-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-11-29 (Thu)
前回の プレゼント企画の抽選の後。。
残念な結果になってしまった皆さんからも、
たくさんのコメントを頂きました^^

すっごく 嬉しかったです(*^_^*)
私も 一緒にドキドキ楽しい日々でした!
本当に ありがとうございます~


いつも、そしてこれからも! こっそり寄ってくれてる皆さんも!!
改めて 感謝・感謝です(#^.^#)
こんなブログですが。。  これからも仲良くしてくださいませ^^


 *****

さて。
最近、おうち記事は ご無沙汰してましたが・・・
この1週間も ちょこちょこと!  玄関の改造、進めてました^^

憧れのホワイト玄関を目指して。
壁の改造!? と言うか・・・  簡単&安い イメチェンです(笑)

ビフォー ビフォー
こんな壁です。 白く見えるけど。。 グレーの格子柄です、実際は^^;

いつか・・・ 板を張って、しっくいでも塗りたいな~と妄想してますが
今は 予算がないので(>_<)
今回は 出来る限り低予算で!  且つ 簡単なイメチェンを考えました~
( 以前 トイレの壁でもやった方法ですが。。)


使うのは・・・

     2種類です

200円 と 498円  の、布地です。


   貼り付け~

上下左右に 少し隙間を空けて。  切った布地を貼っていきます。
両面テープで、ピッタリと!
布地も しっかりアイロンを当てて。 ピンと張るのがポイントです^^

シーチング。  白ドット(*^^)v

2種類の布地は こちら。 生成りの無地 & 真っ白のドット

正面の壁のみ!  アクセントにドット模様を使ってみました~
これが案外。。 シンプル可愛い感じで、すごくイイの(*^^)v
値段は 300円ほど高かったけど。。  これ使って良かったです(笑)

2面 貼ったら、こんな風。

   こんな感じ~^^

あと、右の壁も。 上の小さいスペースも。 布を貼りました^^

次に 使うのは・・・
1本58円 と 78円の 細い板。

ファルカタ材です。 枠に貼ります!

白くペイントして。。  上下左右に 両面テープで貼っていきます~
フレームのように、枠組みする感じですよ^^

こうすると、布地だけよりも 断然!? 恰好がつきます(笑)  (←はず?!)
しかも、処理し辛い布の端っこも 簡単に隠せるの(^^)v

   貼る前。
   板貼り後!


あ・・・ ちょこっと板が 足りなかった^^;

   細かく枠組みを・・・


けど。  ひとまず完成!?

  ひとまず完成!?^^


  白くなった~^^

画像・・・ とっても分かりにくいですが。。
壁が すごく白くなりましたよ^^

正面の真っ白ドットの布地。
この面だけ 色味が違ってるの。  分かるかなぁ。。^^;
実際は ほんと、アクセントになって! なかなか可愛いんですよ(苦笑)
伝わらない画像で。。 スミマセン(>_<)


でも。  予算1300円ほどで、簡単にイメチェン出来ました☆
布パワー! さすがやね!



さて。
あとは・・・ 足りなかった部分の板を買ってきて。。

もう1つ。

   さぁ。。どうする!?

ここの下スペース!   どうしようっかなぁ(>_<)

   


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 玄関・サニタリー | COM(10) | TB(0) |
2012-11-28 (Wed)
3周年のプレゼント企画。
今朝、いよいよ抽選させて頂きました!

ほんとに もう・・・   ドキドキの瞬間です(>_<)


お名前を書いたクジを作り。。

   皆さま 本当にありがとうございます^^

箱に入れて、混ぜ混ぜ。

りぃちゃんサンタさん!   出番よ~(*^^)v

   混ぜ混ぜ~

何だか分かってないくせに、やる気マンマンです(笑)
すでに スタンバってます^^


   コレ!(^・^)

 ( パジャマっ子で。。 スミマセン^^; )

速攻で 取りました。


   えっとぉ・・・

えっとぉぉ・・・   って^^;  字 読めへんやん(^^ゞ
何て書いてあるの~??^^;


   おめでとうございます~☆

当たった方は、「むーたんさん」です☆   おめでとうございます~^^


応募して下さった皆さま。 本当に 本当に、ありがとうございました。
残念な結果になってしまった方々・・・ 申し訳ありません(>_<)
もし こんな私の手作り品で良ければ、
また こういう企画をさせて頂く事があるかもしれません。
その時は ぜひ、ご参加くだされば・・・ と思います(*^_^*)


 当選された むーたんさんは、
 コメント欄に 非表示でご連絡先を入れて頂くか。。
 こちらから お知らせに伺いますので。
 どうぞよろしくお願いしますね^^


今回の企画。  長々とお付き合い頂きまして・・・
本当にありがとうございました^^   改めて。。 感謝です(*^_^*)




 これからも。。 応援もらえると嬉しいです^^

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(23) | TB(0) |
2012-11-27 (Tue)
先週からやっていた、ブログ3周年の感謝を込めたプレゼント企画。

たっくさんの方々にご応募頂きまして!
本当に ありがとうございました(*^_^*)

皆さんのコメント。。 すごく嬉しかったです^^
1人1人 お返事出来なくて、ほんとにスミマセン(>_<)
こんなブログですが、いつも読んでくれてる皆さんがいる! と実感出来て。
また続けていける。。 元気がでました^^

読み逃げも 全然オッケーですが(*^^)v
もしお時間ある時には・・・
お気軽に、いろいろお話してくださいね~


ではでは。
エントリー下さった方々。   ご確認をお願い致します^^


 harmonyさん       tu-koさん        たまごさん

 けいさん         ぽむさん         およしさん
 
 saco+さん       トトロカフェさん      はるとママさん

 yurariさん       roseberryさん       nicoさん

 あずきさん       乃愛さん         ふぁるさん

 しょうちゃんさん    しまじちゃんさん     つっきーさん

 みほルルさん      まりさん         *さゆmama*さん

 かなさん        コトリ♪さん       なーちゃんさん

 むーたんさん      esucoさん         miatakaさん



お名前、ちゃんとありますでしょうか??
もし 「抜けてるよ」 と言う方がおられましたら。。
もう1度、こちらのコメント欄に入れて頂きたいと思います。
今日いっぱいお待ちします。

私の拙い手作りですが・・・ こんなにご応募いただいたので。
明日!  クジを作って、抽選させて頂きますね(*^_^*)

りぃに 引いてもらう予定ですので^^ 

すごく ドキドキ~^^;



では、今しばらくお待ちくださいませ(#^.^#)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| つぶやき | COM(3) | TB(0) |
2012-11-26 (Mon)
11月も あと一週間足らず。
日に日に寒くなってきてますが。。   我が家のベランダ!


  熟してます^^

イチゴが成ってます~(*^^)v

いつの間にか 花が咲いて、実が付いて。  真っ赤になってました^^
長年育ててますが、特別なお世話をしてるでもないのに・・・
毎年 春と秋!  2回 成るねんよ~    なんてカワイイ子(#^.^#)

イチゴ好きのりぃが、喜んでます。


そして。。  こちらは、多肉サン。
今月初め頃。
ちょびっと枯れかけてた子の 小さい芽を、土に差しておいてたんですが・・・

   育つかな・・・

   ビヨ~ンと!

ニョキ! っと、成長してきました(^^)v

多肉サンは 簡単に増やせるよ~、と聞いてましたが。。 その通りみたいですね。
今後の成長が 楽しみです。


最後は。。  ヒヤシンスの水栽培!

   玄関にて。

水につけ始めてから、そろそろ1カ月。
紫の方は すぐに根っこが伸びてきて、今や水いっぱいに広がってますが。。
白の方は 全然伸びず・・・(>_<)   ずっと心配してました。


 ちょこっと!(^・^)  にょきにょき^^

が!  ここ数日で、やっとこさ根っこが~(*^_^*)

よかったぁ。。    春先には 2つ、お花が見られるといいなぁ^^




 *****

さて。
ブログ3周年のプレゼント企画。  いよいよ締切間近です~
今日いっぱい 受付しておりますので。。  よかったら↓↓ ご覧くださいませ^^

早くから応募して下さった皆さん。。 長々と お待たせしてしまって、スミマセン(>_<)
もうしばらくお付き合いくださいね!

明日、エントリー確認の記事をアップする予定です^^




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ベランダ | COM(6) | TB(0) |
2012-11-25 (Sun)
クリスマスまで いよいよ1ヵ月。  と言うことで・・・
我が家も 昨日、ツリーを出しました^^

ずっと楽しみにしていた りぃちゃん。
張り切ってます~

   いっぱい~ね^^

今年は 新しいオーナメント、買ってないけど。。
兄ちゃん達が小さい頃から ずっと飾ってきたモノばかり(#^.^#)
取り出してみると、いつも懐かしい気持ちになります。


   カワイイねぇ☆


飾るの、嬉しそう^^


   出来た!(^・^)

なかなか可愛く 出来ました(*^^)v



   150cmの大きさです^^



ツリーを出すと、クリスマスモードが高まりますね~

雑貨類も 少しずつ。。 出さなくっちゃなぁ^^




       ゆらゆら~(#^.^#)


         ベルを  カランカラン~(笑)





☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| インテリア | COM(8) | TB(0) |
2012-11-24 (Sat)
我が家の3人目、りぃ。

来月には お誕生日なので、3才なのも あと少し。。
色んな事が出来るようになってきて。
ちょこっとずつ・・・  成長を感じてます^^


前にも書いたと思いますが。。
最近ずっとはまってるのが、工作です(#^.^#)

  ずっと愛用中^^

欠かせない・・・ 3つ道具(笑)   クレヨン・ハサミ・テープ!


一日の大半は、何かしら作ってますよ(^^ゞ


  ネコは・・・「坂本さん」by日常

作品!? も、少しずつ進化してます。
絵に穴を開けて。。  ヒモを通したり! ( なわとび、やねんてぇ^^)

  タコ・たこ・蛸~^^

タコ軍団。    日に日に 増えてます(笑)


    さめ、書いたよ~(^・^)

書いては 切って!   貼り付けて!
部屋中 紙グズだらけ~^^;
壁にも あちこち、ペタペタ貼り付けられてます。


ちなみに・・・

   数B 数C 数Ⅱなど。。(>_

使ってる紙は、兄ちゃん達が 使いかけで終わった勉強のノートです^^

たくさん余ってるので。。
これなら 思う存分書いても・切っても!  もったいなくないのでね(笑)




 ***

ただ今、↓ ↓  プレゼント企画、やってます^^
日に日に応募の方が 増えて下さって。。  もう! 感謝・感謝です(*^_^*)

26日まで受け付けしておりますので、よろしくお願いします☆




連休真っ只中ですが。。  我が家は相変わらずです(^^ゞ
昨日 また!?面接行って来ました~
前回のは。。  やっぱり落ちたしぃ^^;
結果待ちの間は どうしようもないので。。 数日はゆっくりします^^

今日は りぃと一緒に、ツリーを出そうかなぁ。。(#^.^#)

では。。  皆さんも、良い休日を☆






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(2) | TB(0) |
2012-11-22 (Thu)
前回に引き続き。。   飾り窓枠作りです^^

最後に残った 一番上の枠。
ここには 模様を入れますよ~

こんなイメージ^^ 細かく・・・細工^^;

お友達ブログのharmonyさんのマネっこで(*^^)v
ひし形~!!
これが やってみたかったの^^

家にあったバルサ材を カッターで切りました。
角度を合わせるのが、結構難しい(>_<)


で。   これをアクリル絵の具で 真っ黒にペイントして・・・

  完成~(*^_^*)

ガラス風シートに貼り付けたら、完成です。

ひし形!  harmonyさんのに比べたら、私のは ずいぶん手抜きですが。。
やっぱり イイね(笑)   自己満~^^


全体は、こんな感じです。

   簡単&安い!(^・^)


光が当たらないので・・・
レトロな模様は うっすら!? 見える程度ですが。。

   模様は・・・うっすらと^^;

ま。  主張し過ぎなくて 良し! ってことで(苦笑)


置いた場所は!   こちら、玄関です~
模様替えするのに、とりあえず雑貨は一時撤去して・・・

ビフォー ビフォー
アフター アフター

窓が無い玄関に、なんちゃって窓!? (*^^)v


高さは90cmあるけど、材料費・600円ほど。  安く・簡単に出来ました^^
次は・・・
この周りの壁も。  変えていきたいな~ と妄想中。
もちろん。。  お安く、ね(*^_^*)




 ***

ただ今  ↓ ↓  の記事で、プレゼント企画やってます。
よろしければ ご覧くださいませ(#^.^#)



 応援クリックも  ありがとう(*^^)v
 

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(6) | TB(0) |
2012-11-21 (Wed)
ずっと前から 作ってみたいと思ってた、窓枠。

団地の我が家には 本当に付けられるような、小さな窓などは無いので。。
単なる飾り用の窓枠ですが^^;
ある場所に置きたくて!   製作開始です^^

今回 作るにあたって。。
ブログで仲良くさせてもらっている harmonyさんの作られた
と~ってもステキなパーテーションを参考にさせてもらいました(#^.^#)

 ( ほんと! ステキなんですよ☆ → コチラのブログ記事です。 )

すっかりマネっこさせてもらっちゃいました(^^ゞ
harmonyさん~   ありがとうございました(*^_^*)


 ***

で。
まずは 材料の用意です。

セリアにて。 ファルカタ&桐材。

ホームセンターで買った木材と、
セリアのタッカー&ガラス用のカッティングシートです。

木材を、タッカーでバチっと留めちゃおう~ と、思ったんですが・・・
木が細すぎて。。  針が突き抜けちゃってん(>_<)

   乾かし中。

なので、仕方なく。  ボンドで接着(笑)
まぁ 飾り用やし^^;   強度は無視しちゃいました(^^ゞ

そして!  ガラスシート☆
harmonyさんが使われてて、レトロな柄に一目惚れでした^^

40×100cm 柄あり! レトロでしょ??

ホームセンターで 同じような柄が売ってましたが。。 
ほぼ同じぐらいの大きさで、お値段1000円ほど!
予算が無い私には・・・  100均 ほんと助かります(*^^)v

 これ・・・  売り場で見ると、柄がほぼ見えず。
 事前に情報を得てなかったら、確実にたどり着けなかったと思います^^;
 皆さんも もし買われる時は。。 じっくり目を凝らして下さいませ(笑)


で!
このシートを これまた100均のカードケースに貼って。

これは ダイソー。 切り易くてグ~^^

ガラス風シート作りです。
端っこを切って 1枚にしたカードケースに、ガラスシートをペタリ!

 今回 カードケースを使いましたが。。 軟質は フニャっとしちゃいます。
 買いに行く時間がなかったので、うちは使っちゃいましたが(^^ゞ
 ちゃんとしたアクリル板の方が、お薦めかな^^


あとは。
窓枠に、裏側からシートを 両面テープで貼りつけて・・・

裏側から・・・ 貼り付け。

( ↑ 透明に見えるけど、ちゃんと模様入ったヤツですからね^^; )

ここまで、完成^^

   窓らしくなってきた??


今回。 ボンドや両面テープしか使ってないし! ほぼ工作になってます(笑)


   100均スゴイ(*^_^*)


けど。  だんだん 窓っぽくなってきました^^

一番上の枠は・・・ ちょこっと模様を付けますよ~
次回は完成出来るよう がんばりますね^^



 *****

ただ今 プレゼント企画やってます(*^_^*) ↓↓

開始そうそう ほっんとにたくさんの方々が応募して下さって!!
もう。。 超・超感激しています^^

いつも読んでます・・・ と言う言葉が、すごく嬉しくて☆
初コメで応募も 全然オッケーですから(*^^)v
こういう機会に お話出来て、本当に嬉しいんです^^

まだまだ受付中なので。。  ぜひぜひご覧くださいませ(#^.^#)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(10) | TB(0) |
2012-11-20 (Tue)
先日迎えた ブログの3周年。

いつも寄ってくださり、応援して頂いている皆様に。。 感謝を込めて(#^.^#)
プレゼント企画をさせてもらいます^^

私のあげられるモノと言えば・・・
下手の横好き!? の 羊毛フェルト。
がんばって 夜な夜なチクチクして。。  やっと、出来上がりました^^

お部屋のクリスマスコーナーに ちょこっと飾ってもらえたら・・・
と イメージして、作ってみましたよ。



まずは、ガーリーピンクのスイーツ。  ロールケーキ!

  ストロベリー味かな??^^

そして。
クリスマスアイテム!?   リース&ツリー&くつ下

  クリスマスアイテムを^^

あと。
ミニミニのフェルトボールには・・・ noelの文字を。

  ノエル(*^_^*)

2cmほどの 小ささです。
並べると なかなかカワイイかな^^


こちらは・・・
以前 セリアの6マスボックスをリメイクしたのを、白く塗り替えて!

  ミニミニ棚風^^

シャビーホワイトと茶色のツートンの、ミニ棚風。



以上。
こちらを・・・

こんなセットです(*^^)v

セットで1名様に プレゼントします^^

  ほっんと・・・ 素人作品で 申し訳ないです(>_<)


あと。 画像では分かりにくいですが、どれもミニサイズ。
6マスボックスが 15cm×10cmほどなので。。   ご参考に^^




羊毛フェルトは 針が通せるので、オーナメントにも出来るし。。

     集めてみると・・・

フェルトボールは 裏返すと、

  シンプルにも。。(#^.^#)

こんな感じに。   シンプルにもなりますよ(*^^)v

色々組み合わせて、お好きに飾ってもらえたら。。 と思ってます☆



ご応募の条件は。。 いつも読んで頂いている皆さまは、もちろん大歓迎!
もし 「初めて寄ったけど、これからも遊びに来るよ~」という方がいらしたら、
これまた歓迎でございます^^

ただ。。 発送の際に、私に住所・氏名・連絡先等・・・
お知らせ頂く必要がありますので。 その点 ご承知頂ける方に限りますね^^


ご応募受付の期間は。。 来週 11月26日(月)  の日付が変わるまで!
とさせて頂きます。

この記事のコメント欄に、お名前を入れて頂ければ 受付と致します^^
   終了いたしました。 たくさんのご応募、ありがとうございました☆

もしも! 万一 ご応募多数となりましたら、クジで1名様を抽選させてもらいます。
その時は。。  りぃちゃん、登場かな~(*^_^*)


     お待ちしてます☆


ま。。 タダなら貰ったろう~ と。   どうぞお気軽に^^

  ドキドキ・ソワソワしながら。。 お待ちしております(#^.^#)



お手間ながら。。
最後に 応援凸っとも。 お願いできたら嬉しいなぁ。。(^・^)



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| ハンドメイド | COM(27) | TB(0) |
2012-11-19 (Mon)
日に日に 寒くなってきてますね。。

先週。  おとうちゃんのお休みの日に、
りぃを連れて。  近場ですが お山の方に出掛けて来ました。

まだ それほど寒くない時でしたが・・・


    奥に川が見えます~^^

紅葉が真っ赤で^^  キレイでしたよ~


結構 登りがキツくて^^;
私は すぐ。。 体力の限界が(>_<)


   歩く! 登る!!(*^^)v

けど!  チビッ子は やっぱり元気!
まぁ よく動くね(笑)



山の合間に、ちょこっと遊具もあって。。
ひたすら 遊んでました。

   いっちに! いっちに!

ローラーすべり台。   何回やったんやろか~(*^^)v

       たのしぃぃ~☆


しばらく遊んだ後。
リトミックのお友達も 偶然遊びに来てて! バッタリ遭遇^^
それからは、お互い親には目もくれず・・・
日が傾くまで、ずっと一緒に遊んでました(^・^)

とっても楽しかったみたいで。    よかったです^^



ささやかな・・・ 秋の1日でした。


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| おでかけ | COM(2) | TB(0) |
