなかったカードですが、
やっと ピッタリの場所を作ってあげられたね^^


先日買った100均の木箱も、
リメイクして このコーナーに置く計画です。

   よく見る木箱ですね。

いつもなら ホワイトに塗っちゃうんやけど。。
今回はテーマが、ジャンク? 男前?? ・・・ということで

簡単に落ちますよ^^ 水性のペンキです。

文字をヤスリで消して、茶色にペイント。


恰好良いラベルを貼ったら・・・  雰囲気は出るかな~(笑)
以前セリアで買った 「アンティークなステッカー」 を使ってみます。

   おうちコピーって簡単☆

ふと思いつきで・・・  モノクロコピーしてみると。。

      かなりカッコイイ!^^

  なんかカッコエエなぁ^^


どれを貼ろうか・・・  迷い中(笑)     模様替え、続くっ!(はず^^;)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク |
2013-02-19 (Tue)
たまに行くスーパーの中にある100均。

大手チェーンではないんですが。。
セリアにも置いている様な雑貨があったり、掘り出しモノがあったり!
行くと いつも覗いています^^

先日も、日用品と一緒に 可愛いモノを見付けて買ってきました(*^^)v

まずは、こちら。
   キッチンもの!

白いお皿と ランチョンマット。

我が家では・・・
テーブルで使うよりも、何かのカバーにする事が多いランチョンマット。

    ブルー系は まだ早いかな??

    シンプル可愛い^^

どちらも、ワンポイントのボタンや絵柄が気に入っちゃいました(*^_^*)


白いお皿は、直径18cm。

   サラダボール、と書いてあります。

ちょうど このぐらいの大きさのんを探してて!
深さもあるので、色んな用途に使うつもりです^^


あと、こんなモノも。
   ワイヤー大好き☆

ワイヤーのハシゴ と 木箱を1つ。

このハシゴ!  お友達ブログで見かけて、いいな~って思ってたんです^^
タグに 「 壁掛けハシゴ 」 とあるように。。

    引っ掛けオッケー^^

引っ掛ける事も出来ますよ~
華奢な感じのワイヤーも むっちゃ好みです(*^^)v


   結構な大きさですよ~

長さが 50cmほどもあるので、細いけれどなかなかの存在感!

ガーデン用と思われますが。。
どこに飾ろうかなぁ~^^



可愛いお気に入りが見つかると、やっぱり嬉しい100均です(#^.^#)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 |
2013-02-17 (Sun)
リビングの窓の、サッシとコード類を隠そうと作っていた窓枠。
頑張って完成しましたよ^^  ( → 前回はここまででした。 )

オーソドックスな模様に。 切り口・・・ガタガタ^^;

中は結局・・・  オーソドックスなこの模様に決定(*^^)v
ちなみに ボンドで接着しただけです!

さぁ さっそく取り付け。  の前に。。  下準備を。

1本\168^^ 幅もピッタリ!

サッシに、SPF角材を両面テープで貼り付けました。
サッシから離す為と、下に隙間を作って コードを通す為です。
これを支えにして、窓枠を立て掛けると。。

ビフォー リビングの窓。
アフター アフター

こんな感じになりました(*^_^*)



左サイドは・・・
モモナチュラルのキャビネット^^ 挟む!!

壁と家具で挟んでるだけです!! ( その為に 板巾を広くして作ってますよ^^)

ガッチリ挟んだので。。  倒れてくる事は無さそう。
まぁ・・・ 倒れたところで、危険はないと思いますが^^;



     ここまでは結露は来ませんよ^^

サッシから離して設置出来たので。 結露も窓枠には付かないと思われます^^
しかも このまま拭き拭き出来るしね(笑)


コード類が丸見えだったココは・・・
ビフォー 丸見えコンセントが。。
アフター アフター

スッキリ隠せました(*^^)v



上から覗いてみると・・・  板のすぐ後ろを通ってますよ。
     上から覗くと・・・



引きで見ると こんな感じ。

     洋館みたいだぁ(*^。^*)

ただの団地の窓が。。   ちょこっと洋館風になりました ( ← 自己満(笑) )




やっぱ おうちの内装って・・・ インテリアのポイントやなぁ。。
もっともっと好きな空間になるように がんばろう~(*^_^*)



      チビッ子ちゃんと記念撮影~^^



いつも応援凸 ありがとうございます☆
本当に元気になれます^^  今日も ↓ ↓ お願いします^^ 


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(12) | TB(0) |
2013-02-16 (Sat)
前々から気になりつつも。。  アイデアがまとまらず^^;
なかなか手を付けられなかった場所。

ここ。 リビングの窓。
リビングの窓。 滴る~^^;

何故かと言うと・・・ ご覧の通り 冬場の結露がすっごいんです。。(>_<)
窓もサッシも 水が滴る~^^;
ので、窓に直接細工が出来ないのが 悩みの種で。

一応・・・ 外にグリーンなどを飾って 見栄え良くしたつもりですが、
やっぱりサッシを隠したいなぁ・・・と。

それに、もう1つ問題が コレ。
  丸見えコンセントが。。

たくさんのケーブルやコードが丸見えなのです(>_<)
( 左にコンセント。 右にテレビ。 の配置なので。。 )

これもやっぱり隠したい!!

と言うことで・・・
今回ついに 一念発起(*^^)v
窓から少し離して窓枠を設置して、サッシとコード類を隠そう~
と計画をしました。

上手くいくかは 実際やってみないと分かりませんが^^;
さっそく ホームセンターで木材を買ってきましたよ。

1200円ほど。。 ファルカタなので 柔らかいよ。

今回は おうちカット! 実際の窓に合わせて、微妙に長さを調節するためです。
相変わらず ノコギリは苦手ですが(^^ゞ

カットしたら、次にペイント。
シャビーホワイト風にしようと、茶色に塗ってから 上にホワイトを。
まずは茶色に! 上から白を~

私の場合。。 夜な夜なダイニングテーブルでペイントするので。
組み立て前に塗っちゃう方が やり易いからね(笑)


あとは 組み立てるだけ。
  四角^^
  4つで\78^^

ボンドで接着して、四隅を金具で留めました。
いつものように。。  工作レベルです(^^ゞ

仕上げは この細い木。

  1本65円なり^^

同じように 白く塗ったモノを、枠に付けますよ~

  いい感じ☆

こんな感じに 試し置き^^
なかなかイイ雰囲気!?(*^_^*)


こんなんもどうやろ~??
こんなのどうかな??(笑)

どれにしようかなぁ??
・・・って。    後半 遊び過ぎやね(笑)

やっぱりオーソドックスにいきますか^^


次は 設置した画像を載せられるよう。。  続き 頑張ります~


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(4) | TB(0) |
