-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-12-30 (Sun)
2012年も 残すところあと2日。
毎年言ってますが。。  ほんと早いですね^^;

我が家の年末年始は、義実家で過ごすのが恒例。
大量のお餅やおせちを準備しますよ~

なので、うちではお正月の飾りや 買い出しも。。 何もしません(^^ゞ


    唯一の飾りを^^

唯一持っている小さな飾りを チョコンと置いて。  出掛けます~

今年も 長男1人、家で勉強の為にお留守番。
まぁ。。 慣れたもので!   1人快適に過ごすようですよ(笑)


2012年の我が家は・・・
長男の浪人が決定し。。 りぃの保育所も入れず。。 私の仕事探しも難航。。
と。   なかなか思い通りにいかない事の多い1年でしたが(>_<)

家族みんなが 元気で無事に過ごせたから!
それだけでも 十分シアワセな事ですね(#^.^#)




こちらのブログには 本当にたくさんの方々にご訪問頂いて。
感謝でいっぱいの気持ちです^^
お友達ブログも 更に増えて、とっても楽しい時間が過ごせました。
なかなかコメント残せず・・・ 凸逃げばっかりでしたが^^;
来年も どうぞ仲良くしてくださいませ(*^_^*)

また。  ブログを通して、雑誌にお声掛けいただいて!
貴重な経験もさせてもらいました^^

今年の春から秋にかけて、数社から声を掛けて頂いたものの・・・
実際の撮影までは至らず。。 ちょっと気落ちしていた時期もありましたが(>_<)
今年最後の12月になって、ついに取材のお話が決まり 撮影も無事終えて。。
いろいろ頑張って良かったなぁ・・・ と改めて感じてます。



  こんなブログですが。。  皆さんの温かい応援に 支えられました^^


  いつもポチっとしてくれて。。  本当にありがとうございました☆



        にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


     来年も 大好きなおうちを目指して!

     のんびりペース?! で がんばります☆



 ではでは 皆さま。     どうぞ 良いお年を(*^_^*)



 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(4) | TB(0) |
2012-12-29 (Sat)
秋頃から 改造を進めてた、我が家の団地玄関。

最後に、まとめ記事を書こう・・・と思ってたのが
ズルズルとずれ込んで^^;
年末になっちゃいましたが、今年のうちに まとめておこうと思います^^


まずは、玄関に続く廊下。

ビフォー ビフォー
アフター アフター

 ☆ 白っぽいテラコッタ調のクッションフロアを敷きました



次に 靴箱。

ビフォー 高さ90cmほど。
アフター アフター

 ☆ 天板に板をプラスして リメイク



そして、たたき。

ビフォー 長年、愛用^^
アフター アフター

 ☆ 周りの枠と あがり框に、白い板を貼り

 ☆ たたきは、茶色のクッションフロアから ナチュラルパイン色のクッションフロアに。




それから、靴箱上の壁。

ビフォー ガラ~ン^^;
アフター アフター

 ☆ 飾り窓枠をDIY。

 ☆ 壁は、布+板で 簡単イメチェン

     アフター

  以前 途中で足りなくなった板も買い足して、完成しましたよ(笑)



ドア横の壁も。

ビフォー ビフォー
アフター アフター

 ☆ 下の部分は 板壁風に。



最後に 廊下の壁側。

ビフォー 靴も履きやすいよ~
アフター アフター

 ☆ 洗面所の入り口のカーテンを 白い布で作り変え。

 ☆ トイレのドアにべニアを貼って、板壁風にリメイク





とまぁ。。  こんな感じです(*^_^*)
憧れのホワイト玄関に ちょこっとずつ近づいてきたかな(*^^)v


でも、まだまだやりたい事も いっぱいで。。
来年も 少しずつ・・・   がんばろうと思います~



お忙しい中 寄ってくださり、長々とお付き合いありがとうございました^^
我が家の大掃除も そろそろ終盤!
年末に向けて、出来る限りやっておこうと思います(*^_^*)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(2) | TB(0) |
2012-12-28 (Fri)
我が家の食器棚。

こげ茶色の大きなモノで。。
もう10年以上前に、外側の扉や引き出しは 白く塗っちゃってます。


今回は・・・  その内部!

   合板のこげ茶。。

先日 カラフルな食器コーナーを作ったんですが。。
やっぱり周りがこげ茶だから?!  何だかパッとしない気がして・・・

よ~し! 思い切って白く塗っちゃおう(*^^)v   と重い腰を上げました。


外して外して~  ごつい金具^^;

中身を全部出して。。  扉も 金具類も 棚板も、全部はずして。。

これが なかなか面倒な作業なので^^;  今まで思い切れなかったわけ(笑)

更に~
ヤスリ掛けも省略して、重ね塗りしちゃうので。
少なくとも 4・5回は塗らないと ムラになっちゃう(>_<)


と言うことで!  半日掛けて、頑張って塗り塗りしましたよ~

ビフォー → アフター

ビフォー&アフターは こんな感じです^^

途中で 愛用のアクリルペイントが足りなくなっちゃって。
見える部分を中心に 4回ほど重ね塗り!
( なので、見えない奥は ムラが残ってますが。。(^^ゞ )


パッと見は、かなり明るくキレイになりました(*^_^*)



     やっぱり明るい^^

カラフルコーナーも!   やっぱり白だと映えるやん~(*^^)v



しっかり乾かす為に、まだ扉は外したままなんですが・・・
扉が無いと、使いやすいし!!  しかも 広く見える気がします^^
オープン収納って、開放的で すっごくイイ感じ☆

このまま 扉無しでいきたいところなんですが。。

心配なのは 地震かなぁ^^;

揺れたら グラス類は、ガシャンがシャン床に落ちてくるやろね(>_<)
この食器棚。
17年前の阪神大震災の時、扉が開かず 食器が落ちるのを防いでくれた経験有り!
中で 食器はグラグラ動いて、数点割れたモノもあったんですが
それが 床に落ちるのを防いでくれてました^^

なので。。

やっぱり 扉は必要かな~  と思うものの。。
日々の使い勝手も 重要ですよねぇ^^;

オープンで安全!?   って方法、ないかしら(>_<)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(9) | TB(0) |
2012-12-27 (Thu)
冬休み真っ只中ですが。。

先日、
二男の部活オフ日と おとうちゃんの休みが、偶然重なって。
「よし! 投げに行こか!」 と話がまとまったようで・・・


  レッツ ボウル~^^

レッツ ボウリング☆^^

りぃとおかぁちゃんも一緒に(*^^)v



     がんばれぇ~^^

りぃちゃんはやりませんが。。  すごく楽しそう~
一生懸命応援してくれました(*^_^*)


     倒れた~??

私も 久々にやりました。
結構 上手なんですよ~(笑)
合計成績は・・・  3人の中で トップでしたから!  フフフ^^


長男は予備校だったから 行けなかったけど。。
受験が終わったら また行きますか!
あ・・・  友達との方がいいかな^^;
けど・・・   まだ案外 家族でも全然平気で行ってくれるからね(笑)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2012-12-26 (Wed)
キッチンの冷蔵庫横に置いている棚。

以前リメイクDIYして 収納を増やして使ってたんですが。。
更にもっと 収納を増やしたくて、新しく作り変える事にしました。

ずっと考えてたんだけど、予算が無くて なかなか実行出来ず^^;
何とかやり繰りして(>_<)・・・   やっと木材 買ってきましたよ~


2000円ほど。。 だけど これが簡単に出ない我が家^^; 組み立ては あっという間!

カットは ホームセンターで。
なので、木材さえ揃えば 組み立て&ペイントはあっという間です^^

こんな感じの棚が完成~ ↓

   こんな感じ~

以前のモノより、高さも奥行きもアップしました。

この前買ったセリアのストックボトルも ピッタリ入る様に作ってます(*^^)v

      キレイに並びます^^



カゴや引き出しを入れてないので・・・
厳密に言うと まだ完成ではないねんけど^^;
こんな雰囲気で 見せる収納にしたいなぁ~ と考え中。

    いろいろ収納出来そう☆


更に言うと・・・


画像のこの部分。  引き出しを付けようと思ってるので、
仕切り板は まだ固定してません(笑)

    こんな雰囲気で^^


また今度、100均で 適当な大きさの木箱を探してきて。
いつも通り簡単な引き出しを作ろう、と思ってます。



と言うことで。。   まだ全然完成ではないんですが。
収納場所が増えて、ずいぶん使いやすくなりそうな予感(*^_^*)



ちなみに・・・
今までここに置いてた棚は、再々リメイクして。
別の場所で使う予定です~




 さぁ!  クリスマスも終わったし。
 今日はツリーも片付けて、残りの大掃除を頑張りますか!!(*^^)v




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(0) | TB(0) |
2012-12-25 (Tue)
昨日のクリスマスイブ。
我が家では、いつものように ささやかに子供達と(*^_^*)

( おとうちゃんは毎年 ほぼ仕事なので。。^^; )


兄ちゃん達のリクエストで、今年も宅配ピザ^^
おかぁちゃん   クリスマスは ラクしちゃいます(笑)

   Xmas2012☆


りぃは、大好きないちごのケーキでご機嫌☆
お腹いっぱい食べましたよ~

クリスマスソングも歌ってくれました^^
チビッ子のおかげで、今年も楽しい時間が過ごせました。

 まだあと数年は。。  子供3人揃って 過ごせるかな。。(*^_^*)




今朝は・・・

   サンタさんだ~^^

りぃの所にも、ちゃんとサンタさんが 来てくれましたよ。

大きい子は・・・ 随分前に サンタさんは卒業してますが(笑)




   アイスクリームタワー!byエポック

お店ごっこも出来るし!
これなら 兄ちゃん達とゲーム遊びも出来そうです^^




   たくさん重ねて~(*^_^*)


     むっちゃカワイイ~(*^^)v 


         

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 行事・イベントday | COM(2) | TB(0) |
2012-12-24 (Mon)
我が家では 毎年、ダイニングに1つ。
家族の予定などを書きこんで使うカレンダーを 買うんですが・・・
今年は なかなか気に入るモノが見つかりません(>_<)

なので、自分で作ってみる事にしたんですが。。
PCを使って 1から作るのは、ちょっと自信が無い^^;
と言うことで!   手軽に100均カレンダーをリメイクしてみる事に!

時期がもう遅いので、100均のカレンダー売り場も すでに商品がまばら・・・
でしたが。。
何とか ダイソーで、見付けてきました。

   A4サイズ。

絵がラブリー!?   ですが、使うのは日付部分のみ。
なので、そこだけ重視して選んできました^^

切って使おうかと考えてたけど、試しにコピーしてみると・・・

どっちがイイかな?? モノクロで。

カラー or モノクロ    う~ん。。   モノクロがいい感じ^^
12ヵ月分 コピーします。

そして。。
登場するのが、ずいぶん前に100均で買った キャンバス!

下絵はこんな。 キャンバス地です。

下絵が書いてあって 「油絵が手軽に楽しめますよ」 と言う商品です。

これに 布地を張って。。

木は柔らかいよ^^ 簡単に留まりました。

ファブリックボードもどき?! を作ります^^
裏から、ホッチキスで バチバチ!    簡単に留められましたよ。

で。
出来上がったボードに、

     12枚まとめて!

日付カレンダーを ピンで刺すだけです(*^^)v

こんな感じに出来上がり~

       シンプルカレンダー^^


シンプルで なかなかイイんじゃない??^^
季節によって 布地を替えてみてもイケそうやん~(*^_^*)


    なかなかイイ感じ(*^^)v


今年は 予算¥100で出来ちゃった(笑)   ふふふ^^



で・・・
カレンダー本体は!?    と言うと。。

   めっちゃカワイイ~^^

このキャラが むっちゃ可愛くて☆   この方がお気に召したよう(笑)


       りぃちゃんの~^^

りぃちゃんスペースに 掛けてあげました。。  とさ^^




 今日は クリスマスイブですね。
 うちは 特別な事はしませんが。。
 子供達と ケーキとピザで、ささやかに。
 みなさんも どうぞステキなイブを。。(*^_^*)





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク | COM(4) | TB(0) |
2012-12-22 (Sat)
家にあった端材。

   ファルカタ材です。

ノコギリで切って・・・
超簡単な棚を組み立てました~

   トント~ン!

色は ホワイト!

これを 食器棚の中に置くと・・・

   奥に。。見えますか??^^

高さが活かせて 収納量が増え、ディスプレイもバッチリ!?です~(*^^)v

ここのコーナー。
以前は、おとうちゃんのグラスコレクションが デ~ンと置かれてましたが。。
ほとんど使わないので^^;   別の場所へ移動させちゃいました。
代わりに 私のカフェ??コーナーに(*^_^*)



今はすっかり、白・茶・シルバーで収まってるキッチンですが。。
昔は結構 カラフルなモノも好きで^^
オールドパイレックスやファイヤーキングなどなど。
コツコツ働いては、長年掛けて少しずつ集めたモノたちです。


   ブルーラインがカワイイ^^

食器棚の中なら 目立ち過ぎず。。 こっそり楽しめます(*^^)v

            黄色もポイント^^


我が家のカラフルコーナー。
インテリアの好みも段々と変わってきましたが・・・ これも思い出ですね(笑)




 ***

今日から冬休みに入りました。
と言っても・・・
まだ集団生活に入ってないチビッ子と、年中休みなんて無しの浪人生・・・
のいる我が家では、あまり生活は変わらないんですけどね(笑)

唯一 「わぁ 休みだぁ!」 と喜んでいる二男も。
結局は毎日、部活で学校に行く訳やしね(^^ゞ

長男も いよいよ試験が近付いてきたし!
とにかく体調管理だけは気を付けて過ごそうと思います^^

りぃも。。 用事のない外出は、控えなくっちゃ(>_<)
風邪引いて、兄ちゃんに移ったりしたら 大変やからねぇ・・・
おうちばっかりで つまらなくて可哀想だけど^^;

ま!  兄ちゃん's が家にいるから!  退屈はしないかな~
今も 寝転んでる兄ちゃんの背中にまたがって! 2人でテレビを見てます(笑)


しばらくは、兄妹みっちり密着な日々が続きそう~(*^_^*)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(6) | TB(0) |
2012-12-21 (Fri)
ずっと改良したいと思っていた、キッチンのコンロ下収納。

我が家は ここに、資源ゴミや洗剤類をしまってるんですが。。
昨日 半日かけて。。 頑張って改良してみました^^

ちなみに・・・ 1年半前はこんな感じ(^^ゞ
( 相変わらずビフォー画像 インパクトあり過ぎ・・・(>_<) )

  恥ずかしながら。。こんな感じ!

今回の改良後 ↓
  改良後!

ちょこっと・・・ マシになったでしょ(^^ゞ


一応、細かい部分を説明してみますと。。
まず 向かって右側。

右側。 セールで\398→¥298!^^

カン入れは、なかなかピッタリサイズのケースが見付からなくて。
よくあるカラボ用収納のケースを ハサミでぶった切りました(笑)


向かって左側。  上の部分。

   左上。

板を渡した隙間に、牛乳パックを入れてます。
洗剤入れは、プラカゴから 見栄えの良いカゴにチェンジ!

このカゴ・・・

   セールで¥498→¥298^^

園芸用の鉢カバーなので。  中にビニールが張ってあります~
洗剤を入れるのには ちょうどイイでしょ??

いずれ。。 隣の不燃ゴミ用のプラカゴも、可愛いモノに変えなくっちゃね^^;


そして、向かって左側の下部分。

義実家からさつまいも~  さっと取れます^^

根菜は空き箱に!
いつも使う洗剤2つは、さっと取れて 見た目も隠せる様に。。 紙袋へ!


・・・とまぁ  こんな感じになりました。


まだまだ納得いく収納には 程遠いけれど(^^ゞ
空き箱も ロゴを隠して、少しでも見栄え良く・・・ したりして。
出来る範囲で 頑張ってます(笑)

写真とか。。 パッケージのコピーとか^^


いずれは、もっとちゃんとした収納ケースにチェンジしていきたいなぁ・・・

いずれは・・・  ね(^^ゞ



     ちょこっとずつ 頑張ります~(*^^)v



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(2) | TB(0) |
2012-12-19 (Wed)
100均のセリアで 買ってきました。

   ずっしり重いガラスです。

ガラスの 「シンプルストックボトル S」   2つ^^


    完全密封では・・・ありません^^;


実は 1年ほど前に、このボトルの「L」を 1つ買いました。
キッチンで使用中(*^^)v
画像 ↓ 左の大きいのがそれです。

   左 L  右2つ S

今回、更に同じモノを買い足して・・・
と言うつもりで お店に行ったんですが、

「同じサイズを並べるのもイイけど、サイズ違いにしても可愛いかも・・・」
と。
ちょこっと浮気心が出て(笑)
小さいサイズを つい!? 買ってしまいました^^


家に帰って、実際 並べてみると。。  しっくりくるような こないような^^;
並べたり 眺めたり・・・ と1人思案しておりました。
こういう細かい所が気になっちゃうのが、私の悪いクセ(笑)

うちの家族に意見を求めても、
「瓶の大きさなんて どうでもエエやん(^^ゞ」って。  口を揃えて言うやろね^^;
( なので もちろん聞いてませんが・・・ )



   かつおぶし~^^

ま。。  新しい棚を作って、並べてみてから また考えましょう^^


このビン。
シルバーのフタが ちょっと格好良くって、
見た目もシンプルだし、うちのキッチンにはピッタリな気分(*^^)v
食品ストックを入れて、可愛く収納出来ればいいな~ って思ってます。




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(2) | TB(0) |
