-------- (--)

☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| スポンサー広告 |
2012-10-31 (Wed)
すっかりハロウィンな 子供コーナー。

  ハッピーハロウィン☆


トリックオアトリート! が得意なりぃちゃん^^
まぁ。。  特に何もしないけどね(笑)



 *****

昨日は 久々に、近所の保育所の園庭開放へ行って来ました。


   ほぼ、ダンクシュート(^^ゞ

運動会っぽい遊びも 用意してくれてて。
いろいろ挑戦してきましたよ(*^。^*)


先生が拾ってきた 落ち葉やドングリも。

    仮面りぃちゃん^^

秋らしい遊びが出来て 楽しかったね~^^


やっぱり りぃちゃん。。
早く保育所に入れてあげたいよ~(>_<)



 ***

ここの保育所。 公立で うちからもすぐ近く。
第一希望にしてますが。。 待機児童も一番多いの^^;
入りたいけど、入れへんやろね。。
私の仕事が決まれば、ひとまずは遠くの小さい保育園に入る予定です。

・・・そのお仕事ですが。
先日の2社同日面接は、1つは不採用。 1つは辞退・・・の結果に^^;
今まで散々苦労してる仕事探し。
採用もらったのに、まさかの辞退・・・って(苦笑)
アカンやろ~ と思うんですが。。
求人見て考えたのと、実際に面接行って 見て聞いて感じた事は
やっぱり全然違う事が 多く・・・。
多少の事は 平気な私ですが、
この仕事は、考えて考えて・・・ どうしても私には無理やな。。と(>_<)
やっぱ 甘えてるんかなぁ。。
でも! せっかく仕事するなら、長く続けたいもの。。


また次 頑張ろう! という気持ちと、
やっぱり辞退しなきゃよかったかな。。 という気持ち。

グラグラ ユラユラ・・・




  でも、ハハ  頑張るよっ!

  長々とつぶやき・・・ 失礼しました^^;



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(6) | TB(0) |
2012-10-30 (Tue)
玄関に続く廊下に敷いた クッションフロア。

   テラコッタ調の廊下^^

明るくなったのは良いんですが。。  色が白っぽいので、
どうしても 落ちてるゴミや髪の毛が目立ちます(>_<)

    長さ45cmほど。

なので。  気が付いた時に、いつでも掃除出来るように
100均で お掃除ワイパーを買いました^^

サ~っと 一往復するだけ!!  ズボラな私でもラクラクです(*^^)v

買う際に、色んな100均で見比べたんですが・・・

〆て210円なり。 伸び~るよ~

コレ。。 持ち手とワイパーが別売り。  つまり 200円。
用途に合わせて、持ち手に好きなパーツを取り付ける仕様になってます。
一番のポイントは、収縮する持ち手! ( 伸ばすと・・・  倍の長さです ↑ )

100円で一体型の方がお得なんだけど。。 持ち手が どれも長い!
・・・ので。
収納する事を一番に考えて、敢えて このタイプにしました。


   死角になります^^

持ち手が短く出来るので。
洗面台と洗濯機の隙間に ピッタリと収まってますよ^^


ちなみに。。
玄関のたたきも!   明るめのクッションフロアに変えたので。。
今までよりも こまめにお掃除してます^^

    色はやっぱり白!

数年ほど使っている、ミニほうき&ちりとりのセット。
確か・・・ ダイソーで買ったんかなぁ。。

狭いたたきなので、大きなほうきより ミニの方が使いやすいの^^


ホワイトペイントの靴箱です^^ セリアのカゴに!

靴箱の すぐに手が届く場所に置いてます~(*^^)v




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(4) | TB(0) |
2012-10-28 (Sun)
トイレのドア。  リメイクの続きです。

前回、板の下準備からペイントまでを終えて・・・。
今回は さっそく、板をドアに貼っていきます^^

   順番に・・・^^

両面テープでどんどん貼って。

   貼り終わり~(*^。^*)

1~2時間ほどで完成!

ただ・・・ 失敗したのが、小窓のくり抜き部分。

   特に左側がヒドイ^^;

ずいぶんと 隙間が空いてしまってました(>_<)
どうやってごまかそかぁ・・・ と考えて、

     セリアのテープです。

レーステープで周りを囲ってみた^^;

一応。。 隙間は埋まったかしら??(笑)
他にいい補修方法が見付かるまで。。 とりあえずは このままで(^^ゞ

と言うことで~
べニアを貼った、板壁風リメイク! 完了です。

ビフォー ビフォー
アフター アフター


劇的には 変わってないけど。
ちょこっと。。 ナチュラルな雰囲気には 近づいたかな(*^^)v




      今回の予算 ¥1500ほどでした^^



ドアはいいけど。。  周りの壁も 何とかしたいところやね!^^;



  のんびりペースで頑張ります(*^_^*)


☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(8) | TB(0) |
2012-10-26 (Fri)
先日の改造で明るくなった、廊下と玄関に合わせて。。
この ↓

  ありきたりな・・・

ドアもリメイクしたくなりました^^  トイレのドアです~

あまりに廊下が狭いので・・・ 全景写すのも大変^^;
ドアを開けて、玄関から撮ります!

  ビフォー

こんな・・・ ごくありきたりなドア(>_<)

どういう風にリメイクしようか考えて、結局思い付いたのは。。
板壁風に板を貼って リメイクする方法(笑)

リビングの引き戸と同じく、べニアを貼ることにしました(*^^)v

  シナベニア

ホームセンターでカットしてもらってます!
( これがまた。。 カットミスされて、半日ロス。 すごく疲れた~^^; )


で。
さっそくドアにある 障害物を避ける作業からスタート。

ドアノブ部分は、カッターでくり抜き。

ごくごく普通・・・^^;   くり抜き!

小窓のところも。。

これも普通~^^;   2枚くり抜き!

上に付いてる これ・・・何??^^;

特に役に立たず・・・^^;   穴が4つも!!

おそらく。。 戸当たり!?かな。
今まで役目を果たした事がないので。。 これは 取っちゃえ~(笑)


とまぁ。。 地道な作業を がんばりました^^


あとは、一気にペイントしていきます。

   ササ~っと^^


ホームセンターのべニアって。。 どうしてあんなにも反ってるんやろか(>_<)
なるべく 状態の良い板を選んで来たけれど。 やっぱり 反りがヒドイので。。
両面塗って、表面だけ乾いたところで 重しを乗せて!
昨日から 乾かし中^^
真っ直ぐになってくれるといいな~


ここまできたら、次はいよいよ 楽しい貼る作業!

次回には 何とか完成出来るよう。。    がんばります~^^




 ***

さて。
今日は 午前・午後と、2つも仕事の面接に行って来ました(>_<)
そろそろ ほんとに決めないと・・・ マズイねんなぁ。。

長男には りぃのお守りの為に、予備校を休んでもらいました。
予備校を休んだついでに、夕方 インフルエンザの予防接種に!
受験生なのでね。。 必須です。
無事終えて、ホっ^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| DIY | COM(4) | TB(0) |
2012-10-25 (Thu)
ストック用の買い置きは あまりしない我が家。

ほとんどの物が、「無くなりかけたら次を買う」 というスタンスです。
たまに。。
ほんとに無くなって、慌てて買いに走る!  という場合も(^^ゞ

それが 良いのか悪いのか・・・ 分かりませんが、
とりあえず モノはあまり増やしたくない私なのです^^


 ***

トイレットペーパーも 買うのは、1個。

   シングルしか買いません^^

とくにこだわりも無く。。 品質よりも安さ優先(笑)
お店で一番安いのを選びます。
うち。。 男子が多いのに、何故か消費量がむっちゃ早いので(>_<)

で。
買ってきたら、まず ここに並べます。

   トイレの死角!!(*^^)v

トイレのデッドスペースに作った、ストック場所。
扉の真上です。
ちょうど8個置けます~

   突っ張り棒1本で!

100均の突っ張り棒1本で!  問題なく支えてくれてますよ(*^^)v

で。。 ここから順次 使っていきます。


残りは・・・ 4個。

   これがストック。

ダイニングの収納スペースに ストック。


トイレに置いた8個が無くなったら、この4個を出す。
これが 次のペーパーをそろそろ買わなきゃ! と言うサイン。
完全に無くなる前に 買ってきて・・・
買ったらまた、トイレに8個並べる!

このスタイルに 最近やっと落ち着いてきました^^



収納・・・  そんなに得意ではないけど。。
いろいろ考えて 自分なりに工夫していくのは、大好き(*^。^*)


まだまだ考えなきゃいけない収納場所が たくさんある我が家。
片付け・整理!  もっと頑張らなくっちゃ~(*^^)v




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(2) | TB(0) |
2012-10-23 (Tue)
今日は 雨で気温も低く、寒い1日でした。
そんな中。  二男の懇談のため、高校へ。。
りぃも連れて・・・ なので、すごく大変だったぁ。。(>_<)

懇談の内容は・・・ 予想通り!?
勉強時間が足りない、進学に向けて もっと真剣に取り組みを!
という事でした^^;

現在浪人中の兄ちゃんを見てるので。。
大学受験の大変さ・難しさは、身に染みているはず・・・?!
と思うんだけど。。
親が思うほど、分かってないのかもしれません(苦笑)

いくら私が言ってみても 「 分かってる。 大丈夫。 」 としか言わないし(^^ゞ
このまま ヤル気スイッチが入るのを待つ??
・・・って^^;  それでは 長男と同じ道を歩きそうでアカンやん~^^;

とは言っても、今は 長男の受験がまず第一で。
二男のことは 見守っていくしかないかなぁ、と。。    難しい。。です(>_<)



そんな二男。
ある朝、いつもより早く起きて 時間に余裕があったらしく。。

   空っぽ・・・^^;

これ、ほぼ全部 1人で平らげました(笑)
一瞬で無くなったよ!   ビックリだよ!(◎o◎)



 ***

こちらは、今日のりぃちゃんのおやつ。

りぃちゃん作☆ 顔からパクっと!

CMで見る度に買いたがってた パンダんご。    気に入ったみたい^^



   はかせ・なのちゃん・坂本さん(^O^)/

こちらも 最近のお気に入り。
たぶん・・・  知ってはる人は 少ないかも。。(^^ゞ

セリフを全部言えるほど何度も見てる「日常」

兄ちゃんの影響で、あんまり幼児向けでないアニメをよく見てる りぃちゃん^^;
「しろくまカフェ」 ・・・とか、ね(笑)  ( 知ってはる?? )





  今日は。。すっかり とりとめのない話になってしまいました^^;
  お付き合い  恐縮でしたm(__)m






☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(6) | TB(0) |
2012-10-22 (Mon)
ホームセンターで買った、高さ6cmほどの 小っちゃな素焼きの鉢。

  ¥78 ^^

これを 簡単リメイクしました^^

白くラフにペイントして・・・

    ドット+ラフィア☆

    ダイソーの数字スタンプ!

スタンプやラフィアのリボンで、控えめに飾り付け。


これに、ホヤ(ハートの多肉サン) を植え替えました(*^^)v


   小っちゃいコーナー^^

随分前に セリアで買った、このコ。
過去記事によると・・・ うちに来て、もう2年半ぐらい!

ほとんどお世話もしないのに、元気でいてくれる いいコです(^^)v



   英字+ヒツジさん。

下に小さいタイル6枚を並べて。
一緒に シュライヒのヒツジさんも合わせて、ミニコーナーを☆



       シンプルに・・・^^



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| リメイク | COM(4) | TB(0) |
2012-10-21 (Sun)
先日。  りぃと一緒に、クッキーを作りました(*^。^*)

りぃちゃん、3才10ヵ月。  初めての型抜きに挑戦。

   がんばる~!^^

なかなかお上手^^   楽しそう~


   楽しみぃぃ(^^)v

以前 ナチュラルキッチンで買った、バンビの型。
やっとこさ使ってみました(笑)

足の部分が細くて・・・   抜く時に取れちゃったりしましたが^^;
くっつけ直して焼くと。。


   大成功^^

大成功(*^^)v  ・・・かな??(笑)    なかなか可愛く焼けました~



りぃも、バンビさん! 気に入ったようです。

   遊びましょ!!

遊んで楽しい!  食べて美味しい!  ふふふ^^


帰って来た兄ちゃん達や おとうちゃんにも。
「 りぃちゃんが作ったのぉ! 」 って、嬉しそうにあげてましたよ。



また一緒に作ろうね~

    可愛い型も、もっと欲しいなぁ(#^.^#)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 子ども・2012 | COM(0) | TB(0) |
2012-10-20 (Sat)
我が家のオーブンレンジ。  買ってから、もうじき2年。

レンジ機能は 毎日何度も使います。
オーブンは。。 お菓子作りなどで、時々使う感じ^^


庫内には、100均のシリコンマットを敷いています・・・
と 記事に書いたのが、調べてみたら去年の9月でした。 ( → コチラ )

使用結果は。。

  真っ黒~(>_

1年も敷いてたのね(>_<)   コゲコゲ 真っ黒(^^ゞ
でも。
これだけ焦げてても 表面だけで! 品質は問題なしですよ~


ペラッ!
  ペラっ!


で。 新しいコレが 再び登場。

      我が家で活躍中。



敷き直すと。  あっという間に、キレイ(*^^)v
汚れは全部、シリコンマットが受け止めてくれました。

   キレイ~^^


最近は、セリアやダイソーでも こんなマットを見掛けるようになったし。
また、予備を 買いに行こうと思います^^



 ***

夏の間は すっかりご無沙汰だった、お菓子作り。
この頃 またちょこちょこと始めてます。

   いい焼け具合^^

この間焼いたチョコチップパウンド。

    まずまずのお味?^^

りぃと兄ちゃん'sで。。 あっという間に無くなりましたとさ。(笑)





 ・・・と。 今朝 この記事書いてる時、fc2。。 落ちました(>_<)
 fc2のお友達のとこも見たけど、どこも落ちてたし。。

 やっと、復旧かな~   アップ出来て良かった(^^ゞ



☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| 買ったもの・100均 | COM(0) | TB(0) |
2012-10-19 (Fri)
2日間雨が続いた大阪。
昨日は ほんと。。 寒かった~(>_<)

今日は 晴れの予報ですが、気温は上がらないみたい。
寒いの・・・ 苦手やぁ^^;


 *****

そんな雨で 外に出ない間は、おうちの片付けをしてました。
気になってた所を整理して、ちょこっと気持ちもスッキリ^^



  ピクニックバスケット!

リビングのガラスキャビネットの足元に置いてる、バスケット。
この中には ドライやリースなどをしまってます。



     中は・・・

ここも、整理して。。 古いドライなどを処分しました。


残ったのは、サンキライや松ぼっくり、コットンなど。。

   今年も出番だ^^

秋冬の模様替えに!   そろそろ出番ですね(*^_^*)




 前回の玄関の記事。
 ほんとに たくさんのご訪問、応援クリック頂きまして。。
 すごくすごく嬉しかったです^^   改めて。。 皆さまに感謝(#^.^#)




☆ご訪問 ありがとうございました☆
2つのランキングに参加しています。

クリックすると、ポイントが入るんです。
応援してもらうと、ほんとに嬉しくて。。  いつも感謝でいっぱいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  banaa
  にほんブログ村




| しまう!(片付け・収納) | COM(0) | TB(0) |
