-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2013-01-31 (Thu)
今週、りぃの健診で 保健センターに行って来ました。

3才半健診の時、少し体重が軽い事を言われて。。
半年後にまた様子をみましょう、と。
フォロー健診と言われるものらしいです。

 行って来ます!   どこどこ??

やる事は、身長・体重等の測定や 診察など。

私としては、健康面で特に気になってる事は何も無いし。
問診で何を聞かれても 「 ・・・普通です。」 としか答えようがないよ(^^ゞ

3才半健診から 半年で。。
体重・1キロ   身長・4センチ  増でした。
成長曲線も 下の方やけど、ちゃんと標準枠に入ってるしねぇ。。
問題無さそう?! とは思うけど。

結局のところ。
「 また半年後に様子見で! 」 だそうです^^;

保育所に入れば、そちらで見ていくことも可能らしいけど。
とりあえず 今、保育所に入れるかは未定やのでね(>_<)


ま ま。。
いっぱい食べて いっぱい遊んで。
りぃちゃんなりに!  元気に大きくなってくれたら言う事ないよ^^
おかぁちゃんは、ね(*^_^*)



    たのしぃ~^^


その帰り道。   前に遊んだ事のある公園を見付けて!
ちょっとだけね。。  のはずが、散々遊んでました(>_<)

この日は 午前中リトミックに行って。
午後から健診。  そのあと 公園!!(^^ゞ
・・・って。
体力アリアリやぁ^^;
こんだけ動いてたら。。  そりゃあ太らんね(笑)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
2013-01-29 (Tue)
前回は セリアで買ったナチュラル系のお箸を紹介しましたが、
セリアでの ほかのお買い物は、コチラです^^

   こんなお買い物です~

同じサイズの木箱3つは、収納に使おうと思って買いました。

そして・・・
今回気になって つい買ってしまったのが、この 「カードホルダー付シェルフ」

    アレンジに使えそう~

アイアン?のバーが付いてて、ちょっと変わったデザインのシェルフ!

横から・・・ 軽いです!

小さくて軽くて^^   ちょこっと壁に飾ったら可愛いかも?!
リメイクとかも出来そうですね(*^^)v


それから、この 「ナンバープレート」

     ずっと探してました~^^

だいぶ前に話題になった時、めっちゃ欲しかったんだけど・・・
全然 お店に置いてなかったんですよね!?
また 出始めたのかなぁ。。   あちこちで見掛けるようになりました。
やっとゲット出来て 嬉しい~(*^^)v


最後は、こちら。   水で貼るステッカー

     アンティーク風でステキ☆

アンティーク風の絵柄が すごく好きな感じです^^
リメイクのポイント使いに活躍しそう~



・・・と言う感じで。
今回は なかなか納得いくお買い物が出来ました。

やっぱりセリアは 可愛いモノがいっぱいで楽しいです(*^_^*)
ほかにも見忘れたコーナーがあるので、また行きたいなぁ。。
でも。  まずは今回のお買い物を放置しないように^^;
さっそくいろいろ 考えてみます~(笑)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(4) | TB(0) |
2013-01-28 (Mon)
先日、100均のセリアに行って来ました。

今使ってるお箸が だいぶボロボロになってきたので(>_<)
そろそろ買い替えしなくっちゃなぁ・・・ と。

以前も セリアで買ったんですが、カワイイのんがたくさんあって~
今回も まとめて買い替えようと思ってました^^

 ( ちなみに。 以前買った時の記事は → コチラ
   ほぼ2年前なんですが。。
   買い替えペースは 早いのか遅いのか・・・ 見当が付きません^^; )


で。
今回 買ってきたのが、こんなお箸です。

    6本~^^

ナチュラル系の可愛いお箸がありました(*^^)v

今回 特に、一目見て気に入ったのが・・・ この柄。

     日本製ですよ

21cmなので ちょっと短いんですが^^;
可愛いおうちや鍵に やられちゃいました(*^_^*)


こっちの水玉は、前回も買った模様です~

     こちらはリピ買い!

こういう シンプルナチュラルでちょっと可愛い感じが。。
むっちゃ好きです(笑)



あと。。
他にも 少しお買い物してきたので。
また写真撮ったら アップさせてくださいね~

 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(4) | TB(0) |
2013-01-27 (Sun)
リビングで使っている時計。
この団地に引っ越して来た時に、義兄夫婦からお祝いでもらったモノです。

せっかくだから・・・ と使い始めて。
そのうち 気に入った時計が見つかれば変えようかなぁ。。
なぁんて思ってる間に。     すでに15年経過(^^ゞ

こういうモノって。。   変えるのに 結構思い切りが必要なんですよね~^^;

こうなったら もうしばらく使っちゃおうと思って!
前からやりたかった 時計のリメイクをしてみました^^

ビフォー   こんな時計です。
結構大きいですよ! 木目シートを・・・

枠の色が赤だったので、そこだけはどうしても気になって。
ずっと以前に 茶色の木目調シートを貼って使ってました。

今回は、思い切って中も変えちゃいます~^^

   金→茶に!

まずは 針をペイント!   金色って 見えにくかったんですよねぇ(^^ゞ
アクリルペイントを適当に混ぜてみたら、鉄サビっぽい色が出来たので
その色で塗りました。   針がハッキリ見える感じ^^

文字盤はそのまま残して・・・

    サウス ロンドン プレス☆
    ポイントに。。

元の絵が書いてある部分に 白い紙を貼って。  その上からコラージュ(*^^)v
古い外国の新聞のレプリカをコピー(セコ^^;) して貼りました~

グラシンペーパーを 所々重ねてみると。。   いい雰囲気^^

こんな感じに完成です。

     コラージュ完成^^

シンプルなリメイクを考えてたんですが、
あれこれやってるうちに、ちょっと男前!?っぽくなっちゃった^^;

枠は 茶色に・・・  と考えてたけど、雰囲気を和らげるために。
やっぱりホワイトに塗っちゃいます~

ビフォー  →  アフター

シートを剥がすと、元はこんな赤色。 プラスチックなので、3度塗りで何とか白に(^^ゞ


そして。。  こんな感じにリメイク完成です~

     ホワイトアンティーク風??(*^^)v

ホワイトアンティーク??  って感じでしょ(*^_^*)


なかなか可愛く出来たやん(*^^)v    ・・・と毎度の自己満(笑)




 可愛くなった(*^_^*)


  ま。。  リメイク前に比べたら、雰囲気もリビングに馴染んだかな~^^




普段は模様替えしても 全く気付かないうちの男子軍団ですが。。
時計はみんな見るので!   すぐに気付いてくれました(笑)
と言っても・・・   感想は特にナシ!!
「 あ・・・ 白い! 」  程度でしたが(^^ゞ



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク | COM(2) | TB(0) |
2013-01-26 (Sat)
昨日の夜。
フッと  眠ってるりぃを見たら。。    このポーズで熟睡中~

       どんな夢を見てるのかなぁ^^

か・・・ 可愛いぃ(*^_^*)    思わずパチリ! の親バカです(笑)


思えば・・・
赤ちゃんの頃から、寝グズリをしない イイ子でした。
布団に転がってたら そのままス~っといつの間にか眠っちゃう^^

兄ちゃん達の赤ちゃん時代は。。   とにかく寝なくて!
一晩中抱っこ抱っこでフラフラだったのに(>_<)
抱っこもせず・グズリもせず寝る赤ちゃんがいるんだ!!  って(笑)
本当に ビックリしたものです(^^ゞ

4才になった今も。。   眠たくなると 自分でお布団に転がって。
あっという間に スヤスヤ~(*^_^*)
なので、おかぁちゃん。。  寝かしつけをした事がありません(笑)

一緒に横になろうとしても。。
「 りぃちゃん 寝るんだからぁ!(邪魔しに来ないで!)」 って^^;
逆に怒られちゃう(>_<)

・・・ま。   おかぁちゃんをラクさせてくれる親孝行!?
と言うことにしておこかぁ(#^.^#)



 ***

さて、今日は。。    長男の予備校に行って来ます。

センターリサーチが出て、
いよいよ来週からの国公立出願に向けての話し合いに。

どんな話になるのか・・・    もう・・・ 怖いわぁ^^;




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
2013-01-24 (Thu)
先日のミニミニハンガーに続いて、もう1つ!
おままごと用の ミニ布団セットを作りました^^

だいぶ前に・・・   端材で おままごとベッドを作ったんですが、
それに合わせて使うお布団です。
もっと早く作りたかったんですが。。   やっとこさやね(^^ゞ


  久々 お裁縫^^

いつものように 手縫いです(*^^)v

家にある布地を選んで・・・ ひたすらチクチク!

キルト芯を。。 ちっさいハート(^・^)

中には キルト芯を入れました。  敷布団は こんな柄で^^


掛け布団は、ナチュラル可愛く☆

ピンクバージョン! リネンです。

ちなみに、裏は・・・

裏は・・・こんな柄。 コットンで。

布を変えて。   リバーシブルになってます~


ベッドにピッタリ(*^_^*)   ナチュラルテイスト満載でしょ(笑)

   ナチュラル可愛く^^



さっそく おやすみなさい~^^

      おやすみなさい~^^



このベッド。  定位置は ココです!

    リカちゃんハウス~(*^。^*)

段々と お部屋が整ってきたかな~^^


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(2) | TB(0) |
2013-01-23 (Wed)
昨日。  我が家の取材がありました。
新しい年になって早々に。。
雑誌の編集部の方から、こちらのブログにお声を掛けて頂いたんです^^

去年の終わり(12月)に 取材を終えたばかりで、
また違う雑誌社さまから、続けてこんな光栄なお話が舞い込んで来るなんて!
本当に ビックリです(^^ゞ

ちなみに。。  今回は インテリア誌ではないんですよ~^^


ただ・・・ この時期 我が家は、長男が受験だし。。
二男も ちょうどテスト週間真っ最中だったので^^;
日程の調整が出来れば 取材もお受け出来るかな・・・ という感じで(>_<)

何とか皆さんにご尽力頂いて!  無事 撮影に至りました。


  優しいカメラマンさんでしたよ^^


今回は リビングの撮影。

 ・・・やのに^^;   この画像はダイニングですねぇ。。
 ディスプレイも色々撮ってらしたので、その時の様子です^^

収納が主な撮影ポイントでした。
おもちゃの収納などで、子供スペースやりぃも! 撮ってもらいましたよ。
おだてられて(笑)   終始ニッコニコのりぃちゃんでした。


けど。
今回 「すぐにスッキリ片付くリビング」 と言うのがテーマだったんですが。。
いやぁ^^;  ほんまにうちで大丈夫だったのかしら?!
と。。  未だに不安いっぱいです(>_<)


でも、テーマに沿って 撮影箇所など色々と考えて頂きまして。。
ライターさま カメラマンさまには、本当にお世話になりました。
ありがとうございます☆
そして、お声掛け下さった編集さまにも 感謝です^^


もし ちょこっとでも掲載頂ける事になりましたら、
また このブログでお知らせさせてもらいますね(#^.^#)





ドキドキドキ・・・の1日でしたが。。
しばし現実逃避^^    受験の重苦しさを忘れる事が出来ました(*^_^*)
来週からの出願に向けて。。   週末は予備校の懇談もあるし。
気持を切り替えて またがんばります(>_<)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 取材・掲載 | COM(4) | TB(0) |
2013-01-21 (Mon)
先月のりぃのお誕生日に、リカちゃん用の服を買ったので
それに合わせて こんなモノを作ってみました^^

  茶色のワイヤー

家にあった園芸用のワイヤーを クルっと曲げて・・・
簡単ミニミニハンガー(*^_^*)
柔らかい素材なので、手でも曲がりますが。。 角はペンチでギュっと!


白黒ドット^^ アップで見ると・・・

危なくない様に、尖ってる先っぽは ヤスリがけして。
クルリと接続した部分は、マステで巻きました。


ちょっと。。 ワイヤーがぐにゃぐにゃで 形もイビツですが(>_<)

   2つ出来ました。

増えた洋服の分 2つ!  出来上がりです~
茶色のワイヤーなので、結構ハンガーっぽくってカワイイやん(笑)


以前カラボ内に作った 手作りハンガースペースに。

   ピッタリ~☆

ピッタリ掛けられました(*^^)v

こうしてアップで見ると・・・
リカちゃんクローゼット!?  本物みたいでカワエエなぁ。。(#^.^#)



    なかなか可愛い(*^_^*)




 *** 

昨日 一昨日と、たくさんの応援クリックありがとうございました^^
長男。。  何とか無事センター試験を終えました。
ネットでも話題になってますが、1日目の国語が難しかった様ですね。
更に追い打ちをかけるように、2日目の数ⅠAが かなりヤバかったらしい^^;
( 問題を見た瞬間、教室内 皆がザワめき&かなりの動揺が走ったそう。。)

けど。  この後 出願・試験・・・ と まだまだ先は長いので。。
引き続き がんばっていこうと思います(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(12) | TB(0) |
2013-01-19 (Sat)
ついに 今年のセンター試験、始まりました。
今日と明日の2日間。

去年受けてから もう。。 1年かぁ(>_<)
あっという間だったなぁ・・・

長男。  体調は問題ナシ!
無事に当日を迎えられてよかったです。


  長男大好きキットカット^^

お弁当のおにぎりと一緒に渡しました。  糖分・糖分(*^^)v



昨日、持ち物を準備しながら 受験時の注意を読んでいた時。
英語や地図の書いた上着は着てはダメ・・・ って書いてあって。。
「知ってるで~。  去年、入試の時オレも言われたよ。」  って。
脱いで下さい! と言われる事もあるそうな^^;
最終手段は 服を裏返して!?着るねんで~
って・・・  そういう人も居たそうです。  そりゃ寒いもんね(>_<)
なんて。。  受験マメ知識でした(笑)





しっかり実力が出せれば きっと大丈夫^^

明日、全教科が終わるまでは。。 ずっとドキドキですが。。
兄ちゃん ガンバレ(*^_^*)


     がんばれ~^^




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2013 |
2013-01-18 (Fri)
阪神大震災から18年目の昨日。
追悼式のニュースなど テレビでもたくさん見ましたが。。
いろいろと思い起こす事もありました。
東日本大震災はもちろんのこと。。
私たちは忘れてはいけないな。。 と改めて思いました。

忘れてはいけない・・・  と言っても、
18年前のあの日の衝撃は、今でもはっきり覚えています。
うちは大阪なので、震源地と比べれば全然だったんだろうけど。。
ものすごい地響きと共に、ドーンという激しい揺れ。。
隣で寝てた1才の長男に とっさに覆いかぶさった私。
その時 二男は、私のお腹の中でした。
今年 18才になります。

幸い 当時住んでたハイツも、家の中も。 大した被害は無かったんですが、
大好きなインテリアと一緒に、安全な部屋作り。。
それが あの地震以降の重要な要素になっています。

つい。。 忘れがちだけど。  改めて家の中を見直さなくっちゃ。。



  ダイニングの収納スペースに。

それを受けて・・・  と言うわけじゃありませんが^^;
こちら 我が家の非常用品。   ダイニングに置いてます。

1ケース。。じゃ少ないかも。。 手作りにて。

ストックしている水の賞味期限が近づいてきたので、買い替えました。
見える所にラベルを貼っておくと、分かりやすいの。

古い方は、年明け頃から 順に消費していってます^^
次に買うのは。。 約2年後!    またラベル貼ろうっと。

そして。
非常用品も ちょこっとお見せすると・・・

   一部です。

一部ですが、こんな感じ。
一番上にまず懐中電灯!

   こんな感じで。。

ライフラインが止まると困るのがおトイレ。。 と聞いたので
通販で買った非常用トイレ。
あと、兄ちゃんが授業で作った 手回しで動くラジオや
今は飾らなくなった ランタン&キャンドルなども。。   入れてます。

あと、夏場でも カセットコンロとボンベは常に置いてます。
火と水があれば、お米も炊けるし。 インスタントも作れるしね。


・・・とまぁ。  これは、今の団地が壊れない想定で準備してますが^^;
いざとなったら 即避難ですよね。。

持ち出し用も見直さなくっちゃ^^




長々 長~ っと、お付き合い。。 ありがとうございました(*^_^*)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(0) | TB(0) |
